南国物語SPECIAL パチスロ 初打ちポイント

南国物語SPECIAL パチスロ タイプ


本物ボーナス連チャンタイプ(ノーマルではない)

南国物語SPECIALは擬似ボーナスではない本物ボーナスで連チャンで出玉を増やすタイプとなっている。ただしノーマルタイプではないので、ある程度システムを把握してから実戦に臨もう。


南国物語SPECIAL パチスロ 通常時のポイント

CT入賞を目指す
高確率状態中は実戦上約1/9.4でボーナスが成立
スイカは高確率状態中濃厚

CT入賞でボーナスが抽選される高確率状態に移行するので、通常時はCT入賞を目指して消化しよう(CT入賞目は「打ち方&フラグ解説」参照)。ちなみにCT入賞時に入賞音などはならないので、出目で判断しよう。

スイカは高確率状態中でしか確認されたなかったため、入賞したらアツいぞ。


南国物語SPECIAL パチスロ ボーナスのポイント

BIGとREGの2種類
比率はほぼ1:1
上部ランプが白くなるまで赤7を狙おう

BIGは平均246枚、REGは平均100枚獲得。どちらもボーナス1G目からいずれかのリールに赤7を狙い、上部ランプが白くなったら適当打ちに切り替えよう。


南国物語SPECIAL パチスロ 注意事項

天井はナシ
ヤメ時に注意

南国物語とは仕様が異なり天井はないので、ハマっているからといってすぐに着席しないように。

CT入賞後、ボーナス後は高確率状態にいるので即ヤメ厳禁。なお、ボーナス後は32G消化で液晶が変わる(南国物語と同じ)が、転落目が出るまでは高確率中の可能性があるので、ヤメないようにしよう(転落目は「打ち方&フラグ解説」参照)。

転落目を見逃してしまった場合はリプレイ出現率に注目。高確率中は1/7.1でリプレイが出現していたが、通常時は1/3.0と出現率が2倍以上に上がっていたので、リプレイが頻出していれば通常時に転落していると思って良さそうだ(数値はともに実戦値)