麻雀格闘倶楽部2 スペック 導入日 PV 評価 感想

KPEから麻雀格闘倶楽部2が登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/01/17特定条件下での裏ドラ当選時は設定4以上確定!
  • 2017/01/11テンパイ後のART当選率が判明!
  • 2016/12/21通常時は33周期で天井到達
導入日
2016/12/19
メーカー
KPE
タイプ
ART
純増
約2.0枚/1G

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ 導入日 スペック 動画

導入日

項目 内容
導入日 2016年12月19日

動画・PV

公式動画・PV

ティザームービー

スペック

基本スペック
設定 ART初当たり 機械割
1 1/297.0 97.3%
2 1/276.5 98.4%
3 1/285.8 100.2%
4 1/245.8 103.1%
5 1/249.9 106.2%
6 1/228.7 110.1%

麻雀とパチスロの世界観を見事に融合させたゲーム性で人気を博した「麻雀格闘倶楽部」。その後継機、「麻雀格闘倶楽部2」がKPEから登場する。

通常時は液晶上で麻雀の対局が進み、リプレイやレア役を引くと手牌がテンパイへと近づく。テンパイ後はツモ運(5種類)と成立役に応じてART抽選が行なわれ、プレイヤーが上がればART確定だ。ARTの初期ゲーム数は上がった時の翻数(役の合計)で変化し、親のダブル役満時はなんと480Gものゲーム数を獲得できるのだ。

ART中は前作好評だった黄龍RUSHをはじめ、様々な上乗せ特化ゾーンを搭載しているぞ!

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

打ち方&フラグ解説

まず左リール枠内にチェリーを狙おう(BARを目安に)。

左リール下段チェリー停止時は中リールにチェリーを狙い、右リールは適当打ちしよう。それ以外は全て適当打ちでOKだ。

チェリー

左リール下段チェリー停止時は右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、スイカが停止しなければ強チェリーとなる。

また左リール中段にチェリー停止で中段チェリーだ。

スイカ・チャンス目

スイカフラグは右下がり揃いの1種類のみ(強弱ナシ)。

上記の通り、チャンス目フラグは弱チャンス目と強チャンス目が存在する。

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ 小役確率

小役確率

通常時

小役 確率
押し順ベル(0or1or9枚) 1/4.0
共通ベル(9枚) 1/27.1
特殊ベル(9枚) 1/65536.0
弱チェリー(リプレイ) 1/148.9
強チェリー(1枚) 1/512.0
中段チェリー(9枚) 1/8192.0
スイカ(リプレイ) 1/84.8
弱チャンス目(リプレイ) 1/99.9〜1/96.9
強チャンス目(リプレイ) 1/399.6
通常リプレイ 1/8.6

※設定1〜6

ART準備状態中・ART中

種類 準備
状態中
ART中 黄龍
RUSH中
通常
リプレイ
- 1/10.3 1/10.3
押し順
リプレイ
1/1.5 1/1.7 -
フェイク
黄龍
- - 1/3.1
上段
黄龍揃い
- - 1/5.3
下段
黄龍揃い
- - 1/16.0

ボーナス中

ボーナス中の小役確率は成立時の状態で変化する。

状態 ベル
(9枚)
弱チェリー
(9枚)
強チェリー
(9枚)
設定
変更後
1/1.2 1/8.6 1/47.6
通常時 1/1.2 1/9.4 1/32.5
準備
状態中
1/3.3 1/1.8 1/7.5
ART中 1/1.1 1/11.5 1/32.5

※設定変更後は設定変更〜ベル取りこぼしまで

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ 通常時 チャンスゾーン ツモ運Lv ART抽選

通常時

通常時は周期で管理されており、1周期は約40G。周期中は基本的に対局が進み、プレイヤーが和了ればART確定だ。

1.対局準備

対局準備は基本的に1G完結。ここで対局メンバーが決まるのだが、「特訓」「役満チャンス」などのイベントが発生することがあり、イベント発生時には有利な状況からスタートできるぞ。

特訓

全役でツモ運アップ抽選が行なわれ、規定ゲーム数消化後はテンパイ後へ。

バカンスモード

全役で翻数アップ抽選が行なわれ、規定ゲーム数消化後はテンパイ後へ。

温泉モード

全役でツモ運・翻数アップ抽選が行なわれ、規定ゲーム数消化後はテンパイ後へ。

役満チャンス

基本的な流れは通常の対局と同じだが、テンパイ時は必ず役満となる。

昇龍チャレンジ

8G継続するCZ的存在。レア役成立でART確定。1G消化するごとに1翻ずつ上がっていく。

霊獣チャレンジ

10G継続するCZ的存在。毎ゲーム成立役に応じてART抽選が行なわれる。

2.対局(テンパイ前)

リプレイ・レア役を引くとテンパイに近づいていく。レア役は同時にツモ運アップ抽選も行なわれる。

3.対局(テンパイ後)

テンパイ後もリプレイとレア役で和了を目指すこととなる。ツモ運が高いほど和了抽選が優遇されるぞ。

ツモ運はステージの背景(テンパイ後のみ)、または筐体右にある役モノの色で示唆しており、 レインボー の順で和了期待度が高くなる。

和了ることができればARTへ、和了れなかった場合は次の周期へ移行する。

モード解説

通常時は周期開始時にモード(全10種類)が決定される。

各モードの概要

モードは対局モード・特殊モード・CZモードで3種類に大別できる。

対局モード

対局モードは全部で5種類(A〜E)となっており、それぞれ特徴が異なる。

『対局モードごとの特徴』
対局A…テンパイまでに鳴きアリ
対局B…テンパイ後にリーチなし
対局C…テンパイ後にリーチあり
対局D…対局開始時点でテンパイ
対局E…役満のチャンス!

特殊モード

特殊モードは全部で3種類となっており、それぞれ抽選内容が異なる。

いずれも18〜20G消化後にテンパイした状態から対局がスタートする。

『特訓』
ART期待度は約33%
小役成立時にツモ運アップ抽選

『バカンスモード』
小役成立時に翻数アップ抽選

バカンスモード中は翻数アップ抽選が行なわれるため、ART当選時に大量初期ゲーム数でARTがスタートしやすい。

『温泉モード』
ART期待度は約50%
小役成立時にツモ運&翻数アップ抽選

温泉モードは特訓+バカンスモードの利点を併せ持つモードで、高い翻数の手牌に期待できるうえにART期待度も高い。

CZモード

『霊獣チャレンジ』
10G継続
ART期待度は約33%
毎ゲーム成立役を参照してART抽選

『昇龍チャレンジ』
8G継続
レア役成立でART濃厚

昇龍チャレンジ中は毎ゲーム翻数がアップしていき、レア役を引くタイミングが後半になるほど初期ゲーム数も多くなる。

周期ゲーム数抽選

通常時の周期ゲーム数はモードを参照して決定される。

周期ゲーム数振り分け

周期ゲーム数振り分け[1]
周期G数 対局A〜C 対局D・E
36G 5.1% 59.4%
38G 15.2% 20.3%
40G 20.3% 15.2%
42G 54.3% 5.1%
44G 5.1% -
周期ゲーム数振り分け[2]
特訓
バカンスモード
温泉モード
38G固定
霊獣チャレンジ 15G固定
昇龍チャレンジ 12G固定

※液晶上は霊獣チャレンジが10G、昇龍チャレンジが8Gとなる

親決め抽選

通常時の周期開始時に親決め抽選が行われ、当選した場合はART当選時の初期ゲーム数が優遇される。

なお、霊獣チャレンジならば親確定だ。

親当選率
霊獣チャレンジ 100%
上記以外 12.5%

初期翻数抽選

周期開始時点でテンパイする役の翻数(=初期翻数)は決められており、滞在モードごとに振り分けが異なる。

なお、バカンスモード・温泉モードは消化中の抽選で翻数がアップする可能性アリ(他のモードで翻数アップ抽選があるか否かは調査中)。

初期翻数振り分け
翻数 対局A 対局B 対局C
1翻 - - -
2翻 0.5%
3翻 48.8%
4翻 88.9% 97.9% 40.0%
5翻 10.0% 1.0% 10.0%
6翻 0.5% 0.5% 0.3%
7翻 0.3% 0.3% 0.2%
8翻 0.2% 0.2% 0.2%
9翻 - - -
10翻
11翻 0.1% 0.1% 0.1%
12翻 - - -
13翻 0.02% 0.02% 0.02%
翻数 対局D 対局E 特訓
1翻 - - -
2翻 38.8%
3翻 50.0%
4翻 10.0% 99.8%
5翻 0.5% -
6翻 0.3% 0.2%
7翻 0.1% -
8翻 0.2% 0.01%
9翻 - -
10翻
11翻 0.1% 0.01%
12翻 -
13翻 0.02% 100% 0.01%
翻数 バカンス・
温泉モード
霊獣
チャレンジ
昇龍
チャレンジ
1翻 100% - 89.8%
2翻 - 95.0% 5.0%
3翻 - 3.0%
4翻 5.0% 1.0%
5翻 - 0.5%
6翻 0.3%
7翻 0.2%
8翻 0.01% 0.1%
9翻 - 0.02%
10翻 - 0.02%
11翻 0.01% 0.02%
12翻 - 0.02%
13翻 0.01% 0.02%

翻数アップ抽選(バカンス・温泉モード中)

バカンス・温泉モード中は対局開始前まで翻数アップ抽選が行なわれ、押し順ベル・中段チェリー以外の全役で必ず翻数がアップする(翻数アップ時は最大7翻アップの可能性アリ)。

成立役別・翻数アップ時の内訳

翻数アップ振り分け
翻数UP 共通ベル
通常リプレイ
スイカ
1翻UP 98.8% -
2翻UP 1.2% 85.5%
3翻UP - 3.1%
4翻UP 1.2%
5翻UP 10.2%
翻数UP 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
2翻UP 95.7% -
3翻UP 3.1% 80.5%
4翻UP 1.2% 10.2%
5翻UP - 5.1%
6翻UP 3.1%
7翻UP 1.2%

シャンテン数抽選

シャンテン数振り分け抽選
シャンテン数 対局A 対局B 対局C
ダブリー - - 1.2%
残り1 1.2% 1.2%
残り2 1.2% 3.1% 1.2%
残り3 10.2% 5.1% 5.1%
残り4 25.0% 10.2% 10.2%
残り5 53.9% 35.2% 51.6%
残り6 9.8% 45.3% 29.7%
シャンテン数 対局D 対局E
ダブリー 100% -
残り1 - 1.2%
残り2 1.2%
残り3 37.9%
残り4 59.8%
残り5 -
残り6

初期ツモ運レベル抽選

初期ツモ運レベルはテンパイ後のART当選率に影響を及ぼす存在で、周期開始時に1〜8の中から選択される。

なお、レベルは全部で10段階となっており、周期中のレベルアップ抽選でのみレベル9以上に昇格する可能性がある。

初期ツモ運レベル振り分け
レベル 対局A〜C 対局D・E 特訓
レベル1 91.8% 100% -
レベル2 5.1% - 31.3%
レベル3 3.1% 30.1%
レベル4 - 20.3%
レベル5 10.2%
レベル6 5.1%
レベル7 3.1%
レベル8 -
レベル バカンスモード 温泉モード
レベル1 80.5% -
レベル2 10.2%
レベル3 5.1% 19.5%
レベル4 3.1% 25.0%
レベル5 1.2% 25.0%
レベル6 - 10.2%
レベル7 10.2%
レベル8 10.2%

CZモード時

初期ツモ運レベルの概念ナシ

ツモ運レベルアップ抽選

ツモ運レベルアップ抽選契機は状況(対局・バカンスモードor特訓・温泉モード)ごとに変化する。また、レベルアップ当選時は最大4段階アップの可能性アリ。

ツモ運レベルアップ当選率&当選時の内訳

対局・バカンスモード中

対局・バカンスモード中は中段チェリーを除くレア役でツモ運レベルアップ抽選が行なわれる。

レベルアップ抽選
レベル
アップ率
スイカ 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
56.3% 60.2% 100%
1段階UP 88.9% 94.8% -
2段階UP 9.0% 5.2% 48.8%
3段階UP 2.1% - 50.0%
4段階UP - 1.2%
特訓・温泉モード中

特訓・温泉モード中は押し順ベル・中段チェリー以外の全役でツモ運レベルアップ抽選が行なわれる。

レベルアップ抽選
レベル
アップ率
通常リプレイ 共通ベル スイカ
25.0% 50.0% 80.5%
1段階UP 100% 100% 74.8%
2段階UP - - 18.9%
3段階UP 6.3%
4段階UP -
レベル
アップ率
弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
100% 100%
1段階UP 79.7% -
2段階UP 15.2% 79.7%
3段階UP 5.1% 10.2%
4段階UP - 10.2%

ART抽選

通常時のART抽選はテンパイしているか否かで当選率・抽選契機が異なる。

テンパイ前

テンパイ前のART抽選は中段チェリー以外のレア役で行なわれる(ART当選時は最大4Gの前兆を経て告知)。

ART当選率
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
0.4%
強チェリー
強チャンス目
3.1%
前兆ゲーム数振り分け
前兆G数 スイカ・弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
1G - 37.5%
2G 100% 12.5%
3G - 37.5%
4G - 12.5%
テンパイ後

テンパイ後は成立役とツモ運Lvを参照してART抽選が行われる。

なお、Lv10中の小役によるART非当選時は対局終了時に『ずっと俺のツモ』が発生し、ARTが告知される。

ART当選率
ツモ運
Lv
押し順
ベル
スイカ
チェリー

チェリー
Lv1 - 0.5% 1.0% 37.5%
Lv2 3.0% 4.0% 75.0%
Lv3
Lv4
Lv5 6.0% 10.0%
Lv6
Lv7
Lv8 100% 100% 100%
Lv9
Lv10 3.0%
ツモ運
Lv

チャンス目

チャンス目
通常
リプレイ
Lv1 1.0% 25.0% 0.01%
Lv2 5.0% 50.0%
Lv3
Lv4
Lv5 12.5%
Lv6
Lv7
Lv8 100% 100% 0.1%
Lv9 0.5%
Lv10 50.0%

霊獣チャレンジ中の抽選

霊獣チャレンジ中は押し順ベル以外の全役でART抽選が行なわれる。なお、ART当選後の抽選はゲーム数上乗せ抽選に切り替わる。

ART当選率
共通ベル 12.5%
スイカ 25.0%
弱チェリー
弱チャンス目
20.0%
強チェリー
強チャンス目
60.0%
通常リプレイ 10.0%

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ ボーナス ART 特化ゾーン

ボーナス

右下がりに「ベル・ベル・リプレイ」が入賞すればボーナスがスタート。

ボーナスは9G継続で54枚を獲得。消化中はチェリー出現率がアップし、通常時なら和了に近づく。ART中はテンパイしやすいので上乗せのチャンスとなるぞ。

ART

基本システム

初期ゲーム数40G以上
1Gあたり約+2.0枚
消化中は全役で牌獲得抽選
テンパイ(13個)獲得でバトルへ
バトル勝利でゲーム数上乗せ
勝利時の一部で上乗せ特化ゾーンへ

ART中は牌獲得を目指して消化することになる。

初期ゲーム数
和了時の翻数
1~3翻・満貫 40G 60G
跳満 60G 90G
倍満 80G 120G
三倍満 120G 180G
役満 160G 240G
ダブル役満 320G 480G

初期ゲーム数は和了ったときの翻数で決まっており、親なら子の1.5倍のゲーム数を獲得できる(親は対局時にランダムで決定)。

ゲーム数上乗せ抽選

ゲーム数上乗せ当選率&当選時の振り分け

ART準備中・バトル中
当選率 スイカ 弱チェリー 強チェリー
5.0% 25.0% 50.0%
10G 40.6% 71.9% 86.0%
20G 20.0% 12.0% 6.0%
30G 15.0% 8.0% 4.0%
40G 10.0% 4.0% 2.0%
60G 6.0% 2.0% 1.0%
80G 4.0% 1.2% 0.6%
120G 2.0% 0.4% 0.2%
160G 1.0% 0.2% 0.1%
180G 0.6% 0.1% 0.06%
240G 0.4% 0.09% 0.04%
320G 0.2% 0.04% 0.02%
当選率 弱チャンス目 強チャンス目
15.0% 80.0%
10G 80.2% 91.2%
20G 6.7% 3.8%
30G 5.0% 2.5%
40G 3.3% 1.3%
60G 2.0% 0.6%
80G 1.3% 0.4%
120G 0.7% 0.1%
160G 0.3% 0.06%
180G 0.2% 0.04%
240G 0.1% 0.03%
320G 0.07% 0.01%

牌獲得抽選

ART中は消化中に中段チェリーを除く全役で手牌獲得抽選が行なわれる(13牌獲得でバトル発展)。

手牌獲得率&獲得時の振り分け

手牌獲得率
獲得率 スイカ 押し順ベル
通常リプレイ
共通ベル
100% 10.2% 20.3%
1牌 - 100% 100%
2牌 49.6% - -
3牌 7.0%
5牌 3.1%
8牌 40.2%
獲得率 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
100% 100%
1牌 - -
2牌
3牌 84.8%
5牌 10.2%
8牌 5.1% 100%

バトル演出

牌が13個集まればバトルに発展。相手に勝利することができれば上乗せ確定だ。

対戦相手によって、勝率や上乗せゲーム数が異なる。 『青背景キャラ(全部で7人)』

勝率30%以上。勝利時は50G以上の上乗せに繋がりやすい。


『赤背景キャラ(全部で8人)』

勝率50%以上。


『ピンク背景キャラ(全部で5人)』

勝率75%。勝利時はときめきモード移行率約70%。


『巨匠バトル(全部で4人)』

勝率50%以上。勝利時は上乗せ+上乗せ特化ゾーン確定。

その他、勝利確定のクローバー柄キャラ(二階堂姉妹)も存在する。

裏ドラ抽選

闘牌バトル勝利時にリーチ発生かつ4・6・8・9・11翻でアガった場合は、裏ドラ抽選が行なわれる。

裏ドラ抽選は設定4以上のみ当選する可能性アリ。

裏ドラ当選率
4・6・8・9・11翻時
設定1〜3 -
設定4〜6 50.0%

上乗せ特化ゾーン・黄龍RUSH

ゲーム数上乗せ時やときめきモード成功時の一部で突入
黄龍揃い・レア役成立で上乗せ
上乗せ時ゲーム数は最後にまとめて告知
フェイク黄龍の一部で終了
黄龍揃い時は0G連上乗せの黄龍連撃や天運降臨発生の可能性アリ
平均60G上乗せ

上乗せ特化ゾーン・雀豪乱舞

ゲーム数上乗せ時やときめきモード成功時の一部で突入
1セット8G
リプレイでテンパイを目指しテンパイ後のリプレイで和了(上乗せ)確定
レア役成立は即和了
和了時は次セットに移行
実質継続率80%
平均170G上乗せ

上乗せ特化ゾーン・ときめきモード

ゲーム数上乗せ時の一部で突入
前半(7G)と後半(3G)の2パート構成
毎ゲームでpt獲得抽選
最終Gに獲得ポイントを参照して上乗せ抽選
当選時はゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンに突入

ときめきモード中の抽選

ときめきモード中は毎ゲーム成立役に応じてポイント(1〜10pt)獲得抽選が行なわれ、最終的なポイントに応じてゲーム数上乗せ・黄龍RUSH・雀豪乱舞抽選が行なわれる。

ポイント獲得率
ベル
通常リプレイ
15.2%
上記以外 100%

ポイント獲得当選時の振り分け

ポイント振り分け
pt ベル
通常リプレイ
スイカ
1pt 66.7% -
2pt 33.4% 73.8%
3pt - 25.0%
10pt - 1.2%
pt 弱チェリー
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
1pt - -
2pt 88.7% -
3pt 10.2% 96.9%
10pt 1.2% 3.1%

累計ポイント別の上乗せ・上乗せ特化ゾーン当選率

上乗せ特化ゾーン当選率
0〜2pt 当選せず
3pt以上 100%
当選時の恩恵振り分け

3pt以上獲得時はポイント不問で40%でゲーム数上乗せ、60%で上乗せ特化ゾーンが当選する。獲得ポイントが多くなるほどゲーム数上乗せ時のゲーム数が多い…という特徴がある。

上乗せ振り分け
当選内容 3pt 4pt 5pt 6pt
10G 17.3% - - -
20G 10.0% 17.5%
30G 5.0% 10.0% 17.8%
40G 3.0% 5.0% 10.0% 18.3%
60G 2.0% 3.0% 5.0% 10.0%
80G 1.0% 2.0% 3.0% 5.0%
120G 0.7% 1.0% 2.0% 3.0%
160G 0.5% 0.7% 1.0% 2.0%
180G 0.3% 0.5% 0.7% 1.0%
240G 0.2% 0.3% 0.5% 0.7%
黄龍RUSH 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
雀豪乱舞 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%
当選内容 7pt 8pt 9pt 10pt
60G 19.0% - - -
80G 10.0% 20.0%
120G 5.0% 10.0% 22.0%
160G 3.0% 5.0% 10.0% 25.0%
180G 2.0% 3.0% 5.0% 10.0%
240G 1.0% 2.0% 3.0% 5.0%
黄龍RUSH 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
雀豪乱舞 10.0% 10.0% 10.0% 10.0%
当選内容 11pt 12pt以上
180G 30.0% -
240G 10.0% 40.0%
黄龍RUSH 50.0% 50.0%
雀豪乱舞 10.0% 10.0%

ART引き戻し抽選

ARTゲーム数全消化で獲得牌数に応じて引き戻し抽選が行なわれる。引き戻し当選時はバトルに突入し、ゲーム数上乗せ(30〜320G)が告知される。

引き戻し当選率
7個以下 5.1%
8〜10個 20.3%
11〜12個 90.2%
引き戻し当選時の上乗せゲーム数振り分け
30G 75.0%
40G 8.0%
60G 6.0%
80G 4.0%
120G 3.0%
160G 2.5%
180G 0.7%
240G 0.5%
320G 0.3%

ART終了画面

ART終了画面は背景色(茶・紫・緑・赤)で設定を示唆している。紫なら奇数設定示唆、緑なら偶数設定示唆、赤なら高設定の可能性がアップする。

ART終了画面選択率

設定 茶背景 紫背景 緑背景 赤背景
1 53.1% 25.0% 12.5% 9.4%
2 50.0% 12.5% 25.0% 12.5%
3 43.8% 28.1% 12.5% 15.6%
4 40.6% 12.5% 28.1% 18.8%
5 34.4% 31.3% 12.5% 21.9%
6 31.3% 12.5% 31.3% 25.0%

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ フリーズ 確率 恩恵

フリーズ

項目 内容
発生契機 調査中
フリーズ確率 調査中
フリーズ恩恵 調査中

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 通常時33周期到達
(平均1320G・1周期平均40G)
恩恵 ART確定

やめどき 狙い目ゲーム数

狙い目ゲーム数&ヤメ時
ライター 狙い目
G数
ヤメ時
クボ 1000G
(1100G)
ART後即ヤメ
二星 750G
(800G)
現ART終了後は、転落目で
即ヤメ。ただ、転落目が出
るまでに手牌が進んでいた
場合は1周期回してヤメ
編集S 700G
(750G)
1周期消化でヤメ

※()内は5.6枚交換の場合

コメント
  • 二星
    右下がりベル・ベル・リプは、9G継続するボーナスなので、見逃さないように注意しよう。

ハマリ台以外の狙いドコロ

  • クボ
    周期数の判別方法&期待度の高い周期数が判明すれば、ゾーン狙いもできそう。
  • 二星
    3・7・11・22は、チャンス周期となるので、ピンポイントで狙えるなら打つ価値があるかも?
  • 編集S
    前作と同じように周期数を把握できる演出があればゾーン狙いもアリかと。

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ 設定差 終了画面 確定演出

設定4以上確定パターン

ART中の闘牌バトル勝利時に『裏ドラ』が乗った場合は 設定4以上確定 となる。

ART終了画面

ART終了画面は設定を示唆しており、赤背景が頻発するようなら高設定に期待がもてるぞ。

ART終了画面選択率
設定 茶背景 紫背景 緑背景 赤背景
1 53.1% 25.0% 12.5% 9.4%
2 50.0% 12.5% 25.0% 12.5%
3 43.8% 28.1% 12.5% 15.6%
4 40.6% 12.5% 28.1% 18.8%
5 34.4% 31.3% 12.5% 21.9%
6 31.3% 12.5% 31.3% 25.0%

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井までのG数 現在調査中
状態 現在調査中
液晶ステージ 現在調査中

電源OFF→ON

項目 内容
天井までのG数 現在調査中
状態 現在調査中
液晶ステージ 現在調査中

麻雀格闘倶楽部2 パチスロ 評価 感想 ライターコラム

近日追加予定