聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 解析 評価 中段チェリー フリーズ モード 天井

三洋から聖闘士星矢 海皇覚醒が登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/08/15不屈ポイントの示唆演出は見逃し厳禁!50pt以上でのバトルはART確定!
  • 2017/08/09ART中の特化ゾーンは直乗せor規定G数消化時に抽選
  • 2017/08/04バトル終了画面に設定示唆演出アリ!
導入日
2017/07/18
メーカー
三洋
タイプ
ART
ART純増
約2.0枚/G

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 導入日 スペック 動画

導入日

導入日 2017年7月18日

動画・PV

公式PV

スペック

基本スペック
設定 ART初当たり 機械割
1 1/376 97.8%
2 1/362 98.8%
3 1/344 100.8%
4 1/324 103.9%
5 1/299 107.5%
6 1/275 113.1%

三洋物産から「パチスロ 聖闘士星矢 海王覚醒」が登場する。

本機はARTで出玉を増やしていくART特化タイプで、ARTに当選すると基本的に「海将軍激闘(ジェネラルバトル)」に突入。ジェネラルバトルは25G+α継続し、終盤のバトルに勝利すればジェネラルバトルが継続する。これに3回勝利することができれば、上位ARTである「聖闘士RUSH」に移行するため、まずはジェネラルバトル勝利を願おう。

聖闘士RUSH移行時は2種類ある上乗せゾーンのいずれかに突入し、天馬覚醒なら平均200G、女神覚醒なら平均400Gという大量ゲーム数獲得が期待できる。ART中はゲーム数上乗せでロング継続を目指していくのだが、発生すればその時点で1000G以上の上乗せが確定する超強力なロングフリーズも搭載しているぞ!

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

打ち方&フラグ解説

まず左リール枠上2コマ〜上段に赤7orBARを狙おう。

左リール下段スイカ停止時は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカを狙おう。それ以外は適当打ちでOKだ。

チェリー

左リール上段チェリー停止時は、右リール中段にボーナス絵柄orブランク絵柄停止で強チェリー、停止しなければ弱チェリーとなる。

また左リール中段にチェリー停止で中段チェリーだ。

スイカ・チャンス目

スイカフラグは1種類のみで強弱はナシ。

チャンス目の停止形は複数あるがフラグの強弱はない。

CB

左リール上段赤7orBAR停止からの下段『ベル・リプorチェリー・ベル』でCB入賞となる(1Gで終了・15枚の払い出し)。CB成立時はうっすらとフラッシュが発生。

またCB中にも強チェリーor中段チェリーが成立する可能性がある。

リーチ目役

リーチ目役の停止形は複数アリ。

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 小役確率 解析

小役確率

小役確率

通常時

小役確率【1】
設定 弱チェリー スイカ
1 1/65.5 1/81.9
2 1/62.4 1/80.9
3 1/59.6 1/79.9
4 1/57.0 1/79.0
5 1/54.6 1/78.0
6 1/51.4 1/77.1
小役確率【2】
小役 確率
押し順ベル 1/4.1
ベルこぼし1枚役 1/10.9
共通ベル 1/28.1
強チェリー 1/327.7
中段チェリー 1/65536.0
チャンス目 1/218.5
リーチ目役 1/65536.0
通常リプレイ 1/118.3
CB 1/27.2
CB中
ベル 1/1.01
強チェリー 1/119.2
中段チェリー 1/32768.0
50枚あたりの平均ゲーム数
45.3〜45.9G

※設定1〜6

ART中

ART中は高確率で赤7揃いリプレイが成立している。ただし、成立時の大半は赤7揃いを回避する押し順ナビが発生するため、絵柄を揃えることができない。

リプレイ確率
押し順リプレイ 1/1.9
共通リプレイ 1/42.1〜1/53.3
フェイク赤7 1/21.9
赤7揃いリプレイ 1/21.9

※設定1〜6

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 初打ちポイント 通常時 バトル ART

「海将軍激闘(バトル)」当選契機

  • 規定ゲーム数到達
  • レア役での抽選
  • 小宇宙(コスモ)ポイント1000pt到達時の抽選
  • ゲーム数天井(999G)到達

ART「聖闘士ラッシュ」へは「海将軍激闘(バトル)」を経由して突入するのがほとんどなので、通常時はまずバトル当選を目指すことになる。

規定ゲーム数

通常時は規定ゲーム数振り分けに影響する3つのモードが存在する。特徴は以下の通り。

通常モード
  • 天井999G
  • 100の位が奇数ゲーム数はチャンス
準備モード
  • 天井999G
  • 100の位が偶数ゲーム数はチャンス)
スペシャルモード
  • 天井536G
  • バトル・直撃ART当選率大幅アップ

モード移行抽選はバトル敗北時に行なわれ、準備モード後は必ずスペシャルモードに移行する。

小宇宙ポイントについて

通常時は毎ゲーム小宇宙ポイント獲得抽選が行なわれ、蓄積された小宇宙ポイントは液晶右下に表示される。1000pt到達時は約20%でバトルに当選するぞ。

小宇宙チャージ

小宇宙チャージは小宇宙ポイント獲得特化ゾーンで、5or10or15G継続。滞在中は1Gあたり20pt以上を獲得する。

小宇宙チャージは小宇宙状態中(ショートとロングあり)に突入抽選が行なわれる。

不屈ポイント

通常時は小宇宙ポイントの他に不屈ポイントも存在し、自分に不利な展開(通常時900Gハマリ・小宇宙ポイント1000ptでバトル非当選など)で不屈ポイントを獲得。50pt以上を保持してバトルに当選すれば勝利確定だ。

見た目から不屈ポイント数を完璧に把握することはできないが、液晶に青白い光が出現する…といったポイント獲得示唆演出が存在する。

海将軍激闘(バトル)

システム

  • 内部的には1Gあたりの約+2.0枚のART
  • 前半パート(25G)とバトルパート(8〜24G)で構成
  • バトルパートは1セット8Gで継続率管理
  • 継続率は50・60・70・80・99%
  • 3回継続すればART「聖闘士ラッシュ」へ
  • 平均80枚獲得

バトルは2パート構成で、後半のバトルパート(8G)を3回継続させることができれば、ARTに突入する。

バトル準備中〜前半パートは強チェリーとチャンス目で継続ストック抽選が行なわれるぞ(当選時は告知発生)。

ART「聖闘士ラッシュ」

基本性能

  • 1Gあたり約+2.0枚
  • 初期ゲーム数100G以上
  • 直乗せ・上乗せ特化ゾーンあり
  • ART中のみ擬似ボーナス・ロングフリーズあり

ART中の上乗せ契機は直乗せと聖闘士アタックの2つあるのだが、聖闘士アタックは基本的に直乗せの一部で発生するので、まずはレア役からの直乗せに期待しよう。

また、ART中にも規定ゲーム数が存在し、到達時には聖闘士アタックに当選する。

初期ゲーム数決定ゾーン

初期ゲーム数決定ゾーンは2種類存在する。

天馬覚醒
  • 10G保証+α継続(リプレイの一部で終了)
  • 毎ゲーム10G以上上乗せ(フェイク赤7は除く)
  • 平均200G上乗せ
女神覚醒
  • 10G保証+α継続
  • 毎ゲーム20G以上上乗せ(フェイクBARは除く)
  • 平均400G上乗せ

聖闘士アタック

  • 発生時は20G以上の上乗せor特化ゾーン突入

聖闘士アタック発生時は箱から出てくるキャラに注目。出てきたのが青銅聖闘士ならゲーム数上乗せ(20G以上)、黄金聖闘士なら特化ゾーン確定だ。

黄金VS海将軍激闘

  • 上乗せ特化ゾーン
  • 1セット7G
  • 継続するたびに10G以上上乗せ
  • 対戦相手は10人で終了するまで固定

黄金VS海将軍激闘は継続するたびにゲーム数を上乗せする上乗せ特化ゾーンだ。継続するたびに「宮」が進み、7宮目・9宮目の上乗せは必ず追撃上乗せが発生する。

パワータイプ
パワータイプ
継続期待度 キャラ別の上乗せゲーム数
アルデバラン<シュラ<サガ

継続しにくいが上乗せ時は20G以上。

スピードタイプ
スピードタイプ
継続期待度 キャラ別の上乗せゲーム数
ミロ<アイオリア<ムウ

継続しやすいが上乗せ時はほぼ10G。

バランスタイプ
バランスタイプ
継続期待度 キャラ別の上乗せゲーム数
アフロディーテ<カミュ<シャカ

パワーとスピードの中間に位置。

波乱タイプ
波乱タイプ
継続期待度 キャラ別の上乗せゲーム数
デスマスクのみ

1〜3宮目以外での上乗せは3ケタ濃厚。

千日戦争

黄金VS海将軍激闘の上位版で、上乗せ性能が大幅にアップ。平均650Gの上乗せに期待できる。

聖闘士ボーナス

  • ART中の7揃いリプレイで突入
  • 40G継続(擬似ボーナス)
  • 消化中は直乗せ・聖闘士アタック抽選

女神フリーズ

  • ART中のレバーONで発生する可能性アリ
  • 発生した時点で1000G以上の上乗せ確定

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 通常時 解析 モード 不屈ポイント 小宇宙ポイント

状態移行抽選

通常時はレア役成立時のバトル当選率に影響する2種類の状態(低確・高確)が存在する。高確へは主に弱チェリーで移行抽選が行なわれ、保証ゲーム数(10G)消化後に転落抽選が行なわれる。

低確時・高確移行率

高確移行率
設定 弱チェリー ハズレ・通常リプレイ・
ベル・CB
1 20.5% 0.2%
2 21.3%
3 21.7%
4 23.1%
5 23.1%
6 25.3%

高確時・低確移行率

※10Gの保証アリ

低確移行率
設定 ハズレ・通常リプレイ・ベル・CB
1~6 9.4%

バトル抽選

通常時は(弱・強)チェリー成立時に滞在状態を参照してバトル抽選が行なわれる。また、小宇宙ポイント1000pt到達時も同様にバトル抽選アリ。

バトル当選率

レア役成立時
低確時
設定 強チェリー チャンス目
1 9.5% 2.3%
2 9.7%
3 10.0%
10.2%
5 10.6%
6 11.1%
高確時
成立役 当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー 50.0%
チャンス目 50.0%

※全設定共通

小宇宙ポイント1000pt到達時
設定 バトル当選率
1 18.6%
2 19.9%
3 20.2%
22.4%
5 21.8%
6 24.5%

モード・規定ゲーム数

通常時は規定ゲーム数振り分けに影響する3種類のモードが存在し、規定ゲーム数到達=バトル当選確定となる。なお、モード移行抽選はバトル終了時に行なわれる。

モード別の特徴

通常

基本的に滞在するモード。百の位が奇数のゾーンでバトル当選に繋がりやすい。

SP準備

高設定ほど移行しやすいモードとなっており、SP準備後は必ずSPモードに移行する。

また、百の位が偶数のゾーンでバトル当選に繋がりやすい。

SP

536G以内でのバトル当選確定となる。なお、奇数設定はSPモードを75%でループする。

規定ゲーム数振り分けの目安

※序列は×<△<〇<◎の順

規定ゲーム数振り分け
G数 通常 SP準備 SP
1〜99G
100〜199G ×
200〜299G ×
300〜399G ×
400〜499G ×
500〜536G ×
537〜599G
600〜699G ×
700〜799G ×
800〜899G ×
900〜998G
999G

フェイク前兆について

※序列は×<△<〇<◎の順

フェイク前兆の発生率は滞在モードで変化する。

フェイク前兆 発生率
G数 通常 SP準備 SP
1〜99G
100〜199G
200〜299G
300〜399G
400〜499G
500〜599G 発生確定
600〜699G 発生確定
700〜799G
800〜899G
900〜998G

小宇宙ポイント抽選

通常時は成立役を参照して小宇宙ポイント抽選が行なわれる。

成立役別・小宇宙ポイント振り分け
小宇宙
ポイント
ハズレ 通常リプレイ
0pt 98.3% 77.2%
10pt 1.7% 22.0%
20pt - 0.4%
30pt - 0.4%
小宇宙
ポイント
ベル・CB 弱チェリー
スイカ
0pt 76.8% -
10pt 22.4% -
20pt 0.4% 78.8%
30pt - 10.4%
50pt 0.4% 6.6%
100pt - 4.2%

小宇宙ポイントでのバトル抽選

小宇宙ポイントが1000ptに到達するとバトル抽選が行なわれる。

1000pt到達時バトル当選率
設定 SP以外 SP
1 18.6% 50.0%
2 19.9%
3 20.2%
4 22.4%
5 21.8%
6 24.5%

小宇宙状態移行抽選

通常時は小宇宙状態に移行すると「小宇宙チャージ」突入抽選が行なわれるようになる。

小宇宙状態はショートとロングの2種類が存在し、小宇宙チャージorバトル終了時に移行する可能性がある。なお、小宇宙状態はベル・リプレイ・ハズレ・CBで転落する可能性アリ。

非小宇宙状態中

小宇宙状態移行率&移行時の振り分け
小宇宙状態移行率
状況 移行率
小宇宙チャージ終了時 15.6%
バトル終了時 12.5%
移行時の振り分け
状況 小宇宙ショートへ 小宇宙ロングへ
小宇宙チャージ終了時 95.0% 5.0%
バトル終了時 93.8% 6.2%

小宇宙状態ショート中

小宇宙状態移行率&移行時の振り分け
小宇宙状態移行率
状況 移行率
ベル・リプレイ・ハズレ・CB 9.4%
小宇宙チャージ終了時 12.5%
バトル終了時 6.3%
移行時の振り分け
状況 非小宇宙状態へ 小宇宙ロングへ
ベル・リプレイ・
ハズレ・CB
100%
小宇宙チャージ終了時 100%
バトル終了時 100%

小宇宙状態ロング中

小宇宙状態移行率&移行時の振り分け
小宇宙状態移行率
状況 移行率
ベル・リプレイ・ハズレ・CB 3.9%
移行時の振り分け
状況 非小宇宙状態へ 小宇宙ショートへ
ベル・リプレイ・
ハズレ・CB
20.5% 79.5%

小宇宙チャージ中の演出

小宇宙チャージ中に「+456pt」が表示されれば 設定4以上濃厚 、「+666pt」が表示されれば 設定6濃厚 となる。

456ptは設定4以上での内部500pt獲得時、666ptは設定6での内部700pt獲得時の一部で出現する。

小宇宙ビジョン演出(通常時)

液晶左下の「小宇宙ビジョン」には高設定パターンが出現する可能性もあるので、見逃さないようにしたい。

演出パターン別・設定示唆内容

設定示唆内容

サメ…設定4以上濃厚
エビ…設定5以上濃厚
アンコウ…設定6濃厚

不屈ポイント示唆演出

通常時の不屈ポイント示唆演出は2種類存在する。

なお、不屈ポイントが50pt以上貯まった状況でバトルに当選した場合は、勝利確定となる。

不屈ポイント示唆内容

不屈ポイント獲得演出

「不屈ポイント獲得演出」は当該ゲームで獲得したポイント数を示唆している。

ペガサス反応演出

「ペガサス反応演出」は波紋の量で累計獲得ポイントを示唆している。

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 海将軍激闘(バトル) 解析

継続ストック当選率

バトル準備中とバトル前半パート中は全役で継続ストック抽選が行なわれる。

バトル準備中&バトル前半パート中
成立役 当選率
強チェリー 100%
チャンス目 12.5%

バトル継続画面

バトル継続画面には設定を示唆するパターンが複数存在する。

設定示唆パターン一覧

  • 設定2以上の可能性大となる
カノン
  • 設定5or6濃厚となる

バトル終了画面

バトル終了画面は複数存在し、設定を示唆している。

設定示唆内容一覧

シャイナ&青鬼&テティス

設定4以上確定となる。

青銅聖闘士5人&沙織

設定6確定となる。

星矢&沙織

高設定期待度がアップする。

紫龍

ART終了後に突入するバトル終了画面のみ出現する可能性があり、高設定期待度がアップする。

ART終了後に突入するバトル終了画面のみ出現する可能性があり、奇数設定で出現しやすい。

氷河

ART終了後に突入するバトル終了画面のみ出現する可能性があり、偶数設定で出現しやすい。

ヨットハウス

ART突入前のバトル終了画面のみ出現する可能性があり、奇数設定で出現しやすい。

女神像

ART突入前のバトル終了画面のみ出現する可能性があり、偶数設定で出現しやすい。

設定4以上確定画面選択率

設定4以上確定画面の選択率は状況ごとに変化する。

バトル終了画面選択率
ART突入前(復活ナシ)
設定 設定4以上画面 設定6確定画面
1〜3 - -
4・5 5.0% -
6 5.0% 2.5%
ART突入前(復活アリ)
設定 設定4以上画面 設定6確定画面
1〜3 - -
4・5 3.0% -
6 3.0% 1.5%
ART突入後(復活ナシ)
設定 設定4以上画面 設定6確定画面
1〜3 - -
4・5 5.0% -
6 5.0% 3.0%
ART突入後(復活アリ)
設定 設定4以上画面 設定6確定画面
1〜3 - -
4・5 5.0% -
6 5.0% 2.0%

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 ART 上乗せ特化ゾーン 解析

覚醒中の抽選

ART開始時は必ず「覚醒」に突入し、ここで初期ゲーム数を獲得していく(ARTは必ず100G以上でスタート)。

覚醒は「天馬覚醒」と「女神覚醒」の2種類となっており、後者のほうが性能は高い。また、いずれも10G+α継続する(継続抽選については後述)。

ART開始時・覚醒振り分け

覚醒振り分け
天馬覚醒 99.2%
女神覚醒 0.8%

獲得ゲーム数振り分け

天馬覚醒中
天馬覚醒中
ゲーム数 ベル・CB 弱チェリー 強チェリー
10G 62.5% - -
20G 25.0% -
30G 12.5% 97.7%
50G - - 75.0%
100G 0.8% 23.4%
200G 0.8% 0.8%
300G 0.8% 0.8%
ゲーム数 スイカ チャンス目 中段チェリー・
確定役
30G 87.5% - -
50G - 87.5% -
100G 10.9% 10.9% 50.0%
200G 0.8% 0.8% 25.0%
300G 0.8% 0.8% 25.0%
ゲーム数 赤7揃い
リプレイ
通常
リプレイ
ハズレ
10G - 87.5% -
20G - 12.5%
50G 97.7% -
100G 0.8% 98.4%
200G 0.8% 0.8%
300G 0.8% 0.8%
女神覚醒中
女神覚醒中
ゲーム数 ベル・CB 弱チェリー 強チェリー
20G 87.5% - -
30G 10.9% -
50G 0.8% 97.7%
100G 0.8% 0.8% 98.4%
200G - 0.8% 0.8%
300G - 0.8% 0.8%
ゲーム数 スイカ チャンス目 中段チェリー・
確定役
50G 87.5% - -
100G 10.9% 98.4%
200G 0.8% 0.8%
300G 0.8% 0.8% 100%
ゲーム数 赤7揃い
リプレイ
通常
リプレイ
ハズレ
20G - 97.7% -
30G 0.8%
50G 0.8%
100G 98.4% 0.8% 98.4%
200G 0.8% - 0.8%
300G 0.8% - 0.8%

終了抽選

天馬・女神覚醒はいずれも10Gの継続保証が存在し、保証消化後のリプレイ揃いで終了抽選が行なわれる。

終了抽選当選率
リプレイ揃い
天馬覚醒中 100%
女神覚醒中 50.0%

直乗せ抽選

ART中は全役で直乗せ抽選が行なわれ、強チェリー・チャンス目は直乗せ確定となる。

また、中段チェリー・確定役・ハズレは直乗せor覚醒ストック確定だ。

直乗せ当選率&当選時の振り分け

直乗せ当選率&当選時の振り分け
当選率 ベル・CB 弱チェリー 強チェリー
0.01% 20.0% 100%
10G - 89.2% -
20G 7.8% 75.0%
30G 1.5% 15.0%
50G 1.5% 7.9%
100G 66.7% 0.1% 2.0%
300G 33.3% 0.03% 0.1%
当選率 スイカ チャンス目 中段チェリー・
確定役
3.1% 100% 99.2%
10G - 94.5% -
50G - 3.1% -
100G 75.0% 2.0% 87.4%
300G 25.0% 0.4% 12.6%
当選率 フェイク
赤7
赤7揃い
リプレイ
通常
リプレイ
0.01% 0.02% 0.02%
10G - - 57.1%
50G - 100% -
100G 66.7% - 28.6%
300G 33.3% - 14.3%
当選率 ハズレ
99.2%
100G 96.9%
300G 3.2%

覚醒ストック抽選

ART中は「覚醒(=突入時点で3桁上乗せ確定)」のストック抽選が行なわれるが、当選は稀だ。

また、中段チェリー・確定役・ハズレは直乗せor覚醒ストック確定となる。

覚醒ストック当選率
弱チェリー 0.02%
中段チェリー・確定役・ハズレ 0.8%
赤7揃いリプレイ 0.05%

聖闘士アタック抽選(特化ゾーン抽選)

ART中は「直乗せ当選時」「規定ゲーム数消化時」に聖闘士アタック抽選が行なわれ、当選すれば上乗せor黄金聖闘士バトルor千日戦争確定となる。

実質的な特化ゾーン出現率
特化ゾーン出現率
上乗せチャンス 1/377.9
黄金VS海将軍 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
合算 1/244.9

直乗せ契機別・聖闘士アタック当選率&当選時の振り分け(直乗せ当選時)

聖闘士アタック当選率&当選時の振り分け
当選率 ベル・CB
フェイク7
弱チェリー 強チェリー
0.00002% 0.05% 29.7%
上乗せ 36.0% 19.0% 56.5%
黄金聖闘士
バトル
58.5% 53.2% 40.8%
千日戦争 5.5% 27.8% 2.7%
当選率 中段チェリー
リーチ目役
スイカ チャンス目
99.0% 0.01% 23.2%
上乗せ 56.4% 19.0% 68.8%
黄金聖闘士
バトル
43.4% 53.2% 30.7%
千日戦争 0.1% 27.8% 0.5%
当選率 7揃い
リプレイ
リプレイ ハズレ
0.2% 0.0001% 10.9%
上乗せ 55.4% 5.3% 15.0%
黄金聖闘士
バトル
44.4% 36.3% 48.4%
千日戦争 0.2% 58.5% 36.6%

聖闘士アタック当選率(規定ゲーム数消化時)

規定ゲーム数消化時の聖闘士アタック当選率は調査中だが、最大500G消化で聖闘士アタック当選が約束される。

アテナフリーズ(ART中)

項目 内容
発生契機 調査中
フリーズ確率 調査中
フリーズ恩恵 1000G以上の上乗せ確定

中段チェリー・確定役の恩恵

通常時

直撃ART確定となる。

また、中段チェリー成立時の一部でロングフリーズ発生の可能性がある。ロングフリーズ発生時はART確定かつ女神覚醒スタートとなり、平均400Gの初期ゲーム数獲得に期待できる。

バトル中

ARTかつ特化ゾーン当選確定となる。

ART中

100G以上の上乗せor覚醒ストック確定となる。

特化ゾーン中

現在調査中

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 通常時999Gハマリでバトルに当選
ART間10回目のバトルはART確定

やめどき&狙いドコロ

狙い目ゲーム数&やめどき
ライター 狙い目ゲーム数 やめどき
クボ 【1】500G(500G)
【2】6スルー(6スルー)
前兆・状態確認後
二星 【1】550G(600G)
【2】6スルー(7スルー)
ART終了後、
高確(火時計前ステージ)・
前兆確認後ヤメ
編集S 【1】550G(600G)
【2】狙えない?
基本的にGB or
ART後即ヤメ

※()内は5.6枚交換の場合

コメント
  • クボ
    スルー回数狙いは時間効率が悪いので残り時間に注意しましょう。
  • 二星
    狙い目となるのはスルー回数狙いだと思います。ART1回あたりの平均期待獲得枚数が多いので、二星は積極的に狙っています。
  • 編集S
    自分の確認したホールはバトル回数天井が狙えない仕様のモノが多かったです。ただし、他にART間のバトル回数を察知できる手段があれば、ライバルも少なくて立ち回りやすいと思います。

ハマリ台以外の狙いドコロ

  • 二星
    不屈システムというプレイヤーに不利な状態が発生するとptがたまるシステムがあり、それが50ptに到達すると次回バトル勝利確定となるため、累計ptを見抜ければ狙い目となるかも!?

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 設定差 終了画面 確定演出

高設定示唆パターン

小宇宙ビジョン(通常時)

液晶左下の「小宇宙ビジョン」には高設定パターンが出現する可能性もあるので、見逃さないようにしたい。

設定示唆内容
  • サメ…設定4以上濃厚
  • エビ…設定5以上濃厚
  • アンコウ…設定6濃厚

小宇宙チャージ中の演出

小宇宙チャージ中に「+456p」tが表示されれば設定4以上濃厚、「+666pt」が表示されれば設定6濃厚となる。

456ptは設定4以上での内部500pt獲得時、666ptは設定6での内部700pt獲得時の一部で出現する。

バトル継続画面

バトル継続画面で「カノン(上の写真参照)」が出現すれば設定5or6濃厚だ。

バトル終了画面

シャイナ&青鬼&テティス

設定4以上確定となる。

青銅聖闘士5人&沙織

設定6確定となる。

直撃ART出現率

SPモード以外での直撃ART当選率に特大の設定差が存在する(SPモード滞在中か否かは前兆の発生状況で推測できる可能性アリ)。

ちなみに、中段チェリー・確定役からの直撃ART当選率には設定差がない。

実質的な直撃ART出現率(SPモード以外)
設定1 1/18894.5
設定2 1/19839.5
設定3 1/10652.4
設定4 1/10072.4
設定5 1/4638.1
設定6 1/4257.5

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井までのG数 再抽選
モード 再抽選
状態 再抽選
小宇宙状態 再抽選
小宇宙ポイント 0へ(内部的に再抽選)
液晶ステージ アンドロメダ島ステージ

電源OFF→ON

項目 内容
天井までのG数 引き継ぐ
モード 引き継ぐ
状態 引き継ぐ
小宇宙状態 引き継ぐ
小宇宙ポイント 0へ(内部的に引き継ぐ)
液晶ステージ アンドロメダ島ステージ

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット新台 評価 感想 ライターコラム

近日追加予定