パチスロBLOOD+ 二人の女王 スペック 導入日 PV 評価 感想

タイヨーエレックからパチスロBLOOD+ 二人の女王が登場!

天井やゾーン、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ・BEはBLOOD EYEの略称

  • 2016/10/21理論上は500Gからプラス!?
  • 2016/10/14ハマリ台狙いでDOAを勝ち取れ!
  • 2016/10/06モードE滞在時はBE揃いの50%でDOA!
導入日
2016/09/05
メーカー
タイヨーエレック
タイプ
A+ART
ART純増
約1.5枚/G

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ 導入日 スペック 動画

導入日

項目 内容
導入日 2016年9月5日

動画・PV

公式動画・PV

調査中

スペック

基本スペック
設定 二人の
女王モード
赤同色
ボーナス
青同色
ボーナス
1 1/32768.0 1/1771.2 1/2259.9
2 1/2259.9 1/1680.4
3 1/1598.4 1/2114.1
4 1/1872.5 1/1524.1
5 1/1394.4 1/1771.2
6 1/1394.4 1/1394.4
設定 赤異色
ボーナス
青異色
ボーナス
ボーナス
合算
1 1/1724.6 1/1724.6 1/455.1
2 1/448.8
3 1/436.9
4 1/420.1
5 1/404.5
6 1/381.0
設定 ART初当たり ボーナス+
ART初当たり
機械割
1 1/398.0 1/212.3 97.8%
2 1/382.5 1/206.5 98.7%
3 1/356.1 1/196.2 100.7%
4 1/315.3 1/180.1 104.5%
5 1/270.9 1/162.2 108.2%
6 1/231.1 1/143.9 112.2%

機種概要

2010年に登場し、バランスの良いスペックとアツい演出&楽曲で人気を博したタイヨーエレックの「パチスロBLOOD+」。そのBLOOD+が再びホールに帰ってくる。

「パチスロBLOOD+ 二人の女王」は前作と同じノーマル+ARTタイプ。今作では通常時、ART中ともに「ブラッドアイ」絵柄揃いがゲーム性のカギを握っており、通常時に揃えばCZやボーナス、そしてART突入に、ART中ならゲーム数上乗せ特化ゾーンに期待できる。

また、ブラッドアイ絵柄揃いから「DEADorALIVE」が発生すれば大チャンス。DEADorALIVEはART上乗せシステムなのだが、上乗せゲーム数は50Gor1000Gの2つのみ、そしてその振り分けが1:1というまさに"生きるか死ぬか"といった強烈なモノとなっているのだ。

DEADorALIVE発生時の興奮をぜひホールで味わってもらいたい。

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

1ライン(中段)

打ち方&フラグ解説

まず左リール上段・中段にBLOOD EYEを狙おう(BARを目安に)。

停止形別の打ち方

  • パターン1
    BLOOD EYEリプレイ・フェイクBLOOD EYEリプレイ
  • パターン2
    チェリー・チャンス目
  • パターン3
    押し順ベル・共通ベル・チャンス目・通常リプレイ・ハズレ
  • パターン4
    スイカ・チャンス目

左リール上段にスイカ停止時は、中リールにスイカをフォローすればOKだ。

チェリー・スイカ

チェリースイカフラグは1種類のみ(強弱ナシ)。

チャンス目

チャンス目は複数の停止形が存在するが、第3リール停止後に必ずフラッシュが発生するので、見逃す心配はないだろう。

BLOOD EYE揃い

BLOOD EYE揃いは中段揃い(BLOOD EYEリプレイ)と右下がり揃いの2種類存在する。

右下がり揃いはリール演出として出現するが、中段揃いは内部的にリプレイフラグで、成立時は狙え演出を伴う。

ベル

ベルは押し順ベルと共通ベルの2種類存在する。

押し順ベルは5択の押し順正解時に揃い、共通ベルは押し順不問で揃う。

リーチ目

ボーナス確定のリーチ目も存在する。

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ 通常時 チャンスゾーン 直撃ART抽選

タイプ

  • ボーナス+ARTタイプ

出玉獲得のメインはARTの継続。ボーナスは204枚獲得できるBLOODボーナスとプレミアボーナスである二人の女王モードが存在する。

通常時のポイント

  • ART突入のメイン契機であるCZを目指す
  • BLOOD EYE揃いが重要
  • BLOOD EYE揃いはモードで管理

通常時・ART中などあらゆる場面で重要となるのがBLOOD EYE揃いとなるので覚えておこう。

ART当選契機

  • CZクリア
  • 直撃当選
  • ボーナス中の抽選に当選
  • デッドorアライブ発生
  • ロングフリーズ発生

ART当選のメインとなるのはCZクリアなので、まずはCZ当選を目指そう。

デッドorアライブ(DOA)

BLOOD EYE揃いの一部、BAR揃いでDOAが発生。この時点でART確定で、ARTゲーム数は50or100Gだ(比率は1:1)。

BLOOD EYE揃い

CZ・直撃ART・DOA・ボーナスなどすべての当選契機となるのがBLOOD EYE揃いだ。

BLOOD EYE揃いはフラグではなくリール演出で出現するもので、毎ゲーム成立役と滞在モードを参照してBLOOD EYE揃い抽選が行なわれる(当選時は数ゲームの前兆を経てリール逆回転から出現)。

モードは低確・通常・高確・超高確の4種類で、上位モードほどBLOOD EYE揃い出現率が高くなるぞ。

モードについて

通常時は状態以外にも5種類のモード(A〜E)が存在。モードはBLOOD EYE揃い時のDOA当選率に影響を及ぼし、最上位であるモードEならBLOOD EYE揃い時の50%でDOA当選に繋がる。

また、モードアップ抽選はBLOOD EYE揃い時に行なわれ、ボーナスorART当選までモードダウンの可能性ナシ。

ちなみに、BAR揃い時はモード不問でDOA確定だ。

通常時 状態移行抽選

通常時は斜めBE揃い出現率に影響を及ぼす4種類の状態(低確・通常・高確・超高確)が存在し、斜めBE揃い出現まで状態転落の可能性ナシ。

なお、通常時は小役成立時に滞在状態を参照してBE揃いの出現抽選が行なわれ、当選時は前兆を経由してBE揃いが出現する。

BLOOD EYE揃い期待度
チャンス目
チェリー
スイカ
ベル・通常リプレイ・ハズレ

状態アップ率

通常時は全役で状態アップ抽選アリ(状態アップ時は必ず1段階上の状態へ)。

状態アップ率
押し順ベル・共通ベル 1.6%
チェリー 設定1〜3 10.9%
設定4〜6 16.8%
スイカ 設定1〜3 52.3%
設定4〜6 60.2%
チャンス目 33.6%
通常リプレイ・ハズレ 0.8%

状態ダウン(移行)率

斜めBE揃い、設定変更時は低確・通常・高確のいずれかに振り分けられる。

斜めBE揃い・設定変更時
設定 低確へ 通常へ 高確へ
1 89.0% 9.4% 1.6%
2 85.1% 13.3% 1.6%
3 81.2% 17.2% 1.6%
4 76.6% 21.1% 2.3%
5 71.1% 25.0% 3.9%
6 61.7% 32.8% 5.5%

DOAモード移行率

通常時は状態以外にも5種類のDOAモード(A〜E)が存在。モードはBE揃い時のDOA当選率に影響を及ぼし、最上位である モードEならBE揃い時の50%でDOA当選に繋がる。

また、モードアップ抽選はBE揃い時に行なわれ、ボーナスorART当選までモードダウンの可能性ナシ。

ちなみに、BAR揃い時はモード不問でDOA確定だ。

BE揃い時のモードアップ率
モードA→B 10.0%
モードB→C 25.0%
モードC→D 40.0%
モードD→E 50.0%

BE揃い時のDOA発生率

モードE…50.0%

BE揃い時にDOAに当選すると、前兆を経てDOAが発動する。

チャンスゾーン(CZ)

  • 消化中は成立役を参照して敵撃破抽選
  • 出現した敵(1〜5体)を全て倒せばART確定
  • レア役・ベル入賞で撃破、BE揃いならART確定
  • 押し順ベルこぼし目出現で終了

「ブラッドチャンス(CZ)」中はベル入賞・レア役で敵撃破確定となるが、リプレイ・ハズレでも敵撃破の可能性アリ。また、CZ中のBE揃い・ボーナス成立でART確定だ。

CZ中に出現する敵は全部で3種類存在し、コープスコーズ>小型翼手>大型翼手の順で撃破したときの恩恵が大きい。

ART期待度
設定 通常時→CZ BIG終了→CZ ART終了→CZ
1 39.4% 17.6% 37.9%
2 39.9% 17.6% 38.0%
3 40.5% 17.9% 38.2%
4 42.8% 18.7% 40.4%
5 43.8% 19.6% 40.7%
6 45.1% 20.5% 40.9%

敵の選択割合

通常時・BLOOD EYE揃い→CZ突入時
敵キャラ 設定1 設定6
大型翼手 84.4% 75.0%
小型翼手 12.5% 20.8%
コープスコーズ 3.1% 4.2%

※設定6は実戦値(サンプル24件)
※上記以外は現在調査中

チャンスゾーン(CZ)抽選

CZ突入契機

  • 通常時・BE揃い時の抽選
  • ボーナス・ART終了後

ボーナス・ART終了後は必ずCZに突入する。

通常時・BE揃い→CZ突入率

通常時のCZ(ボーナス・ART後は除く)突入率には大きな設定差が存在する。

設定 CZ出現率
1 1/237.6
2 1/220.1
3 1/206.9
4 1/177.9
5 1/163.9
6 1/138.6

チャンスゾーン(CZ)中の抽選

基本事項

消化中は成立役を参照して敵撃破抽選
敵(1〜5体)を全て倒せばART確定(5体はBIG終了時のみ)
レア役・ベル入賞で撃破、BE揃いならART確定
押し順ベルこぼし目出現で終了

ART期待度
設定 通常時→CZ BIG終了→CZ ART終了→CZ
1 39.4% 17.6% 37.9%
2 39.9% 17.6% 38.0%
3 40.5% 17.9% 38.2%
4 42.8% 18.7% 40.4%
5 43.8% 19.6% 40.7%
6 45.1% 20.5% 40.9%

「ブラッドチャンス(CZ)」中はベル入賞・レア役で敵撃破確定となるが、リプレイ・ハズレでも敵撃破の可能性アリ。また、CZ中のBE揃い・ボーナス成立でART確定だ。

CZ中に出現する敵は全部で3種類存在し、コープスコーズ>小型翼手>大型翼手の順で撃破したときの恩恵が大きい。

敵の種類選択率

CZ突入契機によって敵の種類選択率が変化する。

CZ突入時敵選択率
通常時・BE揃い
設定 大型翼手 小型翼手 コープス
コーズ
1 84.4% 12.5% 3.1%
2 82.8% 14.1%
3 81.3% 15.6%
4 79.7% 17.2%
5 73.4% 20.3% 6.3%
6 71.9% 25.0% 3.1%
ボーナス後
設定 大型翼手 小型翼手 コープス
コーズ
1 98.4% 1.6% -
2
3
4 96.9% 3.1%
5 95.3% 4.7%
6 93.7% 6.3%
ART後
設定 大型翼手 小型翼手 コープス
コーズ
1〜6 92.2% 7.8% -

敵の数選択率

CZ突入契機、敵の種類によって敵の数(1〜5体)選択率が変化する。

敵の数振り分け
通常時・BE揃い
大型翼手 小型翼手 コープス
コーズ
設定1〜3 設定4〜6
1体 6.2% 10.9% 10.2% 4.7%
2体 25.0% 30.5% 89.8% 45.3%
3体 68.8% 58.6% - 50.0%
ボーナス後
大型翼手 小型翼手
2体 - 100%
5体 100% -
ART後
大型翼手 小型翼手 コープス
コーズ
設定1〜3 設定4〜6
1体 6.3% 10.9% 10.2% -
2体 25.0% 30.5% 89.8%
3体 68.7% 58.6% -

敵撃破数振り分け

ベル入賞・レア役成立時は必ず1体以上撃破。ハズレ・通常リプレイは撃破抽選が行なわれる。

また、敵撃破数は対戦相手やCZ突入契機(大型翼手のみ)でも振り分けが異なる。

敵撃破数振り分け
大型翼手(通常時・ART後)
押し順ベル入賞
共通ベル
スイカ
チェリー
チャンス目 ハズレ
通常リプレイ
0体 - - - 99.2%
1体 100% 75.0% 37.5% 0.8%
2体 - 21.9% 50.0% -
3体 - 3.1% 12.5% -
大型翼手(ボーナス後)
押し順ベル入賞
共通ベル
スイカ
チェリー
チャンス目 ハズレ
通常リプレイ
0体 - - - 99.2%
1体 100% 75.0% 37.5% 0.8%
2体 - 21.9% 50.0% -
3体 - 2.3% 7.8% -
4体 - 0.4% 3.1% -
5体 - 0.4% 1.6% -
小型翼手(突入契機不問)
押し順ベル入賞
共通ベル
スイカ
チェリー
チャンス目 ハズレ
通常リプレイ
0体 - - - 83.6%
1体 100% 75.0% 37.5% 16.4%
2体 - 25.0% 62.5% -
コープスコーズ
押し順ベル入賞
共通ベル
スイカ
チェリー
チャンス目 ハズレ
通常リプレイ
0体 - - - 99.2%
1体 100% 75.0% 37.5% 0.8%
2体 - 21.9% 50.0% -
3体 - 3.1% 12.5% -

直撃ART抽選

通常時はBE揃い出現時に直撃ART抽選が行なわれる。

設定 実質的な直撃ART当選率
1 1/4350.1
6 1/1437.3

※設定6は実戦値(サンプル4312G)

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ BE揃い チャプター演出

BLOOD EYE揃い時の抽選

BE揃い(以下、BE揃い)は様々な局面で出現する可能性があり、出現時の抽選内容は状況ごとに異なる。

通常時

通常時にBE揃いが出現すればボーナス・CZ・直撃ART・DOA当選に期待できる。

BE揃い出現率
設定 出現率
1 1/74.0
2 1/72.6
3 1/70.1
4 1/64.7
5 1/60.9
6 1/57.2
BE揃い時のCZ・直撃ART期待度
設定 CZ ART TOTAL
1 28.4% 1.6% 30.0%
2 30.0% 1.4% 31.4%
3 30.8% 1.9% 32.7%
4 33.0% 1.9% 34.9%
5 33.7% 4.1% 37.8%
6 37.6% 5.2% 42.8%
実質的なCZ・直撃ART当選率
設定 CZ ART TOTAL
1 1/237.6 1/4350.1 1/225.3
2 1/220.1 1/4663.2 1/210.2
3 1/206.9 1/3294.4 1/194.7
4 1/177.9 1/3125.7 1/168.3
5 1/163.9 1/1363.4 1/146.3
6 1/138.6 1/1014.5 1/121.9

CZ中

CZ中はBE揃い出現でART確定だ。

BIG中

ボーナス中はBE揃いが出現するほどART(ART中なら女王血戦)期待度がアップする。

ART中

ART中のBE揃いはボーナス・女王血戦当選に期待できる。

BE揃い出現率
設定 出現率
1 1/69.2
2 1/68.8
3 1/67.4
4 1/66.4
5 1/65.0
6 1/63.8
BLOOD EYE揃い時当選率
項目 当選率
ボーナス 16.3%
女王血戦 28.4%
TOTAL 46.3%

※設定1・実戦値

女王血戦中

小夜フェーズ中

実戦上、必ず追撃上乗せが発生した。

ディーヴァフェイズ中

実戦上、必ず追撃上乗せ発生+小夜フェーズ移行となった。

斜めBE揃い当選率

通常時

通常時はハズレを含む全役で斜めBE揃い抽選が行なわれ、当選時は数ゲームの前兆を経由して斜めBE揃いが出現する。

低確
押し順・共通ベル 0.1%
スイカ 1.0%
チェリー 4.9%
ハズレ・通常リプレイ 0.01%
チャンス目 設定1 19.5%
設定2 19.5%
設定3 19.5%
設定4 25.2%
設定5 25.2%
設定6 32.8%
通常
押し順・共通ベル 1.0%
スイカ 2.7%
チェリー 10.0%
ハズレ・通常リプレイ 0.1%
チャンス目 設定1 32.8%
設定2 32.8%
設定3 32.8%
設定4 32.8%
設定5 40.4%
設定6 50.0%
高確
押し順・共通ベル 2.8%
スイカ 10.0%
チェリー 25.2%
ハズレ・通常リプレイ 1.0%
チャンス目 設定1 50.0%
設定2 50.0%
設定3 50.0%
設定4 65.6%
設定5 76.3%
設定6 76.3%
超高確
押し順・共通ベル 15.3%
スイカ 65.6%
チェリー 79.3%
ハズレ・通常リプレイ 4.9%
チャンス目 100%

ART中

ART中は通常リプレイ・ハズレ以外の全役でBE揃い抽選が行われる。

ART中 斜めBE揃い当選率
小役 低確 通常
押し順
共通ベル
0.1% 1.0%
スイカ 1.0% 4.9%
チェリー 4.9% 15.3%
チャンス目 25.2% 40.4%
小役 高確 超高確
押し順
共通ベル
4.9% 19.5%
スイカ 19.5% 65.6%
チェリー 40.4% 76.3%
チャンス目 76.3% 100%

実質出現率

実質的な斜めBE揃い出現率
通常時
設定 低確 通常 高確 超高確
1 1/183.1 1/104.7 1/42.7 1/10.4
2 1/181.6 1/104.1 1/42.5 1/10.4
3 1/178.9 1/102.9 1/42.1 1/10.3
4 1/168.8 1/101.6 1/40.8 1/10.3
5 1/165.7 1/97.2 1/39.7 1/10.2
6 1/153.3 1/91.9 1/39.2 1/10.1
ART中
設定 低確 通常 高確 超高確
1 1/187.9 1/105.7 1/41.4 1/14.4
2 1/186.3 1/104.8 1/41.1 1/14.4
3 1/183.5 1/103.3 1/40.5 1/14.2
4 1/180.0 1/101.8 1/40.2 1/14.2
5 1/176.4 1/100.0 1/39.6 1/14.0
6 1/170.9 1/97.6 1/39.0 1/13.9

チャプター演出について

通常時・ART中は「チャプター演出」発生の可能性があり、出現キャラで設定を示唆している。

チャプター演出発生率

滞在状態 発生率
通常時 1/171.6
ART中 1/791.3

※設定6・実戦値(通常時はサンプル2746G、ART中はサンプル2374G)

出現キャラの示唆内容

奇数設定は敵側のキャラが出現しやすく、偶数設定は味方側のキャラが出現しやすい。

出現キャラ

奇数設定示唆
ヴァン・アルジャーノ
大型翼手
小型翼手
コープスコーズ
コープスコーズG型
カール・フェイオン
ジェイムズ・アイアンサイド
アンシェル・ゴールドスミス
ソーニャ
偶数設定示唆
音無小夜
ハジ
宮城ジョージ
宮城カイ
宮城リク
デヴィッド
ルイス
ジュリア・シルヴァスタイン
金城香里
謝花真央
岡村昭宏
モニーク&ハヴィア&ナハビ
モーゼス
カルマン
イレーヌ
ルルゥ
ジョエル・ゴルドシュミット
高設定示唆
暴走小夜
ディーヴァ
ネイサン・マーラー
ソロモン・ゴールドスミス

キャラ選択率

キャラ 設定1 設定2 設定3
キャラなし 70.00% 68.01% 65.99%
17.72% 12.70% 19.87%
味方 11.80% 19.04% 13.26%
暴走小夜 0.30% 0.06% 0.07%
ディーヴァ 0.06% 0.06% 0.68%
ネイサン 0.06% 0.06% 0.07%
ソロモン 0.06% 0.06% 0.07%
キャラTOTAL 30.00% 31.99% 34.01%
キャラ 設定4 設定5 設定6
キャラなし 64.00% 62.00% 59.99%
12.65% 19.61% 13.76%
味方 18.96% 13.07% 20.65%
暴走小夜 1.44% 1.52% 1.60%
ディーヴァ 1.44% 1.52% 1.60%
ネイサン 1.44% 1.52% 1.60%
ソロモン 0.07% 0.76% 0.80%
キャラTOTAL 36.00% 38.00% 40.01%

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ ボーナス 二人の女王 特化ゾーン

ボーナス

  • メインはBLOODボーナス(204枚)
  • 前・後半の2パートで構成
  • 前半はBLOOD EYE揃いでオーラの色が変化(変わるほどチャンス)
  • 後半のバトル勝利でART確定
  • 後半パートがバーサクモードならART確定

ボーナスは2パートで、前半パートでBLOOD EYE絵柄が出現するほど後半パートのバトルで勝利しやすくなるぞ。

BIG中の抽選

BIGは前半・後半で2パート構成となっており、BIG獲得枚数が残り90枚になるとバトル(=後半パート)に発展。バトルで勝利すれば通常時ならART、ART中なら女王血戦確定となる(勝利期待度は30.9%)。

また、ART中はBIG成立時点で10G以上の上乗せ確定だ。

パートについて

前半パート

前半パート中はBLOOD EYE揃い(約1/16.8)が出現するたびに「剣のオーラ色」が変化していく。レインボーまで変化すればART確定だ。

オーラの色別・勝利期待度
オーラの色 勝利期待度
ナシ 5.1%
20.3%
33.6%
50.0%
80.1%
レインボー 100%
後半パート

前半パート終了時のオーラ色を参照してART抽選(ART中は女王血戦抽選)が行なわれる。

通常時・ART当選時の初期ゲーム数振り分け

初期G数 振り分け
50G 93.7%
100G 5.5%
200G 0.8%

ART中・BIG当選時の上乗せゲーム数振り分け

初期G数 振り分け
10G 96.1%
30G 3.1%
50G 0.8%

バーサクモード

「バーサクモード」はBIG中に突入する可能性がある上乗せ特化ゾーンだ。

当選契機は現在調査中。

バーサクモード当選時は必ずBIG中に告知される。告知タイミングは払い出し枚数で管理されており、180〜216枚払い出し表示時に告知発生の可能性がある。

告知タイミング振り分け
(払い出し表示枚数)
180枚 6.3%
189枚 12.5%
198枚 25.0%
207枚 50.0%
216枚 6.3%
基本事項

最低10G継続
平均130G上乗せ

バーサクモード中はベル・チャンス目成立で基本ゲーム数の加算抽選が行なわれる。

最終ゲームでは必ず0G連上乗せが発生し、継続抽選に漏れるまで加算された基本ゲーム数を0G連で上乗せしていく(例:基本ゲーム数10Gで上乗せ0G連→0G連継続のたびにARTゲーム数を10G上乗せ)。

基本ゲーム数加算抽選

ベル・チャンス目成立時に必ず基本ゲームが加算される。

なお、BE揃いリプレイ・フェイクBEリプレイは加算抽選が行なわれないが、BE揃いリプレイ時は上乗せ0G連の継続率が1段階アップするという特典がある。

加算ゲーム数振り分け
ベル チャンス目
1G 21.1% -
3G 32.8%
5G 32.0%
10G 14.1% 100%

上乗せ0G連継続率

上乗せ0G連継続率は5種類存在する。

50.0%
60.2%
70.3%
75.0%
80.1%
※振り分けは調査中

シークレットストーリーボーナス

  • BIGの一部で突入
  • 突入時点でART+女王血戦確定

シークレットボーナス中は「小夜フェーズ」のストック抽選が行なわれており、BLOOD EYE揃い出現で1個以上のストック確定だ。

二人の女王モード

基本事項

7揃いのたびにゲーム数上乗せ
狙う7絵柄は任意で選択
平均300G上乗せ
ベル4回成立で終了
50Gの上乗せ保証アリ
消化後は必ず女王血戦突入

狙う絵柄別の特徴

カットイン発生時に選ぶ押し順と絵柄ごとの特徴は下記の通りとなっているが、どちらから押しても7が揃う共通フラグも存在する。

『中・右第1→青7狙い』
青7揃い期待度は約33%
1回あたりの上乗せは約75G

『左第1→赤7狙い』
赤7揃い期待度は約80%
1回あたりの上乗せは約30G

上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数振り分け
チャンス目 赤7
揃い
共通7
青7揃い
女王7
揃い
10G 43.7% 50.0% - -
20G 56.3% 50.0% - -
50G - - 50.0% -
100G - - 50.0% 100%
平均 15.6G 15.0G 62.5G 100G

単独ボーナス確率

単独ボーナスはプレミアボーナス「二人の女王モード」のみとなっており、成立時に必ずロングフリーズが発生する。

設定 二人の女王モード
全設定共通 1/32768.0

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ ART ART準備中 上乗せ 女王決戦

ART「BLOOD CHANCE+」

  • 初当たり時は初期ゲーム数50G以上
  • 1Gあたり+1.5枚
  • レア役で直乗せ・上乗せ特化ゾーン抽選
  • 終了後はCZに突入

ART中も通常時と同様にBLOOD EYE揃い抽選が行なわれ、BLOOD EYE揃い時には上乗せ特化ゾーンである「女王決戦」抽選が行なわれる。

またART中にコープスコーズミッション(CCM)発生で上乗せのチャンス。3択の押し順に正解すればチャンス目が出現して20G以上が上乗せされるぞ。

ART初期ゲーム数振り分け

CZクリア時

CZクリア時のART初期ゲーム数は、CZ突入契機と敵の種類(通常時のみ)によって振り分けが異なる。

初期ゲーム数振り分け
G数 通常時
大型翼手
小型翼手
コープスコーズ
30G - -
50G 93.7% -
100G 5.5% 75.0%
200G 0.8% 21.9%
300G - 3.1%
G数 ボーナス後
(敵共通)
ART後
(敵共通)
30G - 87.5%
50G 93.7% 12.5%
100G 5.5% -
200G 0.8% -
300G - -

CZクリア以外

現在調査中

3択チャレンジについて

  • 発生率は1/182.0
  • 押し順正解でゲーム数上乗せ

ART中は3択リプレイ成立で必ず「3択チャレンジ」が発生し、中段リプ・リプ・スイカ入賞で押し順正解=20G以上のゲーム数上乗せ確定となる。

ちなみに、最大上乗せゲーム数は1000Gだ。

ART準備状態中の抽選

  • レア役成立時にゲーム数上乗せ抽選アリ
  • 一定ゲーム数消化でゲーム数上乗せ確定

ART準備状態中はART中よりもレア役でのゲーム数当選率が大幅にアップしている。

また、ART準備状態のまま50G消化すると50G上乗せ確定となり、以降は50G消化するたびに100Gを上乗せしていく(突入ナビの押し順無視による延命は無効)。

ちなみに、「BE揃いを狙え!」カットイン発生時はボーナスorDOA確定だ。

ゲーム数上乗せ当選率&当選時の振り分け(レア役)

ゲーム数上乗せ当選率
小役 上乗せ当選率
チェリー 50.0%
スイカ 25.0%
チャンス目 100%
当選時の振り分け
上乗せG数 振り分け
チェリー スイカ チャンス目
10G 54.6% 85.9%
20G 32.8% 10.9%
30G 12.6% 93.6% 2.4%
50G 4.8% 0.4%
100G 1.6% 0.4%

直乗せ抽選

ART中(女王血戦中除く)はスイカ・チェリー・チャンス目で直乗せ抽選が行なわれる。当選時の直乗せゲーム数は10〜100Gだ。

直乗せ当選率
スイカ 1.6%
チェリー 9.8%
チャンス目 100%

直乗せ当選時のゲーム数振り分け

G数 スイカ チェリー チャンス目
10G - 79.6% 85.9%
20G - 8.2% 10.9%
30G - 4.1% 2.4%
50G 75.0% 4.1% 0.4%
100G 25.0% 4.1% 0.4%
平均 62.5G 16.9G 12.1G

ART中 状態移行抽選

ART中も通常時と同様に斜めBE揃い出現率に影響を及ぼす4種類の状態(低確・通常・高確・超高確)が存在し、斜めBE揃い出現まで状態転落の可能性ナシ。

なお、通常時は小役成立時に滞在状態を参照してBE揃いの出現抽選が行なわれ、当選時は前兆を経由してBE揃いが出現する。

状態アップ率

状態アップ率
押し順ベル
共通ベル
1.2%
チェリー 12.9%
スイカ 47.7%
チャンス目 26.2%
通常リプレイ 0.8%
※状態アップ時は必ず1段階上へ

状態ダウン(移行)率

斜めBE揃い時のみ状態がダウンする可能性がある。

斜めBE揃い時の状態移行率
低確・通常
高確時
超高確時
低確へ 74.2% 50.0%
通常へ 9.4% -
高確へ 14.8% 46.9%
超高確へ 1.6% 3.1%

女王決戦

女王決戦は分岐で選ばれたフェーズ(小夜orディーヴァ)によって、その後の展開が変化する。

小夜フェーズは継続率(最大90%)管理で、攻撃がヒットすれば上乗せ確定だ。ディーヴァに攻撃を回避されると分岐に移行する。

ディーヴァフェーズは5G継続し、最終ジャッジで小夜が勝利すれば継続+上乗せとなる。

女王決戦中の抽選

  • 平均62.5〜64.4G上乗せ
  • 突入率は1/237.3〜1/216.7
  • 2種類のフェーズ(小夜orディーヴァ)が存在
  • 小夜敗北で終了
※設定1〜6

小夜フェーズについて

  • 選択時点で上乗せ+次セット継続確定
  • 消化中は毎ゲーム上乗せ抽選
  • 上乗せ抽選から漏れるとセット終了

小夜フェーズ中にBE揃いを引くと、「追撃上乗せ(=30G以上の上乗せ確定)」が必ず発生する。

ディーヴァフェーズについて

  • 内部的に5種類の継続モードあり
  • 小夜敗北で終了

デーヴァフェーズ開始時は継続モードに応じて勝利抽選が行なわれる。勝利抽選に漏れても、消化中は毎ゲーム書き換え抽選が行なわれるため、諦める必要ナシ。

ちなみに、ディーヴァフェーズ中のBE揃いは必ず追撃上乗せが発生し、次ゲームから小夜フェーズに切り替わる。

セット開始時のフェーズ選択率

フェーズ 選択率
1セット目
5の倍数セット
左記以外
小夜フェーズ 100% 25.0%
ディーヴァフェーズ 75.0%

斜めBE揃い抽選

女王決戦中は成立役を参照して斜めBE揃い抽選が行なわれる。

斜めBE当選率は導入ゲーム・SPストーリー中、小夜フェーズ、ディーヴァフェーズで変化する。

小役 導入or
SPストーリー中
小夜 ディーヴァ
押し順
共通ベル
0.1% 0.1%
スイカ 2.7% 2.7% 4.9%
チェリー 4.9% 10.0% 4.9%
チャンス目 40.4% 32.8% 10.0%

女王血戦中の抽選(小夜フェーズ)

  • 選択時点で上乗せ+次セット継続確定
  • 消化中は毎ゲーム継続抽選(継続=上乗せ確定)
  • 最高90%継続
  • 継続抽選から漏れるとセット終了

小夜フェーズ中にBE揃いを引くと、「追撃上乗せ(=30G以上の上乗せ確定)」が必ず発生する。

継続率振り分け
50%継続 80.1%
70%継続 16.8%
90%継続 3.1%

継続抽選詳細

ベル(押し順・共通)・通常リプレイ・ハズレ時に突入時に選択された継続率を参照して、継続抽選が行なわれる(レア役なら必ず継続)。

なお、90%継続時はベル(押し順・共通)でも必ず継続するため、90%継続時に終了する可能性があるのは通常リプレイ・ハズレのみとなる。

継続率 押し順
共通ベル
ハズレ
通常リプレイ
レア役
50%継続 50.0% 48.0% 100%
70%継続 80.1% 66.0%
90%継続 100% 87.1%

上乗せゲーム数振り分け

ベル・通常リプレイ・ハズレのみ1G目と2G目以降で振り分けが異なる

上乗せ
G数
押し順・
共通ベル
(1G目)
押し順・共通ベル
(2G目以降)
50%
継続
70%
継続
90%
継続
5G 70.2% 79.0% 80.4%
10G 78.1% 18.8% 15.6% 12.5%
20G 19.9% 6.2% 3.9% 4.7%
30G 1.6% 3.2% 1.0% 1.6%
50G 0.4% 1.6% 0.5% 0.8%
平均 12.5G 8.4G 6.8G 7.1G
上乗せG数 ハズレ・
通常リプ
(1G目)
ハズレ・通常リプ
(2G目以降)
50%
継続
70%
継続
90%
継続
5G 82.7% 85.2% 85.5%
10G 92.1% 13.1% 11.8% 10.8%
20G 6.3% 3.3% 1.8% 2.3%
30G 1.6% 0.8% 1.2% 1.4%
平均 11.0G 6.4G 6.2G 6.2G
上乗せ
G数
スイカ チェリー チャンス目 BE揃い
(追撃時)
20G 78.1%
30G 85.9% 20.3% 85.9% 70.3%
50G 12.5% 1.6% 12.5% 25.0%
100G 1.6% 1.6% 3.9%
200G 0.80%
平均 33.6G 22.5G 33.6G 6.2G

女王決戦中の抽選(ディーヴァフェーズ)

  • 内部的に5種類(33%継続・50%継続・60%継続・70%継続・80%継続)の継続モードあり
  • セット開始時は継続モードに応じて勝利抽選
  • 小夜が敗北しなければ上乗せかつ次セットへ(小夜敗北で女王血戦終了)

デーヴァフェーズ開始時は継続モードに応じて勝利抽選が行なわれるが、この抽選に漏れても消化中は毎ゲーム書き換え抽選が行なわれるため、諦める必要ナシ。

ちなみに、ディーヴァフェーズ中のBE揃いは必ず追撃上乗せが発生し、次ゲームから小夜フェーズに切り替わる。

継続モード振り分け

継続モード 振り分け
33%継続モード 55.0%
50%継続モード 30.9%
60%継続モード 10.2%
70%継続モード 3.1%
80%継続モード 0.8%

セット開始時の勝利抽選当選率

継続モード 勝利期待度
33%継続モード 26.6%
50%継続モード 44.9%
60%継続モード 56.3%
70%継続モード 67.2%
80%継続モード 78.1%

上乗せゲーム数振り分け

上乗せG数 通常継続 追撃
10G 90.2%
20G 6.3%
30G 2.3% 70.3%
50G 0.8% 25.0%
100G 0.4% 3.9%
200G 0.8%

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ 小役確率 同時当選期待度

小役確率

通常時

チェリーとスイカに設定差アリ。

設定 チェリー(4枚) スイカ(5枚)
1 1/93.4 1/82.7
2 1/90.6 1/82.6
3 1/88.0 1/77.6
4 1/85.3 1/77.3
5 1/82.9 1/72.7
6 1/78.4 1/72.3
小役 確率
押し順ベル(1or9枚) 1/5.5
共通ベル(9枚) 1/17.3
チャンス目 A(リプレイ) 1/748.1
B(リプレイ) 1/664.0
C(1枚) 1/662.0
合算 1/229.7
BE揃い(リプレイ) 1/537.2
フェイクBE(リプレイ) 1/696.8
通常リプレイ 1/7.6

※全設定共通

50枚あたりの平均ゲーム数
約34G

ART中

小役 確率
チャンス目 A(リプレイ) 1/1365.3
B(リプレイ) 1/949.8
C(1枚) 1/662.0
合算 1/303.4
フェイクBE(リプレイ) 1/689.9
3択リプレイ 1/182.0
通常リプレイ 1/1.4
上記以外 通常時と同様

※全設定共通

BIG中

小役 確率
ベル(9枚) 1/1.1
BE揃い(リプレイ) 1/54.6
フェイクBE(リプレイ) 1/54.6
チャンス目(リプレイ) 1/65.5

※全設定共通

二人の女王モード中

小役 確率
ベル(9枚) 1/3.7
左第1赤7揃い(リプレイ) 1/2.2
中・右第1青7揃い(リプレイ) 1/8.7
共通7揃い(リプレイ) 1/26.2
女王7揃い(リプレイ) 1/13.7
ハズレ目(リプレイ) 1/21.0

※全設定共通

同時当選期待度

押し順ベル・フェイクBE以外の小役でBIG同時当選の可能性アリ。

ART中はチャンス目・通常リプレイ出現率が変化するため、同時当選期待度が変化する(実質確率は同じ)。

通常時
共通ベル 0.7%
スイカ 2.8〜4.0% (※)
チェリー 3.1〜4.3% (※)
チャンス目 9.1%
BE揃いリプレイ 10.7%
通常リプレイ 0.4%
ART中
チャンス目A 16.7%
チャンス目B 13.0%
チャンス目C 9.1%
通常リプレイ 0.2%

※設定1〜6

実質確率

同時当選確率
共通ベル 1/2471.4
スイカ 設定1 1/2953.6
設定2 1/2848.3
設定3 1/2342.4
設定4 1/2342.4
設定5 1/2138.2
設定6 1/1807.5
チェリー 設定1 1/3012.9
設定2 1/2831.3
設定3 1/2588.2
設定4 1/2369.4
設定5 1/2125.6
設定6 1/1823.3
チャンス目 1/2524.3
BE揃いリプレイ 1/5020.6
通常リプレイ 1/1900.0

同時当選詳細

同時当選詳細 ※設定差アリ
スイカ
設定 赤同色ボーナス 青同色ボーナス
1 1/9288.0 1/21717.4
2 1/21909.8 1/8184.7
3 1/7185.2 1/16166.7
4 1/10945.9 1/6543.1
5 1/5525.2 1/9503.3
6 1/5427.9 1/5427.9
設定 赤異色ボーナス 青異色ボーナス
1 1/10818.9 1/10818.9
2 1/10912.9 1/10912.9
3 1/10777.8 1/10777.8
4 1/10945.9 1/10945.9
5 1/11021.8 1/11021.8
6 1/10823.4 1/10823.4
チェリー
設定 赤同色ボーナス 青同色ボーナス
1 1/9474.5 1/22153.7
2 1/21778.8 1/8135.8
3 1/7189.5 1/16176.5
4 1/11072.2 1/6618.6
5 1/5492.6 1/9447.3
6 1/5475.2 1/5475.2
設定 赤異色ボーナス 青異色ボーナス
1 1/11036.3 1/11036.3
2 1/10847.7 1/10847.7
3 1/10784.3 1/10784.3
4 1/10945.9 1/10945.9
5 1/10956.9 1/10956.9
6 1/10917.7 1/10917.7
同時当選詳細 ※設定差ナシ
ボーナスの種類 共通ベル チャンス目
赤同色ボーナス 1/8641.4 1/16391.5
青同色ボーナス 1/8641.4 1/16391.5
赤異色ボーナス 1/11548.7 1/7295.6
青異色ボーナス 1/11548.7 1/7295.6
ボーナスの種類 BE揃い
リプレイ
通常リプレイ
赤同色ボーナス 1/20082.2 1/7600.0
青同色ボーナス 1/20082.2 1/7600.0
赤異色ボーナス 1/7600.0 1/7600.0
青異色ボーナス 1/7600.0 1/7600.0

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ フリーズ 確率 恩恵

フリーズ

項目 内容
発生契機 二人の女王モード成立時
フリーズ確率 1/32768.0
フリーズ恩恵 二人の女王モード確定

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ 天井 ゾーン やめどき 狙いドコロ

天井

項目 内容
天井 ナシ

規定ゲーム数でARTが即発動するような天井はナシ。

ただし、ボーナス・ART間でハマるほど、BLOOD揃い時のDOA発生率に影響するモードが上位である可能性が高くなる。

狙いドコロ やめどき

狙い目G数 ヤメ時
クボ 500G
(500G)
ボーナス・ART後のCZ終了後
調査中 ボーナス終了後(ART非突入)とART終了後はCZに突入するので、消化してヤメ
二星 800G
(850G)
ボーナス・ART終了後のCZ後は高確(フランス・アメリカステージ)・前兆確認後ヤメ
編集S 600G
(600G)
ボーナス・ART後のCZ抜けでヤメ

※()内は5.6枚交換の場合

コメント
  • クボンヌ
    期待収支的に500Gから打てそうですが、リスクが高いので1000G付近までハマっていたら打つくらいでも良さそう。いずれにせよ青天井なので、軍資金に余裕があるとき以外は狙いわないほうが無難です。
  • 畑ヒロフミ
    DOAを狙えるのかもしれませんが、現状は明確なゲーム数が決められないので、調査中にしました。
  • 二星しょうた
    ボーナスorART間でハマるほど、「DEADorALIVE」に期待できるのでハイエナ向きかも? ただし、明確な天井ゲーム数は存在しないため、リスクは高め。
  • 編集S
    500G位ハマっていれば+2000円超とのことだが、実際狙ってみてあまり結果が出ていない…というかなかなかキツい印象があるので、もう少しボーダーを上げた方が良いかなと。

ハマリ台狙い時の期待収支

打ち始めた時点でのBE揃い出現回数別のシミュレート値は下記の通りで、BE揃いが既に6回出現している状況(約500G)から打ち始めれば期待収支は+2000円を超える。

シミュレート条件・結果

シミュレート条件
  • 等価交換
  • ボーナスorART当選まで続行
  • ボーナスorART後のCZ失敗でヤメ
  • モードA〜DのDOA当選率は0%として算出

通常時は5種類のモード(A〜E)が存在。モードはBLOOD EYE揃い時のDOA当選率に影響を及ぼし、最上位であるモードEならBLOOD EYE揃い時の50%でDOA当選に繋がる。

また、モードアップ抽選はBLOOD EYE揃い時に行なわれ、ボーナスorART当選までモードダウンの可能性がない。

打ち始めBE揃い回数別・シミュレート結果
期待収支
BE揃い回数 収支
5回 +74枚
6回 +109.5枚(約500G)
7回 +142枚
8回 +177.7枚
9回 +202.8枚
10回 +231枚
11回 +253.7枚
12回 +276.4枚(約1000G)
13回 +284.9枚
14回 +290.7枚
15回 +293.4枚

※カッコ内は平均消化ゲーム数

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ 設定差 終了画面 確定演出

通常時・BE揃い→CZ・ART出現率

通常時のBE揃い→CZ・直撃ART出現率には設定差が存在。特に直撃ARTには大きな設定差が存在する。

設定 CZ ART TOTAL
1 1/237.6 1/4350.1 1/225.3
2 1/220.1 1/4663.2 1/210.2
3 1/206.9 1/3294.4 1/194.7
4 1/177.9 1/3125.7 1/168.3
5 1/163.9 1/1363.4 1/146.3
6 1/138.6 1/1014.5 1/121.9

チェリー・スイカ出現率

チェリー・スイカ確率はボーナス中以外の状況でサンプルを採れるので、設定の高低看破に役立つ。

設定 チェリー スイカ 合算
1 1/93.4 1/82.7 1/43.9
2 1/90.6 1/82.6 1/43.2
3 1/88.0 1/77.6 1/41.2
4 1/85.3 1/77.3 1/40.6
5 1/82.9 1/72.7 1/38.7
6 1/78.4 1/72.3 1/37.6

通常時・BE出現率

通常時のBE出現率には設定差があるので必ずカウントしよう(ART中のBE出現率は設定差がほぼない)。

設定 BE出現率(通常時)
1 1/74.0
2 1/72.6
3 1/70.1
4 1/64.7
5 1/60.9
6 1/57.2

同色ボーナス出現率

奇数設定は赤同色ボーナスが出現しやすく、設定2・4は青同色ボーナスが出現しやすい。また、設定6は赤同色ボーナスと青同色ボーナスの割合が1:1になりやすい…という特徴アリ。

設定 赤同色 青同色
1 1/1771.2 1/2259.9
2 1/2259.9 1/1680.4
3 1/1598.4 1/2114.1
4 1/1872.5 1/1524.1
5 1/1394.4 1/1771.2
6 1/1394.4 1/1394.4

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面でスペシャル画面が出現した場合は「星の数」に注目しよう。星の数で設定を示唆している模様だ。

ボーナス終了画面の示唆内容
星の数 示唆内容
星2つ 設定2以上!?
星4つ 設定4以上!?
星6つ 設定6確定!?

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
状態 再抽選
モード 現在調査中
RT状態 リセット
液晶ステージ 沖縄ステージへ

電源OFF→ON

項目 内容
状態 引き継ぐ
モード 現在調査中
RT状態 引き継ぐ
液晶ステージ 沖縄ステージへ
(ART中は疾走ステージへ。
CZ・ボーナス中は引き継ぐ)

パチスロBLOOD+ 二人の女王 パチスロ 評価 感想 ライターコラム

近日追加予定