パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 設定判別 設定示唆 終了画面 フリーズ C.C.揃い 評価

サミーからパチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.versionが登場!

設定判別や設定示唆、終了画面などの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2018/02/08確定画面中のリプ3連時のSDキャラに確定演出アリ!
  • 2018/01/18最新解析情報判明!無限RTの昇格率やカード選択率に注目!
  • 2018/01/18終了画面や設定差などの最新解析情報を追加
導入日
2018/01/09
メーカー
サミー
タイプ
ノーマル+RT

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 導入日 スペック 動画

導入日

導入日 2018年1月9日
基本スペック
設定 ボーナス
合算
機械割
通常 完全攻略時
1 1/199.8 97.8% 99.4%
2 1/193.9 99.0% 100.7%
3 1/182.0 102.6% 104.4%
4 1/171.0 105.5% 107.3%
5 1/161.4 109.3% 111.1%
6 1/149.6 112.0% 113.9%

コードギアスシリーズ初の5.9号機「パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version」が遂に登場。前作のボーナス+ARTタイプとは異なり、今作はボーナス後に必ず突入する3種類のRTを搭載したボーナス+RTタイプだ。

ボーナスはギアスBIG・ハイパーBIG・ノーマルBIG・ミドルボーナスの4種類が存在。それぞれ獲得枚数が異なる他、消化後に突入するRT性能も異なる。ギアスBIG後は次回ボーナスまで継続する無限RT「C.C.タイム」へ、ハイパー・ノーマルBIG後は150GのRTに突入。ミドルボーナス後は50GのRTへと突入するが、RT消化中には無限RTへの昇格チャンスが存在する。

また、技術介入の効果も高く、完全技術介入時の機械割は設定2から100%を超え、設定6の機械割に至っては約114%とスペックも超優秀だ。

ボーナスとRTのループによる爆発力に加え、技術介入要素も備えた「パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2C.C.ver.」。新時代のボーナスループが始まる!

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 設定差 終了画面 確定演出

[1]設定2以上確定パターン

確定画面中のSDキャラ

ボーナス確定画面中はリプレイが3回成立するたびにSDキャラが出現。SDキャラは設定を示唆しており、高設定確定パターンも存在する。

なお、ミニキャラはハズレ・1枚役を引くと出現しなくなる。

  • 1.スザク
    BIGを否定した場合は設定2以上確定となる。
  • 2.皇帝ルルーシュ
    設定2以上確定となる。
    なお、リプレイ3回の初回で出現した場合は設定4以上確定だ。
  • 3.ナナリー
    設定5or6確定となる。
    なお、リプレイ3回の初回で出現した場合は設定6確定だ。

無限RT中の演出

無限RT中はベル10回ごとにカードが出現する。

カードの色は全部で3種類(黄・緑・ピンク)存在。ピンクカードが出現すれば設定2以上確定となり、高設定確定パターンも存在する。ピンクカードは全部で5種類あり、それぞれの示唆内容は下記の通りだ。

  • 1.カレン
    設定2以上確定となる。
  • 2.ユフィ
    設定3以上確定となる。
  • 3.ナナリー
    設定4以上確定となる。
  • 4.コーネリア&ユフィ
    設定5or6確定となる。
  • 5.ルル-シュ&C.C.
    設定6確定となる。

RT終了画面

RT終了画面は全部で7種類存在し、なかには高設定確定パターンもアリ。

なお、RT終了画面選択率はRT中のステージごとに異なり、ランスロットステージなら設定示唆パターンが出現しやすくなる(RT中のステージ詳細は「RT中のステージ」参照)。

ルルーシュ・スザク(幼少期)

設定2以上確定となる。

亡国のアキト[1]

設定5or6確定となる。

亡国のアキト[2]

設定6確定 となる。

MID中の演出

MID中は中段チェリーが停止するたびにカットイン発生の可能性があり、高設定確定パターンも存在する。

なお、中段チェリーはMID中に左リール上・中段にチェリーを狙うことで出現する(毎ゲーム有効)。

学園SP

設定2以上確定となる。

女子SP

設定3以上確定となる。

幼少期SP

設定4以上確定となる。

スザクSP

設定5or6確定となる。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は複数存在し、設定を示唆している。

また、ボーナス終了画面の選択率はボーナスの種類で変化し、MID終了画面には高設定確定パターンも存在する。

C.C.&ルルーシュ

偶数設定ほど出現しやすい。

また、MID終了画面が「C.C.&ルルーシュ」だった場合は偶数設定確定となる。

C.C.(月)

偶数設定ほど出現しやすい。

また、MID終了画面が「C.C.(月)」だった場合は設定3以上確定となる。

亡国のアキト[1]

出現時点で設定4以上確定となる。

また、MID終了画面が「亡国のアキト[1]」だった場合は設定5or6確定となる。

亡国のアキト[2]

出現時点で設定6確定となる。

サミートロフィー

ボーナス終了画面の左下にサミートロフィーが出現すれば設定4以上確定となる。

設定示唆内容
  • 金…設定4以上
  • キリン…設定5以上
  • 虹…設定6確定

[2]設定差のある小役出現率

ベル・チェリー・スイカ確率には設定差が存在するので、必ずカウントしよう。

ベル確率
設定 ベル確率
1 1/7.45
2 1/7.41
3 1/7.32
4 1/7.28
5 1/7.05
6 1/6.97
チェリー・スイカ確率
設定 チェリー スイカ 合算
1 1/127.0 1/95.4 1/54.5
2 1/123.4 1/93.8 1/53.3
3 1/115.8 1/86.0 1/49.3
4 1/108.3 1/81.4 1/46.5
5 1/103.0 1/77.8 1/44.3
6 1/99.3 1/75.2 1/42.8

[3]設定差のあるボーナス出現率

特定の同時当選ボーナスは高設定ほど出現しやすくなっている(スイカ同時当選時はBIG確定)。

特定ボーナス一覧

  • チェリー+BIG
  • チェリー+白MID
  • チェリー+青MID
  • スイカ+白7BIG
  • スイカ+赤7BIG
  • スイカ+青7BIG
  • スベリギアス目+ボーナス

また、斜めC.C.揃い+ギアスBIGには顕著な設定差が存在するが、成立時に「狙え!」カットインが必ず発生するか否かは現在調査中だ。

ただし、ギアスBIGの当選要因は単独当選と斜めC.C.揃いの2種類に限られ、単独当選時はロングフリーズが発生するため、単純にフリーズ非経由のギアスBIGのみカウントしておけば問題ないだろう。

特定ボーナス確率
特定ボーナス確率
設定 チェリー
BIG 白MID 青MID
1 1/2621.4 1/4369.1 1/10922.7
2 1/2340.6 1/3855.1 1/10922.7
3 1/2114.1 1/3640.9 1/9362.3
4 1/1985.9 1/2849.4 1/7281.8
5 1/1771.2 1/2730.7 1/6553.6
6 1/1724.6 1/2184.5 1/5461.3
設定 スイカ
白7BIG 赤7BIG 青7BIG
1 1/21845.3 1/9362.3 1/9362.3
2 1/16384.0 1/9362.3 1/8192.0
3 1/13107.2 1/8192.0 1/7281.8
4 1/10922.7 1/7281.8 1/6553.6
5 1/8192.0 1/5461.3 1/5461.3
6 1/8192.0 1/5461.3 1/5461.3
設定 スベリギアス目+ボーナス 合算
1 1/3449.3 1/799.2
2 1/3449.3 1/736.4
3 1/2730.7 1/642.5
4 1/2730.7 1/574.9
5 1/2259.9 1/496.5
6 1/2259.9 1/464.8
ギアスBIG(フリーズ非経由)確率
ギアスBIG(フリーズ非経由)確率
設定1 1/65536.0
設定2 1/32768.0
設定3 1/21845.3
設定4 1/16384.0
設定5 1/13107.2
設定6 1/10922.7

[4]RT中・ハズレ出現率

RT中のハズレ確率は無限RT中か否かで大きく異なり、設定差も存在する。なお、RT中に白ナビからハズレ目が出現した場合は1枚役確定となるので、ハズレと混同しないように注意しよう。

ハズレ確率
設定 無限RT中 無限RT以外
1 1/14.9 1/32.8
2 1/14.4 1/31.2
3 1/13.5 1/29.8
4 1/13.1 1/28.5
5 1/12.7 1/27.3
6 1/12.5 1/26.2

[5]無限RT昇格率(RT50G中)

MID後のRTは50G継続するが、高設定ほど無限RTに昇格しやすくなっている。

無限RT昇格率
設定1 1/819.20
設定2 1/655.36
設定3 1/546.13
設定4 1/409.60
設定5 1/327.68
設定6 1/273.07

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 打ち方 ボーナス最速揃え手順

打ち方・フラグ解説

まず左リール枠内に8番のチェリーを狙おう(白7を目安に)。

停止形別の打ち方

  • パターン1
    チェリー(同時当選確定)・確定チェリー
  • パターン2
    チェリー
  • パターン3
    ハズレ・ベル・通常リプレイ・ギアス目・確定チェリー
  • パターン4
    スイカ・確定役・スベリギアス目
  • パターン5
    チェリー・確定チェリー・確定役
  • パターン6
    チェリー(同時当選確定)

停止パターン1はハサミ打ちでチェリーを狙い、チェリー入賞時は同時当選確定。チェリー否定時は中リールに赤7orC.C.絵柄を狙って確定チェリーをフォローしよう。なお、ビタ止まりならギアスBIG1確だ。

パターン5でチェリーが成立していた場合は、青7頭ボーナス同時当選確定となる。

チェリー

チェリーフラグは、チェリー確定チェリーが存在する。なお、チェリーは左リールではなく、右リール枠内に停止した場合に払い出しが得られる(確定チェリーは中リール中段停止時)。

スイカ・ギアス目

スイカフラグは1種類のみで強弱はナシ。

左リール下段白7停止からの小Vリプレイ停止でギアス目、左リール上段スイカ停止からの小Vリプレイ停止でスベリギアス目となる。

ベル・リプレイ

ベルフラグは1種類のみで強弱はナシ。

リプレイは基本的に右下がりに揃う。目押しが早いと中段に揃うこともある。

リーチ目

リーチ目の停止形は複数あり。

ボーナス中の打ち方

BIG中(ハイパー・ノーマル)

告知音発生時は逆押しで1度だけ左リール中段にいずれかのチェリーを狙う(アバウトでOK)。中段にチェリー停止で1度だけ11枚役を獲得。獲得後は順押し適当打ちで消化。

MID中

毎ゲーム左リールに白7付近を狙って消化しよう。

RT中の打ち方

RT中に1枚役が入賞するとRTが強制的に終了してしまう。白ナビ発生時は白7を狙ってパンクを回避しよう。

ボーナス最速揃え手順

手順1

まず右リール中・下段に白7を狙おう。

上・中段に青7停止

右リール上・中段に青7停止時は、左リールのテンパイラインに9番の白7をビタ押ししよう。

白7MIDorギアスBIG

左リール下段に白7がビタ止まれば、白7MIDorギアスBIGとなる。

青7BIG(ノーマル)

4コマスベって左リール下段に青7が止まれば、青7BIG(ノーマル)となる。

下段に白7停止

右リール下段に白7停止時は、左リールに『白7・チェリー・白7』をビタ押ししよう。

白7BIG(ハイパー)

左リールに『白7・チェリー・白7』が停止すれば、白7BIG(ハイパー)となる。

青7MID

4コマスベって左リール上段に青7が停止すれば、青7MIDとなる。

手順2へ

左リール上段にスイカが停止した場合は、手順2で赤7BIGorギアスBIGを狙おう。

手順2

中リール上・中段に赤7を狙おう。

中段に赤7停止

中リール中段に赤7停止時は、左リール中・下段に赤7を狙おう。

赤7BIG(ノーマル)

左リール下段に赤7が停止すれば、赤7BIG(ノーマル)となる。

ギアスBIG

左リール上段白7停止時は、ギアスBIGとなる。

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 小役確率 同時当選期待度 単独ボーナス 解析

小役確率

通常時

小役確率[1]
設定 ベル チェリー スイカ
1 1/7.45 1/127.0 1/95.4
2 1/7.41 1/123.4 1/93.8
3 1/7.32 1/115.8 1/86.0
4 1/7.28 1/108.3 1/81.4
5 1/7.05 1/103.0 1/77.8
6 1/6.97 1/99.3 1/75.2
設定 C.C.揃い スベリ
ギアス目
通常
リプレイ
1 1/1536.6 1/697.2 1/8.48
2 1/1491.5 1/697.2 1/8.48
3 1/1419.4 1/662.0 1/8.49
4 1/1344.2 1/662.0 1/8.49
5 1/1303.2 1/630.2 1/8.50
6 1/1202.6 1/630.2 1/8.51
小役確率[2]
小役 確率
1枚役 1/10.0
確定チェリー・確定役合算 1/7281.8
ギアス目 1/63.2
フェイクC.C. 1/851.1

※全設定共通

50枚あたりの平均ゲーム数
約32〜34G

※設定1~6

RT中

RT中のリプレイとハズレ確率はRTゲーム数で変化する。

リプレイ確率
無限RT中
設定 ギアス目 スベリ
ギアス目
フェイクC.C.
1・2 1/63.4 1/697.2 1/851.1
3・4 1/662.0
5・6 1/630.2
設定 C.C.揃い 通常
リプレイ
1 1/1016.1 1/1.51
2 1/993.0 1/1.52
3 1/956.7 1/1.54
4 1/910.2 1/1.55
5 1/903.9 1/1.57
6 1/897.8 1/1.58
RT150G
設定 ギアス目 スベリ
ギアス目
フェイクC.C.
1 1/38.6 1/697.2 1/851.1
2 1/38.5 1/697.2
3 1/38.4 1/662.0
4 1/38.2 1/662.0
5 1/38.1 1/630.2
6 1/37.6 1/630.2
設定 C.C.揃い 通常
リプレイ
1 1/2283.8 1/1.45
2 1/2185.5 1/1.46
3 1/2072.2 1/1.47
4 1/1949.6 1/1.48
5 1/1896.6 1/1.49
6 1/1846.4 1/1.50
RT50G
設定 ギアス目 スベリ
ギアス目
フェイクC.C.
1・2 1/13107.2 1/697.2 1/16.7
3・4 1/662.0
5・6 1/630.2
設定 C.C.揃い 通常
リプレイ
同時当選
確定
無限RT
昇格
1 1/293.9 1/819.2 1/1.54
2 1/290.0 1/655.4 1/1.54
3 1/278.9 1/546.1 1/1.56
4 1/266.4 1/409.6 1/1.57
5 1/261.1 1/327.7 1/1.59
6 1/239.2 1/273.1 1/1.60
ハズレ確率
ハズレ確率
設定 無限RT中 無限RT以外
1 1/14.9 1/32.8
2 1/14.4 1/31.2
3 1/13.5 1/29.8
4 1/13.1 1/28.5
5 1/12.7 1/27.3
6 1/12.5 1/26.2

同時当選期待度

成立役別の同時当選期待度は下記の通りで、リプレイの同時当選期待度は状況ごとに異なる。

なお、C.C.揃いは基本的にボーナス確定となるが(無限RT昇格を除く)、C.C.絵柄が斜めに揃った場合はギアスBIG(白7・赤7・黒7)orハイパーBIG(白7揃い)確定となる。

同時当選期待度

リプレイフラグ以外
設定 チェリー スイカ 確定役
確定チェリー
1 8.9% 2.5% 100%
2 9.6% 2.7%
3 9.9% 2.9%
4 10.7% 3.1%
5 11.2% 3.8%
6 12.1% 3.7%

※状況不問

リプレイフラグの同時当選期待度は、状況に応じて変化する(スベリギアス目を除く)。

リプレイフラグ[1]
成立役 通常時 無限RT中
ギアス目 3.6% 3.2%
フェイクC.C. 9.1% 9.1%
C.C.揃い 100% 100%
通常リプレイ 1.9〜2.4% 0.3〜0.4%
成立役 RT150G中 RT50G中
ギアス目 11.7〜13.9% 100%
フェイクC.C. 9.1% 0.2%
C.C.揃い 100% 下記参照
通常リプレイ 0.001% -

※設定1~6

リプレイフラグ[2]
設定 スベリギアス目 C.C.揃い
状況不問 RT50G中
1 20.2% 73.6%
2 20.2% 69.3%
3 24.2% 66.2%
4 24.2% 60.6%
5 27.9% 55.7%
6 27.9% 53.3%

実質確率

チェリー
設定 白7BIG 赤7BIG 青7BIG
1 1/7281.8 1/7281.8 1/9362.3
2 1/6553.6 1/6553.6 1/8192.0
3 1/5957.8 1/5957.8 1/7281.8
4 1/5957.8 1/5461.3 1/6553.6
5 1/5461.3 1/4681.1 1/5957.8
6 1/5461.3 1/4681.1 1/5461.3
設定 白MID 青MID 合算
1 1/4369.1 1/10922.7 1/1424.7
2 1/3855.1 1/10922.7 1/1285.0
3 1/3640.9 1/9362.3 1/1170.3
4 1/2849.4 1/7281.8 1/1008.2
5 1/2730.7 1/6553.6 1/923.0
6 1/2184.5 1/5461.3 1/819.2
スイカ
設定 白7BIG 赤7BIG 青7BIG
1 1/21845.3 1/9362.3 1/9362.3
2 1/16384.0 1/9362.3 1/8192.0
3 1/13107.2 1/8192.0 1/7281.8
4 1/10922.7 1/7281.8 1/6553.6
5 1/8192.0 1/5461.3 1/5461.3
6
設定 白MID 青MID 合算
1 - - 1/3855.1
2 1/3449.3
3 1/2978.9
4 1/2621.4
5 1/2048.0
6
スベリギアス目
設定 白7BIG 赤7BIG 青7BIG
1・2 1/21845.3 1/16384.0 1/16384.0
3・4 1/16384.0 1/13107.2 1/13107.2
5・6 1/13107.2 1/10922.7 1/10922.7
設定 白MID 青MID 合算
1・2 1/16384.0 1/16384.0 1/3449.3
3・4 1/13107.2 1/13107.2 1/2730.7
5・6 1/10922.7 1/10922.7 1/2259.9
その他
成立役 実質確率
確定役・確定チェリー合算 1/7281.8
ギアス目 1/1740.6
フェイクC.C. 1/9362.3
C.C.揃い 設定1 1/1536.6
設定2 1/1491.5
設定3 1/1419.4
設定4 1/1344.2
設定5 1/1303.2
設定6 1/1202.6

※通常リプレイ、ボーナス当選時の内訳は現在調査中

単独ボーナス確率

単独ギアスBIG確率
単独ギアスBIG 1/32768.0

※成立時は必ずロングフリーズが発生。上記以外は現在調査中

ボーナス当選要因判別法

ボーナス入賞後にPUSHボタンを押すと筐体上部のサブ液晶が点灯し、色でボーナス当選要因を察知できる。

ボーナス当選要因別のランプ色

ランプ色別の対応役

『赤』
チェリー

『緑』
スイカ

『紫』
確定役
確定チェリー
C.C.揃い
フェイクC.C.

『青』
リプレイ
(スベリ)ギアス目

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 通常時

確定画面中の演出

ボーナス確定画面中はリプレイが3回成立するたびにSDキャラが出現。SDキャラは設定を示唆しており、高設定確定パターンも存在する。

なお、ミニキャラはハズレ・1枚役を引くと出現しなくなる。

SDキャラ別の設定示唆内容

1.ゼロ

基本パターン。

2.C.C.

偶数設定示唆。

なお、1回の確定画面で複数回出現した場合は、偶数設定の可能性がより高まる。

3.スザク

BIG濃厚。

BIGを否定した場合は設定2以上確定となる。

4.アーニャ

高設定示唆。

なお、1回の確定画面で複数回出現した場合は、高設定の可能性がより高まる。

5.皇帝ルルーシュ

設定2以上確定となる。

なお、リプレイ3回の初回で出現した場合は設定4以上確定だ。

6.ナナリー

設定5or6確定となる。

なお、リプレイ3回の初回で出現した場合は設定6確定だ。

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version RT 終了画面 無限RT

RT中のステージ

RT中のステージは「紅蓮ステージ」と「ランスロットステージ」の2種類に大別でき、ボーナスを引くと変化する可能性がある。

また、ランスロットステージはRT終了時に設定示唆画面が出現しやすい…という特徴も存在する(詳細は「RT終了画面」参照)。

RTステージ移行条件

RT中のステージは、条件を満たすと紅蓮(飛翔)→紅蓮(対決)→ランスロット(飛翔)→ランスロット(対決)の順で移行していく。

移行条件一覧

『紅蓮(飛翔)・紅蓮(対決)』
BIG当選で次のステージに移行する。

『ランスロット(飛翔)』
ボーナス当選で次のステージに移行する。

RT終了画面

RT終了画面は全部で7種類存在し、なかには高設定確定パターンもアリ。

なお、RT終了画面選択率はRT中のステージごとに異なり、ランスロットステージなら設定示唆パターンが出現しやすくなる(RT中のステージ詳細は「RT中のステージ」参照)。

RT終了画面別の示唆内容

基本[1]

紅蓮(飛翔)・紅蓮(対決)ステージ対応の終了画面。

基本[2]

ランスロット(飛翔)ステージ対応の終了画面。

基本[3]

ランスロット(対決)ステージ対応の終了画面。

ブリタニア家

高設定ほど出現しやすい。

ルルーシュ・スザク(幼少期)

設定2以上確定となる。

亡国のアキト[1]

設定5or6確定となる。

亡国のアキト[2]

設定6確定となる。

RT終了画面選択率

紅蓮(飛翔)・紅蓮(対決)ステージ
設定 基本 ブリタニア家 ルルーシュ・
スザク(幼少期)
1 87.5% 12.5% -
2 85.9% 12.5% 1.6%
3 84.4% 14.1% 1.6%
4 79.7% 17.2% 2.3%
5 76.6% 18.8% 3.9%
6 75.0% 18.8% 4.7%
設定 亡国のアキト[1] 亡国のアキト[2]
1〜3 - -
4 0.8% -
5 0.8% -
6 0.8% 0.8%
ランスロット(飛翔)ステージ
設定 基本 ブリタニア家 ルルーシュ・
スザク(幼少期)
1 84.4% 15.6% -
2 81.3% 15.6% 3.1%
3 78.1% 18.8% 3.1%
4 75.0% 18.8% 4.7%
5 71.9% 18.8% 6.3%
6 70.3% 18.8% 6.3%
設定 亡国のアキト[1] 亡国のアキト[2]
1〜3 - -
4 1.6% -
5 3.1% -
6 3.1% 1.6%
ランスロット(対決)ステージ
設定 基本 ブリタニア家 ルルーシュ・
スザク(幼少期)
1 84.4% 15.6% -
2 78.1% 18.8% 3.1%
3 75.0% 21.9% 3.1%
4 71.9% 21.9% 4.7%
5 65.6% 25.0% 6.3%
6 64.1% 25.0% 6.3%
設定 亡国のアキト[1] 亡国のアキト[2]
1〜3 - -
4 1.6% -
5 3.1% -
6 3.1% 1.6%

RT中の演出(基本事項)

RT中の演出は2つの演出モード(C.C.モード・ZEROモード)で変化し、演出モードはメニュー画面で選択可能だ。

演出モード概要

C.C.モード

デフォルトで設定されている演出モード。

ZEROモード

演出発生率が低く、演出発生=小役以上濃厚となる演出モード。

演出状態について

RT中は演出モードとは別に6種類の「演出状態」が存在し、それぞれの特徴は下記の通りだ。なお、演出状態はRT消化ゲーム数に応じて変化していく(詳細は後述)。

演出状態別の特徴
基本 特に特徴ナシ
バトル高確 ギアスバトル演出に発展しやすい
ミッション高確 ミッション系演出に発展しやすい
演出低確率 連続演出発展で大チャンス
特殊 黄昏の扉演出が発生しやすい

消化ゲーム数別の演出状態一覧(無限RT以外)

RT50or150G消化中の演出状態一覧は下記の通りで、選択した演出モードで振り分けが変化する。

RT中・消化ゲーム数別の演出状態一覧
C.C.モード選択時
RT消化
ゲーム数
RT150G時 RT50G時
1〜5G 特殊 特殊
6〜10G 演出低確率 バトル高確
11〜20G 基本 ミッション
高確
21〜30G 基本 バトル高確
31〜40G バトル高確 ミッション
高確
41〜50G 基本 特殊
51〜60G 基本 -
61〜70G ミッション
高確
-
71〜80G 基本 -
81〜90G 基本 -
91〜100G バトル高確 -
101〜110G 特殊 -
111〜120G 基本 -
121〜130G 基本 -
131〜140G ミッション
高確
-
141〜150G 特殊 -
ZEROモード選択時
RT消化
ゲーム数
RT150G時 RT50G時
1〜10G 特殊 特殊
11〜40G 演出低確率 演出低確率
41〜50G 演出低確率 特殊
51〜140G 演出低確率 -
141〜150G 特殊 -

消化ゲーム数別の演出状態一覧(無限RT中)

無限RT中の演出状態は、消化ゲーム数不問で「無限RT専用」となる。

ボーナス期待度(RT中)

RT中は主にレア役を引くとボーナス当選を煽る前兆演出が発生する。

前兆演出のパターンは全部で10種類存在し、それぞれボーナス期待度が異なる。また、演出状態(後述)ごとに発生=激アツとなる前兆パターンも存在する。

前兆パターンについて

10種類ある前兆パターンの特徴は下記の通りで、最終的に発展する連続演出でどの前兆パターンなのかをある程度把握できる。

前兆パターン一覧
直バトルA 当該ゲームでギアスバトルに発展
直バトルB 当該ゲームでクライマックスバトルに発展
直ミッションA 当該ゲームで一撃ミッションに発展
直ミッションB 当該ゲームで2G以上の
ミッションに発展
前兆A 数ゲームざわつき、発展ナシ
前兆B 数ゲームざわつき、
主にギアスバトルへ発展
前兆C 数ゲームざわつき、
主に1Gミッションへ発展
前兆D 数ゲームざわつき、
主にクライマックスバトルへ発展
前兆E 数ゲームざわつき、
主に2G以上のミッションへ発展
特殊系 黄昏の扉演出が発生しやすい

演出状態について

RT中は6種類の「演出状態」が存在し、それぞれの特徴は下記の通りだ。なお、演出状態はRT消化ゲーム数に応じて変化していく(詳細は後述)。

演出状態別の特徴

『基本』
特に特徴ナシ。

『バトル高確』
ギアスバトル演出に発展しやすい。

『ミッション高確』
ミッション系演出に発展しやすい。

『演出低確率』
連続演出発展で大チャンス。

『特殊』
黄昏の扉演出が発生しやすい。

『無限RT専用』
無限RT中のみ選択される演出状態で、専用の演出が発生する。

前兆パターン別のボーナス期待度(演出状態:基本)

基本状態の区間

『C.C.モード選択時』
RT150G
11〜30G
41〜60G
71〜90G
111〜130G
※RT50G中は基本状態の区間ナシ

『ZEROモード選択時』
基本状態の区間ナシ。

前兆パターン別のボーナス期待度
RT種類不問
直バトルA 7.9%
直バトルB 74.9%
直ミッションA 35.2%
直ミッションB 80.7%
前兆B 7.3%
前兆C 10.4%
前兆D 77.1%
前兆E 77.2%
特殊系 100%

前兆パターン別のボーナス期待度(演出状態:バトル高確)

バトル高確状態の区間

『C.C.モード選択時』
RT150G
31〜40G
91〜100G
RT50G
6〜10G
21〜30G

『ZEROモード選択時』
バトル高確状態の区間ナシ。

前兆パターン別のボーナス期待度
前兆パターン RT150G RT50G
直バトルA 11.4% 5.9%
直バトルB 67.2% 67.0%
直ミッションA 100% 100%
直ミッションB 100% 100%
前兆B 7.2% 12.3%
前兆C 100% 100%
前兆D 67.9% 67.5%
前兆E 100% 100%
特殊系 100% 100%

前兆パターン別のボーナス期待度(演出状態:ミッション高確)

ミッション高確状態の区間

『C.C.モード選択時』
RT150G
61〜70G
131〜140G
RT50G
11〜20G
31〜40G

『ZEROモード選択時』
ミッション高確状態の区間ナシ。

前兆パターン別のボーナス期待度
前兆パターン RT150G RT50G
直バトルA 100% 100%
直バトルB 100% 100%
直ミッションA 100% 100%
直ミッションB 63.0% 68.1%
前兆B 100% 100%
前兆C 6.6% 6.6%
前兆D 100% 100%
前兆E 72.0% 71.3%
特殊系 100% 100%

前兆パターン別のボーナス期待度(演出状態:演出低確率)

演出低確率状態の区間

『C.C.モード選択時』
RT150G
6〜10G
※RT50G中は演出低確率状態の区間ナシ

『ZEROモード選択時』
RT150G
11〜140G
RT50G
11〜40G

前兆パターン別のボーナス期待度
RT種類不問
直バトルA 46.2%
直バトルB 84.2%
直ミッションA 51.1%
直ミッションB 81.3%
前兆B 36.1%
前兆C 17.7%
前兆D 86.1%
前兆E 76.5%
特殊系 100%

前兆パターン別のボーナス期待度(演出状態:特殊)

特殊状態の区間

『C.C.モード選択時』
RT150G
1〜5G
101〜110G
141〜150G
RT50G
1〜5G
41〜50G

『ZEROモード選択時』
RT150G
1〜10G
141〜150G
RT50G
1〜10G
41〜50G

前兆パターン別のボーナス期待度
RT種類不問
直バトルA 100%
直バトルB 100%
直ミッションA 100%
直ミッションB 100%
前兆B 100%
前兆C 100%
前兆D 100%
前兆E 100%
特殊系 34.7%

無限RT中の演出

無限RT中はベル10回ごとにカードが出現する。

カードの色は全部で3種類(黄・緑・ピンク)存在。ピンクカードが出現すれば設定2以上確定となり、高設定確定パターンも存在する。

ピンクカード出現時の設定示唆内容

ピンクカードは全部で5種類存在し、それぞれの示唆内容は下記の通りだ。

1.カレン

設定2以上確定となる。

2.ユフィ

設定3以上確定となる。

3.ナナリー

設定4以上確定となる。

4.コーネリア&ユフィ

設定5or6確定となる。

5.ルル-シュ&C.C.

設定6確定となる。

カードの種類振り分け

出現するカードの振り分けはベルの回数に応じて変化し、設定2以上ならば50の倍数回でピンクカードが出現しやすくなっている。

カード振り分け(ベルカウンタ・50の倍数回時)
設定 ピンク
1 25.0% 75.0% -
2 71.9% 3.1%
3 70.3% 4.7%
4 69.5% 5.5%
5 69.1% 5.9%
6 68.8% 6.3%
カード振り分け(ベルカウンタ・50の倍数回以外)
奇数回×10倍時
設定 ピンク
1 75.0% 25.0%
2 81.3% 18.6% 0.2%
3 75.0% 23.8% 1.2%
4 81.3% 18.2% 0.6%
5 75.0% 22.7% 2.3%
6 81.3% 17.8% 1.0%
偶数回×10倍時
設定 ピンク
1 81.3% 18.8%
2 75.0% 24.2% 0.8%
3 81.3% 18.4% 0.4%
4 75.0% 23.4% 1.6%
5 81.3% 18.0% 0.8%
6 75.0% 21.9% 3.1%

ピンクカード選択率の詳細

ピンクカード選択率詳細(ベルカウンタ・50の倍数回時)
設定 カレン ユフィ ナナリー
1 - - -
2 3.1% -
3 1.6%
4〜6 1.6% 0.8%
設定 コーネリア&
ユフィ
ルルーシュ&
C.C.
1〜4 - -
5 0.4% -
6 0.4% 0.4%
ピンクカード選択率詳細(ベルカウンタ・50の倍数回以外)
奇数回×10倍時
設定 カレン ユフィ ナナリー
1 - - -
2 0.2% -
3 0.8% 0.4%
0.2% 0.2% 0.2%
5 0.8% 0.8% 0.4%
6 0.2% 0.2% 0.2%
設定 コーネリア&
ユフィ
ルルーシュ&
C.C.
1〜4 - -
5 0.4% -
6 0.2% 0.2%
奇数回×10倍時
設定 カレン ユフィ ナナリー
1 - - -
2 0.8% -
3 0.2% 0.2%
0.8% 0.4% 0.4%
5 0.2% 0.2% 0.2%
6 0.8% 0.8% 0.8%
設定 コーネリア&
ユフィ
ルルーシュ&
C.C.
1〜4 - -
5 0.2% -
6 0.4% 0.4%

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version ボーナス MID中演出 サミートロフィー

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は全部で7種類存在し、設定を示唆している。

また、ボーナス終了画面の選択率はボーナスの種類で変化し、MID終了画面には高設定確定パターンも存在する。

ボーナス終了画面別の示唆内容

基本

基本パターンは全部で3種類存在するが、設定示唆内容は特にナシ。

  • C.C.のみ

最も出現しやすい終了画面。設定示唆は特にナシ。

  • カレン

RT中のボーナス終了時のみ出現する可能性があり、紅蓮(対決)ステージ移行が確定する。

  • カレン&スザク

RT中のボーナス終了時のみ出現する可能性があり、ランスロット(対決)ステージ移行が確定する。

C.C.&ルルーシュ

偶数設定ほど出現しやすい。

また、MID終了画面が「C.C&ルルーシュ」だった場合は偶数設定確定となる。

C.C.(月)

高設定ほど出現しやすい。

また、MID終了画面が「C.C.(月)」だった場合は設定3以上確定となる。

亡国のアキト[1]

出現時点で設定4以上確定となる。

また、MID終了画面が「亡国のアキト[1]」だった場合は 設定5or6確定となる。

亡国のアキト[2]

出現時点で設定6確定となる。

ボーナス終了画面選択率

BIG終了画面選択率
設定 基本 C.C.&
ルルーシュ
C.C.(月)
1 81.3% 6.3% 12.5%
2 73.5% 12.5% 14.0%
3 78.3% 6.3% 15.5%
4 70.1% 12.5% 17.0%
5 74.9% 6.3% 18.5%
6 66.7% 12.5% 20.0%
設定 亡国の
アキト[1]
亡国の
アキト[2]
1〜3 - -
4 0.4%
5
6 0.4%
MID終了画面選択率
設定 基本 C.C.&
ルルーシュ
C.C.(月)
1 100% 6.3% -
2 96.9% -
3 98.4% 6.3% 1.6%
4 95.3% -
5 97.7% 6.3%
6 94.0% -
設定 亡国の
アキト[1]
亡国の
アキト[2]
1〜3 - -
4
5 0.8%
6 0.8% 0.5%

MID中の演出

MID中は中段チェリーが停止するたびにカットイン発生の可能性があり、高設定確定パターンも存在する。

なお、中段チェリーはMID中に左リール上・中段にチェリーを狙うことで出現する(毎ゲーム有効)。

カットイン別の設定示唆内容

青背景

基本パターン。

ルルーシュ&C.C.(ピンク背景)

偶数設定で出現しやすい。

ルルーシュ&スザク(ピンク背景)

高設定ほど出現しやすい。

ルルーシュ&スザク&C.C.(ピンク背景)

高設定ほど出現しやすい。

学園SP

設定2以上確定となる。

女子SP

設定3以上確定となる。

幼少期SP

設定4以上確定となる。

スザクSP

設定5or6確定となる。

サミートロフィーについて

ボーナス終了画面の左下にサミートロフィーが出現すれば設定4以上確定となる。

サミートロフィーの示唆内容

  • 金…設定4以上
  • キリン…設定5以上
  • 虹… 設定6確定

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version フリーズ 確率 恩恵

フリーズ

項目 内容
発生契機 単独ギアスBIG成立時
フリーズ確率 1/32768.0
フリーズ恩恵 ギアスBIG+無限RT確定
(RTは次回ボーナスまで継続)

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version リール配列 ボーナス&小役構成

リール配列 ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

    3ライン

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
RT状態 現在調査中
ステージ 実戦上、学園ステージ

電源OFF→ON

項目 内容
RT状態 現在調査中
ステージ 現在調査中

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 ナシ

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version 評価 感想 ライターコラム

ライターコラム

近日追加予定