ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 初打ちポイント

ART突入のメイン契機が「ボーナス中の抽選(に当選)」なので、通常時はまずボーナスを引くことが目標となる。

ボーナス当選契機は

[1] 恨一撃必殺チャレンジ(恨一撃必殺)解除
[2] レア役解除
[3] 依頼ノ刻解除

…の2つで割合はほぼ1:1となる。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 恨みptと恨み玉


通常時はあらゆる場面で「恨みpt」が加算され、恨みptが11pt貯まると「恨み玉」を1個獲得する(液晶左に表示)。この恨み玉は 恨一撃必殺突入時のボーナス抽選 に使用される。

恨みpt獲得タイミング

・レア役成立時(チャンス目A除く)
・チャンスゾーン失敗時
・連続演出失敗時
・ART終了時

依頼ノ刻



通常時は主にレア役成立時に「依頼ノ刻」突入抽選が行なわれる(実質突入率は約1/70)。


依頼ノ刻は7G継続し、 毎ゲーム恨みptを獲得 することができる。7G消化後はルーレットが発生し、通常時に戻るor次セット継続or恨一撃必殺突入orボーナスのいずれかが告知される。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 恨一撃必殺解除


恨一撃必殺へは主に依頼ノ刻から突入(レア役成立、恨み玉10個での突入もアリ)。通常時に獲得した 恨み玉を1個ずつ消費してボーナス抽選 が行なわれ、恨み玉全消費orボーナス当選まで継続する。

ボーナス当選時に残った分の恨み玉はボーナス開始時の抽選にまわされ、恨み玉の数だけART抽選が優遇されるので損することはない。



恨み玉1個あたりの ボーナス期待度は約15% 。恨み玉消費時に発生する擬似連のゲーム数(1〜5G)と登場する仕事人によって期待度が変化し、 加代&順之助 おりく 主水 の順に期待度がアップしていく。

なお、恨一撃必殺当選時に持っている恨み玉が3個未満なら、 3個スタートに書き換え られる。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ レア役解除


レア役成立時には解除抽選が行なわれ、出陣リプレイならボーナス確定となる。



レア役解除時は主に仕事人ゾーンを経由する。帯の色が解除期待度を示唆しており、 の順に期待度はアップしていくぞ。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ チャンスゾーン解除は即ARTへ

通常時に突入するチャンスゾーンは2種類存在し、どちらもクリアすればARTに突入する。

おとつチャレンジ



おとつチャレンジは2〜4G継続し、消化中のリプレイ成立でチャンス。おとつがお宝を発見できればART確定となる。

突入時の 解除期待度は約25% で、終了後は引き戻しの可能性もある。

集結チャレンジ



集結チャレンジは10Gor無限継続。 加代&順之助 おりく …の順に集結し、最終的に 主水 まで集結すればクリアとなる。

突入時の 解除期待度は約50% で、クリア時には上乗せ特化ゾーン 「出陣RUSH」にも突入 する。

ボーナスは 「殲滅ボーナス」 「必殺ボーナス」 「出陣ボーナス」 の3種類で、いずれも内部的には1Gあたり+2.0枚のART。殲滅ボーナス、必殺ボーナスは消化中にART「必殺モード」突入抽選が行なわれる(出陣ボーナスはART確定)。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 殲滅ボーナス


赤7揃いから突入する殲滅ボーナスは40G継続。開始から35Gまでの間は全役で敵撃破抽選が行なわれ、 1000人撃破すればその時点でART確定 。1000人未満でも撃破数が多いほどART期待度が高くなる。

背景の炎の色は、200人撃破するたびに …の順に変化していく。



ラスト5Gになるとボスとのバトルとなり、撃破すればART確定。攻撃する仕事人によって期待度が変化し、 加代&順之助 おりく 主水 の順に期待度がアップしていく。

ART当選期待度は約30% となっている。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 必殺ボーナス


黒7揃いから突入する必殺ボーナスは40G継続。開始から30Gまでは成立役に応じて「恨み」獲得抽選が行なわれ、 恨みが貯まるほどART期待度がアップ する。



ラスト10G間はX揃いパートとなり、カットイン発生時に X絵柄が揃うとART確定 となる。X揃い期待度は恨みの数によって選択される仕事人(カットイン時に出現)によって期待度が変化し、 加代&順之助 おりく 主水 の順に期待度がアップしていく。

ART当選期待度は約50% となっている。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 出陣ボーナス


出陣ボーナスは 10〜100G継続のゲーム数変動型 で、消化後は上乗せ特化ゾーン「出陣RUSH」に突入。

また、消化中はX揃い、レア役の一部で上乗せ特化ゾーン「出陣RUSH」をストックする。ART中に当選するボーナスはこの出陣ボーナスのみとなる。

ARTは40G継続する 「必殺モード」 と乱舞玉を消費して行なわれる継続バトル 「必殺乱舞」 で構成されている(1Gあたり+2.0枚)。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 乱舞玉獲得を目指そう


必殺モード中はレア役成立時に、状態(複数存在)を参照して 「乱舞玉」獲得抽選が 行なわれる(初当たり時は乱舞玉2個以上からスタート)。


レア役時の上乗せ期待度は上記の通りで、中段チェリーは激アツ。4種類あるステージは状態を示唆しており、 疾風迅雷 竜虎炎舞 赤光決戦 必殺無双 …の順に上位状態の可能性が高くなる(ステージ名は液晶右上に表示)。

セット開始時にステージ抽選が行なわれ、消化中のステージアップもアリ。なお、上位状態になるほどレア役出現率が高くなる。



乱舞玉上乗せ後のレバーONで裏稼業フリーズが発生すれば、乱舞玉の追加上乗せが発生するぞ。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 必殺乱舞勝利で継続


必殺モード終了後は必殺乱舞に突入。 乱舞玉1個につきバトルが1回発生 し、1Gの間に対戦カード決定→バトルの攻防→勝敗告知…まで行なわれる(乱舞玉ナシで突入した場合は乱舞玉1個に書き換えられる)。

勝利すれば必殺モード継続、負けても乱舞玉が残っている限り上記の流れが繰り返される。


対戦カードと成立役が勝敗に大きく影響し、仕事人によってアツい小役が異なる(液晶左上に表示)。また、必殺乱舞中は レア役出現率が約1/5までアップ するぞ。



なお、必殺モード中はレア役成立時に「必殺」抽選が行なわれており、当選した時点で継続確定。 乱舞玉を使用することなく勝つまで必殺乱舞が継続 するぞ。


ぱちスロ必殺仕事人 パチスロ 出陣RUSHがアツい

乱舞玉大量獲得が期待できる上乗せ特化ゾーンは「出陣RUSH」はじめ全4種類存在する。

出陣RUSH



10G継続する出陣RUSHへは

[1] ART初当たり時の50%
[2] 出陣ボーナス終了後
[3] 集結チャレンジ成功時
[4] 出陣チャレンジ成功時(ART中のみ発生)
[5] 必殺乱舞勝利時の一部

…から突入する。

消化中は レア役出現率が約1/2.5までアップ し、レア役出現=乱舞玉獲得確定となる。



出陣RUSH中は裏稼業フリーズ発生率もアップしており、発生すれば乱舞玉獲得確定。なお、主水ver.の裏稼業フリーズが発生すれば 出陣ボーナス確定 となるぞ!

また出陣RUSHより上乗せ性能の高い「真出陣RUSH」も存在し、こちらは毎ゲーム乱舞玉を獲得していくぞ!

激闘チャンス



激闘チャンスへはレア役の一部から突入。1セット7Gで仕事人の 攻撃がヒットするたびに乱舞玉を獲得 する。攻撃する仕事人がおりくや主水なら乱舞玉獲得濃厚だ。

激凍アタック



激凍アタックは出陣ボーナス入賞後の一部で発生する乱舞玉獲得0G連システムで、 継続抽選に漏れるまで出陣絵柄が揃い乱舞玉を獲得 する。最高90%で継続し、終了後は出陣ボーナスに突入する。

X-RUSH



X-RUSHへは必殺モード突入時、必殺モード中のレア役成立時、必殺乱舞勝利時の一部から突入。 カットイン発生→X揃い、またレア役で乱舞玉獲得 確定となる。なお、カットイン→X揃わずでX-RUSH終了となる。