パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 やめどき 評価 フリーズ 天井 終了画面 閉鎖ポイント

SANKYOからパチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱が登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/02/28ART終了画面に新たな情報が明らかに!
  • 2017/02/13ハレ晴れチャンス中の各抽選を公開中!
  • 2017/01/25ART中のG数上乗せ時は高確なら約33%でハレ晴レチャンス!
導入日
2016/12/12
メーカー
SANKYO
タイプ
A+ART
ART純増
約1.8枚/G

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ 導入日 スペック 動画

導入日

導入日は2016年12月12日

動画・PV

爆速配信 ここまで見せちゃう!? 6時間生放送

Part1
Part2
Part3
Part4
Part5
Part6

公式PV

スペック

基本スペック
設定 BIG ART
初当たり
機械割
1 1/1489 1/353 96.4%
2 1/344 97.7%
3 1/336 99.1%
4 1/310 102.8%
5 1/301 105.8%
6 1/291 111.4%

アニメ好きなら知らない人がいないほどの大人気作品「涼宮ハルヒの憂鬱」が待望のパチスロ化!

システムは312枚獲得できるBIGと純増約1.8枚のARTで出玉を増やすボーナス+ARTタイプ。ARTの初期ゲーム数は「ハレ晴レチャンス」で決定するのだが…これがスゴい。

ハレ晴レチャンスは、突入時にまず"基本配当"が決定し、消化中はこのゲーム数の"倍率"を獲得していく。そして最終的に基本配当と倍率をかけたものが初期ゲーム数になるという流れ。

基本配当は最大100G、ハレ晴レチャンスは継続率管理なのだが、最高継続率は75%、獲得する倍率は2〜10倍…つまり、ツボにハマれば3桁ゲーム数は当たり前、4桁ゲーム数獲得も狙える仕様になっているのだ!

ART初当たりからいきなり見せ場が訪れるそのゲーム性を、ホールで是非体感してもらいたい。

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

打ち方・フラグ解説

まず左リール枠内に6番のチェリーを狙おう(BARを目安に)。

左リール上段スイカ停止時は、中リールのみスイカを狙おう。それ以外は適当打ちでOKだ。

チェリー

左リール下段チェリー停止時は、右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、リプレイ以外が停止すれば強チェリーとなる。

スイカ・チャンス目

スイカフラグは2種類存在し、右下がりに揃えば弱スイカ、上段に揃えば強スイカとなる。

左リール下段BAR停止時にベルが小Vに揃えば弱チャンス目となり、スイカテンパイハズレで強チャンス目となる。

チャンス目成立時は第3停止後にフラッシュが発生するので見逃す心配はないだろう。

ベル

押し順ベルは第1停止の3択となっており、正解すれば9枚の払い出しとなる。

打ち方 BIG中

カットイン発生時は全リールに赤7を狙おう。それ以外は適当打ちでOKだ。

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ 小役確率

小役確率

通常時

小役確率
押し順ベル (9枚) 1/3.9 ※設定6
弱チェリー (1枚) 1/90.3
強チェリー (1枚) 1/910.2
弱スイカ (3枚) 1/112.2
強スイカ (3枚) 1/910.2
弱チャンス目 (リプレイ) 1/148.9
強チャンス目 (リプレイ) 1/910.2
フェイクリプレイ 1/1489.0
通常リプレイ 1/7.8 ※設定6
50枚あたりの平均ゲーム数
約38枚

ボーナス中

小役 確率
フェイク赤7 約1/11
赤7揃い 約1/199

ART中

小役 確率
BAR揃い(リプレイ) 約1/9300
フェイクBAR(リプレイ) 約1/4600

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ 通常時 チャンスゾーン

通常時解説

通常時はART当選のメイン契機である2種類のCZを目指す。

レア役成立時はCZ「エピソードチャンス」のチャンスとなり、もう一つのCZ「閉鎖空間」へは閉鎖ポイントというポイントによる抽選で突入する。

ART当選契機

CZクリア
BIG中の赤7揃い
直撃当選
天井(通常時1000G)到達

チャンスゾーン「エピソードステージ」抽選

当選契機

レア役成立時の抽選
メドレーステップアップ失敗(ボーナス解説参照)
すごろくのゴール到達時の抽選

エピソードステージ当選契機は上記の3種類存在。実質的な当選率は約1/90と高いため、通常時は頻繁に突入するぞ。

すごろく

通常時は液晶の左にすごろくのマスが表示されており、リプレイが成立すると1マス以上進み、ベルが入賞すると1マス戻る。

ゴール(9マス)に到達すると約50%でエピソードステージに突入する。

チャンスゾーン「閉鎖空間」抽選

当選契機

規定閉鎖ポイント到達

規定閉鎖ポイントは100pt以内、300pt、500pt、700pt、1000ptとなっており、規定閉鎖ポイントに到達すると閉鎖空間に突入する。実質的な当選率は約1/440だ。

閉鎖ポイント獲得契機

連続演出失敗時
エピソードステージ失敗時
SOS団集合演出失敗時

1回に獲得するポイントは実戦上5〜300ptで、累計ポイントは液晶右下に表示される。

また、100pt以内での当選がループすることもある。

モード移行抽選

通常時の規定閉鎖ポイント振り分けは3種類のモード(通常A・通常B・天国)で管理されており、閉鎖空間当選時にモード移行抽選が行なわれる。

モード移行率

モード移行率
通常A滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 66.5% 32.3% 1.2%
2 65.8% 33.1%
3 65.0% 33.9%
4 62.2% 34.7% 3.2%
5 59.5% 37.4%
6 53.9% 42.9%
通常B滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 98.4% 0.4% 1.2%
2
3
4 95.7% 1.2% 3.2%
5
6
天国滞在時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
1 22.4% 0.4% 77.2%
2
3
4 21.7% 1.2%
5
6

ハルヒすごろく抽選

ハルヒすごろくのコマはリプレイ・ベル揃い時に移動していき、ゴール(9コマ目)まで到達すればエピソードステージ突入のチャンスだ(直撃ART当選の可能性もアリ)。

すごろく移動マス数振り分け
進行状況 リプレイ ベル揃い
1マス進行 87.4% -
3マス進行 9.0%
4マス進行 1.2%
5マス進行 1.2%
6マス進行 1.2%
1マス後退 - 100%

規定閉鎖ポイント振り分け

通常時の規定閉鎖ポイント振り分けは滞在モード(通常A・通常B・天国)で変化する。

規定閉鎖ポイント振り分け

規定ポイント 通常A 通常B 天国
1pt 0.4% 0.4% 100%
100pt 5.1% 24.8%
200pt 0.4%
300pt 3.2%
400pt 0.4%
500pt 37.4%
600pt 0.4%
700pt 25.2%
800pt 0.4%
900pt 0.4%
1000pt 94.5% 7.0%

閉鎖ポイント抽選

通常時は連続演出失敗時・連続演出中のレア役成立時に閉鎖ポイントを必ず獲得する(最大1000pt到達で閉鎖空間突入)。

閉鎖ポイント振り分け
閉鎖
ポイント
連続演出
失敗時
連続演出中
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
10pt 4.0% - -
20pt 15.0% - -
30pt 20.0% - -
50pt 20.0% 50.0% -
100pt 20.0% 25.0% 50.0%
200pt 15.0% 20.0% 25.0%
300pt 4.0% 3.0% 20.0%
500pt 1.0% 1.0% 4.0%
1000pt 1.0% 1.0% 1.0%

状態移行抽選

通常時はCZ『エピソードステージ』抽選に影響を及ぼす3種類の状態が存在し、レア役・ハズレで移行抽選が行なわれる。

滞在別 状態移行抽選

100%に満たない分は「移行せず」

通常滞在時
契機 高確へ 超高確へ
弱チェリー・弱スイカ
弱チャンス目
約30% 約1%
強チェリー・強スイカ
強チャンス目
約75% 約25%
高確滞在時
契機 超高確へ 通常へ
弱チェリー・弱スイカ
弱チャンス目
約25% -
強チェリー・強スイカ
強チャンス目
約50% -
ハズレ - 約10%
超高確滞在時
契機 高確へ
ハズレ 約10%

チャンスゾーン「エピソードステージ」

10G+α継続
10G間は☆獲得抽選
10G消化後の☆の数でART抽選
ART期待度は約15%

エピソードステージ中はリプレイ・レア役で☆獲得確定、それ以外は☆獲得抽選が行なわれる。

☆は0.5〜5個まで貯まり、5個ならART確定だ。

エピソードステージ当選率
契機 通常 高確 超高確
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
約10% 約30% 約50%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
約50% 約75% 約100%

エピソードステージ中の抽選

エピソードステージ(10G継続)中は成立役に応じて★獲得抽選が行なわれ、最終的に獲得した★の数を参照してART抽選が行なわれる。

成立役別の★平均獲得個数

押し順ベルは50%で★獲得となり、リプレイ・レア役ならば★獲得確定だ。

成立役 ★平均獲得数
押し順ベル
リプレイ
0.5個
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
1.0個
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
1.8個

★獲得数別のART期待度

設定 ★0.5 ★1.0 ★1.5
1 0.4% 0.8% 1.2%
2 1.2% 1.6%
3 1.6% 2.0%
4 1.2% 2.0% 2.4%
5 2.4% 2.8%
6 2.8% 3.2%
設定 ★2.0 ★2.5 ★3.0
1 1.6% 3.2% 10.2%
2 2.4% 3.9% 11.0%
3 3.2% 4.7% 11.8%
4 3.9% 5.9% 13.0%
5 4.7% 7.1% 14.2%
6 5.5% 8.3% 15.4%
設定 ★3.5 ★4.0 ★4.5
1 25.2% 50.0% 85.0%
2 26.0% 51.2% 86.2%
3 26.8% 52.4% 87.4%
4 28.0% 53.4% 88.6%
5 29.1% 54.7% 89.8%
6 30.3% 55.9% 90.9%
設定 ★5.0
1~6 100%

チャンスゾーン「閉鎖空間」

15G+α継続
15G間はパネル獲得抽選
15G消化後のパネルの数でART抽選
ART期待度は約45%

閉鎖空間中は毎ゲームパネル獲得抽選が行なわれ、リプレイ・レア役ならパネル獲得確定だ。

15G消化後にパネルの個数を参照してART抽選が行なわれるのだが、赤パネルを獲得していればART当選期待度はアップするぞ(通常は青パネル)。

閉鎖空間中の抽選

閉鎖空間(15G継続)中は成立役を参照してボタン停止ごとにパネル獲得抽選が行なわれ、最終的に獲得したパネルの数を参照してART抽選が行なわれる。

成立役別・パネル獲得率

第1・2停止時
成立役 獲得率
ハズレ 0.4%
押し順ベル 2.0%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
50.0%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
100%
リプレイ 10.3%
第3停止時
成立役 獲得率
ハズレ 0.4%
押し順ベル 2.0%
上記以外 100%

パネル獲得数別のART期待度

設定 0枚 1枚 2枚
1 50.0% 4.7% 7.0%
2 5.1% 7.5%
3 5.6% 8.0%
4 66.5% 6.1% 8.4%
5 6.6% 8.9%
6 7.0% 9.4%
設定 3枚 4枚 5枚
1 9.3% 12.6% 20.3%
2 10.1% 13.3% 21.1%
3 10.9% 14.1% 21.9%
4 11.7% 15.2% 23.0%
5 12.5% 16.3% 24.1%
6 13.3% 17.4% 25.2%
設定 6枚 7枚 8枚
1 34.2% 56.1% 86.1%
2 35.0% 57.2% 87.2%
3 35.8% 58.3% 88.3%
4 36.9% 59.4% 89.4%
5 38.0% 60.5% 90.5%
6 39.1% 61.6% 91.6%
設定 9枚
1~6 100%

超メドレーステップアップ

『超メドレーステップアップ』発生時はボーナスorフェイクリプレイ確定となり、ステップが進行するほどボーナス期待度がアップしていく。

ステップ3まで到達すればボーナス確定となり、ステップ4到達でボーナス+ART+75%継続のハレ晴レチャンス(初期配当20G)確定だ(ステップ4到達で必ずロングフリーズ発生)。

なお、フェイクリプレイ成立時は次ゲームからエピソードステージ(CZ)へ移行する。

ステップ別のボーナス期待度
ステップ ボーナス期待度
ステップ1 31%
ステップ2 57%
ステップ3 100%
ステップ4

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ ボーナス ART 特化ゾーン

ボーナス

ボーナスは1/1489のBIG(312枚獲得)のみ。メドレーステップアップが発生すればBIG当選のチャンスだ。

メドレーステップアップ

メドレーステップアップ発生時のBIG期待度

ステップ1…約30%
ステップ2…約60%
ステップ3…確定!?
ステップ4…ロングフリーズ

メドレーステップアップはステップ4まで存在し、ステップ4までいけばロングフリーズが発生するぞ。

ちなみにBIGに当選していなかった場合はエピソードチャンス突入濃厚だ(ART中は激奏ミッション)。

BIG中の抽選

BIG中にカットイン発生時は全リールに赤7を狙おう。通常時に赤7が揃えばART確定、ART中ならハレ晴レチャンス確定だ。

またフェイク赤7でもART抽選(ART中はハレ晴レチャンス抽選)が行なわれるぞ。

BIG中の抽選(ART中)

ART中に引いたボーナスは、消化中の赤7揃いでハレ晴レチャンス確定となる。

また、フェイク赤7成立時はゲーム数上乗せ抽選と激奏ミッション抽選が個別に行なわれる。

フェイク赤7時の当選率
ゲーム数上乗せ 25.0%
激奏ミッション 25.0%

ART

基本仕様

1Gあたり約+1.8枚
初期ゲーム数変動型
複数の上乗せ契機アリ

ARTの初期ゲーム数は「ハレ晴レチャンス」にて決定。ART中はレア役で直乗せ抽選、リプレイの連続で激奏ミッションに突入し、上乗せに当選すると上乗せ特化ゾーンの抽選が行なわれる仕組みだ。

状態移行抽選

通常滞在時
契機 通常へ 高確へ 超高確へ
押し順ベル 98.0% 1.0% 1.0%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
74.2% 24.8% 1.0%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
- 74.8% 25.2%
高確滞在時
契機 通常へ 高確へ 超高確へ
押し順ベル 約25% - 1.0%
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
- 74.8% 25.2%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
- 50.0% 50.0%
超高確滞在時
契機 通常へ 高確へ 超高確へ
押し順ベル - 約25% 約75%
上記以外 - - 100%

直乗せ抽選

直乗せ当選率
当選率 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
41.0% 50.0%
5G 95.1% -
10G - 78.0%
20G - 12.0%
30G - 4.0%
50G 2.4% 3.0%
100G 2.4% 3.0%

ART準備中の抽選

ART準備中はレア役成立時に激奏ミッション抽選が行なわれる。

ART準備中・激奏ミッション当選率

激奏ミッション当選率
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
10.2%
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
50.0%

ハレ晴レチャンス

初当たり時

[1] 配当を決定
[2] 継続抽選に漏れるまで毎ゲーム倍率を上乗せ
[3] 最終的な配当×倍率の合計がART初期ゲーム数になる

配当は5〜100G、倍率は基本2〜10倍となる。継続率は50or75%で3Gの保証がある。

上乗せ経由

[1] 上乗せしたゲーム数が配当になる
[2] 継続抽選に漏れるまで毎ゲーム倍率を上乗せ
[3] 最終的な配当×倍率の合計がART初期ゲーム数になる

レア役での直乗せや激奏ミッションクリア時もハレ晴レチャンス突入の可能性アリ。基本的な流れは初当たり時と同様だが、上乗せしたゲーム数がそのまま配当になるぞ。

ハレ晴レチャンス抽選

ART中はゲーム数上乗せ当選時に滞在状態を参照してハレ晴レチャンス抽選が行なわれる。

ハレ晴レチャンス当選率
通常 調査中
高確 約33%
超高確 100%

ハレ晴レチャンス中の抽選

ハレ晴レチャンス配当振り分け・継続率は2つの契機(通常・特殊)で異なる。配当は5・10・20・30・50・100Gの6種類あり。

特殊契機について

  • ロングフリーズ発生時
  • ハレ晴レチャンス・激奏ミッション・上乗せコンボ・アンコールチャレンジ・SOSレスキュー中にBIG成立時

特殊契機は上記2種類となっており、ハレ晴レチャンス中の初期配当・継続抽選が優遇される。

初期配当振り分け

通常契機
設定 5G 10G 20G
1 79.9% 18.5% 0.4%
2
3
4 74.8% 22.4% 0.8%
5 72.4% 23.6% 1.2%
6 70.1% 25.6%
設定 30G 50G 100G
1 0.4% 0.4% 0.4%
2
3
4 0.8% 0.8%
5 1.2% 1.2% 0.8%
6
特殊契機
20G 50.0%
30G 35.0%
50G 13.8%
100G 1.2%

※全設定共通

獲得倍率振り分け

ハレ晴レチャンス中の獲得倍率振り分けは成立役ごとに異なる。

倍率振り分け
獲得
倍数
ベル
リプレイ
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強スイカ
強チャンス目
2倍 79.9% - -
3倍 16.5% 96.4% -
4倍 1.2% 1.2% 50.0%
5倍 1.2% 1.2% 25.2%
10倍 1.2% 1.2% 24.8%

※全設定共通

継続抽選

ハレ晴レチャンスは3Gの保証が存在し、保証消化後に継続抽選が行われる(抽選に漏れるとハレ晴レチャンス終了)。

通常契機
設定 ベル・リプレイ レア役
1 50.0% 100%
2 52.0%
3 53.9%
4 55.9%
5 57.9%
6 59.8%
特殊契機
設定 ベル・リプレイ レア役
1〜6 75.2% 100%

上乗せ特化ゾーン

激奏ミッション

激奏ミッションは主にリプレイの10連続成立で突入。

激奏ミッションは3G継続し、3G間リプレイ成立、もしくはレア役が成立すればミッションクリアとなりゲーム数を上乗せする。

クリア時はミッションに再突入するので、ループによる大量上乗せも期待できるぞ。

上乗せコンボ

上乗せコンボはレア役での直乗せや激奏ミッションでの上乗せ時の一部で突入。継続抽選に漏れるまで毎ゲーム10〜100Gを上乗せする。

実質継続率は約50%で、レア役成立時は継続+大量上乗せのチャンスだ。

上乗せコンボ抽選

ART中の上乗せ当選時はハレ晴レチャンス以外にも上乗せコンボ抽選アリ。

ゲーム数上乗せ当選時・上乗せコンボ当選率

上乗せコンボ当選率
全設定共通 17.0%

その他の上乗せ

BAR揃い

ART中にカットインが発生したときはBARを狙おう。BARが揃えば残りのゲームがそのまま上乗せされるぞ。

BAR揃い確率は約1/9000となっている。

SOSレスキュー

ART突入時にはSOSレスキュー抽選が行なわれており、これに当選していた場合、ART終了時にSOSレスキューに突入する。

SOSレスキュー突入時は3ケタ上乗せの期待大だ。

アンコールチャレンジ

ART終了後は必ず3Gのアンコールチャレンジに突入。3G以内にレア役を引くことができれば、ART再突入確定だ。

SOSレスキュー抽選

SOSレスキューは発生時点で100〜500Gの上乗せが確定。発生抽選は「ART初当たり時」「ボーナス中赤7揃い時」「引き戻しゾーン中の抽選に当選時」に行なわれる。

SOSレスキュー当選率
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3 1.2%
設定4 1.6%
設定5 2.0%
設定6 2.4%

ART終了画面

ART終了画面で『SOSボタン(液晶下にアリ)』を押すと液晶が切り替わる。この時の画面は主に設定を示唆している。

ART終了画面一覧

ハルヒ

基本パターン。

男性陣

奇数設定で出現しやすい。

女性陣

偶数設定で出現しやすい。

SOS団員

設定2以上で出現しやすい。

コスプレ

高設定ほど出現しやすい。

全員集合

設定4以上確定となる。

夢夢ちゃん

設定6確定となる。

閉鎖空間

実戦上、100pt以内で閉鎖空間突入確定となった。

ART終了画面選択率

ART終了画面選択率は次回天国モードか否かで変化する。

次回天国モード以外
設定1 設定2 設定3
ハルヒ 30.0% 30.0% 30.0%
男性陣 39.0% 23.6% 34.8%
女性陣 26.0% 35.4% 23.2%
コスプレ 5.0% 6.0% 7.0%
SOS団 - 5.0% 5.0%
全員集合 - - -
夢夢ちゃん - - -
設定4 設定5 設定6
ハルヒ 25.0% 25.0% 25.0%
男性陣 24.5% 30.1% 29.3%
女性陣 36.7% 30.1% 29.3%
コスプレ 8.0% 9.0% 10.0%
SOS団 5.0% 5.0% 5.0%
全員集合 0.8% 0.8% 1.2%
夢夢ちゃん - - 0.2%
次回天国モード
設定1 設定2 設定3
ハルヒ 12.5% 12.5% 12.5%
男性陣 25.5% 14.6% 21.3%
女性陣 17.0% 21.9% 14.2%
コスプレ 5.0% 6.0% 7.0%
SOS団 - 5.0% 5.0%
全員集合 - - -
夢夢ちゃん - - -
閉鎖空間 40.0% 40.0% 40.0%
設定4 設定5 設定6
ハルヒ 10.0% 10.0% 10.0%
男性陣 14.5% 17.6% 16.8%
女性陣 21.7% 17.6% 16.8%
コスプレ 8.0% 9.0% 10.0%
SOS団 5.0% 5.0% 5.0%
全員集合 0.8% 0.8% 1.2%
夢夢ちゃん - - 0.2%
閉鎖空間 40.0% 40.0% 40.0%

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ フリーズ 確率 恩恵

フリーズ

項目 内容
発生契機 メドレーステップアップ
ステップ4まで発展
フリーズ確率 調査中
フリーズ恩恵 ボーナス+ART+
75%継続のハレ晴レチャンス
(初期配当20G)確定

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 通常時1000Gハマリ
恩恵 ART当選

やめどき 狙いドコロ

ライター 狙い目
G数
やめどき
クボ 650G
(700G)
基本は即ヤメ
二星 550G
(600G)
閉鎖ポイントを考慮して、
ヤメ時を考える
編集S 500G
(550G)
基本的に引き戻しゾーン
消化後即ヤメ
コメント
  • クボンヌ
    天井までのゲーム数はボーナスでリセットされないので注意。また、ART終了後は閉鎖ポイントが1000ptに近ければポイントが貯まり切るまで続行します。
  • 二星
    天井以外にも狙い目があり(後述)、それ次第で天井狙いのゲーム数も変化すると思いますが、ゲーム数だけで見るなら550Gは欲しいところ。
  • 編集S
    天井の発動条件がART間ハマリなので、データ表示器がボーナス当選でリセットされるホールならばハマリ台を拾いやすくなるかと。

ハマリ台以外の狙いドコロ

  • クボンヌ
    閉鎖ポイント狙い(1000ptでCZ確定)ができそうですが、具体的な狙い目pt数は検討中。900ptくらいは欲しい!?
  • 二星
    「閉鎖ポイント」は700pt以上から、「ハルヒすごろく」は残り3マス以上から狙うようにしています。また、どちらも液晶(コイン1枚投入)で分かるので、ハマリ台と併せて確認することを心掛けましょう。
  • 編集S
    閉鎖ポイントが800ptなら閉鎖空間(ART期待度約45%のCZ)突入まで打つべき。ハルヒすごろくはゴール到達時の恩恵が弱いので狙いませんね。

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ 設定差 終了画面 確定演出

ART終了画面

ART終了画面で「SOSボタン」を押すと出現する画面は設定を示唆しているぞ!

高設定示唆パターン

コスプレ

高設定ほど出現しやすい。

全員集合・夢夢ちゃん

高設定に期待!?

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差がある。

設定 ART初当たり
1 1/353
2 1/344
1/336
4 1/310
5 1/301
6 1/291

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井までのG数 現在調査中
閉鎖ポイント 現在調査中
すごろく 現在調査中
液晶ステージ 実戦上、SOS団部室ステージへ

電源OFF→ON

項目 内容
天井までのG数 現在調査中
閉鎖ポイント 現在調査中
すごろく 現在調査中
液晶ステージ 実戦上、SOS団部室ステージへ

パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 パチスロ 評価 感想 ライターコラム

近日追加予定