パチスロ バーチャファイター パチスロ AT継続抽選

パチスロ バーチャファイター パチスロ AT継続抽選


AT突入時は、まず16種類のバトルテーブル抽選が行なわれ、振り分けられたテーブルに応じてリアルゲージバトルの対戦キャラ抽選が行なわれる。

対戦キャラ出現時の☆の数(1〜5)で勝利期待度が変化し、☆が多いほど勝利期待度が高くなる。また上位の継続率テーブルほど多くの☆が選択されやすい。

☆の数別勝利期待度

1個…65.94〜67.54%
2個…71.62〜72.96%
3個…81.60〜82.49%
4個…90.71〜91.21%
5個…99.86〜99.87%

AT突入時・継続率テーブル振り分け

テーブル 1〜 5…各10.55%
テーブル 6〜10… 各6.64%
テーブル11〜13… 各3.52%
テーブル14〜16… 各1.17%

継続率テーブル別対戦キャラの☆の数


テーブル1

1セット目…☆4個
2セット目…☆3個
3セット目…☆2個
4〜12セット目…☆1個
13〜20セット目…☆2個

テーブル2

1〜 4セット目…☆2個
5〜 8セット目…☆3個
9・10セット目…☆4個
11・12セット目…☆5個
13〜20セット目…☆2個

テーブル3

1セット目…☆4個
2セット目…☆1個
3セット目…☆3個
4セット目…☆1個
5セット目…☆4個
6セット目…☆1個
7セット目…☆3個
8セット目…☆1個
9セット目…☆4個
10セット目…☆1個
11セット目…☆3個
12セット目…☆1個
13〜20セット目…☆2個

テーブル4

1セット目…☆2個
2セット目…☆4個
3セット目…☆1個
4セット目…☆4個
5セット目…☆1個
6セット目…☆4個
7セット目…☆1個
8セット目…☆4個
9セット目…☆1個
10セット目…☆4個
11セット目…☆1個
12セット目…☆4個
13〜20セット目…☆2個

テーブル5

1セット目…☆3個
2・ 3セット目…☆2個
4セット目…☆3個
5・ 6セット目…☆2個
7セット目…☆3個
8・ 9セット目…☆2個
10セット目…☆3個
11〜20セット目…☆2個

テーブル6

1セット目…☆5個
2セット目…☆4個
3〜 5セット目…☆3個
6〜 8セット目…☆2個
9〜12セット目…☆1個
13〜20セット目…☆3個

テーブル7

1セット目…☆2個
2〜 4セット目…☆3個
5〜 9セット目…☆4個
10〜12セット目…☆5個
13〜20セット目…☆3個

テーブル8

1セット目…☆4個
2セット目…☆2個
3セット目…☆5個
4セット目…☆2個
5セット目…☆4個
6セット目…☆2個
7セット目…☆5個
8セット目…☆2個
9セット目…☆4個
10セット目…☆2個
11セット目…☆5個
12セット目…☆2個
13〜20セット目…☆3個

テーブル9

1セット目…☆3個
2セット目…☆5個
3セット目…☆3個
4セット目…☆4個
5セット目…☆2個
6セット目…☆4個
7セット目…☆2個
8セット目…☆4個
9セット目…☆2個
10セット目…☆4個
11セット目…☆2個
12セット目…☆4個
13〜20セット目…☆3個

テーブル10

1セット目…☆4個
2・ 3セット目…☆3個
4セット目…☆4個
5・ 6セット目…☆3個
7セット目…☆4個
8・ 9セット目…☆3個
10セット目…☆4個
11〜20セット目…☆3個

テーブル11

1・ 2セット目…☆5個
3・ 4セット目…☆4個
5〜 7セット目…☆3個
8〜12セット目…☆2個
13〜18セット目…☆4個
19・20セット目…☆3個

テーブル12

1セット目…☆4個
2セット目…☆3個
3セット目…☆5個
4セット目…☆3個
5セット目…☆4個
6セット目…☆3個
7セット目…☆5個
8セット目…☆3個
9セット目…☆4個
10セット目…☆3個
11セット目…☆5個
12セット目…☆3個
13〜18セット目…☆4個
19・20セット目…☆3個

テーブル13

1セット目…☆3個
2セット目…☆5個
3セット目…☆3個
4セット目…☆4個
5セット目…☆3個
6セット目…☆5個
7セット目…☆3個
8セット目…☆4個
9セット目…☆3個
10セット目…☆5個
11セット目…☆3個
12〜18セット目…☆4個
19・20セット目…☆3個

テーブル14

1〜 3セット目…☆5個
4〜 7セット目…☆4個
8〜12セット目…☆3個
13〜20セット目…☆4個

テーブル15

1セット目…☆5個
2セット目…☆3個
3セット目…☆5個
4セット目…☆3個
5セット目…☆5個
6セット目…☆3個
7セット目…☆5個
8セット目…☆3個
9セット目…☆5個
10セット目…☆3個
11セット目…☆5個
12セット目…☆3個
13〜20セット目…☆4個

テーブル16

1セット目…☆4個
2セット目…☆5個
3セット目…☆4個
4セット目…☆5個
5セット目…☆4個
6セット目…☆5個
7セット目…☆4個
8セット目…☆5個
9セット目…☆4個
10セット目…☆5個
11〜20セット目…☆4個

リアルゲージバトル中の抽選

リアルゲージバトル中は、アキラの体力が0になる前に敵の体力を0にすれば勝利し、ATが継続する。またバトルが16G継続した場合も勝利となる。

お互いの体力は12ptからスタートし、消化中の出目に応じて攻防が決定する。

なお敵の攻撃時に幻球のストックがある場合は、幻球を消費してアキラを守ってくれる。

出目と攻防パターン


『通常リプレイ・レア役』
アキラの攻撃確定

『ダメージ目(下段リプリプベル)』
敵の攻撃確定

『ベル揃い』
防御確定

『BAR揃い・最強チェリー・最強スイカ・アキラ覚醒』
勝利確定

幻球の種類

幻球は「防」「攻」「連」の3種類で、「防」なら敵の攻撃を防御、「攻」ならアキラの攻撃、「連」ならアキラの連続攻撃(2〜4回)が発動する。

『(連)幻球消費時の連続攻撃回数』
2回…89.84%
3回… 6.64%
4回… 3.52%

敵攻撃(ダメージ目出現)時のダメージ振り分け


『☆1個』
1〜5G目
 ├1pt…33.59%
 ├2pt…33.20%
 └3pt…33.20%
6〜15G目
 ├1pt… 9.38%
 ├2pt…18.75%
 ├3pt…35.94%
 └4pt…35.94%

『☆2個』
1〜5G目
 ├1pt…41.80%
 ├2pt…33.20%
 └3pt…25.00%
6〜15G目
 ├1pt…14.84%
 ├2pt…25.00%
 ├3pt…30.08%
 └4pt…30.08%

『☆3個』
1〜5G目
 ├1pt…56.25%
 ├2pt…25.00%
 └3pt…18.75%
6〜15G目
 ├1pt…25.78%
 ├2pt…32.81%
 ├3pt…25.00%
 └4pt…16.41%

『☆4個』
1〜5G目
 ├1pt…62.50%
 ├2pt…25.00%
 └3pt…12.50%
6〜15G目
 ├1pt…45.31%
 ├2pt…32.81%
 ├3pt…12.50%
 └4pt… 9.38%

『☆5個』
1pt…100%

アキラ攻撃時のダメージ振り分け

☆の数が影響するのはリプレイのみ。

『リプレイ』
☆1個
 ├ 1pt…45.70%
 ├ 2pt…34.38%
 ├ 3pt…17.19%
 ├ 4pt… 1.56%
 ├ 6pt… 0.78%
 └12pt… 0.39%
☆2個
 ├ 1pt…25.39%
 ├ 2pt…42.19%
 ├ 3pt…28.13%
 ├ 4pt… 3.13%
 ├ 6pt… 0.78%
 └12pt… 0.39%
☆3個
 ├ 1pt…13.67%
 ├ 2pt…35.55%
 ├ 3pt…38.67%
 ├ 4pt…10.16%
 ├ 6pt… 1.56%
 └12pt… 0.39%
☆4個
 ├ 1pt… 7.03%
 ├ 2pt…25.00%
 ├ 3pt…33.20%
 ├ 4pt…25.00%
 ├ 6pt… 9.38%
 └12pt… 0.39%
☆5個
 ├ 1pt… 3.13%
 ├ 2pt… 6.25%
 ├ 3pt…30.86%
 ├ 4pt…46.88%
 ├ 6pt…12.50%
 └12pt… 0.39%

『チャンスベル・弱チェリー・弱スイカ』
 ├ 3pt…50.00%
 ├ 4pt…37.11%
 ├ 6pt…12.50%
 └12pt… 0.39%

『強チェリー・強スイカ』
 ├ 4pt…60.16%
 ├ 6pt…33.59%
 └12pt… 6.25%

『攻幻球消費時』
 ├ 3pt…50.00%
 ├ 4pt…37.11%
 ├ 6pt…12.50%
 └12pt… 0.39%

『連幻球消費時』
 ├ 3pt…75.00%
 ├ 4pt…19.53%
 ├ 6pt… 5.08%
 └12pt… 0.39%

敗北時・逆転勝利抽選

敗北時の3.1%で逆転勝利し、セット継続する。