ナイツ2 パチスロ 初打ちポイント

※数値は全て編集部調べ

ナイツ2 パチスロ 通常時

通常時は「転落中」と「高確率中」の2種類の状態が存在。ナイツ2は純粋なボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプなのだが、高確率中でのみボーナス抽選が行なわれるので、まずは高確率への移行が目標となる。

高確率移行について

高確率への移行契機は「CT入賞」の1つだけ。CT入賞目は中段に 「月・月・ブランク/リプレイ・リプレイ」 なので、通常時はこの目が停止するのを祈りながら消化しよう。

『CT入賞確率』
設定1…1/133.7
設定2…1/128.5
設定3…1/125.0
設定4…1/118.3
設定5…1/115.9
設定6…1/111.2

高確率中

CTを2G消化すると高確率に移行。この高確率状態滞在中は約1/10でボーナス抽選が行なわれるぞ。

転落について

高確率からの転落契機はCTの取りこぼしと予想される。CTの取りこぼしor完全ハズレ目時には中段に 「リプ・ブランク・ブランク・ブランク」 が停止するので、この目が出ると転落のピンチとなる。

ちなみに高確率中は転落中よりリプレイ出現率が低いので、リプレイが頻発すると転落している可能性が高いぞ。

なお、リプレイ時に 「右下がりリプレイ揃い+リプレイ(4thリール)」 が入賞していれば、高確率中確定だ。

キャンドルランプ

CT2G消化後、ボーナス後はキャンドルランプが点灯。このキャンドルランプは必ず15G間点灯し、その後消灯する。キャンドルランプ点灯が高確率中の目安となるぞ。

ナイツ2 パチスロ ボーナス中

ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIGなら平均203枚、REGなら平均85枚獲得可能。BR比率は6:4となる。

ボーナス終了後は必ず高確率中となるので、即ヤメ厳禁だ。