パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 導入日 スペック PV 評価 感想

エンターライズからパチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~が登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/02/14演出・モード移行・履歴画面の示唆など情報が満載!
  • 2017/01/16狩珠を貯めて討伐開始!
  • 2016/09/29機種ページ公開
導入日
201701/09
メーカー
エンターライズ
タイプ
A+ART
ART純増
約2.0枚/G

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ 導入日 スペック 動画

導入日

導入日は2017年1月9日

動画・PV

調査中

スペック

設定 クエスト
ボーナス
ART
初当たり
機械割
1 1/140.0 1/443.8 97.5%
2 1/404.4 98.6%
3 1/403.7 100.6%
4 1/320.5 103.8%
5 1/319.3 107.6%
6 1/129.3 1/203.8 112.2%

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列

打ち方&フラグ解説

まず左リール上段or中段にチェリーを狙おう。

左リール上段スイカ停止時は中・右リールにスイカを狙えばOKだ。

チェリー

左リール下段にチェリー出現時は弱チェリーor強チェリーとなる。

  • 強チェリー
    右上がり3連チェリーor右リール中段にボーナス絵柄停止
  • 弱チェリー
    上記以外の停止系
中段チェリー

左リール中段にチェリー出現時は中段チェリーだ。

スイカ

スイカフラグは1種類のみ。

チャンスリプレイ

チャンスリプレイは弱・強の2種類あり、各停止形は以下となる。

  • 弱チャンスリプレイ
    中段「ベル・ベル・リプレイ」or「上段ベル・上段ベル・下段ベル」
  • 強チャンスリプレイ
    下段リプレイ揃い

チャンス目出現時は必ずリールフラッシュが発生する。

小役確率

通常時

設定 リプレイ 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 1/12.9 1/119.3 1/147.8
2
3
4
5
6 1/13.0 1/113.8 1/148.7

ボーナス当選期待度

通常時

通常時
設定 スイカ 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 15.0% 25.0% 43.3%
2
3
4
5
6 28.3% 43.6%
設定 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
1 0.5% 10.9% 100%
2 0.7% 10.5%
3 0.5% 10.9%
4 0.7% 10.5%
5 0.5% 10.9%
6 0.8% 10.9%

ART中

ART中
設定 スイカ 弱チャンスリプ 強チャンスリプ
1 15.0% 25.0% 50.0%
2
3
4
5
6 28.3%
設定 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
1 0.2% 3.2% 100%
2 0.3% 3.1%
3 0.2% 3.2%
4 0.3% 3.1%
5 0.2% 3.2%
6 0.3% 3.0%

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ 通常時 チャンスゾーン

通常時

本機はART「狩猟戦線」でメダルを増やすため、通常時はまずART突入のメインルートであるクエストボーナスを目指すこととなる。

通常時にはART突入に影響する状態が存在し、クエストボーナスが成立した状況によってART突入期待度が異なるぞ。

通常時について

バルバレ
ナグリ村
ナグリ村(活性後)
集会所

通常時は4種類のフィールドが存在。滞在フィールドよって状態を示唆しており、ナグリ村(活性後)移行時は高確に期待が持てるため、ヤメ時に注意しよう。

また、集会所でクエストボーナスが成立した場合はARTの大チャンスだ。

滞在フィールド期待度
フィールド 期待度
集会所
ナグリ村(活性後)
ナグリ村
バルバレ
高確 6.3%
超高確 93.7% 100% 96.9%
確定高確 3.1%

通常時のテーブルについて

  • 通常時はテーブルを参照してモードが決定される
  • モードA<B<C<Dの順でART当選に期待できる
  • スルー回数が0・3・6回目はモードAの可能性が低いためチャンス!
  • スルー回数が10回目以降はモードD確定
スルー
回数
テーブル
2 3 4 5
0回 B B C A D
1回 A A C A C
2回 A B B A D
3回 B C B B C
4回 C A C A D
5回 A B B A C
6回 B C C B D
7回 A A A C C
8回 B A A A D
9回 A B B A C
10回 D D D D D

連続演出

トータル信頼度
対決内容 信頼度
じゃんけん 看板娘 10.1%
料理長 20.2%
腕相撲 団長 10.8%
看板娘 72.1%
料理 料理長 13.0%
看板娘 21.5%
団長 70.5%
野球 加工屋娘 24.6%
料理長 75.2%
崖登り 団長 30.4%
加工屋娘 90.4%
キャラ別 信頼度
キャラ 信頼度
看板娘 21.4%
料理長 22.7%
団長 22.5%
加工屋娘 36.0%
対決 信頼度
演出の種類 信頼度
じゃんけん 14.6%
腕相撲 20.3%
料理 23.6%
野球 35.4%
崖登り 47.3%

各対決信頼度

じゃんけん対決
対戦
組み合わせ
トータル信頼度
YOU⇔看板娘 13.3%
ガラテラ⇔看板娘 88.0%
YOU⇔料理長 24.0%
ガラテラ⇔料理長 92.0%
腕相撲対決
対戦
組み合わせ
トータル信頼度
YOU⇔団長 14.0%
隊長⇔団長 91.6%
YOU⇔看板娘 73.9%
隊長⇔看板娘 97.6%
料理対決
対戦
組み合わせ
トータル信頼度
YOU⇔料理長 15.5%
アキラ⇔料理長 88.9%
YOU⇔看板娘 23.8%
アキラ⇔看板娘 94.3%
YOU⇔団長 70.9%
アキラ⇔団長 96.2%
野球対決
対戦
組み合わせ
トータル信頼度
YOU⇔加工屋娘 25.8%
ひろし⇔加工屋娘 93.0%
YOU⇔料理長 74.3%
ひろし⇔料理長 99.0%
崖登り対決
対戦
組み合わせ
トータル信頼度
YOU⇔団長 31.5%
☆メル♪⇔団長 87.8%
YOU⇔加工屋娘 90.4%
☆メル♪⇔加工屋娘 98.6%

トレニャーシステム

画面下で寝ているアイルーが動き出せばチャンス。画面右の別ウィンドウで本編とは全く関係せずアイルーの冒険が始まる。

冒険中のお宝発見時は、次回クエスト時のART抽選が優遇されるハンターランクUPなど特典があるぞ。

また、クエストボーナスやARTが確定する演出もあるため、アイルーの冒険中は注目だ。

トレニャーに関して

画面下に居るオトモアイルーの行動によりトレニャーに行く可能性があるぞ。

トレニャー当選が期待できる小役はベル<弱チェリー<強チェリーの順で期待がもてる。

オトモアイルーの行動 トレニャー当選期待度
覚醒
お尻ペンペン
意気込み
素振り
シャドーボクシング
準備体操
キョロキョロ
起き上がる
やっぱり寝る

オトモアイルーアクション

オトモアイルーの行動 発生時内訳 本前兆
期待度
覚醒 0.01% 確定
お尻ペンペン 0.1% 確定
意気込み 2.1% 51.6%
素振り 4.5% 39.5%
シャドーボクシング 20.4% 14.2%
準備体操 26.5% 12.0%
立っている状態
キョロキョロ
26.6% 11.9%
立っている状態
やっぱり寝る
2.0% 12.0%
起き上がる 9.2% 25.6%
横になってキョロキョロ 8.7% 21.1%
横になってやっぱり寝る
  • お尻ペンペンは本前兆確定
  • 覚醒は本前兆確定+確定高確orスルー回数天井orART直撃

トレニャーの恩恵

  • 高確移行
    状態が1段階アップし、確定高確まで移行している場合は、次回ART突入時の狩珠を1つストックする。
  • 確定高確移行
    確定高確へ必ず移行。すでに確定高確まで移行している場合は、次回ボーナス中のストックパートゲーム数獲得抽選が優遇される。
  • ハンターランクアップ
    ハンターランクが1段階アップする。
  • ART直撃
    前兆を経由してARTに当選。
  • スルー回数天井到達
    スルー回数が9回以下であれば以降は10スルーと同じ扱いとなる。

トレニャー前兆移行抽選

トレニャー抽選はCT中の小役(ベルor弱チェリーor強チェリー)でのみ行われる。また、特定役(スイカ・弱チャンス目・強チャンス目)成立後4G以内のCT中は当選率が優遇される。

特定役後4G以内

CT中ベル
状態 設定
1・2
設定
3・4
設定
5・6
高確移行 18.7% 19.4% 19.5%
確定高確移行 0.01% 0.02% 0.2%
ハンターランク
アップ
6.3% 7.0% 7.8%
スルー回数
天井到達
0.01% 0.05% 0.4%
ART直撃 0.01% 0.02% 0.2%
CT中 弱チェリー
状態 設定
1・2
設定
3・4
設定
5・6
高確移行 39.7% 39.7% 39.7%
確定高確移行 0.2% 0.8% 1.6%
ハンターランク
アップ
25.0% 26.4% 28.3%
スルー回数
天井到達
1.6% 2.3% 3.9%
ART直撃 0.2% 0.8% 1.6%
CT中 強チェリー
状態 設定
1・2
設定
3・4
設定
5・6
高確移行 6.3% 6.3% 6.3%
確定高確移行 6.3% 6.3% 6.3%
ハンターランク
アップ
50.0% 50.0% 50.0%
スルー回数
天井到達
25.0% 25.0% 25.0%
ART直撃 6.3% 6.3% 6.3%

特定役後 5G以降

CT中 ベル
状態 設定
1・2
設定
3・4
設定
5・6
高確移行 4.3% 5.2% 6.1%
確定高確移行 0.002% 0.01% 0.05%
ハンターランク
アップ
0.4% 0.6% 0.8%
スルー回数
天井到達
0.01% 0.02% 0.1%
ART直撃 0.002% 0.01% 0.05%
CT中 弱チェリー
状態 設定
1・2
設定
3・4
設定
5・6
高確移行 25.0% 25.0% 25.0%
確定高確移行 0.2% 0.8%
ハンターランク
アップ
12.5% 14.1% 15.6%
スルー回数
天井到達
0.4% 1.2% 2.3%
ART直撃 0.2% 0.8%
CT中 強チェリー
状態 設定
1・2
設定
3・4
設定
5・6
高確移行 6.3% 6.3% 6.3%
確定高確移行 0.8% 1.6% 3.9%
ハンターランク
アップ
63.3% 60.6% 58.1%
スルー回数
天井到達
3.9% 5.0% 7.8%
ART直撃 0.8% 1.6% 3.9%

トレニャー前兆G数抽選

トレニャー前兆に当選した場合トレニャーの種類に応じて前兆G数を行う。

前兆G数 高確移行 確定高確移行 ハンターランク
アップ
8G 50.0% 12.5% 25.0%
16G 37.5% 25.0% 50.0%
17G 12.5% 50.0% 25.0%
27G 6.3%
32G 6.3%
前兆G数 スルー回数天井到達 ART直撃
8G 6.3% 2.3%
16G 12.5% 6.3%
17G 31.3% 6.3%
27G 37.5% 10.2%
32G 12.5% 75.0%

トレニャーアイコン出現割合

アイコンの種類 獲得できるアイコンの確率
運気UP 1/409
HR青 1/834
HR緑 1/2598
HR赤 1/8901
HR黒 1/9654
HR MAX 1/15506

※HR(ハンターランク)

トレニャーアイコン状態について

トレニャーアイコン 状態
運気UP 状態を1つ上げる
or確定高確
HR青 モードB以上
HR緑 モードC以上
HR赤 モードD以上
HR黒 ボーナス10スルーと同等
HR MAX ART確定

※HR(ハンターランク)

通常時高確示唆演出

リプレイ時に強めの演出が伴うと高確示唆!?

演出の種類 高確示唆
俳句 待ち焦がれしは…、
感じる鼓動は…
気球 3つ
連続旗 紋章付き
蒸気 煙大
鉱物 鉱物が多い
操虫 右が青で青を取る
質問 ガラテア「いい感じね」
アイルー画面押し アイテムが大きい
狩猟笛 BJが演奏

履歴画面

ボーナス・ART終了時と100G消化で履歴画面を抽選する。

履歴画面はリール下近くにあるチャンスボタンを押すと表示されるぞ。

モンスター 状態
ケチャワチャ 通常
ガララアジャラ テーブル4・期待度若干UP
テツカブラ 次回状態Bが薄い
ザボアザギル 次回状態Aが薄い
ネルスキュラ 状態B以上・期待度UP
リオレウス テーブル3・5期待度UP
+状態B+次回状態B以上
ティガレックス 状態B+次回状態C以上
ブラキディオス テーブル3なし
+状態B+次回状態B以上
クシャルダオラ 状態B+次回状態B以上
キリン テーブル4なし
+状態B+次回状態B以上
テオ・テスカトル 状態B以上+次回状態C以上
イビルジョー 状態C以上
リオレイア希少種 テーブル3・4・5
+状態C以上+次回C以上
ゴア・マガラ 状態Dor確定高確
シャガルマガラ テーブル5確定
+状態Dor確定高確

モード示唆演出

ART非当選のボーナス最終ゲームの演出はモードを示唆している。モードDが確定する演出もあるため、見逃し厳禁だ。

ART非当選時 ボーナス最終ゲームの演出

捕獲
項目 モード
A B C D
ウルクスス攻撃
→走って逃走
80.0% 78.4% 76.9% 76.9%
ウルクスス攻撃
→滑走で逃走
20.0% 20.0%
ウルクスス攻撃
→前転で逃走
20.0% 20.0%
カットイン
→ウルクスス攻撃
→走って逃走
1.6% 1.6% 1.6%
カットイン
→ウルクスス攻撃
→滑走で逃走
1.6%
カットイン
→ウルクスス攻撃
→前転で逃走
1.6%
開眼
項目 モード
A B C D
87.5% 50.0% 50.0% 25.0%
12.5% 50.0% 25.0% 25.0%
25.0% 25.0%
25.0%
捜索
項目 モード
A B C D
1枚絵A 66.7% 33.3% 44.9% 34.4%
1枚絵B 33.3% 66.7% 44.9% 50.0%
1枚絵C 9.4% 9.4%
1枚絵D 0.8% 6.3%

1枚絵A=背景のみ
1枚絵B=YOUが腰に手をあてて立っている
1枚絵C=あぐらをかいて座り込んでいる
1枚絵D=怒った感じの顔アップ

採掘
項目 モード
A B C D
去る 62.5% 50.0% 31.3% 18.8%
首振る 31.3% 37.5% 50.0% 50.0%
慰める 6.3% 12.5% 18.8% 31.3%
モンニャン
項目 モード
A B C D
セリフA 100%
セリフB 100% 75.0% 62.5%
セリフC 25.0% 25.0%
セリフD 12.5%

セリフA=面目ないニャ
セリフB=やられたニャ
セリフC=もうちょっとだったニャ
セリフD=次は負けないニャ

通常時の役物に関して

モンスターアイについて

モンスターアイが白<黄<赤<虹の順で期待できるぞ。

演出の種類 演出の法則
瞬き1回 ハズレでボーナス濃厚
瞬き2回 レア役以外でボーナス濃厚
白ギョロ 1/4 ボーナスの可能性あり!?
白ギョロ 1/2
黄ギョロ
赤ギョロ
虹ギョロ ボーナス濃厚

※1/4・1/2は目の開き具合

チャンスアップパターン
  • 爪サブ演出で弱めの演出の際に爪サブ演出が出ると期待度がかなり上がる。
  • GスラッシュのGランプが白<赤<虹とチャンスアップする。
  • レバーオン時の音が遅れるたら基本はチェリーだが、チェリー否定でボーナス濃厚※目押し必要
  • レバーオン時、無音ならボーナスorART濃厚

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ ボーナス

クエストボーナス

  • 獲得枚数は約40枚
  • トータルART期待度は約30%
  • 成立した状態によってART期待度が異なる
  • クエスト中に画面が白く光ったら左リールにBARを狙う

ボーナス開始時のクエストは全部で5種類あるが、表示されるのは3種類。その中から自分の好きなクエストを選択しよう。

表示された3種のクエストの中にモンニャンクエストが入っていればART突入のチャンスだ。

クエストについて

表示されるクエストはART当選時の告知方法となるため、どれを選んでもART期待度は変わらない。

採掘クエスト(後告知)

消化中はお守りを集めて最終ゲームでART当選を告知する。採掘したお守りの色が赤ならチャンス。

捕獲クエスト(ステップアップ告知)

捕獲レベルを上げていき、レベルMAXならART確定!?

開眼クエスト(役物告知)

ハンターがモンスターアイを開眼させることが出来ればART確定。開眼させるハンターや画面左上の星の数によって信頼度が変わる!?

捜索クエスト(突然告知)

エンタライオンを発見できればART確定。画面上でエンタライオンが横切れば…!?

モンニャンクエスト

アイルーがモンスターを発見し、討伐できればART確定だ。

ボーナス図柄テンパイボイス

ボーナス確定画面中に成立ボーナステンパイ時にボイスが発生するとARTのチャンス。全員で「一狩り行こうぜ!」でART突入濃厚

また、ボーナス中にBGMが変化するとART確定だ。

各キャラセリフ一覧
キャラクター セリフ
YOU さあ 行こうか
Lara レッツ ゴー
ひろし いざ 参る!
さくや がんばりましょう
ミランダ がんばってねぇ
モラ・ガラテア データ通りね いくわ
アキラ さぁて こっからだな
隊長 準備はできたか?
BJ やってやるぜ!
☆メル♪ ワクワクするね♪
筆頭オトモ チャンスだニャ!

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ ART 狂竜戦線 剥ぎ取りチャンス

ART「狩猟戦線」

  • 純増約2.0枚/G
  • 初期G数 20~100G+α
  • 1セットは狩珠ストックパートと討伐パートの2部構成
  • 狂竜化モンスター討伐で上位ART「狂竜戦線」突入

ART「狩猟戦線」のシステムは、まず初期ゲーム数20G~100Gの狩珠ストックパートで「狩玉」を貯め、規定ゲーム数消化後は狩珠を使用する討伐パートへ移行する。

討伐パートでは討伐カウンターが0になればモンスター討伐となり、剥ぎ取りチャンスを経て、再度狩珠ストックパートへ突入する。

狩珠ストックパート

  • 初期G数 20~100G
  • 消化中は全役で狩珠獲得抽選
  • 3種類の告知タイプを選択可能

ARTロング継続の鍵を握っているのは、前半パートにあたる狩珠ストックパートで狩珠を貯めること。

全役で狩珠獲得抽選を行っているが、レア役出現時は狩珠獲得の大チャンス!ゲーム数消化後は討伐パートへ移行する。

告知タイプ

告知タイプは全部で3種類。ストックパート開始時に選択できるが、どれを選んでも性能は変わらないぞ。

チャンス告知

フィールドを探索し、狩珠を獲得するチャンス告知。滞在するフィールドによって期待度が変わり、地底火山フィールドならストック期待度大!

インパクト告知

液晶が動いてモンスターが登場すれば狩珠ストック確定!

後告知

消化中の女性ハンターが登場するほどチャンス!最終ゲームで登場した女性ハンターがドリンクを飲み干せば狩珠獲得確定。

テーブル移行抽選

ボーナスでART当選した場合に現テーブルを元にテーブル移行抽選を行う。

設定変更時
設定 テーブル
1 2 3 4 5
1 46.9% 25.0% 14.8% 3.1% 10.2%
2
3
4 36.7% 25.0% 14.8% 3.1% 20.3%
5
6
テーブル1 滞在時
設定 テーブル
1 2 3 4 5
1 30.1% 55.5% 6.3% 7.8% 0.4%
2 25.0% 57.0% 14.1% 3.1% 0.8%
3 25.0% 55.5% 6.3% 12.5% 0.8%
4 12.5% 28.1% 50.0% 3.1% 6.3%
5 12.5% 28.9% 12.5% 6.3% 39.8%
6 12.5% 28.1% 50.0% 3.1% 6.3%
テーブル2 滞在時
設定 テーブル
1 2 3 4 5
1 55.5% 15.6% 12.5% 15.6% 0.8%
2 58.6% 14.1% 19.5% 6.3% 1.6%
3 50.0% 10.9% 12.5% 25.0% 1.6%
4 21.9% 12.5% 50.0% 6.3% 9.4%
5 21.1% 9.4% 17.2% 12.5% 39.8%
6 21.9% 12.5% 50.0% 6.3% 9.4%
テーブル3 滞在時
設定 テーブル
1 2 3 4 5
1 39.8% 15.6% 6.3% 36.7% 1.6%
2 50.0% 18.8% 15.6% 12.5% 3.1%
3 28.1% 12.5% 6.3% 50.0% 3.1%
4 12.5% 12.5% 25.0% 12.5% 37.5%
5 16.4% 6.3% 12.5% 25.0% 39.8%
6 12.5% 12.5% 25.0% 12.5% 37.5%
テーブル4 滞在時
設定 テーブル
1 2 3 4 5
1 25.0% 75.0%
2
3
4
5
6
テーブル5 滞在時
設定 テーブル
1 2 3 4 5
1 66.8% 18.8% 2.0% 6.3% 6.3%
2 66.8% 18.8% 9.4% 3.1% 2.0%
3 29.3% 12.5% 2.0% 6.3% 50.0%
4 25.0% 17.2% 50.0% 1.6% 6.3%
5 32.0% 15.6% 6.3% 6.3% 39.8%
6 25.0% 17.2% 50.0% 1.6% 6.3%

狩珠の色

狩珠は色で討伐期待度を示唆しており、白<青<黄<緑<赤<紫<紅葉柄<虹の順で期待度が高くなっている。

虹色の狩珠なら討伐確定!?

狩珠ストック抽選(フィールド告知)

チャンス告知のフィールドでは成立役に応じて狩珠ストック抽選を行う。BAR揃い時は1つ目の狩珠を紅葉柄に変化させる。

また、1つ目に紅葉柄狩珠をストックしていた場合のBAR揃いは2つ目に紅葉柄狩珠をストックする。

通常滞在時
狩珠 弱チェリー
スイカ
弱チャンスリプ
強チェリー
強チャンスリプ
左記以外
1個 48.7% 86.7% 0.8%
2個 1.2% 9.4% 0.02%
3個 0.1% 3.1% 0.002%
5個 0.01% 0.8%
高確滞在時
狩珠 弱チェリー
スイカ
弱チャンスリプ
強チェリー
強チャンスリプ
左記以外
1個 57.4% 68.8% 1.5%
2個 2.3% 25.0% 0.05%
3個 0.2% 4.7% 0.003%
5個 0.02% 1.6% 0.002%
超高確滞在時
狩珠 弱チェリー
スイカ
弱チャンスリプ
強チェリー
強チャンスリプ
左記以外
1個 64.9% 25.0% 3.0%
2個 4.7% 65.6% 0.1%
3個 0.4% 6.3% 0.01%
5個 0.05% 3.1% 0.003%

狩珠の種類振り分け

狩珠の種類は当選契機によって抽選される。

また、紅葉柄の狩珠は勝利濃厚となり、2G以内の勝利で虹狩珠、3~4Gでの勝利で剥ぎ取り金が追加されるぞ。

ART初当たり時・剥ぎ取り時
狩珠 初当たり 剥ぎ取り銀 剥ぎ取りG
50.0%
28.9% 50.0%
12.5% 25.0%
4.7% 12.5%
2.3% 7.8%
1.2% 3.1%
紅葉 0.4% 1.6% 100%
ストックパートで当選
狩珠 弱チェリー
スイカ
弱チャンスリプ
強チェリー
強チャンスリプ
左記以外
50.0% 75.0%
28.9% 50.0% 12.9%
12.5% 25.0% 6.3%
4.7% 12.5% 3.1%
2.3% 7.8% 1.6%
1.2% 3.1% 0.8%
紅葉 0.4% 1.6% 0.4%
中段チェリー成立時
狩珠 中段チェリー
25.0%
25.0%
25.0%
紅葉 25.0%

討伐パート

  • 大型モンスターは全部で15体
  • 討伐カウンタ―が0になれば討伐成功
  • ボーナス成立時は討伐確定
  • 討伐後は剥ぎ取りチャンスへ
  • 狂竜化モンスター討伐で次回「狂竜戦線」突入

討伐タイム中は毎ゲーム攻防抽選が行われ、ベルやレア役ならハンター攻撃のチャンス。リプレイ成立時は大型モンスター攻撃のピンチとなる。

YOUが攻撃を受けると討伐カウンタ―にセットされている狩珠が割れ、次の狩珠がセットされる。

なお、部位破壊時に大型モンスターを討伐できれば剥ぎ取りチャンスをストックするぞ!

大型モンスターの種類

登場モンスターは全部で15種類で、上位ランクのモンスターを討伐するほど報酬内容が優遇される。

大型モンスター 報酬ランク
リオレイア希少種 S
イビルジョー(※) A or S
シャガルマガラ A
クシャルダオラ
キリン
テオ・テスカトル
ゴア・マガラ B
リオレウス
ネルスキュラ
ブラキディオス
ザボアザギル
ガララアジャラ
ティガレックス
テツカブラ
ケチャワチャ

※イビルジョーについては報酬ランクA or S

討伐パート突入時の同行ハンターとモンスター相性

仲間ハンター 相性が良いモンスター
Lara ケチャワチャ
ケチャワチャ狂竜化
ひろし ザボアザギル
さくや リオレイス
ミランダ テツカブラ
テツカブラ狂竜化
ガラテア ネルスキュラ
アキラ イビルジョー
キリン
テオテスカトル
クシャルダオラ
リオレイア希少種
隊長 ティガレックス
ティガレックス狂竜化
BJ ガララアジャラ
ガララアジャラ狂竜化
☆メル♪ ブラキディオス
ブラキディオス狂竜化

討伐パートに関して

討伐パート中は仲間ハンターの参加抽選を行っている。

仲間が加わると討伐パートの「狩珠」が1人につき1つ上の色と同じ状態となる。(※見た目は変化なし)

剥ぎ取りチャンス

大型モンスター討伐後は必ず剥ぎ取りチャンスへ移行。剥ぎ取りチャンスは全部で3種類あり、ロゴの色で報酬内容を示唆している。討伐モンスターによって報酬が変化し、高ランクのモンスターなら報酬期待度アップ!

剥ぎ取りチャンス中にレア役orボーナスを引けば剥ぎ取りチャンスが1個追加されるぞ。

剥ぎ取りチャンス報酬内容
ロゴの色 内容
狩珠獲得
ゲーム数上乗せ
ゲーム数上乗せ or 狩珠獲得が継続

剥ぎ取りチャンスの報酬振り分け

報酬 金A 金B
狩珠 2個 89.8%
3個 9.4%
5個 0.8%
ゲーム数 20G 100%
30G 100%
報酬 金C 金C G(AorB)
狩珠 1個 12.1%
2個 0.4%
ゲーム数 20G 75.0%
30G 11.7%
40G 100% 0.4%
50G 99.6% 0.4%
100G 0.4%

※G(AorB)の初回は金B獲得

狂竜戦線

剥ぎ取りチャンスで獲得したゲーム数が紫色なら狂竜戦線へ突入する。狂竜戦線中はレア役出現率がアップするため、狩珠ストックの大チャンスとなるぞ。

狂竜戦線に関して

狩珠が割れるタイミングで継続抽選に漏れると狂竜戦線が終了。最大継続率は75%

ART終了後1G目の抽選(エンタチャンス)

ART終了後にエンタチャンス中に1G目にレア役を引くとARTに復帰する。その際のG数は下記になるぞ。

レア役の種類 ストックパートゲーム数
弱チェリー
スイカ
弱チャンスリプ
20G
強チェリー
強チャンス目
30G
中段チェリー 50G

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ フリーズ 確率 恩恵

フリーズ

項目 内容
発生契機 調査中
フリーズ確率 調査中
フリーズ恩恵 調査中

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ 小ネタ

  • インパクト告知時、ラージャンが出ると激熱だ
  • クエストボーナス中、強チャンス目を引けばどの状態・モードにいても一律50%でARTに当選する

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ 天井 ゾーン やめどき

天井

項目 内容
天井 調査中
恩恵 調査中

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ 設定差 終了画面 確定演出

設定示唆

  • ボーナス・クエストの種類選択時のキャラクター
  • ART・終了時の1枚絵
  • 剥ぎ取りチャンスで銀の剥ぎ取り時に「強背景」は狩珠大量獲得または継続のチャンス
  • 討伐パートで同一モンスターが連続出現すると…
  • ART終了画面で「コングラチュレーション」が出れば…

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
液晶 パルバレステージ
内部モード 再抽選
天井G数 リセット
ボーナス回数天井 リセット

電源OFF→ON

項目 内容
液晶 バルバレ
内部モード 引き継ぐ
天井G数 引き継ぐ
BIG回数天井 引き継ぐ

設定変更後の状態移行抽選

設定 状態 状態振り分け
1~3 通常 75.0%
高確 23.8%
超高確 0.8%
確定高確 0.4%
4~6 通常 66.8%
高確 30.9%
超高確 1.6%
確定高確 0.8%

パチスロ モンスターハンター狂竜戦線 パチスロ 評価 感想 ライターコラム

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