サムライスピリッツ〜剣豪八番勝負〜 パチスロ 練気中・ボーナス抽選

サムライスピリッツ〜剣豪八番勝負〜 パチスロ 練気中・ボーナス抽選


練気は規定ゲーム数消化で突入するチャンスゾーンで、消化中に白7が揃えばボーナス確定となる。

白7揃い確率は滞在ランク(白・黄・赤・虹の4種類で背景色と完全リンク)に応じて変化する。

継続ゲーム数は基本的に15Gだが、消化中にランクが黄or赤へ昇格すると15G再セット、虹へ昇格すると白7が揃うまで継続する。

白7揃い確率

白7揃いorフェイク白7成立時にカットインが発生する。

白7カットイン発生率

ランク白…1/5.52
ランク黄…1/5.95
ランク赤…1/6.13
ランク虹…1/8.46

白7揃い確率

ランク白…1/60.05
ランク黄…1/30.02
ランク赤… 1/9.31
ランク虹… 1/9.68

フェイク白7確率

ランク白… 1/6.07
ランク黄… 1/7.41
ランク赤…1/17.92
ランク虹…1/67.07

白7揃い時の昇格抽選

白7揃い時は、揃ったラインと滞在ランクに応じて天下無双ボーナスへの昇格抽選が行われる。

上段揃い

ランク白…2.88%
ランク黄…3.21%
ランク赤…3.40%
ランク虹…4.69%

右上がり揃い

ランク白・黄…7.11%
ランク赤…3.68%
ランク虹…4.69%

中段揃い

ランク白・黄…8.96%
ランク赤・虹…4.69%

ランクアップ契機

消化中の獲得ポイントが規定値を超えた場合はランクアップ確定。

また、15G間で1度も白7カットインが発生しなかった場合はランクアップ抽選が行われる。

獲得ポイントとランク

0〜14pt…白
15〜29pt…黄
30〜44pt…赤
45pt以上…虹

15G間白7カットイン発生ナシ


『ランク白滞在時』
ランク黄へ…100%

『ランク黄滞在時』
ランクアップなし…50.00%
ランク赤へ…48.44%
ランク虹へ… 1.56%

『ランク赤滞在時』
ランクアップなし…93.75%
ランク虹へ…6.25%

ランク白滞在時・獲得ポイント振り分け

中段チェリー・血戦リプレイは45pt獲得確定。

押し順ベル・リプレイ


『最終ゲーム以外』
ポイント獲得ナシ

『最終ゲーム』
1pt…99.50%
15pt… 0.50%
平均…1.07pt

チャンスベル


『突入〜残り11G』
2pt…65.53%
3pt…25.00%
4pt… 6.25%
5pt… 3.13%
平均…2.47pt

『残り10G〜残り6G』
2pt…64.84%
3pt…25.00%
4pt… 6.25%
5pt… 3.91%
平均…2.62pt

『残り5G〜残り1G』
2pt…48.92%
3pt…32.33%
4pt…12.50%
5pt… 6.25%
平均…2.76pt

『最終ゲーム』
2pt…25.00%
3pt…25.00%
4pt…18.75%
5pt…15.63%
10pt… 9.38%
15pt… 6.25%
平均…4.16pt

フェイク白7


『突入〜残り11G』
2pt…71.88%
3pt…18.75%
4pt… 6.25%
5pt… 3.13%
平均…2.41pt

『残り10G〜残り6G』
2pt…64.84%
3pt…25.00%
4pt… 6.25%
5pt… 3.13%
平均…2.49pt

『残り5G〜残り1G』
2pt…59.38%
3pt…28.13%
4pt… 9.38%
5pt… 3.13%
平均…2.56pt

『最終ゲーム』
2pt…25.00%
3pt…25.00%
4pt…18.75%
5pt…15.63%
10pt… 9.38%
15pt… 6.25%
平均…4.16pt

弱チェリー・弱スイカ


『最終ゲーム以外』
3pt…68.75%
4pt…25.00%
5pt… 6.25%
平均…3.38pt

『最終ゲーム』
3pt…62.50%
4pt…25.00%
5pt… 6.25%
15pt… 6.25%
平均…4.13pt

強チェリー・強スイカ・チャンスリプレイ

10pt…68.65%
15pt…25.00%
30pt… 6.25%
45pt… 0.10%
平均…12.53pt
※残りゲーム数不問

超ベル・超チェリー

15pt…74.22%
30pt…25.00%
45pt… 0.78%
平均…18.98pt
※残りゲーム数不問

ランク黄滞在時・獲得ポイント振り分け

中段チェリー・血戦リプレイは30pt獲得確定。

押し順ベル・リプレイ


『最終ゲーム以外』
ポイント獲得ナシ

『最終ゲーム』
1pt…99.50%
15pt… 0.50%
平均…1.05pt

チャンスベル


『突入〜残り11G』
1pt…48.63%
2pt…48.63%
3pt… 1.56%
4pt… 0.78%
5pt… 0.39%
平均…1.56pt

『残り10G〜残り6G』
1pt…47.46%
2pt…47.46%
3pt… 3.13%
4pt… 1.56%
5pt… 0.39%
平均…1.60pt

『残り5G〜残り1G』
1pt…45.31%
2pt…45.31%
3pt… 6.25%
4pt… 2.34%
5pt… 0.78%
平均…1.68pt

『最終ゲーム』
2pt…42.97%
3pt…25.00%
4pt…15.63%
5pt… 9.38%
10pt… 6.25%
15pt… 0.78%
平均…3.45pt

フェイク白7


『突入〜残り11G』
2pt…97.27%
3pt… 1.56%
4pt… 0.78%
5pt… 0.39%
平均…2.04pt

『残り10G〜残り6G』
2pt…94.92%
3pt… 3.13%
4pt… 1.56%
5pt… 0.39%
平均…2.07pt

『残り5G〜残り1G』
2pt…90.63%
3pt… 6.25%
4pt… 2.34%
5pt… 0.78%
平均…2.13pt

『最終ゲーム』
2pt…42.97%
3pt…25.00%
4pt…15.63%
5pt… 9.38%
10pt… 6.25%
15pt… 0.78%
平均…3.45pt

弱チェリー・弱スイカ


『最終ゲーム以外』
3pt…84.38%
4pt…12.50%
5pt… 3.13%
平均…3.19pt

『最終ゲーム』
3pt…83.59%
4pt…12.50%
5pt… 3.13%
15pt… 0.78%
平均…3.28pt

強チェリー・強スイカ・チャンスリプレイ

10pt…75.00%
15pt…18.75%
30pt… 6.25%
平均…12.19pt
※残りゲーム数不問

超ベル・超チェリー

15pt…93.75%
30pt… 6.25%
平均…15.94pt
※残りゲーム数不問

ランク赤滞在時・獲得ポイント振り分け

超ベル・超チェリー・中段チェリー・血戦リプレイは15pt獲得確定。

押し順ベル・リプレイ


『最終ゲーム以外』
ポイント獲得ナシ

『最終ゲーム』
1pt…99.90%
15pt… 0.10%
平均…1.01pt

チャンスベル


『最終ゲーム以外』
1pt…85.55%
2pt… 9.38%
3pt… 3.13%
4pt… 1.56%
5pt… 0.39%
平均…1.22pt

『最終ゲーム』
1pt…54.49%
2pt…35.16%
3pt… 6.25%
4pt… 3.13%
5pt… 0.78%
15pt… 0.20%
平均…1.63pt

フェイク白7


『最終ゲーム以外』
2pt…97.66%
3pt… 1.56%
4pt… 0.78%
平均…2.03pt

『最終ゲーム』
2pt…75.00%
15pt…25.00%
平均…5.25pt

弱チェリー・弱スイカ


『最終ゲーム以外』
3pt…92.19%
4pt… 6.25%
5pt… 1.56%
平均…3.09pt

『最終ゲーム』
3pt…91.80%
4pt… 6.25%
5pt… 1.56%
15pt… 0.39%
平均…3.14pt

強チェリー・強スイカ・チャンスリプレイ

10pt…75.00%
15pt…25.00%
平均…11.25pt
※残りゲーム数不問