パチスロ モンスターハンター月下雷鳴 パチスロ 乱 5スロde万枚大作戦2☆2月編

みなさん、こんにちは。『5スロde万枚大作戦』のお時間がやってきました!

5スロde万枚大作戦とは、いつもの20スロ実戦の傍ら5スロ実戦を行ない貯玉で万枚を目指す、ささやかな喜びを集めたユルい企画となっております。

今年はホールを変えて新たにスタートします。

◎大作戦ルール◎

  • 空いている時間に無理なくがモットー。
  • 貯メダルがある場合、実戦は再プレイで遊技する。貯メダルが無くなった時点で現金投資再開。
  • 短時間実戦。

以上のようなルールで万枚達成を目指します。

去年の最終的な貯メダルは2700枚。この枚数を引き継ごうかどうか悩んだのですが、今年の分は今年の分ということで、ゼロからのスタートにします。その方がわかりやすいし!

今年は万枚達成できるのか、どうぞ見守ってやってください。

さて、今年1回目の5スロ実戦で選ばれた機種、それは…

『パチスロ モンスターハンター月下雷鳴』

導入から1年経った今でも高い人気を誇る機種ですが、個人的にはアイルーが大好きすぎて打ちつづけているといっても過言ではありません。

我が家にはアイルーグッズが軽く100以上! どこを見てもアイルーだらけ。それぐらいアイルーが好きだから、この機種はすごく癒される…。加えて台枠のギミックにもなっているジンオウガも可愛くて仕方がない。口元にそっと手を添えれば、それまでのハマリも忘れさせてくれる!

…あれ、もしかしてこれ結構オタクの域?

ともあれ、5スロで思う存分楽しんで貯玉を目指します♪

■5スロ実戦 その1
237G、火山で強スイカ。その後、大好きなミッション『盗まれたアイテムを取り返せ!』に発展して…

成功。

これがアイルーBINGO…と思いきや、緊急クエストに突入。アイルーBINGOも可愛いけど、緊急クエストでお手伝いするアイルーも可愛い…。たかぶる気持ちを抑えつつ、部位破壊のおまけつきで討伐成功! ボーナスを2つストックしました。投資は200枚。

最初のBARボーナスで出現した大型モンスターはギギネブラ。仲間ハンターは誰もいませんでしたが、単独での連続攻撃で一気に討伐。気持ちいい!

次の狩りは赤7ボーナスで、大型モンスターはドボルベルクとまずまず♪ 仲間ハンターはLaraとモラ・ガラテアと☆メル♪。仲間全員の攻撃力を上げてくれたりモンスターを麻痺させたり眠らせたりと、頼りになります。

このボーナスでは大タル爆弾を3回使用したものの、50G以内に討伐できずデンジャーゾーンに突入。部位破壊しているので逃げられたら悔しすぎる…けど何とか大タル爆弾を設置して討伐成功! 剥ぎ取りチャンス銀は空振りに終わりましたが、この緊張感こそモンハン月下の面白さ!

次のボーナスでは、再び出現したギギネブラをラスト1Gで討伐成功。この後はボルボロス、ギギネブラ、クルペッコとBARボーナスが続き552枚獲得して終了。

この後は77Gでボーナスを引き戻す。これもBARボーナスでボルボロス…でも討伐成功。次は赤7ボーナスだったけど、ウラガンキンを討伐できず380枚獲得で終了。

なかなかシンオウガは出てきてくれないもんだなぁ。128G回して終了。投資分の200枚を差し引いて、259枚貯メダルしました。これをなんとか増やしていきたいなぁ〜。

■5スロ実戦 その2
朝イチ510G回っているモンハン月下に着席。再プレイで遊技開始です。すると659G、貯玉を250枚使ったところでアイルーBINGOに突入し、

無事に成功!!

これが赤7ボーナス。ここで出現したディアブロス討伐をきっかけに、

ウラガンキン
ナルガクルガ
ディアブロス

これら全て討伐成功という好展開!

いずれもギリギリまで引っ張られることなく、余裕を持って討伐できました。残りATゲーム数の減算がストップする感電あり、部位破壊&討伐成功ありと絶好調。鬼人薬を飲んでから連携攻撃した時には、さすがにやりすぎじゃないかと思ったくらいです。

その後のBARボーナスでも部位破壊&討伐成功。剥ぎ取りチャンス銀では赤7ボーナスをストック。

お、面白い!
これはもう、歯ごたえさくさくな展開で3千枚は軽く超えちゃうんじゃないの!? どんどん行ってみよー! と、すっかり気をよくしてレバーON!

アグナコトル
ギギネブラ
ウラガンキン

全部討伐失敗…。

「……あれ?」

そのうち1回は部位破壊したのに討伐失敗という、くやしい展開でした。調子に乗ると急に流れが悪くなる…これってスロッターあるあるだよね?

少なくともあと1個はボーナスストックがあるけど、次は討伐しないと。

ボーナス準備中に深呼吸、そしてレバーON。

「7を狙え!」

ひとまずBARボーナスじゃなかったことに安心して7を揃えました。

ジ、ジンオウガ来たーー!!

しかも楽曲変化のオマケつき。1G連濃厚だ!

「うわぁ♪ うわぁ♪」

討伐期待度の高いジンオウガボーナスを1G連濃厚の状態で消化できるなんて、これは出玉を一気に増やす大チャンス! もうテンションMAX。わくわく、ニヤニヤが止まらない。

仲間ハンターは☆メル♪にミランダ、そしてひろし。でも、

『ジンオウガは去っていった』

「そ、そんなぁ!!」

まさかの討伐失敗。そして1G連のBARボーナスで、ギギネブラの討伐も失敗。

ようやくジンオウガボーナスを引けたけど、なんだか不完全燃焼。すっかり戦意を消失してしまい、130Gでヤメました。

そして2月の貯メダルは、

1139枚。
なんとかプラスに!

来月も、モンハン月下でジンオウガ討伐を目指そうかな?