パチスロ 獣王 王者の覚醒 スペック 導入日 PV 評価 感想

サミーから獣王 王者の覚醒が登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/05/15設定変更後の短縮天井狙いで収支もプラス!
  • 2017/04/19早くも解析情報勢揃い!ART直撃に注目!
  • 2017/03/08最新情報を入手!ゲーム性や演出画像を公開!
導入日
2017/04/17
メーカー
サミー
タイプ
A+ART
純増
約1.4枚/G

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 導入日 スペック 動画

導入日

項目 内容
導入日 2017年4月17日

動画・PV

special movie

公式PV

スペック

基本スペック
設定 象ボーナス BIG REG
1 1/32768.0 1/420.1 1/655.4
2 1/642.5
3 1/630.2
4 1/409.6 1/606.8
5 1/21845.3 1/407.1 1/595.8
6 1/16384.0 1/394.8 1/504.1
設定 ボーナス
合算
ART
初当たり
機械割
1 1/256.0 1/588.0 98.0%
2 1/254.0 1/575.3 98.8%
3 1/252.1 1/519.8 101.0%
4 1/244.5 1/456.5 105.4%
5 1/241.8 1/385.0 109.6%
6 1/221.4 1/331.2 116.0%

サミーの一大ブランド「獣王」シリーズの最新作がホールデビューを果たす。

今作「パチスロ 獣王 王者の覚醒」はボーナス+ART機となっており、ART「サバンナチャンス」へはボーナスやCZなどから突入。ARTは1Gあたり約+1.4枚で、初期ゲーム数は「サバンナチャレンジ」によって決められる(初回は50G以上)。

ART中は獣玉獲得抽選が行なわれ、5つ貯まればゲーム数上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」に突入。このビーストアタックは抽選システムが異なる「ライオン」「ゴリラ」「ダチョウ」の3種類が存在し、いずれも「覚醒」すれば上乗せ性能が大幅にアップするという特徴アリ。

ART突入時の期待獲得枚数は750枚OVERということなので、まさに"王者"の名にふさわしい仕様と言えるだろう。

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 打ち方 フラグ解説

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

打ち方&フラグ解説

まず中リール枠上2コマ〜中段に赤7を狙おう。

中リール中段赤7停止時は右リールを適当打ちしよう。

右リール上段にリプレイが停止した場合はリプレイorレア役(チェリー以外)確定で、左リールは適当打ちでOK。右リール上段にリプレイが停止しなかった場合はチェリーorチャンス目となるので、左リールにチェリーを狙おう。

なお、中リール中段に赤7が停止しなければ、残りのリールは適当打ちで問題ナシ。

チェリー

チェリーフラグは弱チェリー強チェリー中段チェリーの3種類。

チャンス目

チャンス目は チャンス目A チャンス目B の2種類存在する。

強チャンス目 は3種類存在する。


チャンス目・強チャンス目成立時はいずれも第3停止後にリールフラッシュが発生するので見逃す心配はないだろう。

ベル

ベルは 共通ベル 押し順ベル の2種類が存在。押し順ベル成立時はベルorベルこぼし目orベルこぼし1枚役のうち、いずれかが停止する。

ボーナス中

象ボーナス

象ボーナス消化中にカットインが発生したら、全リールに象絵柄を狙おう。それ以外は適当打ちでOKだ。

BIG・REG

全リール適当打ちでOK。

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 小役確率 同時当選期待度 解析

小役確率

小役確率 通常時

小役確率
弱チェリー 1/56.2
強チェリー 1/455.1
中段チェリー 1/32768.0
チャンス目A 1/102.4
チャンス目B 1/295.2
強チャンス目 1/4096.0

※全設定共通

小役出現率
ベル合算 1/11.3
ベルこぼし1枚役 1/22.8
リプレイ 1/7.7

※設定6・実戦値

50枚あたりの平均ゲーム数
30.0〜30.3G

※設定1〜6

獣王モード中 小役確率

獣王モード中はチャンス目確率が大幅にアップする。

小役確率
チャンス目 約1/10

※全設定共通

BIG中 小役確率

小役確率
3択ベル 1/5.7

※全設定共通

象ボーナス中 小役確率

小役確率
共通ベル 1/3.7
象揃い 1/1.7
フェイク象 1/6.8

※全設定共通

ART中 小役確率

ハズレ確率
設定1 1/31.7
設定2 1/29.8
設定3 1/28.1
設定4 1/26.6
設定5 1/25.2
設定6 1/23.9

同時当選期待度

同時当選詳細
小役 期待度 実質確率
弱チェリー 0.2% 1/32768.0
強チェリー 50.0% 1/910.2
中段
チェリー
設定1〜4 100% 1/32768.0
設定5 1/21845.3
設定6 1/16384.0
チャンス目A 設定1 20.0% 1/512.0
設定2 20.3% 1/504.1
設定3 20.6% 1/496.5
設定4 21.9% 1/468.1
設定5 22.2% 1/461.5
設定6 25.9% 1/394.8
チャンス目B 20.0% 1/1476.0
強チャンス目 50.0% 1/8192.0

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 通常時 チャンスゾーン 解析 解説

通常時の抽選解説

ART当選契機

ボーナス成立時・消化中の抽選
CZ中の抽選
直撃ART
天井到達(ボーナス間999Gハマリ)

獣王はARTで出玉を増やすタイプ。ART当選のメイン契機はCZ中の抽選となる。

直撃ART抽選は、弱チェリー・ベルこぼし1枚役で行なわれるぞ。

チャンスゾーン当選契機

通常時の(強)チャンス目・強チェリー成立時
ボーナス中の抽選

CZは2種類存在し、通常時の(強)チャンス目・強チェリー成立時は「ビーストバトル」抽選、ボーナス中は「獣王モード」抽選が行なわれる。

状態とステージ

通常時はビーストバトル抽選に関わる6つの状態(通常・高確準備・高確ショート・高確ロング・超高確ショート・超高確ロング)が存在。

滞在ステージは状態を示唆しており、夕方ステージは高確準備以上の期待大、夜ステージは超高確濃厚だ。

状態移行抽選

通常時はチェリー・ベルこぼし1枚役・ボーナスで状態アップ抽選アリ。一方、状態ダウン抽選は保証(10G)消化後のリプレイでのみ行なわれる。

状態アップ率&ダウン率

状態アップ率
通常滞在時
アップ率 チェリー ベルこぼし
1枚役
ボーナス
終了時
50.0% 1.0% 50.0%
高確準備 98.0% 90.0% 98.0%
高確
ショート
1.8% 10.0% 1.8%
超高確
ショート
0.2% - 0.2%
高確準備滞在時
アップ率 チェリー ベルこぼし
1枚役
ボーナス
終了時
50.0% 1.0% 50.0%
高確
ショート
98.0% 90.0% 98.0%
高確
ロング
1.8% 10.0% 1.8%
超高確
ショート
0.2% - 0.2%
高確ショート滞在時
アップ率 チェリー ベルこぼし
1枚役
ボーナス
終了時
10.0% 0.2% 50.0%
高確
ロング
50.0% 50.0% 98.0%
超高確
ショート
50.0% 50.0% 1.8%
超高確
ロング
- - 0.2%
高確ロング・超高確ショート滞在時
アップ率 チェリー ベルこぼし
1枚役
ボーナス
終了時
5.0% 0.1% 50.0%
超高確
ロング
100% 100% 100%

※チェリーは弱・強共通

状態ダウン率
リプレイ成立時・状態ダウン率
滞在状態 通常へ
高確準備
(超)高確ショート
30.0%
(超)高確ロング 12.0%

直撃ART抽選

通常時は弱チェリー・ベルこぼし1枚役で直撃ART抽選が行なわれる。

弱チェリー・ベルこぼし1枚役成立時
直撃ART当選率
設定 当選率 実質確率
1 0.05% 1/30200.9
2 0.1% 1/14948.9
3 0.2% 1/7400.2
4 0.4% 1/3663.7
5 0.6% 1/2418.7
6 0.8% 1/1794.1

ARTセット数ストック抽選

「直撃ART前兆中」・「獣王モード(ART当選〜告知まで)」はレア役成立時にARTセット数ストック抽選が行なわれる。なお、セット数ストック当選時は必ず1個となる。

ARTセット数ストック当選率
チャンス目
強チェリー
0.5%
強チャンス目 50.0%
中段チェリー 100%

チャンスゾーン「ビーストバトル」

15G継続
1〜14Gは「%」獲得抽選
15G目は累計%を参照してART抽選
対戦相手に勝利すればART確定
消化中の強チャンス目とボーナスは勝利かつART100G以上確定
ART期待度は42%

ビーストバトル中は毎ゲーム「%」獲得抽選が行なわれ、合計%がそのままART期待度になる。

対戦相手はボスハゲワシ・マンドリル・クロヒョウの3種類で、クロヒョウなら勝利の期待大だ。

ビーストバトル中の抽選

対戦相手の詳細
選択率・勝利期待度
対戦相手 選択率 勝利期待度
ボスハゲワシ 80.0% 40%
マンドリル 18.0% 60%
クロヒョウ 2.0% 80%
「パーセント」上乗せ率&当選時の振り分け

ビーストバトル中は小役成立時に勝利期待度(パーセント)の上乗せ抽選が行なわれる。

上乗せ率&当選時の振り分け
上乗せ率 ベル
リプレイ
弱チェリー 強チェリー
60.0% 100% 100%
5% 83.3% 60.0% -
10% 15.0% 36.0% -
20% 1.3% 3.0% 75.0%
50% 0.3% 0.8% 20.0%
100% 0.1% 0.2% 5.0%
上乗せ率 チャンス目 強チャンス目
ボーナス
100% 100%
5% - -
10% 80.0%
20% 15.0%
50% 4.0%
100% 1.0% 100%

ビーストバトル前兆中の抽選

ビーストバトル前兆中は成立役を参照して対戦相手の昇格抽選が行なわれる。

なお、対戦相手がクロヒョウを選択していた場合は、前兆中の抽選がART抽選に切り替わる。

対戦相手昇格率&ART当選率

ボスハゲワシ前兆中
小役 マンドリルへ クロヒョウへ
弱チェリー
1枚役
0.5% 0.05%
強チェリー 90.0% 10.0%
チャンス目 45.0% 5.0%
マンドリル前兆中
小役 クロヒョウへ
弱チェリー・1枚役 0.5%
強チェリー 50.0%
チャンス目 25.0%
クロヒョウ前兆中
小役 ARTへ
弱チェリー・1枚役 0.5%
強チェリー 50.0%
チャンス目 25.0%

チャンスゾーン「獣王モード」

最大20G継続
毎ゲーム成立役を参照してART抽選
獣王モード中はチャンス目出現率が約1/10までアップ
ボーナス成立はART確定
ART期待度は50%

獣王モード中は毎ゲームART抽選が行なわれ、レア役ならチャンス。

消化中は約25%でARTに当選するチャンス目出現率が約1/10までアップするので、どれだけチャンス目を引けるかがART当選のカギとなる。

中押しチャンスが発生すればチャンス目出現に期待できるぞ。

獣王モード中の抽選

獣王モード中(最大20G継続)は成立役を参照してART抽選が行なわれる。

ART当選率
弱チェリー 5.0%
強チェリー 50.0%
チャンス目 25.0%
強チャンス目
ボーナス
100%

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ ボーナス ART 特化ゾーン

ボーナス

象ボーナス

成立した時点でART確定
18枚獲得(ベル3回入賞で終了)
象絵柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ
上乗せゲーム数は10・30・50・100G

BIG

204枚獲得(34G消化で終了)
BIG中は肉獲得抽選
3択ベル成立時に3択に正解すると肉を1〜10個獲得
BIG終了時の肉の個数を参照して獣王モード抽選

BIG中は3択ベルが1/5.7で成立し、3択に正解すると肉を獲得する。

BIG終了後に獲得した肉の個数を参照して獣王モード抽選が行なわれ、肉0個or9個獲得なら獣王モード確定だ。

なお、肉10個獲得なら獣王モードではなく、ART確定となるぞ。

REG

48枚獲得(8G消化で終了)
REG中は毎ゲーム3択ベルが成立
3択正解でポイントを獲得
7pt獲得で獣王モード確定
8pt獲得でART確定
REG連回数で(BIG・ARTでリセット)初期ポイント抽選が行なわれる

REG中も3択当てに挑戦し、3択正解でポイントを獲得。7pt獲得で獣王モード、8pt獲得でART確定だ。

また、REG連続成立時は初期ポイント(8pt)獲得抽選が行なわれ、REG5連続で25%、6連続で50%、7連続すると100%で8pt獲得した状態からボーナスがスタートするぞ。

ボーナス中の抽選(通常時)

BIG中の抽選

BIG中(34G継続)は3択ベルの押し順当てに正解するたびに「肉」を獲得していく。

獲得している肉の数を参照して獣王モード抽選が行なわれるが、肉を10個獲得していた場合は ART確定 となる。

3択正解時・肉獲得数振り分け
1個 43.8%
2個 43.8%
3個 10.0%
5個 2.0%
10個 0.5%
獣王モード当選率
0個 100%
1個 20.0%
2個 25.0%
3個 33.3%
4個 40.0%
5個 50.0%
6個 60.0%
7個 70.0%
8個 80.0%
9個 100%

REG中の抽選

REG開始時はREG連の回数を参照して初期ポイント(8pt)獲得抽選が行なわれる。また、消化中は中段ベル揃いのたびにポイントを獲得していき、7pt獲得で獣王モード、8pt獲得でART当選が確定する。

REG連回数別・8ptスタート率
REG5連目 25.0%
REG6連目 50.0%
REG7連目 100%
設定変更時の特殊抽選

設定変更時はREG連回数が再抽選され、いきなりREG6連扱いからスタートする可能性アリ。

朝イチREG連回数振り分け
0回扱い 50.0%
1回扱い 5.0%
2連扱い 5.0%
3連扱い 5.0%
4連扱い 5.0%
5連扱い 5.0%
6連扱い 25.0%

象ボーナス中の抽選

象ボーナス中は象揃いのたびに10G以上を上乗せしていくが、上乗せナシで終了した場合は100G上乗せが50%でループする(100Gの上乗せ保証アリ)。

象揃い時・上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 振り分け
10G 35.0%
30G 45.0%
50G 15.0%
100G 5.0%

ART「サバンナチャンス」

基本性能

初期ゲーム数50G以上
1Gあたり約+1.4枚
消化中は獣玉獲得抽選
獣玉が5個貯まれば特化ゾーン「ビーストアタック」へ
ART終了後は引き戻し抽選「ラストアタック」へ

ART突入時、セット継続時は「サバンナチャレンジ」にてARTゲーム数抽選と獣玉獲得抽選が行なわれる(1G固定)。ART突入時のゲーム数は50G、セット継続(引き戻し)時は30G以上だ。

ART中は「獣玉」集めがメインの目的で、5つ集まると上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」に突入するぞ。

ゲーム数を全て消費するとラストアタックによる引き戻し抽選が行なわれる。

獣玉について

ART中はベル連・レア役で獣玉獲得抽選が行なわれる。獣玉には「ループ率」が存在し、獣玉獲得時に50%ループor80%ループに当選すると、以降継続抽選に漏れるまで獣玉を獲得し続けるぞ。

ART中のボーナスは獣玉獲得のチャンス。BIG中の扉演出発生時、REG中は毎ゲーム3択にチャレンジし、正解すれば獣玉を獲得する。

ラストアタック

ART全消化で突入
ART終了時の獣玉の個数+1Gのバトルが発生
ベルは40%、レア役は100%でARTを引き戻す

サバンナチャレンジ中の抽選

ART初当たり時は必ず「サバンナチャレンジ」を経由。ここで初期ゲーム数・獣玉が抽選されるのだが、初期ゲーム数獲得はループ抽選の可能性もアリ。

また、ラストアタック勝利時もサバンナチャレンジに突入。初期ゲーム数振り分けは状況ごとに変化し、ビーストバトル完全勝利(=消化中に100%到達)時は100G以上スタート確定となる。

初期ゲーム数振り分け

初期ゲーム数振り分け
ART初当たり時
上乗せ
G数
ループ
上乗せ
ビーストアタック
完全勝利時
左記以外
50G - - 90.0%
10G×80%ループ - 9.0%
100G - 90.0% 0.8%
50G×50%ループ 9.0% 0.1%
100G×50%ループ 1.0% 0.1%
ラストアタック勝利時
上乗せ
G数
ループ
上乗せ
振り分け
30G - 95.0%
10G×80%ループ 4.5%
100G - 0.4%
50G×50%ループ 0.1%
100G×50%ループ 0.1%

獣玉獲得抽選

サバンナチャレンジ突入時点で獣玉1個獲得が確定しているが、さらに50%ループから漏れるまで獣玉を獲得する可能性もある。

獣玉振り分け
1個獲得 50.0%
1個獲得+50%ループ 50.0%

ART中 状態移行抽選

ART開始・引き戻し当選時
状態振り分け
高確 ショート 78.4%
ロング 19.6%
超高確 ショート 1.6%
ロング 0.4%
リプレイ・ハズレ時・状態ダウン率
滞在状態 通常へ
(超)高確ショート 10.0%
(超)高確ロング 3.5%

獣玉獲得抽選

ART中はベル・レア役成立時に滞在状態を参照して獣玉獲得抽選が行なわれ、ベルは連続するほど獲得率がアップする。

獣玉獲得時は当選契機・滞在状態を参照してループ率が決定され、ループ抽選に当選するたびに獣玉を獲得していく。ちなみに強チェリーは2個、強チャンス目は5個の保証アリ。

獣玉獲得率

ベル成立時・獣玉獲得率
ベル連回数 高確中 超高確中
1回 調査中 50.0%
2連 25.0% 100%
3連以降 100% 100%
レア役成立時・獣玉獲得率
弱チェリー 25.0%
上記以外 100%

※状態不問

獣玉獲得時のループ率振り分け

ベルでの獣玉獲得時
ベル1回目
状態 ループなし 50%ループ
通常・高確準備 100% -
高確中 100% -
超高確中 99.8% 0.2%
ベル2連目
状態 ループなし 50%ループ
通常・高確準備 100% -
高確中 99.6% 0.4%
超高確中 99.9% 0.1%
ベル3連目以降
状態 ループなし 50%ループ
共通 99.9% 0.1%
レア役での獣玉獲得時
小役 ループ
なし
50%
ループ
80%
ループ
弱チェリー 96.0% 3.6% 0.4%
強チェリー
強チャンス目
75.0% 25.0% -
チャンス目 90.0% 9.0% 1.0%

※状態不問

直乗せ抽選

直乗せ当選率&当選時の振り分け
当選率 チャンス目
強チェリー
中段チェリー
0.5% 100%
100G 100% 100%

※中段チェリー+象ボーナスは抽選ナシ

ラストアタック中の抽選

ラストアタック中・ART当選率

ART当選率
リプレイ・ハズレ 4.0%
ベル 40.0%
レア役・ボーナス 100%

ビーストアタック

本機には獣玉を5個集めると突入する、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」が存在する。ビーストアタックは4種類あり、それぞれ性能が異なる。

ダチョウアタック

1G目は10G以上を上乗せ
2G以降は毎ゲーム成立役に応じて上乗せ抽選
上乗せ抽選に3回漏れると終了
ベル・レア役はゲーム数or倍率上乗せ確定
平均上乗せゲーム数は約40G

ゴリラアタック

STタイプの上乗せ特化ゾーン
1セット3G
3G以内に上乗せすれば残り3Gにリセット
リプレイ・ハズレは上乗せ抽選
ベル・レア役は上乗せ確定
実質継続率は80%OVER
平均上乗せゲーム数は約60G

ライオンアタック

リプレイ・ハズレ・レア役でコンボ継続
ベル成立時はそれまでのコンボ数に応じて上乗せ抽選
ベル3回成立で終了
開始から3連続ベルなら恩恵アリ
平均上乗せゲーム数は約85G

覚醒ラッシュ

ハズレ・リプレイを4回引くまで毎ゲーム上乗せ
ハズレ・リプレイを4回引いた時点で継続抽選
継続率はそこまでに上乗せしたゲーム数の合計(50G上乗せなら50%で継続)
平均上乗せゲーム数は約200G

ビーストアタック選択抽選

ビーストアタック詳細
種類 選択率 平均上乗せ
ゲーム数
ダチョウアタック 40.0% 約40G
ゴリラアタック 40.0% 約60G
ライオンアタック 16.0% 約85G
覚醒ラッシュ 4.0% 約200G

ビーストアタック中の覚醒抽選

覚醒ラッシュ以外のビーストアタック中は、レア役成立時に「覚醒」抽選が行なわれる。覚醒は5G以上継続し、消化中に毎ゲーム上乗せが発生する。

覚醒当選率
弱チェリー 1.0%
強チェリー
チャンス目
20.0%
強チャンス目 100%

ライオンアタック中の抽選

上乗せゲーム数振り分け(非覚醒中)

上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 ベル
2連目 3連目 左記以外
5G - - 98.5%
10G 98.5% 0.5%
30G 0.5% 0.5%
50G 0.5% 0.5%
100G 0.5% 100% -
上乗せG数 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
強チャンス目
5G - - -
10G 80.0% -
30G 18.5% 80.0%
50G 1.0% 18.5%
100G 0.5% 1.5% 100%
上乗せG数 リプレイ・ハズレ
ベル2連後 左記以外
5G - 98.5%
10G 98.5% 0.5%
30G 0.5% 0.5%
50G 0.5% 0.5%
100G 0.5% -

上乗せゲーム数振り分け(覚醒中)

上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 ベル 弱チェリー
3連目 上記以外
10G - 98.5% 80.0%
30G 0.5% 18.5%
50G 0.5% 1.0%
100G 100% 0.5% 0.5%
上乗せG数 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
強チャンス目
リプレイ
ハズレ
10G - - 98.5%
30G 80.0% 0.5%
50G 18.5% 0.5%
100G 1.5% 100% 0.5%

ゴリラアタック中の抽選

上乗せ当選率&上乗せゲーム数振り分け

非覚醒中・上乗せ当選率&ゲーム数
当選率 ベル 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
100% 100% 100%
10G 98.5% 80.0% -
30G 0.5% 18.5% 80.0%
50G 0.5% 1.0% 18.5%
100G 0.5% 0.5% 1.5%
当選率 中段チェリー
強チャンス目
リプレイ
ハズレ
100% 18.5%
10G - 98.5%
30G 0.5%
50G 0.5%
100G 100% 0.5%

※中段チェリーは赤7BIG同時当選時のみ抽選

覚醒中・上乗せ当選率&ゲーム数
当選率 リプレイ
ハズレ
ベル
弱チェリー
100% 100%
10G 98.5% 80.0%
30G 0.5% 18.5%
50G 0.5% 1.0%
100G 0.5% 0.5%
当選率 強チェリー
チャンス目
中段チェリー
強チャンス目
100% 100%
10G - -
30G 80.0%
50G 18.5%
100G 1.5% 100%

※中段チェリーは赤7BIG同時当選時のみ抽選

ダチョウアタック中の抽選

ダチョウアタック中の抽選

初期ゲーム数振り分け
初期G数 ベル 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
10G 80.0% - -
30G 18.5% 98.0% 80.0%
50G 1.0% 1.0% 18.5%
100G 0.5% 1.0% 1.5%
初期G数 中段チェリー
強チャンス目
リプレイ
ハズレ
10G - 98.5%
30G 0.5%
50G 0.5%
100G 100% 0.5%

※中段チェリーは赤7BIG同時当選時のみ抽選

上乗せ当選時の振り分け
上乗せの種類 ベル 中段チェリー
強チャンス目
リプレイ
ハズレ
+5G 48.8% - 98.5%
+10G 0.2% 0.5%
+30G 0.2% 0.5%
+50G 0.2% 0.5%
+100G - 100% -
×2 49.5% -
×3 0.9%
×4 0.1%
上乗せの種類 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
×2 95.0% 80.0%
×3 4.5% 18.0%
×4 0.5% 2.0%

※上乗せ当選率は調査中

覚醒ラッシュ中の抽選

覚醒ラッシュ中は毎ゲーム成立役を参照してゲーム数上乗せ抽選が行なわれる。ゲーム数上乗せ抽選は2段階で行なわれており、最終的に上乗せ回数×上乗せゲーム数分が1Gあたりの上乗せゲーム数となる。

なお、中段チェリー・強チャンス目成立時は 100G上乗せ確定 だ。

上乗せ回数振り分け&上乗せゲーム数振り分け

上乗せ回数振り分け
回数 ベル
リプレイ
ハズレ
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
1回 50.0% - -
3回 30.0% 60.0% 50.0%
20回 18.0% 36.0% 25.0%
40回 2.0% 4.0% 25.0%
上乗せ回数別・上乗せゲーム数振り分け
ゲーム数 1・3回 20・40回
+1G - 97.5%
+5G 75.0% 1.5%
+10G 23.0% 0.5%
+30G 1.5% 0.5%
+100G 0.5% -

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 演出情報 REG中キャラ ツメランプ サミートロフィー

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介には高設定確定パターンが存在する。

高設定確定キャラ一覧

金カバ

設定4以上+ART確定 となる。

エイリヤン

設定6+ART確定 となる。

ツメランプについて

ボーナスを揃える際に全リールビタ押しで絵柄を揃えると、成功時の一部でツメランプの色が白以外に変化。変化したランプの色は設定を示唆している。

設定示唆内容

設定示唆内容
ツメランプの色 示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
ピンク 設定2以上確定
設定4以上確定
レインボー 設定6濃厚

ART終了画面

ART終了画面は高設定示唆パターンが複数存在する。

ART終了画面一覧&示唆内容

アニマル

基本の終了画面。

案内人

設定2以上確定 となる。

原住民

設定5以上確定 となる。

全員集合

設定6濃厚 となる。

サミートロフィー出現割合

通常時のREG終了画面・ART終了画面はサミートロフィー出現の可能性があり、出現すると設定2以上確定となる。

サミートロフィー示唆内容

設定示唆内容
サミートロフィーの色 示唆内容
設定2以上
設定3以上
設定4以上
キリン柄 設定5以上
レインボー 設定6以上

消化ゲーム数別サミートロフィー合算出現率

サミートロフィー合算出現率
設定 1〜
1000G
1001〜
3000G
3001〜
4000G
1 - - -
2 6.0% 2.0% 3.0%
3 7.0% 2.5% 4.0%
4 7.8% 2.8% 4.0%
5 8.4% 3.2% 4.7%
6 8.9% 3.5% 4.7%
設定 4001〜
5000G
5001〜
6000G
6001G以降
1 - - -
2 4.0% 5.0% 7.5%
3 5.1% 6.3% 11.5%
4 5.3% 6.5% 13.5%
5 6.2% 7.4% 15.5%
6 6.4% 7.6% 18.5%

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ フリーズ 確率 恩恵

フリーズ

項目 内容
発生契機 調査中
フリーズ確率 調査中
フリーズ恩恵 調査中

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 ボーナス間999Gハマリ
(※設定変更後は下記参照)
恩恵 ART確定

天井ゲーム数振り分け

天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 設定変更時 左記以外
299G 25.0% -
599G 25.0%
999G 50.0% 100%

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 設定差 終了画面 確定演出

設定2以上示唆パターン

ボーナス入賞時・ツメランプの色

ボーナスを揃える際に全リールビタ押しで絵柄を揃えると、成功時の一部でツメランプの色が白以外に変化。変化したランプの色は設定を示唆している。

設定示唆内容
ツメランプの色 示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
ピンク 設定2以上確定
設定4以上確定
レインボー 設定6濃厚

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介には高設定確定パターンが存在する。

金カバ

設定4以上確定 となる。

エイリヤン

設定6確定 となる。

ART終了画面

案内人

設定2以上確定 となる。

原住民

設定5以上確定 となる。

全員集合

設定6濃厚 となる。

サミートロフィー

通常時のREG終了画面・ART終了画面はサミートロフィー出現の可能性があり、出現すると設定2以上確定となる。

設定示唆内容
サミートロフィーの色 示唆内容
設定2以上
設定3以上
設定4以上
キリン柄 設定5以上
レインボー 設定6以上

弱チェリー・ベルこぼし1枚役→直撃ART当選率

弱チェリー・ベルこぼし1枚役時
直撃ART当選率
設定1 0.05%
設定2 0.1%
設定3 0.2%
設定4 0.4%
設定5 0.6%
設定6 0.8%

ART中ハズレ出現率

ハズレ確率
設定1 1/31.7
設定2 1/29.8
設定3 1/28.1
設定4 1/26.6
設定5 1/25.2
設定6 1/23.9

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井までのG数 リセット
RT状態 現在調査中
状態 現在調査中
液晶ステージ 実戦上、昼ステージ

電源OFF→ON

項目 内容
天井までのG数 現在調査中
RT状態 現在調査中
状態 現在調査中
液晶ステージ 現在調査中

パチスロ 獣王 王者の覚醒 パチスロ 評価 感想 ライターコラム

ライターコラム

業界最前線

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