パチスロ ツインエンジェルBREAK 解析 サロメモード 評価 感想 天井 スペック

サミーからパチスロツインエンジェルBREAKが登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/08/08解析情報勢揃い!
  • 2017/07/18設定差のあるポイントが続々と判明!
  • 2017/07/05ART中のハズレに特大の設定差アリ!
導入日
2017/06/05
メーカー
サミー
タイプ
A+ART
ART純増
約0.8枚/G

パチスロ ツインエンジェルBREAK 導入日 スペック 動画

導入日

導入日 2017年6月5日

動画・PV

ティザーPV

スペシャルムービー

スペック

基本スペック
設定 スペシャル
BIG
BIG ミドル
ボーナス
1 1/5957.8 1/341.3 1/402.1
2 1/334.4 1/394.8
3 1/315.1 1/370.3
4 1/292.6 1/344.9
5 1/282.5 1/334.4
6 1/268.6 1/327.7
設定 ボーナス
合算
ボーナス+
ART合算
機械割
1 1/179.1 1/120.1 97.7%
2 1/175.7 1/117.8 98.5%
3 1/165.5 1/111.1 101.1%
4 1/154.2 1/102.7 105.0%
5 1/149.3 1/98.6 108.5%
6 1/144.0 1/94.0 112.1%

萌えスロの元祖「ツインエンジェル」シリーズの最新作が登場!

「パチスロ ツインエンジェルBREAK」(サミー)は純粋なボーナスと33G継続の完走型ART「エンジェルタイム」をループさせながら出玉を増やしていくタイプ。ボーナス確率は設定1でも約1/179と高く、BIGなら203枚を獲得できるため、ARTとBIGがうまく絡めばあっという間にドル箱に手が届くだろう。

BIG中は7種類もの告知パターンが存在し、ART中は2種類の演出モードから任意に選択可能。そしてマイスロによるお楽しみ要素も満載…と、好きなキャラでとことん楽しめるシステムになっているのも魅力だ。

パチスロ ツインエンジェルBREAK 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 3ライン

打ち方・フラグ解説

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

まず左リール枠上〜下段に3番のチェリーを狙おう(白7を目安に)。

停止形別の打ち方

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ
  • パターン1
    チェリー
  • パターン2
    弱チャンス目・チャンス目A・チャンス目B・押し順ベル・共通ベル・リプレイ
  • パターン3
    カバン・チャンス目C
  • パターン4
    カバン・チャンス目C
パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

左リール中段にチェリー停止or左リール上段に青7停止時はボーナス確定となる。

チェリー

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

左リール下段チェリー停止時は チェリー (1種類)だが、中段白7揃いや右上がりチェリー揃い(3連チェリー)が停止すれば、チェリーとの同時当選も確定する。

また左リール中段にチェリー停止時は、チェリーとスペシャルBIGの同時当選時のみ出現する激アツな出目だ。

カバン・チャンス目

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

左リール上段カバン停止からの右下がりカバン揃いで カバン となる。また左リール上・中段カバン停止からの中段カバン揃いは同時当選確定目だ。

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

1枚役成立= 弱チャンス目 となり、1枚役入賞と1枚役こぼしの2パターンの出目が停止する可能性がある。なお、左リールを押した箇所によっては、右上がりや右下がりで入賞(こぼし)することもある。

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

左リール下段白7停止からの小Vベル停止で チャンス目A 、左リール下段白7停止からの中段『リプ・リプ・ベル』停止で チャンス目B 、カバンテンパイハズレで チャンス目C となる。

ベル

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

ベルは 押し順ベル 共通ベル の2種類が存在し、押し順ベル正解時は右下がり揃い、不正解時は上段揃いとなる(ベルこぼし目はナシ)。共通ベルは右下がりor中段に揃う。

リプレイ

パチスロ ツインエンジェルBREAK パチ&スロ必勝本 フラグ

RT2の滞在中にRT状態を移行させる 突入リプレイ or 転落リプレイ が成立する可能性がある。どちらも中段に揃うのが基本だが、突入リプレイは右上がりに揃うこともある。

ボーナス中

BIG中

7狙いナビ発生時は全リールに白7を狙おう。それ以外は小役狙いを実践しよう。

REG中

一度だけ左リールに2連カバンを停止させよう。それ以外は適当打ちでOKだ。

パチスロ ツインエンジェルBREAK 小役確率 同時当選期待度 単独ボーナス 解析

小役確率

通常時

小役確率[1]
設定 チェリー カバン
1 1/81.1 1/83.4
2 1/78.6 1/83.2
3 1/75.1 1/82.5
4 1/70.7 1/81.7
5 1/68.1 1/81.3
6 1/66.3 1/80.9
設定 チャンス目
A・B C
1 各1/312.1 1/165.5
2 各1/310.6 1/165.1
3 各1/307.7 1/163.4
4 各1/304.8 1/162.2
5 各1/303.4 1/161.4
6 各1/300.6 1/160.6
小役確率[2]
押し順ベル 1/8.0
共通ベル 1/42.3
弱チャンス目 1/8.9
リプレイ 1/7.83〜1/7.85

※設定1〜6

50枚あたりの平均ゲーム数
33.0G

(スペシャル)BIG中

(スペシャル)BIG中は白7揃い関連のフラグが高確率で成立しているが、普段は押し順ナビが発生して白7揃い入賞回避→ベル揃いとなる。

小役確率
共通ベル 1/11.2
白7揃い 1/8.1
角チェリー+白7揃い 1/16.3
中段チェリー+白7揃い 1/65.0
白7揃わず 1/3.0
角チェリー+白7揃わず 1/65.5
中段チェリー+白7揃わず 1/3276.8
カバン 1/21.8
チャンス目A 1/4.9
チャンス目C 1/18.2
リプレイ 1/18.2

※全設定共通

ART中

ART中の押し順チャンス目は常に1/2.7で成立しているが、状況ごとに出現率が変化する。

押し順チャンス目出現率
バトル中 1/7.1
ブースト使用中 1/2.7
NEXTルーレット中 1/13.4
(超)いきぬきタイム中 1/42.6
ハズレ確率
設定1 1/65536.0
設定2 1/32768.0
設定3 1/21845.3
設定4 1/4096.0
設定5 1/2048.0
設定6 1/1024.0

同時当選期待度

※カッコ内は実質確率

同時当選期待度[1]
チェリー
設定 期待度 実質確率
1 8.7% 1/936.2
2 8.6% 1/910.2
3 9.3% 1/809.1
4 10.2% 1/689.9
5 10.5% 1/648.9
6 10.8% 1/612.5
カバン
設定 期待度 実質確率
1 3.1% 1/2730.7
2 3.3% 1/2520.6
3 4.0% 1/2048.0
4 5.0% 1/1638.4
5 5.5% 1/1489.5
6 5.9% 1/1365.3
チャンス目A
設定 期待度 実質確率
1 15.2% 1/2048.0
2 15.6% 1/1985.9
3 16.4% 1/1872.5
4 17.2% 1/1771.2
5 17.6% 1/1724.6
6 18.3% 1/1638.4
チャンス目B
設定 期待度 実質確率
1 15.2% 1/2048.0
2 15.6% 1/1985.9
3 16.4% 1/1872.5
4 17.2% 1/1771.2
5 17.6% 1/1724.6
6 18.3% 1/1638.4
チャンス目C
設定 期待度 実質確率
1 25.0% 1/662.0
2 25.2% 1/655.4
3 25.9% 1/630.2
4 26.5% 1/612.5
5 26.8% 1/601.2
6 27.2% 1/590.4
同時当選期待度[2]
小役 期待度 実質確率
共通ベル 0.1% 1/6553.6
弱チャンス目 1.2% 1/744.7
リプレイ 0.1% 1/6553.6

実質確率詳細

実質確率詳細
共通ベル
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1〜6 - - 1/21845.3
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1〜6 - 1/21845.3 1/16384.0
チェリー
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1〜6 1/21845.3 1/9362.3 1/9362.3
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1 1/7281.8 1/7281.8 1/1872.5
2 1/7281.8 1/7281.8 1/1771.2
3 1/6553.6 1/6553.6 1/1489.5
4 1/5461.3 1/5461.3 1/1213.6
5 1/5041.2 1/5041.2 1/1129.9
6 1/4369.1 1/4369.1 1/1092.3
カバン
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1 1/16384.0 1/10922.7 1/10922.7
2 1/9362.3 1/9362.3
3 1/6553.6 1/6553.6
4 1/4681.1 1/4681.1
5 1/4096.0 1/4096.0
6 1/3640.9 1/3640.9
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1〜6 1/16384.0 1/16384.0 -
弱チャンス目
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1〜6 - 1/5461.3 1/5461.3
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1〜6 1/5461.3 1/5461.3 1/1638.4
チャンス目A
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1 1/65536.0 1/32768.0 1/13107.2
2 1/10922.7
3 1/8192.0
4 1/6553.6
5 1/5957.8
6 1/5041.2
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1〜6 1/10922.7 1/32768.0 1/4096.0
チャンス目B
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1 1/65536.0 1/13107.2 1/32768.0
2 1/10922.7
3 1/8192.0
4 1/6553.6
5 1/5957.8
6 1/5041.2
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1〜6 1/32768.0 1/10922.7 1/4096.0
チャンス目C
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1〜6 1/65536.0 1/5041.2 1/5461.3
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1 1/5461.3 1/5041.2 1/1365.3
2 1/1337.5
3 1/1236.5
4 1/1170.3
5 1/1129.9
6 1/1092.3
リプレイ
設定 スペシャル
BIG
赤同色BIG 青同色BIG
1〜6 - 1/21845.3 -
設定 赤異色BIG 青異色BIG ミドル
ボーナス
1〜6 1/21845.3 - 1/16384.0

単独ボーナス確率

単独ボーナスはスペシャルBIGのみ当選の可能性アリ。

単独スペシャルBIG確率
1/65536.0

※全設定共通

パチスロ ツインエンジェルBREAK 通常時 チャンスゾーン 解析

初打ちポイント

ART当選契機

ボーナス中・ボーナス後の抽選
周期CZ「パトルンルンチャンス中」の抽選

ART当選契機のは上記の2種類。ボーナス経由でのART当選がメインなので、通常時はまずボーナス当選を目指そう。

CZ当選契機

約333G消化

通常時約333G消化でパトルンルンチャンスに当選する。

ステージ

通常時はボーナス成立時、消化中のART抽選に影響する状態(低確・高確)が存在。背景で状態を示唆しており、夕方に移行すれば高確のチャンスだ。

また、ART非当選のボーナス終了後は公園ステージに移行し、滞在中は全役でART抽選が行なわれる。さらに、公園ステージ後に移行するドキドキゾーンで押し順に正解すればARTに突入するといったように、ART突入のチャンスは複数存在する。

RT状態について

RT状態の一覧

ボーナス後状態
CZ状態
通常時状態
ART状態

本機のRT状態は上記4種類となっており、『特定出目が停止or入賞』『一定のゲーム数消化』のいずれかで別のRT状態へと移行する。

各RT状態の特徴

ボーナス後状態

ボーナス後に必ず移行
弱チャンス目の一部でCZ状態へ移行

CZ状態

突入リプレイ入賞でART状態へ移行
転落リプレイ入賞で通常時状態へ移行

CZ状態中はARTストックありでも押し順をミスすると、リプレイ確率が下がった状態でARTを消化することになるので、押し順ナビには必ず従おう。

通常時状態

333G消化でCZ状態へ移行

ART状態

33G消化でCZ状態へ移行

状態移行抽選

通常時は2種類の状態(低確・高確)が存在し、高確中にミドルボーナスを引くとART確定となる(高確中ミドルボーナスでのART告知は最終ゲームの第3停止ボタンを離した時に発生)。

状態移行抽選は「カバン・リプレイ成立時」「ART終了時」「パトルンルンチャンス終了時」「設定変更時」に行なわれる。

低確滞在時

高確移行率
カバン
設定1・2 25.0%
設定3・4 29.3%
設定5 35.2%
設定6 40.2%

高確滞在時

低確移行率
リプレイ
設定1〜4 30.1%
設定5 27.7%
設定6 25.0%

ART・パトルンルンチャンス終了時

低確移行率
設定 高確へ
1〜6 100%

設定変更時

状態移行率
設定 低確へ 高確へ
1・2 70.3% 29.7%
3・4 59.8% 40.2%
5・6 50.0% 50.0%

夕方ステージ移行抽選

設定変更時は夕方ステージ移行抽選が行なわれ、高設定ほど朝イチにレア役非経由で夕方ステージに移行しやすくなっている。

なお、夕方ステージ中のボーナスはART当選の可能性がアップする。

夕方ステージ移行率

移行率
設定1・2 29.7%
設定3・4 40.2%
設定5・6 50.0%

公園ステージ中の抽選

ART非当選のボーナス後は「公園ステージ」に移行する。

公園ステージ中は小役成立のたびにポイントを獲得していき、累計16ptでARTストックを獲得する。また、転落リプレイ表示することなく64G消化できればARTストック3個確定だ(公園ステージ後のドキドキゾーン中も消化G数として有効)。

公園ステージ中にボーナスを引いた場合はART確定となり、1G連の場合はARTストック2個以上確定となる(スペシャルBIGの1G連はARTストック5個確定)。

成立役別・獲得ポイント一覧

獲得ポイント一覧
ベル
リプレイ
弱チャンス目
転落リプレイ回避
1pt
チェリー
カバン
2pt
チャンス目 3pt

周期チャンスゾーン「パトルンルンチャンス」

システム

通常時約333G消化で突入
ショートフリーズ発生・突入リプレイ入賞・ボーナス成立でART確定
期待度は1周期目が約20%、2周期目が約50%、3周期目が100%(天井)

パトルンルンチャンス中 ART期待度

ART期待度
1周期目 約20%
2周期目 約50%
3周期目 100%

パトルンルンチャンス中の抽選

パトルンルンチャンス中は毎ゲームART抽選が行なわれており、当選するとショートフリーズ発生→ART告知という流れを辿る。

1GあたりのART当選率は周期回数・設定で変化し、複数ストックの可能性もアリ。また、天井到達(3周期目)・消化中のボーナス成立はART確定だ。

なお、設定変更時は天井到達までの周期数が短縮され、1周期目が2周期目扱い、2周期目が3周期目扱いとなる。

パトルンルンチャンス中のART期待度

パトルンルンチャンス中のART期待度
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 22.1% 52.1% 100%
2 22.3% 52.6%
3 22.8% 52.8%
4 33.4% 56.4%
5 33.6% 59.2%
6 38.3% 65.1%

パトルンルンチャンス1GあたりのART当選率

パトルンルンチャンス1GあたりのART当選率
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1〜3 0.4% 3.1% 50.0%
4 1.2% 3.5%
5 1.2% 3.9%
6 1.6% 4.7%

ART当選時のストック数

ART当選時のストック数
天井到達 1個
スペシャルBIG 単独 5個
同時当選 2個
BIG 1個
REG 昼ステージ中 1個
夕方ステージ中 2個
上記以外 2個

パチスロ ツインエンジェルBREAK ボーナス ART ボーナス確定画面 サロメモード

ボーナス

スペシャルBIG

203枚獲得
ART確定

BIG

203枚獲得
消化中はART抽選
白7揃いでART確定
7種類の告知タイプから任意に選択可能
ART期待度約45%

『おんせんBIG』
あらいっこタイムに移行すると白7揃いのチャンス。カットイン発生時に白7を狙おう。

『みるくるBIG』
キュインとなれば白7揃い確定。みるくがゴールに近づけばチャンスだ。

『けっせんBIG』
最終ゲームで敵を倒せばART確定。

『キュンキュンBIG』
完全告知タイプで、シャッターが閉まればART確定。金シャッターなら更なる恩恵も!?

『ツンデレBIG』
チャンス告知タイプで、「狙え」発生で白7揃い確定。

『ラブリーBIG』
ボーナス中に変身に成功すればART確定。

『ロリロリBIG』
小役ナビ矛盾や白7揃いでART確定。同一小役のダブルナビやドデカナビはチャンスだ。

ミドルボーナス

56枚獲得
ART期待度約35%
左リールに「カバン・カバン・ベル」をビタ押しすれば1回だけART抽選が行なわれる(ビタ押し自体は何回でもチャレンジ可能)

BIG中のモード

BIG中はARTストック当選率に影響する4種類のモード(ロー・ミドル・ハイ・エクストラ)が存在。

モードはBIG消化中のレア役でアップ抽選が行なわれており、エクストラまでアップすれば約1/3でARTストックに期待できる。ちなみに、 「中段チェリー+白7揃わず」の50% でエクストラに移行する可能性アリ。

モード移行抽選(BIG中)

100%に満たない分は「移行せず」

(スペシャル)BIG中は4種類のモード(ロー・ミドル・ハイ・エクストラ)が存在し、消化中の様々な抽選に影響を及ぼす。

消化中は成立役を参照してモード移行抽選が行なわれ、モード転落の可能性はナシ。最上位のエクストラまで移行すれば約1/3.1でART当選に繋がる。

(スペシャル)BIG開始時の初期モード振り分け

(スペシャル)BIG開始時は成立時の状況を参照して初期モードが抽選される。

初期モード振り分け
通常時
モード 同色BIG
低確中 高確中
ロー - -
ミドル 75.0% 33.6%
ハイ 25.0% 66.4%
モード 異色BIG
低確中 高確中
ロー 85.9% 50.0%
ミドル 12.5% 37.5%
ハイ 1.6% 12.5%
モード スペシャルBIG
ロー -
ミドル -
ハイ 100%
ART中
モード 同色BIG
ロー -
ミドル 75.0%
ハイ 25.0%
モード 異色BIG
ロー 85.9%
ミドル 12.5%
ハイ 1.6%
モード スペシャルBIG
ロー -
ミドル -
ハイ 100%

モード移行率

モード移行率
ロー滞在時
モード カバン 角チェリー+白7揃わず 中段チェリー+白7揃わず
ミドルへ 20.3% 30.1% -
ハイへ - - 50.0%
エクストラへ - - 50.0%
モード チャンス目A チャンス目C
ミドルへ 0.4% 10.2%
ミドル滞在時
モード カバン 角チェリー
+白7揃わず
中段チェリー
+白7揃わず
ハイへ 12.5% 18.8% 50.0%
エクストラへ - - 50.0%
モード チャンス目A チャンス目C
ハイへ 0.4% 6.3%
ハイ滞在時
モード カバン 角チェリー
+白7揃わず
中段チェリー
+白7揃わず
エクストラへ 0.4% 1.2% 50.0%

白7揃い予約関連の抽選(BIG中)

100%に満たない分は「移行せず」

(スペシャル)BIG中は「白7揃い予約非高確」「白7揃い予約高確」の2種類の状態が存在し、滞在中に白7揃いフラグ成立=ART確定となる「白7揃い予約」を目指すゲーム性となっている。

予約へはレア役成立時、チェリー+白7揃わずで移行する可能性があるが、その移行率は予約非高確より予約高確の方が高く、またモードも上位であるほど移行しやすい。

予約非高確から予約高確への移行抽選もレア役成立時に同時に行なわれている(予約高確は5G継続)。

白7揃い予約高確移行率

白7揃い予約高確移行率
角チェリー+白7揃わず 62.5%
中段チェリー+白7揃わず 100%
カバン 37.5%
チャンス目(A・C) 18.4%

白7揃い予約移行率

白7揃い予約移行率
ロー・ミドル滞在時
小役 白7揃い予約
非高確中
白7揃い予約
高確中
角チェリー
+白7揃わず
7.0% 50.0%
中段チェリー
+白7揃わず
100% 100%
カバン 5.5% 40.2%
チャンス目A 5.5% 40.2%
チャンス目C 3.5% 25.0%
ハイ・エクストラ滞在時
小役 白7揃い予約
非高確中
白7揃い予約
高確中
角チェリー
+白7揃わず
12.5% 66.8%
中段チェリー
+白7揃わず
100% 100%
カバン 9.8% 50.0%
チャンス目A 9.8% 50.0%
チャンス目C 7.0% 37.5%

特殊抽選(最終ゲーム)

最終ゲームで白7揃い予約に移行した場合は 25.0% でARTに当選する。

ART抽選(BIG中)

100%に満たない分は「移行せず」

(スペシャル)BIG中は成立役を参照してART抽選が行なわれ、状況ごとに当選率が異なる。

ロー・ミドル・ハイ滞在時は白7揃い予約中のみART抽選が行なわれるが、エクストラに滞在していれば白7揃い予約中でなくてもART当選の可能性がある。なお、ART当選時は基本的に白7揃いで告知される(液晶演出などでの告知もアリ)。

モード別・実質的なART当選率

モード別・実質的なART当選率
ロー 1/103.1
ミドル 1/97.0
ハイ 1/64.9
エクストラ 1/3.1

ART当選率

ART当選率
ロー・ミドル・ハイ滞在時
小役 白7揃い予約中 非白7揃い予約中
白7揃い 100% -
角チェリー
+白7揃い
中段チェリー
+白7揃い
角チェリー
+白7揃わず
6.3%
中段チェリー
+白7揃わず
6.3%
カバン 3.1%
チャンス目A -
チャンス目C 0.4%
エクストラ滞在時
小役 白7揃い予約中 非白7揃い予約中
白7揃い 100% 100%
角チェリー
+白7揃い
中段チェリー
+白7揃い
角チェリー
+白7揃わず
50.0%
中段チェリー
+白7揃わず
100%
カバン 50.0%
チャンス目(A・C) 50.0% 25.0%

ART当選時のストック数振り分け

ART当選時のストック数は当選契機で振り分けが変化する。

ART当選時のストック数振り分け
ストック数 ロングフリーズあり
白7揃い 角チェリー
+白7揃い
中段チェリー
+白7揃い
3個 75.0% 37.5% -
5個 25.0% 62.5% 100%
ストック数 ロングフリーズなし その他
角チェリー
+白7揃い
中段チェリー
+白7揃い
1個 75.0% - 100%
2個 25.0% - -
3個 - 75.0%
5個 - 25.0%

ミドルボーナス中の抽選

ミドルボーナス中は左リールに「カバン・カバン・ベル(特殊出目)」を停止させると、1度だけART抽選を受けられる(ミドルボーナスは9G継続)。なお、ART当選時は必ず告知が発生する。

特殊出目停止→ART当選率

ART当選率
設定1〜3 0.8% (1/128.0)
設定4 1.6% (1/64.0)
設定5 3.1% (1/32.0)
設定6 4.7% (1/21.3)
ストック数振り分け
1個 49.6%
2個 16.8%
3個 16.8%
5個 16.8%

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面は複数存在し、設定4以上確定パターンもアリ。

設定4以上確定パターン

ミニキャラ集合

告知されたボーナスがミドルボーナスなら 設定4以上確定 となる。

トゥニエイツ棒ナス

告知されたボーナスがミドルボーナスなら 設定5以上確定 となる。

いぬのハート

告知されたボーナスがミドルボーナスなら 設定6確定 となる。

BIG当選後・特殊画面選択率

BIG当選後の確定画面は高設定ほど特殊画面が選択されやすい。

特殊画面選択率
設定1〜3 7.7%
設定4 9.1%
設定5 11.1%
設定6 12.5%

ART

基本性能

1セット33G
1Gあたり約+0.8枚
完走型
セット数管理
ART中の演出はバトルモードとノーマルモードから選択
セット数ストック抽選アリ

ARTは完走タイプ(スペシャルBIGと赤頭BIGは途中で告知)で、両モードとも敵に勝利すればART継続orボーナス確定となる。内部的な抽選システムは同じだ。

バトルモードの特徴

消化中はバトルが繰り広げられ、途中で敵のHPを0にすることができればセット数上乗せ確定だ。バトルモードはセット数上乗せ当選を見抜くことができるというメリットがある。

ノーマルモードの特徴

旧ツインエンジェルシリーズに似たシステムで、ARTの残りゲーム数が少なくなるとバトルに発展。敵に敗北しなければARTセット継続、勝利すればボーナス確定となる。

ART継続システムについて

ART中は毎ゲーム、ポイント獲得抽選が行なわれており、規定ポイントまで到達すると次セット継続確定となる。

33G消化時点で規定ポイントに到達していないとART終了のピンチとなるが、ARTストックがあれば1個消費して次セットに継続する。

なお、規定ポイントはバトルモード選択時のみ視認することができ、敵の残りHPをゼロにすれば規定ポイント到達確定だ。

対戦キャラ概要(バトルモード選択時)

対戦キャラは全部で5人。10の倍数セットは必ずブラックカーテンが登場し、次セット継続も確定する。

対戦相手の特徴
対戦相手 HP 勝利期待度
トゥニエイツ 240pt 約50%
メアリ 230pt 約55%
ビリー 200pt 約60%
サロメ・ブラックカーテン 150pt 約80%

サロメモードについて

サロメ勝利時の一部で「サロメモード」突入の可能性アリ。サロメモード中は勝利し続ける限り対戦相手がサロメのみに固定される(例外として、10の倍数セットのみブラックカーテン登場)。

サロメに勝利時・サロメモード突入率
25.0%

対戦キャラ選択率

対戦キャラ選択率[ART1セット目]
対戦キャラ 選択率
トゥニエイツ 42.2%
メアリ 36.7%
ビリー 18.8%
サロメ 2.3%
対戦キャラ選択率[ART2セット目以降]
次の
対戦キャラ
前回の対戦キャラ
トゥニエイツ メアリ 左記以外
トゥニエイツへ - 68.4% 43.8%
メアリへ 65.6% - 37.1%
ビリーへ 34.0% 19.1% 18.8%
サロメへ 0.4% 12.5% 0.4%

対戦キャラ昇格抽選

NEXTルーレット発生ゲームでレア役(弱チャンス目は含まず)を引くと、対戦キャラの昇格が確定する。

なお、ブラックカーテン内部選択時にレア役を引いた場合はARTストック抽選が行なわれる。

レア役で昇格時の昇格先振り分け
選択キャラ 昇格先
ビリーへ サロメへ ブラック
カーテンへ
トゥニエイツ 99.6% 0.4% -
メアリ 99.2% 0.8% -
ビリー - 100% -
サロメ - - 100%
ブラックカーテン選択時・ストック当選率
レア役 25.0%

バトルモード

バトルモード中は「特殊攻撃(気合タメ・連撃)」発生で敵に大ダメージを与えるチャンス。

特殊攻撃発生抽選は全役で行なわれ、小役履歴に表示されているダイヤ(=レア役)の表示数が多くなるほど当選率がアップしていく。

バトルモード 特殊攻撃発生率

特殊攻撃発生率
履歴内ダイヤ個数 レア役 その他
0個 15.2% -
1個 35.2% 0.4%
2個 75.0% 10.2%
3個 100% 33.2%

アイテムについて

ART(バトルモード)中に獲得の可能性がある「アイテム」は大別すると4種類存在し、いずれも獲得すれば戦況を優位に進められる(重複して発動する可能性もアリ)。

なお、アイテム獲得抽選は主に弱チャンス目・レア役成立時に行なわれる。

アイテムの効果一覧

(超)イガイガ

イガイガなら3ptずつ、超イガイガなら9ptずつ毎ゲームレバーON時にダメージを与えていく(10G程度継続)。

(超)ハイテンション

攻撃力が1.5倍(超なら3倍)となるが、3G間攻撃できなければ終了

(超)エンドレスターン

攻撃力がアップし、毎ゲーム敵を攻撃できる(7G程度継続)

ブースト

チャンス目B出現率がアップする

保証ゲームについて

(超)ハイテンション以外のアイテム効果は保証ゲーム消化後の50%で終了する(特殊攻撃中は保証ゲームの減算ナシ)。

保証ゲーム一覧
超エンドレスターン 6G
上記以外 3G

アイテム別の平均ダメージ

平均ダメージ
エンドレスターン 77.7pt
超エンドレスターン 107.7pt
イガイガ 51.3pt
超イガイガ 80.0pt
ブースト 76.3pt
ハイテンション 68.9pt
超ハイテンション 99.9pt

バトル中の抽選

アイテム

ART中は全役でアイテムポイント獲得抽選が行なわれており、累計20ptまで達するとアイテムを1つ獲得する(ART残り5G以下は抽選ナシ)。

なお、アイテムは獲得時点で必ず消費される。

アイテムポイント獲得率&獲得時の振り分け
アイテムポイント獲得率&獲得時の振り分け
ART残り11G以上
獲得率 弱チャンス目 レア役 左記以外
100% 7.0% 50.0%
1pt - - 46.9%
2pt 55.5% - 25.0%
3pt 25.0% - 18.0%
5pt 12.5% - 7.8%
10pt 4.7% 66.7% 1.6%
20pt 2.3% 33.3% 0.8%
ART残り10〜6G
獲得率 弱チャンス目 レア役 左記以外
100% 11.7% 50.0%
1pt - - 32.8%
2pt - - 23.4%
3pt 63.3% - 21.9%
5pt 25.0% - 15.6%
10pt 7.8% 66.7% 4.7%
20pt 3.9% 33.3% 1.6%
エンドレスターン発動中
獲得率 弱チャンス目 レア役 左記以外
100% 11.7% 50.0%
1pt - - 32.8%
2pt - - 23.4%
3pt 63.3% - 21.9%
5pt 25.0% - 15.6%
10pt 7.8% 66.7% 4.7%
20pt 3.9% 33.3% 1.6%
累計20pt到達時・獲得アイテム振り分け

累計20pt到達時に獲得するアイテムの振り分けは、ARTの残りゲーム数で変化する。

獲得アイテム振り分け
アイテム 残り11G以上 残り10〜6G
エンドレスターン 33.6% 20.3%
イガイガ 33.2% 29.7%
ブースト - 20.3%
ハイテンション 33.2% 29.7%
イガイガorハイテンション選択時・「超」昇格抽選

アイテムでイガイガ・ハイテンション選択された場合は「超」への昇格抽選が行なわれる。

「超」昇格率
7.8%

通常攻撃

敵に与えるダメージは2段階で抽選されており、まずは当該ゲームの成立役を参照して「ダメージレベル(1〜5で5段階)」が抽選される。その後、ダメージレベルを参照してダメージ量の抽選が行なわれる。

なお、当ページで取り扱うのは通常攻撃時のみで、特殊攻撃時の抽選詳細は別ページ「バトル中の抽選(特殊攻撃)」を参照していただきたい。

ダメージレベル振り分け
ダメージレベル振り分け
状況不問
レベル ベル・ハズレ リプレイ
1 - 100%
2 99.2% -
3 0.8% -
ART残り6G以上
レベル チェリー・スイカ 弱チャンス目
1 - 74.2%
2 74.2% 25.0%
3 25.0% 0.8%
4 0.8% -
レベル 押し順チャンス目 チャンス目(A〜C)
1 - -
2 99.2% -
3 0.8% 93.8%
4 - 6.3%
ART残り5G以下・特殊攻撃中
レベル チェリー・スイカ 弱チャンス目
2 49.2% 99.2%
3 50.0% 0.8%
4 0.8% -
レベル 押し順チャンス目 チャンス目(A〜C)
2 74.2% -
3 25.0% 75.0%
4 0.8% 25.0%
ダメージレベル加算率&当選時の加算レベル振り分け

ART残り5G以下の状況になるとレベル加算抽選が行なわれ、エンドレスターン発動中なら当選率が優遇される。また、履歴内のダイヤ個数は多くなるほど当選率・加算レベル振り分けが優遇される。

ダメージレベル加算率&当選時の加算レベル振り分け
エンドレスターン発動中
履歴内
ダイヤ個数
当選率 +1レベル +2レベル
0 100% 100% -
1 84.8% 15.2%
2 75.0% 25.0%
3・4 50.0% 50.0%
エンドレスターン非発動時
履歴内
ダイヤ個数
当選率 +1レベル +2レベル
0 抽選ナシ - -
1 15.2% 100%
2 25.0%
3・4 50.0%
ダメージレベル別のダメーシ振り分け

ダメージレベル別の基本的なダメージ振り分けは下記の通りだが、味方の攻撃が連続した場合(コンボ)は敵に与えるダメージ量がアップする。

ダメーシ振り分け
ダメージ レベル1 レベル2 レベル3
3pt 75.0% - -
5pt 25.0% 75.0%
10pt - 25.0%
15pt - 75.0%
20pt - 25.0%
ダメージ レベル4 レベル5
25pt 75.0% -
50pt 25.0% 50.0%
75pt - 25.0%
100pt - 25.0%
コンボ回数別のダメージ量
2・3コンボ 1.1倍
4コンボ以降 1.2倍

特殊攻撃

バトルモード中の味方側の攻撃は通常攻撃以外にも「特殊攻撃」が存在し、発生すれば敵に大ダメージを与えるチャンスだ。

特殊攻撃について
特殊攻撃は「気合タメ」「連撃」の2種類が存在し、それぞれ効果が異なる。

気合タメ(概要)

気合タメは最大3G継続し、継続するほど加算されるダメージレベルが変化していく(リプレイ成立で次ゲーム継続確定)。

3G継続するとレベルが3段階アップし、3G目にリプレイ以外の小役が成立すると50pt以上(レベル5)のダメージを敵に与えられる。

継続ゲーム数別・ダメージレベル加算数
1G継続 加算ナシ
2G継続 +1レベル
3G継続 +3レベル
連撃(概要)

連撃(3G継続)中は通常のバトルと同様に成立役を参照してダメージ抽選が行なわれ、3G間のダメージ量は毎ゲーム上乗せされる(前ゲームまでのダメージ+当該ゲームのダメージ)。

特殊攻撃発生抽選

特殊攻撃発生抽選は全役で行なわれ、小役履歴に表示されているダイヤ(=レア役)の表示数が多くなるほど当選率がアップしていく。

特殊攻撃発生率
履歴内ダイヤ個数 レア役 その他
0個 15.2% -
1個 35.2% 0.4%
2個 75.0% 10.2%
3個 100% 33.2%
継続ゲーム数別・ダメージレベル加算数
1G継続 加算ナシ
2G継続 +1レベル
3G継続 +3レベル
ダメージ抽選

特殊攻撃で敵に与えるダメージは2段階で抽選されており、まずは当該ゲームの成立役を参照して「ダメージレベル(1〜5で5段階)」が抽選される。その後、ダメージレベルを参照してダメージ量の抽選が行なわれる。

ダメージレベル振り分け
LV ベル
ハズレ
弱チャンス目
チェリー
スイカ
押し順
チャンス目
1 - - -
2 99.2% 49.2% 74.2%
3 0.8% 50.0% 25.0%
4 - 0.8% 0.8%
LV チャンス目
(A〜C)
リプレイ
1 - 100%
2 - -
3 75.0% -
4 25.0% -
ダメーシ振り分け
ダメージ レベル1 レベル2 レベル3
3pt 75.0% - -
5pt 25.0% 75.0% -
10pt - 25.0% -
15pt - - 75.0%
20pt - - 25.0%
ダメージ レベル4 レベル5
25pt 75.0% -
50pt 25.0% 50.0%
75pt - 25.0%
100pt - 25.0%

敵攻撃

バトル中はリプレイ成立時に敵攻撃抽選が行なわれ、攻撃を受けると押し順チャンス目が3G間出現しなくなる。

なお、敵攻撃を3回喰らうとバトル敗北後に覚醒必殺技が発生して逆転勝利となる。

敵攻撃抽選
敵攻撃ヒット率
リプレイ 2.3%

(超)いきぬきタイム中の抽選

バトルモード中はARTゲーム数をすべて消化する前に敵を倒すと(超)いきぬきタイムに突入する。

(超)いきぬきタイム中は弱チャンス目・レア役成立時にアイテム獲得抽選が行なわれ、アイテムを最大4個まで獲得する可能性アリ。

いきぬきタイム突入時・超いきぬきタイム昇格率

いきぬきタイム突入時はARTの残りゲーム数を参照して超いきぬきタイム昇格抽選が行なわれる。

超いきぬきタイム昇格率
残り10G以上 12.5%
残り9G以下 抽選ナシ

アイテム獲得抽選

アイテム獲得率・獲得時の振り分けは下記の通りだが、すでに獲得しているアイテムが選択された場合は、エンドレスターン→イガイガ→ブースト→ハイテンションの優先順位で獲得していないアイテムを1つ獲得する(イガイガ保持時にイガイガ選択→エンドレスターンに書き換え)。

アイテム獲得率
小役 いきぬき
タイム中
超いきぬき
タイム中
弱チャンス目 3.1% 50.0%
レア役 33.2% 100%
獲得アイテム振り分け
アイテム 残り11G以上 残り10〜6G
エンドレスターン 33.6% 20.3%
イガイガ 33.2% 29.7%
ブースト - 20.3%
ハイテンション 33.2% 29.7%
アイテム4個獲得後の抽選

アイテム4個獲得後はレア役成立時にARTストック抽選が行なわれる。

ARTストック当選率
レア役 25.0%

ドキドキゾーン中の抽選

ドキドキゾーン中は弱チャンス目・レア役成立時にアイテム獲得抽選、ベル成立時にポイント獲得抽選が行なわれている。

アイテム獲得抽選

アイテム獲得率・獲得時の振り分けは下記の通りだが、すでに獲得しているアイテムが選択された場合は、エンドレスターン→イガイガ→ブースト→ハイテンションの優先順位で獲得していないアイテムを1つ獲得する(イガイガ保持時にイガイガ選択→エンドレスターンに書き換え)。

なお、アイテムは最大4個まで獲得可能。以降はレア役成立時にARTストック抽選が行なわれる。

アイテム獲得率
弱チャンス目 3.1%
レア役 33.2%
獲得アイテム振り分け
エンドレスターン 33.6%
イガイガ 33.2%
ハイテンション 33.2%
アイテム4個獲得後・ARTストック当選
レア役 25.0%

ベル成立時のポイント獲得率&獲得時の振り分け

ポイント獲得率&獲得時の振り分け
獲得率 1〜19G目 20G目以降
50.0% 100%
5pt 75.0% 75.0%
10pt 19.5% 19.5%
15pt 3.1% 3.1%
20pt 1.6% 1.6%
25pt 0.8% 0.8%

ドキドキゾーン中の演出

ドキドキゾーン中の右下に表示されている「ネコボム」は、色で内部的に獲得しているポイントを示唆している。

色別の示唆内容

示唆内容一覧
1pt以上
10pt以上
15pt以上
20pt以上
50pt以上
100pt以上
250pt以上

ノーマルモード中の演出(ART中)

ART中はノーマルモード中もバトルモードと同様のシステムとなっており、1G目の第3停止後にPUSHボタンを押すとキャラボイスが発生。このキャラボイスで当該セットの対戦キャラを察知できる。

キャラボイス一覧

トゥニエイツ対応

「ツインエンジェル、ユルサナイ」

メアリ対応

「ワァ〜オ! 今私たちお楽しみ中なの〜♪」

ビリー対応

「天才のボクに不可能などないっ!……はず!!」

サロメ対応

「ダークブレイカーにおまかせっしょ!……なんかしっくりこないわね〜」

ブラックカーテン対応

「俺だ! ……待ってたんだろ?」

パチスロ ツインエンジェルBREAK 演出情報 キャラボイス サミートロフィー

ボーナス終了時のキャラボイス

ボーナス終了後はメニュー画面表示可能となるまで(5秒間)にサブ液晶をタッチすると、キャラボイスが発生する。

キャラボイスはキャラごとに複数存在し、内容で設定やART残りストック数を示唆している。

キャラボイス一覧&示唆内容

キャラボイスは4つに大別でき、AとBは設定示唆、CとDはART残りストック数を示唆している。

パターンA

めぐる「バッチリだねっ!」
すみれ「やるじゃない」
遥「るんらら〜♪」
葵「なんてすばらしいのかしら〜」
クルミ「しっかりしなさいよね!」
テスラ「がんばって〜」
ナイン「準備、完了」
リリカ「がんばるのです!」
エリス「さっ、はりきって〜」
サロメ「はりきっていくっしょ〜!」
ミスティナイト「さぁ、いこうか!」

パターンAは奇数設定で選択されやすい。

パターンB

めぐる「さすがすぎるぅ〜〜〜!」
すみれ「あなたって……結構やるのね」
遥「こっちおいでよ!」
葵「はりきって参りましょう!」
クルミ「チャハッ!」
テスラ「ふんふふ〜ん♪」
ナイン「気持ち次第」
リリカ「あははは〜」
エリス「がんばってね♪」
サロメ「しょーっしょっしょっしょっ!しょーっしょっしょっしょ!」
ミスティナイト「美しい…」

パターンBは偶数設定で選択されやすい。

パターンC

めぐる「ぴーす!」
すみれ「か、かわいいっ……!!」
遥「どれ履いていこうかな?」
葵「大きいですね〜!」
クルミ「何ニヤニヤしてるのよ」
テスラ「おイタがすぎましたね」
ナイン「鼓動、上昇……」
リリカ「リリカにおまかせなのです!」
エリス「お楽しみはこれからよ♪」
サロメ「ひざまづくっしょ〜」
ミスティナイト「飛び込んできたまえ!」

パターンCが選択されれば ARTストック残り1個以上確定 となる。

パターンD

めぐる「キタキタキタキター!」
すみれ「う、力が…… お、お弁当……」
遥「しましまにしちゃうよ〜!」
葵「特製カレーはいかがですか?」
クルミ「やるじゃない!」
テスラ「覚悟はいいですかぁ?…うふっ」
ナイン「…新鮮」
リリカ「に〜らめっぷ!」
エリス「ばーん♪」
サロメ「アンタは一生わたしについてくればいいっしょ!」
ミスティナイト「ミスティック!」

パターンDが選択されれば ARTストック残り2個以上確定 となる。

キャラボイス選択率

キャラボイス選択率
ARTストックなし
設定 パターン
A B C D
1 50.0% 50.0% - -
2 40.0% 60.0%
3 60.0% 40.0%
4 40.0% 60.0%
5 60.0% 40.0%
6 40.0% 60.0%
ARTストック1個
設定 パターン
A B C D
1 30.0% 30.0% 40.0% -
2 24.0% 36.0%
3 36.0% 24.0%
4 24.0% 36.0%
5 36.1% 24.1% 39.9%
6 24.4% 36.6% 39.0%
ARTストック2個以上
設定 パターン
A B C D
1 25.0% 25.0% 35.0% 15.0%
2 20.0% 30.0%
3 30.0% 20.0%
4 20.0% 30.0%
5 30.0% 20.0%
6 20.0% 30.1% 14.9%

サミートロフィー出現率

ボーナス終了時はサブ液晶にサミートロフィーが出現すれば 設定4以上確定 となる。

サミートロフィー

金…設定4以上
キリン…設定5以上
虹… 設定6確定

サミートロフィー出現率

サミートロフィー出現率
1〜1000G消化時
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/128 - 1/128
5 1/128 1/512 1/102
6 1/128 1/512 1/512 1/85
1001〜3000G消化時
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/1024 - 1/1024
5 1/1024 1/1024 1/512
6 1/1024 1/1024 1/1024 1/341
3001〜4000G消化時
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/128 - 1/128
5 1/128 1/1024 1/114
6 1/128 1/1024 1/1024 1/102
4001〜5000G消化時
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/128 - 1/128
5 1/128 1/512 1/102
6 1/128 1/512 1/512 1/85
5001〜6000G消化時
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/85 - 1/85
5 1/85 1/85 1/43
6 1/85 1/85 1/85 1/28
6001〜7000G消化時
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/64 - 1/64
5 1/64 1/64 1/32
6 1/64 1/64 1/64 1/21
7001〜8000G消化時
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/32 - 1/32
5 1/32 1/20 1/12
6 1/32 1/20 1/10 1/6
8001G以降
設定 キリン柄 合算
1〜3 - - - -
4 1/128 - 1/128
5 1/128 1/1024 1/114
6 1/128 1/1024 1/1024 1/102

パチスロ ツインエンジェルBREAK フリーズ 確率 恩恵

嫁フリーズ

発生契機

通常時

単独スペシャルBIG成立時

ボーナス中

白7揃い時の一部

発生率

通常時
嫁フリーズ発生率
設定 通常時 ART中
1 1/65536.0 調査中
t2
3
4
5
6

発生時の恩恵

フリーズ発生時の恩恵
状況 恩恵
通常時 ARTストック5個確定
ART中 右上がり白7揃い ARTストック1個以上
中段白7揃い ARTストック3個以上
右下がり白7揃い ARTストック5個確定

パチスロ ツインエンジェルBREAK 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 通常時3回目の
パトルンルンチャンス突入(約999G)
恩恵 ART確定

やめどき 狙い目ドコロ

狙い目ゲーム数&やめどき
ライター 狙い目G数 やめどき
クボ 770G
(770G)
通常時転落後即ヤメ
二星 500G
(550G)
ART終了後、ドキドキゾーン・
高確(夕方ステージ)確認後ヤメ
編集S 500G
(550G)
ボーナス後はCZ消化後にヤメ、
ART後は即ヤメ

※()内は5.6枚交換の場合

コメント
  • クボ
    設定変更後は2回目のCZでART確定となるため、朝イチ台は狙い目です。
  • 編集S
    これまでのシリーズと同様に一撃大量獲得はなかなか起こらないと思います。コツコツ打ち続けてプラス収支を少しでも積み重ねることが大事かと。

ハマリ台以外の狙いドコロ

  • クボ
    666GにCZのゾーンがあるため、600G付近で空いていれば狙い目です。CZをスルーした場合は打ち続けずにヤメても問題ないでしょう。666G抜け後からの天井期待値はかなり低いと思われます。
  • 二星
    設定変更後は、パトルンルンチャンスのスルー回数が2回になるので、前日1回スルー(330G以上のハマリ)であれば、据え置きと変更の両天秤狙いが可能になると思います。
  • 編集S
    設定変更台は天井が短縮されるので、朝イチ初当たりナシ→中ハマリ台は狙い目ですね。

パチスロ ツインエンジェルBREAK 設定差 終了画面 確定演出

設定4以上確定パターン

ボーナス確定画面

ミニキャラ集合

告知されたボーナスがミドルボーナスなら 設定4以上確定 となる。

トゥニエイツ棒ナス

告知されたボーナスがミドルボーナスなら 設定5以上確定 となる。

いぬのハート

告知されたボーナスがミドルボーナスなら 設定6確定 となる。

ボーナス終了時

ボーナス終了時はサブ液晶にサミートロフィーが出現すれば 設定4以上確定 となる。

設定示唆内容

金…設定4以上
キリン…設定5以上
虹… 設定6確定

チェリー出現率

チェリー確率
設定1 1/81.1
設定2 1/78.6
設定3 1/75.1
設定4 1/70.7
設定5 1/68.1
設定6 1/66.3

ART中・ハズレ出現率

ART中のハズレ確率には顕著な設定差が存在する。ただし、ART中はハズレ目と弱チャンス目を混同しないように注意しよう。

ART中・ハズレ確率
設定1 1/65536.0
設定2 1/32768.0
設定3 1/21845.3
設定4 1/4096.0
設定5 1/2048.0
設定6 1/1024.0

特定ボーナス出現率

特定の同時当選ボーナスには設定差が存在する。

特定ボーナス一覧

カバン+同色BIG
チェリー+異色BIG
チェリー+ミドルボーナス
チャンス目A+青同色BIG
チャンス目B+赤同色BIG
チャンス目C+ミドルボーナス

特定ボーナス確率
設定 カバン+
同色BIG
チェリー+
異色BIG
1 1/5461.3 1/3640.9
2 1/4681.1 1/3640.9
3 1/3276.8 1/3276.8
4 1/2340.6 1/2730.7
5 1/2048.0 1/2520.6
6 1/1820.4 1/2184.5
設定 チェリー+
ミドルボーナス
チャンス目A+
青同色BIG
1 1/1872.5 1/13107.2
2 1/1771.2 1/10922.7
3 1/1489.5 1/8192.0
4 1/1213.6 1/6553.6
5 1/1129.9 1/5957.8
6 1/1092.3 1/5041.2
設定 チャンス目B+
赤同色BIG
チャンス目C+
ミドルボーナス
1 1/13107.2 1/1365.3
2 1/10922.7 1/1337.5
3 1/8192.0 1/1236.5
4 1/6553.6 1/1170.3
5 1/5957.8 1/1129.9
6 1/5041.2 1/1092.3
設定 合算
1 1/532.8
2 1/504.1
3 1/428.3
4 1/360.1
5 1/334.4
6 1/309.1

特殊出目停止→ART当選率(ミドルボーナス中)

ミドルボーナス中は高設定ほど特殊出目(左リール「カバン・カバン・ベル」)停止時にARTが当選しやすくなっている。

なお、特殊出目でのART当選時は 当該ゲームでART告知が発生 。最終ゲームの第3停止ボタンを離した際にART告知が発生した場合は、高確中のミドルボーナスが確定するだけなので、誤認しないように注意したい。

ART当選率
設定 ART当選率
設定1〜3 0.8% (1/128.0)
設定4 1.6% (1/64.0)
設定5 3.1% (1/32.0)
設定6 4.7% (1/21.3)

※カッコ内は実質確率

カバン成立時の高確移行率(通常時)

高設定ほどカバンによる高確移行率が優遇されている。夕方ステージは高確示唆ステージとなっており、カバン成立→夕方ステージ移行といった挙動が頻発すれば高設定期待度がアップする。

カバンでの高確移行率
設定1・2 25.0%
設定3・4 29.3%
設定5 35.2%
設定6 40.2%

パチスロ ツインエンジェルBREAK リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井までのG数 パトルンルンチャンス2回に短縮
状態 現在調査中
RT状態・RTゲーム数 引き継ぐ
液晶ステージ 現在調査中

電源OFF→ON

項目 内容
天井までのG数 引き継ぐ
状態 現在調査中
RT状態・RTゲーム数 引き継ぐ
液晶ステージ 現在調査中

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