押忍!番長3 ART「頂RUSH」 BBモード ループストック

押忍!番長3 スロット ART「頂RUSH」 BBモード ループストック

ART「頂JOURNEY」解説

【基本情報】
1Gあたり約+2.0枚
1セット40G+α
セット数管理
ループストック抽選アリ
セット数ストック特化ゾーンあり

ARTはセット数管理タイプで、消化中はセット数ストックやBB当選を目指して消化することになる。

ステージ解説

基本となるステージは3種類。ステージは規定ベル回数を示唆しており、番竜門なら規定ベル回数64回以下、金剛苑は32回以下、豪遊閣は7回以下だ。豪遊閣ならARTのセット継続も確定するぞ。

轟大寺と温泉は特殊ステージとなり、どちらも対決発展が確定。温泉なら対決勝利も確定だ。

なお、特殊ステージでの対決勝利はBB確定となるため、絶頂対決突入のチャンス!

ART中のステージ
ステージ 内容
【番竜門】
規定ベル回数
64回以下
【金剛苑】
規定ベル回数
32回以下
【豪遊閣】
規定ベル回数
7回以下
(継続確定)
【轟大寺】
特殊ステージ
【温泉】
特殊ステージ
(対決勝利確定)

ARTセット開始時・基本ステージ振り分け

基本ステージ振り分けはストックの有無で変化する(特殊ステージ以外)。

基本ステージ振り分け
ステージ ストックなし ストックあり
番竜門 78.5% 78.9%
金剛苑 21.5% 13.7%
豪遊閣 - 7.4%

規定ベル回数振り分け(基本ステージ)

基本ステージによる規定ベル回数振り分けは「金剛苑選択時」のみ判明している。

なお、詳細は不明だが、番竜門は 最大64回 、豪遊閣は 最大7回 まで振り分けが存在する。

規定ベル回数振り分け・金剛苑選択時
規定ベル回数 振り分け
7回 10.2%
17回 12.5%
32回 77.3%

ループストック解説

ART初当たり時は必ず25%以上のループストックを所持しており、裏でセット数の上乗せをしている可能性がある(表面上ではストック数を判断できない)。

また、対決勝利時のセットストックにもループ率がついている場合があり、ループストックに当選した場合は毎ゲーム上乗せが告知されるが、告知されなくても裏で上乗せしている可能性もアリ。

なお、ループストックの上乗せはループ率が存在しないため、必ず1セットの上乗せとなる。

ループストック期待度

上乗せ時のロゴでループストック期待度を示唆しており、背景が赤なら高継続のループ率に期待できる。

背景の色 ストック期待度

初当たり時&上乗せ時のループストック継続率

初当たり時は必ず25%以上の継続率が確定。最大継続率は80%となっているため、最初から大量ストックしている可能性もある。

初当たり時&上乗せ時のループストック継続率
継続率 初当たり時 対決勝利時
の上乗せ
0%
25%
50%
80%

ループストック振り分け

ART初当たり時は必ずARTセット数ストックのループストック抽選が行なわれる(ループストック率振り分けは、ART当選契機を問わず共通)。

設定5は80%ループの振り分けが若干優遇されており、設定6は他の設定と比べ50%ループの振り分けが高い。

ART初当たり時

ART初当たり時・ループストック率振り分け
設定 25%ループ 50%ループ 80%ループ
1〜4 69.5% 27.3% 3.1%
5 68.0% 27.3% 4.7%
6 56.6% 40.2% 3.1%

対決勝利時

ループストック率振り分け(裏モード非滞在時)
ループ率 ノリオ サキ チャッピー
0%ループ 74.6% 59.0% 89.5%
25%ループ 17.2% 40.6% 0.0%
50%ループ 7.8% 0.0% 9.0%
80%ループ 0.4% 0.4% 1.6%
ループ率 マダラ
0%ループ 50.0% -
25%ループ 37.1% 74.6%
50%ループ 12.5% 25.0%
80%ループ 0.4% 0.4%

※全設定共通

ループストック率振り分け(裏モード滞在時)
ループ率 振り分け
25%ループ 49.6%
50%ループ 50.0%
80%ループ 0.4%

※全設定共通

上乗せ時の演出(背景)

上乗せ時は背景の色でループストックのループ率を示唆しており、赤以上で25%ループ以上確定。

なお、「頂JOURNEY」の告知がされる際に轟のパンチの溜めが長いと特殊赤となる。

背景別の特徴
全ループ率の可能性アリ
25%ループ以上のチャンス
25%ループ以上かつ
ループストック確定
特殊赤 50%ループ以上かつ
ループストック確定
レインボー 80%ループ確定
上乗せ時の背景振り分け
上乗せ告知+25%ループ時
40.0%
45.0%
15.0%
特殊赤 -
レインボー -
上乗せ告知+50%ループ時
34.0%
36.0%
12.5%
特殊赤 17.5%
レインボー -
上乗せ告知+80%ループ
25.0%
25.0%
10.0%
特殊赤 15.0%
レインボー 25.0%
上乗せ告知ナシ(全ループ率)
50.0%
50.0%
-
特殊赤 -
レインボー -

ART中 モード移行抽選

滞在
モード
通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連チャンへ
通常A 47.27% 10.16% 12.50% 30.08%
通常B 33.98% 66.02%
チャンス 47.27% 10.16% 12.50% 30.08%
対決連チャン 40.23% 10.16% 16.41% 33.20%

ART中の対決

ART中の対決時もレア役、ベルで勝利書き換え抽選が行なわれており、勝利時はセット上乗せor番長ボーナスが確定する。

ART中に鏡出現時は絶頂対決確定だ!

ART中の対決出現率
設定 対決出現率
1 1/37
2 1/37
3 1/37
4 1/36
5 1/37
6 1/36

対決勝利時の抽選

ART中に規定ベル回数到達・レア役を契機に発展した対決(=通常対決)は、勝利すればセット数ストック確定だ。一方、BBカウンター経由の対決は勝利すればBB確定となる。

通常対決勝利時の抽選

セット数ストック時のループストック率振り分けは基本的に勝利した敵キャラで変化し、 巌に勝利すれば25%ループ以上確定 となる。また、裏モード滞在時は対決勝利時のループストック率振り分けが優遇され、 対戦相手不問で25%ループ以上確定 だ。

ループストック率振り分け(裏モード非滞在時)
ループ率 ノリオ サキ チャッピー
0%ループ 74.6% 59.0% 89.5%
25%ループ 17.2% 40.6% 0.0%
50%ループ 7.8% 0.0% 9.0%
80%ループ 0.4% 0.4% 1.6%
ループ率 マダラ
0%ループ 50.0% -
25%ループ 37.1% 74.6%
50%ループ 12.5% 25.0%
80%ループ 0.4% 0.4%

※全設定共通

ループストック率振り分け(裏モード滞在時)
ループ率 振り分け
25%ループ 49.6%
50%ループ 50.0%
80%ループ 0.4%

※全設定共通

BB対決勝利時の抽選

ART中のBBは滞在モードによって赤BB・青BBの振り分けが異なる。また、BB準備中はリプレイ・MB以外の全役で青BBへの昇格抽選が行なわれる。

BB当選時の振り分け
通常・チャンス滞在時
設定 赤BB 青BB
1〜5 98.8% 1.2%
6 81.3% 18.8%
天国滞在時
設定 赤BB 青BB
1〜6 79.7% 20.3%

ART中 対決振り分け

対決の内容は、突入契機と選択された前兆パターン(後述)を参照して抽選が行なわれる。

ページ内の語句解説

ゾーンについて

規定ベル回数は振り分けの濃い「ゾーン」が存在する。モード別の規定ベル回数振り分けの目安は下記の通りで、▲<〇<◎の順で振り分けが濃い。

なお、ページ内で記載する「ゾーン内」とは〇と◎を指し、「ゾーン外」は▲の部分を指す。

規定ベル回数振り分けの目安
ベル回数 通常A 通常B チャンス
1〜7回
8・9回
10回
11〜14回
15〜17回
18・19回
20回
21〜23回
24回
25〜29回
30〜32回
33回
34〜38回
39回
40回
41〜43回
44回
45〜47回
48・49回
50回
51〜55回
56〜64回

※対決連チャンは1〜7回確定

対決振り分け抽選

対決振り分け・選択率
対決内容 ゾーン内or
弱チェリー・
チャンス目
ゾーン外・
規定ベル回数
60〜64回
ノリオ バド 22.0% -
調理 5.9% 17.6%
めんこ 1.9% 5.6%
サキ めんこ 22.0% -
バド 5.9% 17.3%
バスケ 1.9% 5.6%
チャッピー 大相撲 22.0% -
ラグビー 5.9% 17.6%
バド 1.9% 5.6%
マダラ 調理 6.0% 17.6%
大相撲 1.4% 1.2%
ラグビー 1.0% 5.3%
バスケ 1.5% 1.2%
調理 0.8% 5.7%
対決内容 弱弁当箱 BBカウンター
ノリオ バド - 19.9%
調理 - 6.6%
めんこ 19.9% 2.5%
サキ めんこ - 19.9%
バド - 6.6%
バスケ 19.9% 2.5%
チャッピー 大相撲 - 19.9%
ラグビー - 6.6%
バド 19.9% 2.5%
マダラ 調理 - 6.8%
大相撲 - 1.5%
ラグビー 19.9% 1.5%
バスケ - 1.7%
調理 20.3% 1.4%

逆転抽選

対決(敗北予定)中はベル・レア役で逆転抽選が行なわれ(押し順ベルは入賞が条件)、当選率は"対戦相手"と"種目"で変化する。

対決(敗北予定)中・逆転当選率

チャンス目・チャンスチェリー成立時は対戦相手不問で 逆転確定 となる。

VSノリオ
小役 バドミントン 調理実習
押し順ベル入賞 20.3% 33.2%
共通ベル A・B 20.3% 33.2%
C 34.0% 50.0%
弱チェリー 34.0% 50.0%
MB中チェリー 34.0% 50.0%
弱弁当箱 66.8% 75.0%
上記以外 0.8% 3.5%
小役 めんこ
1G目 2G目以降
押し順ベル入賞 78.1% 75.0%
共通ベル A・B 78.1% 75.0%
C 85.2% 80.1%
弱チェリー 85.2% 80.1%
MB中チェリー 85.2% 80.1%
弱弁当箱 94.9% 92.2%
上記以外 43.0% 33.6%
VSサキ
小役 めんこ
1G目 2G目以降
押し順ベル入賞 39.1% 20.3%
共通ベル A・B 39.1% 20.3%
C 50.0% 34.0%
弱チェリー 50.0% 34.0%
MB中チェリー 50.0% 34.0%
弱弁当箱 75.0% 66.8%
上記以外 2.0% 0.4%
小役 バドミントン
1・2G目 3G目以降
押し順ベル入賞 33.2% 39.1%
共通ベル A・B 33.2% 39.1%
C 50.0% 50.0%
弱チェリー 50.0% 50.0%
MB中チェリー 50.0% 50.0%
弱弁当箱 75.0% 85.9%
上記以外 2.3% 5.1%
小役 バスケットボール
押し順ベル入賞 50.0%
共通ベル A・B 50.0%
C 75.0%
弱チェリー 75.0%
MB中チェリー 75.0%
弱弁当箱 80.1%
上記以外 31.3%
VSチャッピー
小役 大相撲
押し順ベル入賞 20.3%
共通ベル A・B 20.3%
C 34.0%
弱チェリー 34.0%
MB中チェリー 34.0%
弱弁当箱 66.8%
上記以外 0.8%
小役 ラグビー
1G目 2G目以降
押し順ベル入賞 50.0% 39.1%
共通ベル A・B 50.0% 39.1%
C 64.8% 50.0%
弱チェリー 64.8% 50.0%
MB中チェリー 64.8% 50.0%
弱弁当箱 82.0% 70.3%
上記以外 9.4% 1.6%
小役 バドミントン
1・2G目 3G目以降
押し順ベル入賞 50.0% 74.2%
共通ベル A・B 50.0% 74.2%
C 66.4% 85.9%
弱チェリー 66.4% 85.9%
MB中チェリー 66.4% 85.9%
弱弁当箱 80.5% 93.8%
上記以外 23.4% 39.1%
VSマダラ
小役 調理実習 大相撲
押し順ベル入賞 25.0% 54.7%
共通ベル A・B 25.0% 54.7%
C 40.6% 70.3%
弱チェリー 40.6% 70.3%
MB中チェリー 40.6% 70.3%
弱弁当箱 66.4% 87.5%
上記以外 3.5% 20.3%
小役 ラグビー
1G目 2G目以降
押し順ベル入賞 80.1% 70.3%
共通ベル A・B 80.1% 70.3%
C 87.5% 80.1%
弱チェリー 87.5% 80.1%
MB中チェリー 87.5% 80.1%
弱弁当箱 94.5% 87.5%
上記以外 58.6% 41.0%
VS巌
小役 バスケットボール 調理実習
押し順ベル入賞 66.0% 75.0%
共通ベル A・B 66.0% 75.0%
C 75.0% 85.2%
弱チェリー 75.0% 85.2%
MB中チェリー 75.0% 85.2%
弱弁当箱 80.1% 93.8%
上記以外 33.6% 50.0%

通常対決抽選

ART中も規定ベル到達時とレア役成立時の抽選で通常対決に発展する。

なお、規定ベルとレア役からの対決で勝利した場合はセットストックを獲得(ループストック抽選アリ)する。

規定ベル回数到達時

通常時と同様に、ART中も規定ベル回数振り分けに影響する4種類のモードが存在するが、ベルモード移行率には設定差が存在しない(規定ベル回数振り分けについては「規定ベル回数振り分け」参照)。

また、ART中はセット開始時に抽選される「基本ステージ(番竜門・金剛苑・豪遊閣の3種類)」も規定ベル回数に関与している。

規定ベル回数は「ベルモード」・「基本ステージ」の両方で抽選され、少ないほうが"実際の規定ベル回数"として適用される。

レア役での抽選

ART中はレア役成立時に滞在状態を参照して対決発生抽選が行なわれる。チェリーはMB中か否かで当選率が変化し、MB中でないチェリー(通常チェリー)のほうが当選しやすい。

対決当選率
成立役 通常中 高確中
チェリー 通常 22.7% 40.6%
MB中 12.5% 12.5%
弱弁当箱 0.4% 5.1%
チャンス目 72.3% 100%

※全設定共通

内部勝利抽選

ART中の対決当選時は同時に「内部勝利抽選」が行なわれ、突入契機で当選率が変化。この抽選に当選すれば勝利確定の対決へと発展する。

対決当選時・内部勝利当選率
突入契機 当選率
規定ベル回数(ゾーン外) 2.0%
弱弁当箱 10.2%
BBカウンター 7.0%
上記以外 1.2%

対決潜伏確定演出 ART中

ART中は下記の演出発生で対決潜伏が確定する。

  • 旗出現でMB否定
  • BB終了後、対決カウンターの漢気の文字が赤い
  • 竹藪パンダ演出、第3停止ベル
  • 演出なしでMB出現
  • 屋形船演出でリプレイ揃い
  • 座禅演出でベル or MB出現

BBカウンター

ART中はリールの左にBBカウンターが表示されており、セット継続のたびに日数が1日進む。この日数はセット開始時に抽選される特殊ステージ移行率に影響し、カウンターに稲妻が表示される1日・3日・6日・9日・10日以降は特殊ステージ移行のチャンスだ。

特殊ステージは轟大寺と温泉の2種類で、轟大寺は移行した時点で対決発展確定、温泉は対決発展→勝利確定となる。特殊ステージ滞在中の対決勝利はBB確定のため、絶頂対決(後述)発展の期待が持てるぞ。

なお、BBカウンターはBB当選で1日目にリセットされる。

BB対決抽選

ART中は日数(リール左のBBカウンターに表示)と滞在しているBBモードを参照してBB対決抽選が行なわれる。

BBモードは通常・チャンス・天国の3種類あり、天国なら必ず1日目で勝利確定の対決に当選=BB確定となる。対決に当選すると基本的に轟大寺ステージへ移行し、対決に勝利すればBBが確定する(温泉ステージへ移行した場合はその時点でBB確定)。

ちなみに、日数はART1セット消化のたびに1日ずつ進んでいき、BBに当選すると1日目へ戻る。

滞在BBモード別・対決当選率

滞在BBモード別 対決当選率
日数 通常 チャンス 天国
1日目 35.2% 35.2% 100%
2日目 2.0% 19.5% -
3日目 47.3% 47.3%
4日目 2.0% 19.5%
5日目 2.0% 19.5%
6日目 47.3% 47.3%
7日目 2.0% 19.5%
8日目 2.0% 19.5%
9日目 19.5% 19.5%
10日目〜 47.3% 47.3%

BBモード移行抽選

ART中は日数ごとの対決当選率に影響する3つのBBモード(通常・チャンス・天国)が存在。BBモード移行抽選は「ART初当たり時」「ART中のBB当選時」に行なわれる。

ART初当たり時・BBモード移行率
設定 通常へ チャンスへ 天国へ
1 87.5% 10.2% 2.3%
2 78.9% 18.8% 2.3%
3 86.7% 10.2% 3.1%
4 78.9% 18.8% 2.3%
5 84.8% 10.2% 5.1%
6 74.2% 23.4% 2.3%
ART中のBB当選時・BBモード移行率
通常・チャンス滞在時
設定 通常へ チャンスへ 天国へ
1 75.0% 12.5% 12.5%
2 60.9% 26.6% 12.5%
3 71.9% 12.5% 15.6%
4 60.9% 26.6% 12.5%
5 71.9% 12.5% 15.6%
6 57.8% 26.6% 15.6%
天国滞在時
設定 通常へ チャンスへ 天国へ
1 78.1% 0.4% 21.5%
2 75.0% 12.5% 12.5%
3 79.3% 0.4% 20.3%
4 75.0% 12.5% 12.5%
5 65.6% 0.4% 34.0%
6 68.8% 12.5% 18.8%

BBモード示唆演出(操BB選択時)

操BB選択時は最終ゲームでコパンダノミルーレットが発生。この時の札のパターンで7揃い期待度や次回BBモードなどを示唆している。

ルーレットの並び
パターン 札の並び
パターン1 青頂 赤頂
パターン2 赤頂 青頂
パターン3 赤頂 赤頂 青頂
パターン4 赤頂 赤頂
パターン5 赤頂
パターン6 青頂 青頂
パターン7 青頂 青頂 青頂
パターン8 青頂
パターン9 赤頂 赤頂 赤頂
パターン10 赤頂 赤頂 赤頂 赤頂
パターン11 赤頂 赤頂 青頂 青頂
パターン12 青頂 青頂 青頂 青頂
パターン13 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾
ルーレット示唆内容
7揃い期待度 特徴
パターン
1
約15% 次回チャンスor
天国期待度50%以上
パターン
2
約20% 「笹と青頂が競り合う」
→「笹」で次回チャンスor天国
パターン
3
約30% 「笹と青頂が競り合う」
→「笹」で次回チャンスor天国
パターン
4
約30% 笹なら次回チャンスor
天国確定
パターン
5
50%
以上
笹なら次回チャンスor
天国期待度30%以上
パターン
6
50%
以上
笹なら次回天国確定!
パターン
7
90%
以上
笹なら次回天国確定!
パターン
8
100% BBモード示唆ナシ
パターン
9
次回チャンスor
天国期待度50%以上
パターン
10
次回天国確定!
パターン
11
青頂期待度50%
(BBモード示唆はナシ)
パターン
12
青頂確定
(BBモード示唆はナシ)
パターン
13
ストック3個以上
+次回天国確定!

パターン[6]や[7]はストック2個以上のチャンス、かつ笹が停止しても次回天国となるアツいパターン。

継続ジャッジ 解説

ARTゲーム数が0になると継続ジャッジへ突入し、演出成功でART継続。

また、継続ジャッジ中の演出で残りセット数や次回ステージを示唆している(※詳細は以下「継続ジャッジ中の演出」参照)。

継続ジャッジ中の抽選

継続ジャッジ(2G継続)中はレア役成立時にセット数ストック抽選が行なわれる。

セット数ストック当選率
成立役 当選率
弱チェリー 39.1%
弱弁当箱 25.0%
チャンス目 100%

継続ジャッジ中の演出

演出パターン振り分け(1G目)

演出パターン振り分け
演出 継続時
残り0個 残り1個
【舎弟】 81.0% 79.0%
【牡丹】
18.5% 18.5%
【舎弟リラックス】
- -
【操】
0.5% 2.5%
【ハーレー】
- -
演出 継続時
残り2・3個 残り4個以上
【舎弟】 66.5% 65.0%
【牡丹】
17.5% 17.5%
【舎弟リラックス】
12.5% 12.5%
【操】
2.5% 2.5%
【ハーレー】
1.0% 2.5%
演出 非継続時
【舎弟】 97.9%
【牡丹】
2.0%
【舎弟リラックス】
0.1%
【操】
-
【ハーレー】
-

演出パターン振り分け(2G目)

演出パターン振り分け
演出 舎弟カットイン
の有無
成功時 失敗時
青背景 ナシ 69.2% 99.6%
アリ 11.0% 0.1%
赤背景 ナシ 18.5% 0.4%
アリ 1.3% -

演出パターン振り分け(ジャッジ成功時)

継続ジャッジ成功時の演出が下記パターンだった場合は特典アリ。

ジャッジ成功時
演出 特典
【赤文字】
次セット金剛苑以上
【轟カットイン】
継続確定+
残り2セット以上

ART強制継続抽選(1セット目限定)

ART1セット目のベル成立回数が8回未満(※)だった場合は、ストックの有無不問で次セット継続確定となる。

※準備中のベルは除く

ART終了時・引き戻し抽選

ART終了時の引き戻し抽選は2段階抽選となっており、まず引き戻し特訓抽選が行なわれる。

そして、これに当選すると「対決内容(内部勝利対決or通常対決)」が抽選され、前者が選択されると勝利=ART確定となる。また、通常対決が選択されても消化中の逆転抽選で結果が書き換わる可能性アリ。

ちなみに、特訓消化後に突入する対決の種類は、対決内容で振り分けが変化する。

また、引き戻し特訓当選率は偶数設定が優遇され、高設定ほど内部勝利対決に当選しやすい。

引き戻し特訓当選率
設定1 16.4%
設定2 25.0%
設定3 16.4%
設定4 29.3%
設定5 16.4%
設定6 39.1%
引き戻し特訓当選時・対決内容振り分け
設定 通常対決 内部勝利対決
1・2 94.5% 5.5%
3 91.4% 8.6%
4 91.0% 9.0%
5 89.8% 10.2%
6 69.9% 30.1%
引き戻し特訓当選時・対決の種類振り分け
対決の種類 対決内容
通常対決 内部勝利対決
弱対決 72.1% 35.2%
中対決 20.5% 34.0%
強対決 7.4% 30.9%

実質的な引き戻し期待度

引き戻し期待度
設定1 5.7%
設定2 8.7%
設定3 6.1%
設定4 11.0%
設定5 6.3%
設定6 20.3%

ART終了時のステージ振り分け

ART終了後に移行するステージは、引き戻し特訓・ART潜伏を示唆している。

商店街(夕方)なら 引き戻し特訓orART潜伏濃厚 、商店街(夜)なら ART潜伏確定 だ。

状況別・ART終了時のステージ振り分け
移行ステージ 引き戻し特訓非当選
予兆ナシ 予兆アリ
公園 50.0% 49.5%
喫茶店 50.0% 49.5%
商店街 夕方 - 1.0%
- -
移行ステージ 引き戻し
特訓当選
ART潜伏
公園 30.0% 30.0%
喫茶店 60.0% 40.0%
商店街 夕方 10.0% 20.0%
- 10.0%

裏モード移行抽選

裏モードへはART中の対決でベル揃いを1回以上引いて敗北した際に、移行抽選が行なわれる。

【裏モード移行抽選条件】
[1] ART中の対決
[2] 対決中に1回以上ベル揃い(レア役はNG)
[3] 対決に敗北

条件達成時の裏モード移行率
設定 移行率
1~6 0.78%(1/128)

実質的な移行率は1/6361(設定1)となる。

裏モード中の対決

裏モード中の対決は、通常の逆転抽選とは別に 毎ゲーム40%で勝利抽選 が行なわれる。

裏モード継続率

裏モードは対決終了時に継続抽選が行なわれ、その 継続率は70% となる。

裏モード中セット数ストック時のループ率

裏モード中にセット数ストックした場合は、必ず25%ループ以上となる。

裏モードでの対決勝利時・ループ率振り分け
25%ループ 49.6%
50%ループ 50.0%
80%ループ 0.4%

裏モード示唆演出一覧

種目画面反転

対決種目表示画面でPUSHを押し、文字が反転すれば裏モード確定(裏モード中は1/2で反転)。

紫ナビ

裏モード中は紫ナビ発生率が大幅にアップする。

『裏モード中・紫ナビ発生率』
ベルでの対決当選ゲーム…1/8
対決前兆中の押し順ベル・リプレイ時…1/50
対決発展時の押し順ベル・リプレイ時…1/8

キャラ同時出現

対決発展時のレバーONで敵も出現すれば裏モード確定(通常は第1停止で敵が出現)。