パチスロ 犬夜叉 天井 評価 フリーズ 開始画面 かごめ 解析

ロデオからパチスロ犬夜叉が登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/02/02中押し手順で特殊リプを察知して設定看破!
  • 2017/01/26液晶左にかごめ出現時は押割モードアップ示唆!?
  • 2017/01/13通常時のかけら揃い出現率に設定差アリ!
導入日
2016/12/19
メーカー
ロデオ
タイプ
A+ART
ART純増
約1.4枚/G

パチスロ 犬夜叉 導入日 スペック 動画

導入日

導入日は2016年12月19日

スペック

基本スペック
設定 赤7BIG 青7BIG BIG合算
1 1/936.2 1/936.2 1/468.1
2 1/1008.2 1/1008.2 1/504.1
3 1/897.8 1/897.8 1/448.9
4 1/923.0 1/923.0 1/461.5
5 1/840.2 1/840.2 1/420.1
6 1/840.2 1/840.2 1/420.1
設定 赤REG 青REG REG合算
1 1/1598.4 1/1598.4 1/799.2
2 1/1424.7 1/1424.7 1/712.3
3 1/1524.1 1/1524.1 1/762.0
4 1/1285.0 1/1285.0 1/642.5
5 1/1394.4 1/1394.4 1/697.2
6 1/1236.5 1/1236.5 1/618.3
設定 ボーナス
合算
ART確率 機械割
1 1/295.2 1/449.8 98.7%
2 1/295.2 1/419.3 99.6%
3 1/282.5 1/415.4 101.7%
4 1/268.6 1/352.2 105.2%
5 1/262.1 1/306.8 109.2%
6 1/250.1 1/280.1 113.5%

高橋留美子原作の大人気冒険漫画「犬夜叉」がパチスロで登場する。

パチスロ 犬夜叉はボーナス+ART機で、ARTへは主にCZクリアや2種類のボーナス中の抽選から突入。

ART「四魂DASH」は1Gあたり約+1.4枚、1セットのゲーム数は平均51G(不定)の継続率管理タイプ。ART継続率は最高80%継続でART終了まで継続率が変わることはなく、またART中はセット数ストックもあるため、ツボにハマればARTのロングループに発展するだろう。

パチスロ 犬夜叉 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列 ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

打ち方&フラグ解説

まず左リール枠上2コマ〜下段に8番のBARを狙おう。

停止形別の打ち方

  • パターン1
    チェリー・チャンス目A・激熱目A
  • パターン2
    ハズレ・押し順ベル・チャンス目B・通常リプレイ・移行リプレイ1・移行リプレイ2・転落リプレイ
  • パターン3
    スダチ・チャンス目C・激熱目B

2連BAR停止時は中リールにチェリーを狙い、左リールスダチ出現時は右リールのみスダチをフォローすればOKだ。

チェリー

チェリーフラグは1種類のみ(強弱ナシ)。

スダチ・チャンス目

スダチフラグは右斜め揃いの1種類のみ(強弱ナシ)。

チャンス目はチャンス目A・B・Cの3種類。各チャンス目成立時はリールフラッシュが発生するので見逃す心配はないだろう。

ベル

押し順ベルは3択となっており、押し順正解時(9枚獲得)は右下がりに揃い、不正解時は上段ベル(3枚獲得)orベルこぼし目(払い出しナシ)が停止する。

リプレイ

移行リプレイ1・2はRT状態への移行、 転落リプレイ はRT状態を転落させる役割があるが、ゲーム性に影響はないので気にする必要はない。

激熱目

激熱目は激熱目Aと激熱目Bの2種類存在し、第3リール停止後にVフラッシュが発生する。

特殊リプレイ察知手順

設定看破のカギとなる「特殊リプレイ」は中押しで見抜くことができる。

まず中リール枠内にBARを狙おう。中段スダチ停止時のみ残りのリールにスダチを狙い、それ以外なら適当打ちでOKだ。

右上がりにリプレイが揃えば特殊リプレイとなる。

特殊リプレイ以外の主な小役

  • チェリー
    中リール中段チェリー停止
  • スダチ
    スダチ揃い
  • チャンス目A〜C
    中段ベル・ベル・リプ
  • 激アツ目A・B
    順押し手順と同じ

パチスロ 犬夜叉 小役確率 同時当選期待度

小役確率

通常時

小役確率[1]
設定 共通ベル チェリー(3枚) スダチ(6枚)
1 1/655.4 1/72.0 1/99.9
2 1/537.2 1/95.3
3 1/520.1 1/91.0
4 1/436.9 1/71.7 1/87.1
5 1/404.5 1/71.4 1/83.6
6 1/364.1 1/79.9
小役確率[2]
小役 確率
押し順ベル合算(3or9枚) 1/4.6
チャンス目合算(1枚) 1/177.1
激熱目A 1/32768.0
激熱目B 1/32768.0
特殊リプレイ 1/40.0
通常リプレイ 調査中
50枚あたりの平均ゲーム数
設定1 32.1G
設定2 32.2G
設定3 32.3G
設定4 32.4G
設定5 32.5G
設定6 32.6G

BIG中

BIG中の小役確率は当選要因で変化する。

小役 激熱目
同時当選
左記以外
ベル(9枚) 1/1.13 1/1.08
フェイク赤7(9枚) 1/13.6 1/13.6
赤7揃い(9枚) 1/21.9 1/223.5
七図ノ鍛錬中
小役 確率
ベル(9枚) 1/1.6
フェイク赤7(9枚) 1/14.2
赤7揃い(9枚) 1/3.1

REG中

小役確率
ベル 1/1.1
特殊役 1/12.0

同時当選期待度

同時当選期待度[1]
設定 共通ベル チェリー スダチ
1 2.00% 0.9% 6.1%
2 1.64% 5.8%
3 1.59% 6.9%
4 1.33% 1.3% 7.7%
5 1.23% 1.8% 7.7%
6 1.11% 8.8%
同時当選期待度[2]
押し順ベル 0.3%
チャンス目 20.0%
激熱目(A・B) 50.0%
特殊リプレイ 2.9%

同時当選詳細

チェリー同時当選詳細
ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤7BIG 1/32768.0 1/32768.0 1/32768.0
青7BIG 1/32768.0 1/32768.0 1/32768.0
赤REG 1/32768.0 1/32768.0 1/32768.0
青REG 1/32768.0 1/32768.0 1/32768.0
合算 1/8192.0 1/8192.0 1/8192.0
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤7BIG 1/21845.3 1/16384.0 1/16384.0
青7BIG 1/21845.3 1/16384.0 1/16384.0
赤REG 1/21845.3 1/16384.0 1/16384.0
青REG 1/21845.3 1/16384.0 1/16384.0
合算 1/5461.3 1/4096.0 1/4096.0
スダチ同時当選詳細
ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤7BIG 1/4369.1 1/6553.6 1/3640.9
青7BIG 1/4369.1 1/6553.6 1/3640.9
赤REG 1/13107.2 1/6553.6 1/9362.3
青REG 1/13107.2 1/6553.6 1/9362.3
合算 1/1638.4 1/1638.4 1/1310.7
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤7BIG 1/4369.1 1/3120.8 1/3120.8
青7BIG 1/4369.1 1/3120.8 1/3120.8
赤REG 1/4681.1 1/7281.8 1/4369.1
青REG 1/4681.1 1/7281.8 1/4369.1
合算 1/1129.9 1/1092.3 1/910.2
上記以外の同時当選詳細
ボーナス 押し順ベル 共通ベル チャンス目
赤7BIG 1/5461.3 1/65536.0 1/2427.3
青7BIG 1/5461.3 1/65536.0 1/2427.3
赤REG 1/5461.3 - 1/6553.6
青REG 1/5461.3 - 1/6553.6
合算 1/1365.3 1/32768.0 1/885.6
ボーナス 激熱目A 激熱目B 特殊
リプレイ
赤7BIG - 1/32768.0 1/5461.3
青7BIG 1/32768.0 - 1/5461.3
赤REG - - 1/5461.3
青REG - - 1/5461.3
合算 1/32768.0 1/32768.0 1/1365.3

パチスロ 犬夜叉 通常時 チャンスゾーン

通常時解説

ART当選契機

パチスロ 犬夜叉はARTの連チャンで出玉を増やすタイプ。ART当選契機は

BIG中の抽選
CZクリア

…の2つなので、通常時はまずボーナス当選やCZ当選を目指すことになる。

ボーナス抽選

ボーナスはBIGとREGの2種類でともに純粋なボーナス。

単独当選と同時当選があり、激熱目はボーナス濃厚、チャンス目B・Cもボーナスに期待できそうだ。

チャンスゾーン

CZ当選契機は

通常時のカケラ揃い時の抽選
REG中の抽選

…の2つ。カケラ揃いはチャンス目、ハズレ以外のフラグで抽選され、当選時は1〜4Gの前兆を経由して自動的に揃う(擬似遊技)。

カケラ揃いは中段揃いの「弱カケラ」、右上がり揃いの「強カケラ」が存在し、強カケラならCZorボーナス濃厚だ(ボーナス成立後の演出して揃う場合アリ)。

状態移行抽選

通常時の状態は「低確」と「高確」の2種類に大別できる。

高確は内部的に4種類(A〜D)存在し、かけら揃い出現率・滞在ゲーム数・CZ当選期待度がそれぞれ異なる(最上位は高確D)。

また、高確滞在時は一定のゲーム数を消化すると低確へと転落する。

低確滞在時・状態アップ抽選

チェリー・チャンス目
設定 当選率 内訳
高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 32.8% 63.1% 34.5% 2.4%
2 36.7% 50.0% 46.7% 3.3%
3 33.6% 61.6% 36.0% 2.4%
4 39.1% 43.1% 50.0% 6.9%
5 37.9% 24.8% 62.8% 12.4%
6 40.2% 19.4% 67.9% 12.7%
スダチ・特殊リプレイ
設定 当選率 内訳
高確Aへ 高確Bへ 高確Cへ
1 1.2% - 66.7% 33.3%
2 1.2% 66.7% 33.3%
3 1.6% 75.0% 25.0%
4 2.3% 50.0% 50.0%
5 3.1% 37.5% 62.5%
6 3.9% 30.8% 69.2%

ボーナス終了時・状態アップ抽選

ボーナス終了時
当選率 BIG終了時 REG終了時
50.0% 100%
内訳 高確Aへ 89.8% 89.8%
高確Bへ 9.4% 9.0%
高確Cへ 0.8% 1.2%

※全設定共通

CZ失敗時・状態アップ抽選

CZ失敗時
当選率 50.0%
内訳 高確Aへ 89.8%
高確Bへ 9.4%
高確Cへ 0.8%

※全設定共通

ART終了時・状態アップ抽選

ART終了時の状態アップ率はART当選時の滞在状態で変化する。

低確中に当選
当選率 100%
内訳 高確Aへ 89.8%
高確Bへ 9.0%
高確Cへ 1.2%
高確中に当選
設定 当選率 高確Dへ
1 1.2% 100%
2 0.4%
3 3.9%
4 3.9%
5 6.3%
6 6.3%

高確中にART当選まで繋がった場合は、ART終了時に高確D移行抽選が行なわれる(非当選時は元の高確状態を維持)。

高確ゲーム数について

高確移行時は継続抽選に漏れるまで高確ゲーム数獲得抽選が行なわれる。この抽選に当選するたびに高確10Gを獲得していく(20Gの最低保証アリ)。

なお、継続率は移行した高確の種類で異なる。

継続率振り分け
高確A 50%
高確B 50%
高確C 80%
高確D 89%
高確移行時の平均ゲーム数
高確A 30G
高確B 30G
高確C 70G
高確D 130G

状態示唆演出(通常時)

滞在ステージ

夕方ステージは高確期待度50%、夜ステージは移行時点で高確残りゲーム数20G以上が確定する。

ベル入賞音変化

ベル入賞音が変化した場合は、高確残りゲーム数20G以上確定となる。

かけら揃い抽選 通常時

通常時はチャンス目・ハズレ・通常リプレイ以外の小役でかけら揃い抽選が行なわれており、滞在状態で当選率が変化する。

かけら揃い当選率&当選時の内訳

低確滞在時
特殊リプレイ
設定 当選率 弱かけら 強かけら
1 10.2% 96.1% 3.9%
2
3
4 11.3% 96.5% 3.5%
5 13.7% 94.2% 5.8%
6 15.6% 92.4% 7.6%
上記以外
成立役 当選率 弱かけら 強かけら
押し順ベル 0.8% 100% -
共通ベル 10.2% 96.1% 3.9%
チェリー 2.3% 100% -
スダチ 20.3% 96.1% 3.9%
高確A〜C滞在時
成立役 当選率 弱かけら 強かけら
押し順ベル 6.3% 93.7% 6.3%
共通ベル 59.0% 96.6% 3.4%
チェリー 20.3% 96.1% 3.9%
スダチ 75.0% 97.3% 2.7%
特殊リプレイ 59.0% 96.6% 3.4%
高確D滞在時
小役 当選率 弱かけら 強かけら
押し順ベル 20.3% 96.1% 3.9%
共通ベル 100% 94.9% 5.1%
チェリー 50.0% 96.0% 4.0%
スダチ 100% 94.9% 5.1%
特殊リプレイ 100% 94.9% 5.1%
ボーナス同時当選時
当選率 契機不問
100%
弱かけら 94.9%
強かけら 5.1%

状態別・かけら揃い出現率

かけら揃い出現率
低確
設定 弱かけら 強かけら 合算
1 1/117.6 1/3482.2 1/113.7
2 1/115.8 1/3421.1 1/112.0
3 1/113.0 1/3301.3 1/109.3
4 1/106.2 1/3159.6 1/102.8
5 1/99.2 1/2379.7 1/95.2
6 1/93.2 1/1893.2 1/88.8
高確A〜C
設定 弱かけら 強かけら 合算
1 1/25.5 1/566.4 1/24.4
2 1/25.1 1/561.3 1/24.1
3 1/24.9 1/556.4 1/23.8
4 1/24.5 1/549.2 1/23.4
5 1/24.2 1/544.1 1/23.1
6 1/23.8 1/537.7 1/22.8
高確D
設定 弱かけら 強かけら 合算
1 1/11.8 1/257.5 1/11.2
2 1/11.7 1/254.7 1/11.1
3 1/11.6 1/252.8 1/11.1
4 1/11.5 1/250.0 1/11.0
5 1/11.4 1/247.7 1/10.9
6 1/11.3 1/245.2 1/10.8

チャンスゾーン

チャンスゾーンの種類

CZは

日暮CZ
探索CZ
奈落CZ
恋愛CZ(ART確定)

…の4種類存在。基本的な抽選システムはどれも同じで、日暮CZ<探索CZ<奈落CZ<恋愛CZの順にART期待度が高くなる。

チャンスゾーン抽選

チャンスゾーン当選率

低確滞在時
設定 スダチ
チェリー
チャンス目 弱かけら
揃い
1 0.4% 2.3% 25.00%
2
3
4 0.8%
5 1.2%
6 1.6%
高確A滞在時
設定 スダチ
チェリー
チャンス目 弱かけら
揃い
1 1.2% 10.2% 25.0%
2 3.1%
3 2.0%
4 3.9%
5 5.1%
6
高確B〜D滞在時
設定 スダチ
チェリー
チャンス目 弱かけら
揃い
1 1.2% 10.2% 50.0%
2 3.1%
3 2.0%
4 3.9%
5 5.1%
6
滞在状態不問
強カケラ揃い
激熱目(非同時当選)
100%

チャンスゾーン当選時の内訳

チャンス目・かけら揃いで当選
設定 日暮CZ 探索CZ 奈落CZ 恋愛CZ
1 48.0% 48.4% 3.1% 0.40%
2
3
4 47.3% 47.7% 4.7%
5 46.1% 46.5% 7.0%
6 43.8% 9.4%
スダチorチェリーor激熱目で当選
CZ種類 スダチ・チェリー 激熱目 (※)
日暮CZ - -
探索CZ 49.6%
奈落CZ 50.0%
恋愛CZ 0.4% 100%

※激熱目は同時当選時はのぞく

チャンスゾーン中の抽選

CZは全部で4種類存在するが、抽選システムはすべて同じ。消化中はベル・レア役成立時に必ずポイントを獲得していき、最終的な累計ポイントを参照してART抽選が行なわれる。

36ptまで到達すればART確定だ。

契機別・獲得ポイント

獲得ポイント
上段ベル 3pt
右下がりベル 9pt
チェリー 3pt
スダチ 6pt
チャンス目 9pt

ゲーム数減算ストップ中

レア役後はゲーム数の減算がストップし、その間に獲得したポイントは2or4倍となる。

ポイント表示について

日暮・探索CZは累計獲得ポイント表示があるが、奈落・恋愛CZ中は表示されない。ただし、奈落CZ中は液晶の残りかけら数がポイントとリンクしている。

奈落CZ中・残りかけら数別の対応ポイント

残り4個…8pt以下
残り3個…9〜17pt
残り2個…18〜26pt
残り1個…27〜35pt
残り0個…36pt以上

チャンスゾーン終了抽選

CZは10G消化後のリプレイ・ハズレ時に終了抽選が行なわれ、当選した場合はその時点での累計ポイントを参照してART抽選が行なわれる。

終了抽選当選率
日暮CZ
探索CZ
約50%
奈落CZ 約55%
恋愛CZ 100%

獲得ポイント別・ART期待度

ART当選率
獲得pt 日暮 探索 奈落 恋愛
8pt以下 5.0% 12.9% 60.0% 100%
9〜17pt 12.9% 33.6% 80.0%
18〜26pt 33.6% 60.0% 90.0%
27〜35pt 80.0% 80.0% 100%
36pt以上 100% 100% 100%

恋愛CZ

状況不問でART+『エピソード(31G継続・セット数ストック高確率ゾーン)』確定となる。

活劇タイムストック抽選

ART当選時は累計ポイントを参照して活劇タイムストック抽選が行なわれる。

活劇タイムストック当選率
36pt以下 5.1%
37〜72pt 50.0%
73pt以上 100%

獲得ポイント別・ART期待度の目安

恋愛CZは状況不問でART+『エピソード(31G継続・セット数ストック高確率ゾーン)』確定となる。

小暮CZ
獲得ポイント ART期待度
0〜8pt
9〜17pt
18〜26pt
27〜35pt
36pt以上 ART確定
探索CZ
獲得ポイント ART期待度
0〜8pt
9〜17pt
18〜26pt
27〜35pt
36pt以上 ART確定
奈落CZ
獲得ポイント ART期待度
0〜8pt
9〜17pt
18〜26pt
27〜35pt 激熱
36pt以上 ART確定

押割モード移行抽選

通常時は状態以外に「押割モード(1〜6で6種類)」が存在し、押割モード6でCZに当選すると 恋愛CZ確定 だ。

なお、押割モードアップ抽選は「レア役成立時」「かけら揃い出現時」「ART単発終了時」に行なわれる。

ちなみに、液晶左にかごめが出現した場合(上の写真参照)はモードアップを示唆している。

押割モード振り分け

設定変更時
押割モード1 48.4%
押割モード2 12.9%
押割モード3 12.9%
押割モード4 12.9%
押割モード5 12.9%
押割モード6到達時

現在調査中

押割モードアップ当選率&当選時の振り分け

モードアップ抽選
状況 当選率 1段階
アップ
押割モード6へ
レア役 0.8% 99.8% 0.2%
かけら揃い 0.8% 99.8% 0.2%
ART単発終了 20.7% 98.1% 1.9%

パチスロ 犬夜叉 ボーナス ART ART告知画面 特化ゾーン

ボーナス

BIG

204枚獲得・34G継続
消化中はART抽選が行なわれる

BIG中に赤7が揃えばART確定(2回目以降はセット数上乗せ)となる。BIG開始時に「鉄砕牙RUSH」または「七図の鍛錬」に突入すればその時点でART確定で、上乗せ性能も高くなる。

鉄砕牙RUSH

14G継続(消化後はBIG中へ)
赤7揃い7回確定

七図の鍛錬

14G継続(消化後はBIG中へ)
約4.5回の赤7揃いが期待できる

REG

54枚獲得・9G継続
開始時に演出タイプを選択
特殊役成立でCZ当選のチャンス

REG開始時に「チャンスタイプ」と「後告知タイプ」のどちらかを選択。

チャンスタイプは毎ゲーム液晶上で犬夜叉がマスを移動し、CZのマスで特殊役を引くことができればCZ確定だ。

後告知タイプは消化中の告知はなく、最終ゲームでCZの当否が告知される。

なお、ART中はCZではなくセット数抽選に切り替わる。

ART

基本システム

継続率管理
1Gあたり約+1.4枚
妖ノ道と戦ノ刻の2パート構成
セット数上乗せアリ

ARTは妖ノ道(平均45G)と戦ノ道(平均6G)を行き来して継続。妖ノ道消化後に戦ノ道に移行し、バトルに勝利すれば再度妖ノ道に突入する…という流れになっている。

ARTは継続率で管理されており、最高継続率は80%と高いぞ。

セット数上乗せ

セット数上乗せ契機は

カケラ揃いでの抽選
(超)活劇タイム中の抽選
ボーナス中の抽選

…の3つ。カケラ揃い時や活劇タイムでの上乗せ期待度は50%と高いので、この2つに期待して消化しよう。

(超)活劇タイムはセット開始時に抽選され、当選時には妖ノ刻中に突入する。一度の当選で複数回突入することもあるぞ。

継続率振り分け

ARTの継続率振り分けは当選契機で変化する。

継続率振り分け
継続率 CZ中に
ART当選
BIG中に
ART当選
ロング
フリーズ
25%継続 78.5% 78.4% -
50%継続 15.2% 13.5%
66%継続 5.5% 5.4% 50.0%
80%継続 0.8% 2.7% 50.0%

かけら揃い抽選(ART中)

ART中は小役成立時に滞在状態(低確・高確)を参照してかけら揃い抽選が行なわれる。

かけら揃い当選率&当選時の内訳

低確滞在時
契機 当選率 弱かけら 強かけら
共通ベル
スダチ
12.5% 96.8% 3.2%
チェリー 4.7% 91.5% 8.5%
高確滞在時
契機 当選率 弱かけら 強かけら
押し順ベル 0.4% 100% -
共通ベル
スダチ
100% 98.8% 1.2%
チェリー 100% 99.6% 0.4%
チャンス目 100% 75.0% 25.0%
特殊リプレイ 50.0% 99.2% 0.8%

状態別・かけら揃い出現率

かけら揃い確率
低確滞在時
設定 弱かけら 強かけら 合算
1 1/282.6 1/7151.4 1/271.9
2 1/274.9 1/6990.5 1/264.5
3 1/263.3 1/6775.9 1/253.5
4 1/248.8 1/6492.7 1/239.6
5 1/240.1 1/6316.7 1/231.3
6 1/228.5 1/6083.1 1/220.3
高確滞在時
設定 弱かけら 強かけら 合算
1 1/23.3 1/658.5 1/22.5
2 1/22.9 1/654.4 1/22.1
3 1/22.6 1/649.1 1/21.9
4 1/22.2 1/641.7 1/21.4
5 1/21.8 1/636.7 1/21.1
6 1/21.4 1/630.0 1/20.7

セット数上乗せ・活劇タイム抽選

ART中はレア役成立時にセット数上乗せ・活劇タイム抽選が行なわれる。また、かけら揃い出現時も同様の抽選アリ(非同時当選時のみ抽選)。

上乗せ・活劇タイム抽選
契機 当選率 当選振り分け
セット数 活劇タイム
スダチ
チェリー
0.4% 100% -
チャンス目 0.4% - 100%
激熱目 100% - 100%
弱かけら 50.0% 99.2% 0.8%
強かけら 100% 98.8% 1.2%

ART告知画面

ART告知画面はキャラで継続率を示唆しており、犬夜叉(基本キャラ)以外が出現すれば 50%継続以上確定 となる。

キャラ別の継続率期待度
継続率 犬夜叉 かごめ
25%継続 88.8%
50%継続 8.6% 67.8%
66%継続 2.5% 31.6%
80%継続 0.1% 0.6%
継続率 殺生丸 かごめ&桔梗
66%継続 74.5%
80%継続 25.5% 100%

ART準備中の抽選

ART準備中は成立役を参照してセット数ストック抽選が行なわれる。

また、ART準備中のまま一定ゲーム数消化すると「天井状態」へ移行。天井到達後はセット数ストック当選率がアップする。

規定ゲーム数振り分け

規定ゲーム数振り分けは状況ごとに異なる。

妖ノ道1・2G目のボーナス後
規定G数 振り分け
0G 3.1%
10G 48.4%
30G 48.4%

※0G選択時は、ART準備開始から天井到達扱い

上記以外
規定G数 振り分け
10G 1.2%
30G 19.1%
50G 79.7%

セット数ストック当選率

天井到達前

現在調査中

天井到達後
成立役 ストック当選率
押し順ベル 3.1%
共通ベル
スダチ
チェリー
25.0%
チャンス目
激熱目
100%

妖ノ道1・2G目の抽選

モード移行抽選(妖ノ道1G目)

妖ノ道1G目は成立役を参照してモード移行抽選が行なわれ、共通ベルorレア役を引ければ約50%でモードB以上へと移行する。

なお、1セット目のみ成立役不問で約50%がモードB以上となる。

かごめ出現抽選(妖ノ道2G目)

妖ノ道2G目は成立役も参照して「かごめ」出現抽選が行なわれ、当選すれば当該セットのかけら揃い出現率が大幅にアップする。

かごめ当選率
共通ベル 50.0%
レア役 50.0%
上記以外 1.6%

妖ノ道突入画面

妖ノ道突入画面が珊瑚(幼少期)なら 設定4以上 、四魂の玉なら 設定6確定 だ。

戦ノ刻中の演出

戦ノ刻中は継続率や残りセット数を示唆する演出パターンが存在する。

継続率・セット数示唆演出パターン

1G目:豹柄タイトル

66%継続以上+残りセット数2個以上確定。

1G目:レインボータイトル

80%継続確定。

1G目:次回予告発生

残りセット数2個以上確定。

テーブル・モードについて

ART中は活劇タイム抽選に影響を及ぼす『モード(A〜Dで4種類)』が存在し、セット開始ごとに『テーブル(通常A・通常B・天国・特殊の4種類)』を参照してモードが決定される。

なお、テーブル選択率は現在のセット数で変化する…という特徴アリ(詳細は別ページ「テーブル選択抽選」参照)。

各モードの特徴

モードA

基本的に滞在するモード。

モードB

移行時点で活劇タイム確定となる。

モードC

移行時点で活劇タイム確定となるうえに複数回当選にも期待できる。

モードD

移行時点で活劇タイム確定だ(平均3回当選)。

テーブル選択抽選

セット開始時はまず、現在のセット数を参照して『テーブル(通常A・通常B・天国・特殊の4種類)』が決定される。

その後は選択されたテーブルを参照してモード移行抽選が行なわれる。

モード移行抽選

モード移行抽選は2段階抽選となっている。

まず「モードD移行抽選」が行なわれ、この抽選に漏れるとセット開始時の成立役と滞在テーブル(通常A・通常B・天国・特殊の4種類)を参照してモードが決定される。

セット開始時の抽選

モードD当選率
全設定共通 1.2%

モード移行率

レア役・共通ベル成立時
モード 通常A・B 天国・特殊
モードA 50.0% -
モードB 46.9% 50.0%
モードC 3.1% 50.0%
上記以外
モード 通常A・B 天国・特殊
モードA 98.8% -
モードB - 98.8%
モードC 1.2% 1.2%
テーブル選択率
状態 1セット目 2セット目以降
前回が通常Aor特殊 前回が
通常B
前回が
天国
通常A 53.5% 99.6% 94.9% 19.9%
通常B - 0.4% - -
天国 - - 5.1% 80.1%
特殊 46.5% - - -

(超)活劇タイム

8G+α継続
通常時のCZと同じシステム
活劇タイムはクリア期待度50%
超活劇タイムはクリア期待度80%
クリア時はセット数上乗せorセット数上乗せ+(超)活劇タイム突入

活劇タイム中は通常時のCZと同様にベル入賞とレア役でポイント獲得抽選が行なわれ、最終的なポイントに応じてクリア抽選が行なわれる。

超活劇タイムはクリア期待度が80%と高いうえ、クリア時はセット数上乗せに加え超活劇タイムをストックするため、怒涛のループに期待できるぞ。

活劇タイム中の抽選

活劇タイムはセット数上乗せのチャンスゾーン(8G+α継続)で、消化中はリプレイ・ハズレ以外の小役でポイントを獲得していく。

最終的に活劇タイムは保証(8G)消化後のリプレイ・ハズレで終了し、その時点での累計ポイントを参照してセット数上乗せ抽選が行なわれる。

契機別・獲得ポイント

獲得ポイント
上段ベル 3pt
右下がりベル 9pt
チェリー 3pt
スダチ 6pt
チャンス目 9pt

累計ポイント別・セット数上乗せ当選率

上乗せ当選率
8pt以下 5.1%
9〜17pt 12.5%
18〜26pt 30.1%
27〜35pt 80.1%
36pt以上 100%

セット数上乗せ当選後の抽選

セット数上乗せ当選後は「超活劇タイム抽選」と「活劇タイムループ抽選」が行なわれる。

超活劇タイム抽選

セット数上乗せ当選時は累計ポイントを参照して超活劇タイム抽選が行なわれる。

超活劇タイム当選率
36pt以下 0.4%
37〜72pt 1.6%
73〜108pt 25.0%
109pt以上 100%
活劇タイムループ抽選

活劇タイムのループ当選率は滞在ステージ(弥勒・珊瑚or現代or鋼牙)で変化する。

ループ当選率
弥勒・珊瑚ステージ 14.3%
現代ステージ 20.0%
鋼牙ステージ 30.8%

絆ルーレット中の抽選

活劇タイム消化後は連続演出に発展し、成功すれば「絆ルーレット」を経て上乗せ告知が発生する。

絆ルーレット中はレア役・ボーナス(激熱目同時当選時を除く)成立時に活劇タイムストック抽選が行なわれる。

活劇タイムストック当選率
スダチ・チェリー 1.2%
チャンス目 5.1%
ボーナス 100%

超活劇タイム中の抽選

超活劇タイムはセット数上乗せのチャンスゾーン(8G+α継続)で、活劇タイムよりも上乗せ性能が高い。

消化中はリプレイ・ハズレ以外の小役でポイントを獲得していき、最終的に活劇タイムは保証(8G)消化後のリプレイ・ハズレで終了。その時点での累計ポイントを参照してセット数上乗せ抽選が行なわれる。

契機別・獲得ポイント

獲得ポイント
上段ベル 3pt
右下がりベル 9pt
チェリー 3pt
スダチ 6pt
チャンス目 9pt

累計ポイント別・セット数上乗せ当選率

上乗せ当選率
8pt以下 50.0%
9〜17pt 60.2%
18〜26pt 80.1%
27〜35pt 87.1%
36pt以上 100%

超活劇タイムループ抽選

セット数上乗せ当選後は超活劇タイムループ抽選が行なわれる。

ループ当選率
100%

絆ルーレット中の抽選

超活劇タイム消化後は連続演出に発展し、成功すれば「絆ルーレット」を経て上乗せ告知が発生する。

絆ルーレット中はレア役・ボーナス(激熱目同時当選時を除く)成立時に活劇タイムストック抽選が行なわれる。

活劇タイムストック当選率
スダチ・チェリー 1.2%
チャンス目 5.1%
ボーナス 100%

エピソード

エピソードは31G継続するカケラ揃い高確率ゾーンで

恋愛CZ当選時
(超)活劇タイム突入時の一部
戦ノ刻突入時の一部

…を契機に突入する。カケラ揃い時は50%でセット数を上乗せするのでアツいぞ。

なお、3・7セット目はエピソード突入率がアップする。

ART中の獲得枚数表示

ART中の獲得枚数表示で「848枚突破」「1848枚突破」「2848枚突破」が出現すれば 設定4以上確定 となる。

パチスロ 犬夜叉 サミートロフィー テンパイ音 ボイス

サミートロフィーについて

BIG終了画面でサミートロフィーが出現すれば 設定2以上確定 となる。

サミートロフィーの示唆内容

銅…設定2以上
銀…設定3以上
金…設定4以上
キリン…設定5以上
レインボー… 設定6確定

ボーナステンパイ音

確定画面中にボーナス絵柄をテンパイさせるとテンパイ音が発生する可能性アリ。テンパイ音には高設定確定パターンも存在する。

テンパイ音別の示唆内容

「赤ななぁ〜♪」

赤7BIGを揃える際に発生する可能性があり、設定1・3・5・6期待度がアップする。

「青ななぁ〜♪」

青7BIGを揃える際に発生する可能性があり、偶数設定の期待度がアップする。

「犬夜叉様のお通りだぁ!」

設定2以上確定 となる。

「おめでとう!」

設定4以上確定 となる。

テンパイ音振り分け

赤7BIG成立中
設定 通常テンパイ 「赤ななぁ〜♪」
1 95.0% 5.0%
2 96.0% 2.0%
3 93.0% 5.0%
4 95.9% 2.0%
5 92.5% 5.0%
6 90.0% 7.0%
設定 「犬夜叉様の
お通りだぁ!」
「おめでとう!」
1 振り分けナシ 振り分けナシ
2 2.0%
3
4 0.1%
5 0.5%
6 1.0%
青7BIG成立中
設定 通常テンパイ 「青ななぁ〜♪」
1 98.0% 2.0%
2 93.0% 5.0%
3 96.0% 2.0%
4 92.9% 5.0%
5 95.5% 2.0%
6 90.0% 7.0%
設定 「犬夜叉様の
お通りだぁ!」
「おめでとう!」
1 振り分けナシ 振り分けナシ
2 2.0%
3
4 0.1%
5 0.5%
6 1.0%

リーチ目出現時の音声

BIG成立後に特定手順でリーチ目(右下がりかけら揃い)を出現させると、効果音が発生。効果音は複数存在し、第3停止後に「犬夜叉様のお通りだぁ!」が発生すると 設定4以上 、セブンフラッシュが発生すれば 設定5以上確定 だ。

右下がりかけら揃い出現手順

[1] 左リール中・下段に赤7を狙う
[2] 中リール下段に赤7をビタ押し
[3] 右リール枠内にかけら図柄を狙う

高設定確定パターン発生率

「犬夜叉様のお通りだぁ!」発生
設定 発生率
1~3 発生せず
4〜6 2.0%
セブンフラッシュ発生
設定 発生率
1~4 発生せず
5 0.02%
6 1.0%

パチスロ 犬夜叉 フリーズ 確率 恩恵

フリーズ

項目 内容
発生契機 BIG当選時の一部
フリーズ確率 調査中
フリーズ恩恵 鉄砕牙RUSH+66%or
80%継続のART確定
継続率振り分け
継続率 振り分け
66%継続 50.0%
80%継続 50.0%

パチスロ 犬夜叉 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 ART間でCZ5回スルーで
6回目のCZはART確定
恩恵 ART当選

やめどき 狙い目ゲーム数

やめどき&狙い目ゲーム数
ライター 狙い目G数 やめどき
クボ 1000G
(1000G)
状態を考慮しつつヤメ
二星 G数は調査中
(4スルー)
ART・REG終了後は高確
(夕方・夜ステージ)確認後ヤメ
編集S 現在調査中 ボーナス・ART後は高確
示唆ステージ抜けでヤメ
コメント
  • クボ
    CZスルー回数は表面上見抜けないため、よほどハマっていない限りは狙いません。
  • 二星
    ART・REG終了後は、高確が確定するので即ヤメしないように。また、ART非当選のBIGは50%で高確移行するので、これも覚えておきましょう。
  • 編集S
    天井到達までに要する平均ゲーム数はART間で約1200G(設定1)。データ表示器でART間のハマリゲーム数が分かればおいしい台が拾えるかも…。

ハマリ台以外の狙いドコロ

  • 二星
    CZを4スルーしていればART当選まで狙う価値はあると思います。また、CZスルー回数は、ボーナス当選ではリセットされないので注意!

パチスロ 犬夜叉 設定差 終了画面 確定演出

リーチ目出現時の効果音

BIG成立中に下記手順でリーチ目(右下がりかけら揃い)を出現させると、効果音が発生。効果音は複数存在し、基本パターン以外なら 高設定確定 となる。

『効果音発生手順』
[1] 左リール中・下段に赤7を狙う
[2] 中リール下段に赤7をビタ押し
[3] 右リール枠内にかけら図柄を狙う

『高設定確定の効果音』
設定4以上確定
└第3停止後に「犬夜叉様のお通りだぁ!」ボイス発生
設定5以上確定
└第3停止後にセブンフラッシュ発生

ボーナステンパイ音

ボーナステンパイ音には設定2以上確定パターンが存在する。

『設定2以上確定パターン』
設定2以上確定
└テンパイ時に「犬夜叉様のお通りだぁ!」ボイス発生
設定4以上確定
└テンパイ時に「おめでとう!」ボイス発生

サミートロフィー

銅…設定2以上
銀…設定3以上
金…設定4以上
キリン…設定5以上
レインボー… 設定6確定

BIG終了画面でサミートロフィーが出現すれば 設定2以上確定 となる。

妖ノ道突入画面

妖ノ道突入画面が珊瑚(幼少期)なら 設定4以上 、四魂の玉なら 設定6確定 だ。

ART中の獲得枚数表示

ART中の獲得枚数表示で「848枚突破」「1848枚突破」「2848枚突破」が出現すれば 設定4以上確定 となる。

チャンスゾーン出現率

CZ出現率には設定1と6で約1.6倍の開きがある。

設定 CZ出現率
1 1/204.8
2 1/187.6
3 1/188.7
4 1/157.6
5 1/138.1
6 1/127.2

スダチ+ボーナス出現率

スダチ+ボーナス合算確率
設定 合算確率 スダチ+BIG スダチ+REG
1 1/1638.4 1/2184.5 1/6553.6
2 1/1638.4 1/3276.8 1/3276.8
3 1/1310.7 1/1820.5 1/4681.1
4 1/1129.9 1/2184.6 1/2340.6
5 1/1092.3 1/1560.4 1/3640.9
6 1/910.2 1/1560.4 1/2184.5

通常時・かけら揃い出現率

設定 弱かけら 強かけら 合算
1 1/70.4 1/1157.7 1/66.4
2 1/68.2 1/1114.8 1/64.3
3 1/66.5 1/1068.0 1/62.6
4 1/60.9 1/952.5 1/57.2
5 1/57.1 1/842.3 1/53.5
6 1/54.1 1/755.4 1/50.5

特殊リプレイ成立時のかけら揃い当選率

低確時、特殊リプレイ成立時のかけら揃い当選率に設定差が存在する。

なお、特殊リプレイは中押し手順(※別ページ「打ち方」参照)で見抜くことができる。

低確時 特殊リプ成立時のかけら揃い当選率
設定 当選率 弱かけら 強かけら
1 10.2% 96.1% 3.9%
2
3
4 11.3% 96.5% 3.5%
5 13.7% 94.2% 5.8%
6 15.6% 92.4% 7.6%

パチスロ 犬夜叉 リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
CZスルー回数 リセット
状態 再抽選
押割pt 再抽選
RT状態 現在調査中
液晶ステージ 昼・夕方・夜のいずれかへ

電源OFF→ON

項目 内容
CZスルー回数 引き継ぐ
状態 引き継ぐ
押割pt 引き継ぐ
RT状態 現在調査中
液晶ステージ 昼・夕方・夜のいずれかへ
(CZ・ART中は引き継ぐ)

パチスロ 犬夜叉 評価 感想 ライターコラム

近日追加予定