アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 天井 出目 ヘルゾーン 解析

ミズホからアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-が登場!

天井や出目、ヘルゾーンなど気になる解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2016/04/28機種ページリニューアル
導入日
2014年2月24日
メーカー
ミズホ
タイプ
AT
純増
2.9枚/G

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- パチスロ 導入日 スペック 動画

導入日

項目 内容
導入日 2014年2月24日

動画・PV

動画・遊戯説明

スペック

基本スペック
設定 GOD 冥王 紫7
1 1/8192.00 1/21845.33 1/6553.60
2
3
4
5
6
設定 GG初当たり 機械割
1 1/459.44 97.23%
2 1/416.81 99.82%
3 1/408.67 102.78%
4 1/330.91 106.30%
5 1/327.11 111.12%
6 1/252.94 116.30%

黄7(中段)揃いの払い出しを15枚へと格上げし、純増2.9枚/GとなったMIZUHOの「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」。

GOD揃いのPGGも搭載され紛れもないGODシリーズではあるものの、冥界の王である"ハーデス"を主役に据えることで、GODの新たな可能性を切り拓く意欲作だ。

特にアツいのがプレミアムハーデスで、平均上乗せゲーム数は300Gと破格。100G以上の上乗せが発生するハーデス図柄揃いの期待度が高く、またハーデス図柄揃い時は最大90%継続で上乗せの0G連が発生する"コンボフリーズ"突入のチャンスも! 衝撃の上乗せ連打と押し寄せるGG連に興奮必至!

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- パチスロ 打ち方 出目 V揃い

通常時

順押し適当打ちでOK。

中段青7テンパイハズレがチャンス目(1枚役・フラッシュが発生)となるが、1枚役を獲得できる可能性がある。

1枚役獲得手順

1枚役は中段に「青7・青7(9番)・デカミリ(1番)or紫7」が停止するので、中段青7停止時は中・右リールに各絵柄を狙ってみよう。

枠内デカミリ停止時の法則

左リール枠内にデカミリが停止した場合は、残りのリールにもデカミリを狙ってみよう。

一直線に揃えば冥王揃い確定、全リールに停止&ズレていれば紫7となる(それ以外はフェイクリプレイ)。

確定役1確パターン

『冥王揃いor紫7揃い1確』

左リール上・中段にデカミリ停止、もしくは左リールに黄7・紫7・下ミリが停止すれば冥王揃いor紫7揃い1確。

『GOD揃いor冥王揃いor紫7揃い1確』

狙う機会はGG中のみ(それ以外はペナルティの可能性アリ)だが、右リール中・下段にデカミリが停止すればGOD揃いor冥王揃いor紫7揃い1確となる。

その後左リールにデカミリを狙い、下段・枠下にデカミリ(上段にGOD)が停止すればGOD揃い2確だ。

確定役2確パターン

『紫7揃い2確』

順押しで、右下がりに冥王絵柄付きの紫7がテンパイすれば2確。

ペルセポネ中のカットイン時に、逆ハサミ内で紫7がテンパイしても2確となる。

『冥王揃い2確』

順押しで、右上がりに冥王絵柄がテンパイすれば2確。

リール配列

有効ライン

1ライン(中段のみ)

ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

ペナルティ情報

ペナルティの詳細はまだ判明していないが、通常ゲーム中の変則押し、またナビ発生時のナビ無視はペナルティが課せられる可能性が高いので注意しよう。

液晶出目解説

液晶出目は、数字単体と組み合わせのそれぞれでモード・前兆を示唆している。

また、冥界モードを示唆する冥界目も存在する。

数字単体

上位モード・前兆期待度

数字 期待度
7
V |
3 |
1・5 |
2・6 |
4・8

数字の組み合わせ

上位モード・前兆期待度

組み合わせ 期待度
Vハサミ+中奇数
奇数ハサミ目 |
奇数から始まる順目 |
左奇数+奇数ケツテンパイ |
偶数から始まる順目 |
左偶数+奇数ケツテンパイ |
オール奇数 |
奇数テンパイ

チャンス目は上位モードではなくGG当選時に出現しやすい。

各組み合わせ出現率

状態 奇数テンパイ オール奇数 チャンス目
低確A 1/10.38 1/60.19 1/726.43
低確B 1/9.80 1/52.70 1/726.64
冥界 1/6.17 1/56.00 1/887.27
高確 1/6.94 1/34.74 1/786.55
天国準備 1/3.61 1/19.09 1/998.00
天国A 1/3.43 1/15.79 1/1324.76
天国B 1/3.42 1/15.61 1/1357.02
超天国 1/3.36 1/13.51 1/1511.07
状態 左偶数+
奇数ケツテンパイ
偶数から
始まる順目
低確A 1/210.94 1/658.93
低確B 1/172.40 1/577.16
冥界 1/48.32 1/135.34
高確 1/60.54 1/97.05
天国準備 1/34.59 1/86.51
天国A 1/20.55 1/69.38
天国B 1/19.96 1/68.46
超天国 1/18.79 1/67.67
状態 左奇数+
奇数ケツテンパイ
奇数から
始まる順目
低確A 1/431.20 1/4172.30
低確B 1/479.90 1/6085.94
冥界 1/43.101/338.36
高確 1/128.69 1/12524.39
天国準備 1/43.411/348.04
天国A 1/24.911/62.85
天国B 1/24.151/59.17
超天国 1/22.561/56.39
状態 奇数ハサミ+
中奇数
Vハサミ+
中奇数
冥界目
低確A 1/958.77 1/16865.75
低確B 1/1394.10 1/36270.34
冥界 1/615.94 1/15.23
高確 1/2850.19 ほぼ出現しない
天国準備 1/79.20 ほぼ出現しない
天国A 1/36.741/26.74 ほぼ出現しない
天国B 1/35.331/24.85 ほぼ出現しない
超天国 1/30.801/16.92 出現しない

激アツ目・チャンス目一覧

激アツ目

出現=GG当選濃厚となる数字の組み合わせ。

激アツ目一覧
頭数字 激アツ目
1 123
(朝一以外)
135
(G-ZONE突入目)
175
(イナゴ)
184
(イワシ)
2 223
(フジサン)
3 315
(サイコー)
324
(HZ非突入時)
344
(サシシ)
365
(1年)
4 415
(ヨイコ)
423
(シジミ)
428
(ヨツヤ)
448
(シシャ)
4V8
(シブヤ)
5 514
(コイヨ)
526
(コジロー)
543
(コヨミ)
564
(コロシ)
56V
(コロブ)
6 634
(ムサシ)
664
(ロクムシ)
7 7●7
(7ハサミ+
中奇数)
753
(シチゴサン)
8 841
(ヤヨイ)
845
(ハシゴ)
873
(ハナミ)
884
(ハヤシ)
V V31
(Vサイン)
V74
(ヴィーナス)

チャンス目

チャンス目となる組み合わせは13パターン存在。

チャンス目一覧
頭数字 チャンス目
2 253
(ニコミ)
268
(フロバ)
283
(ツバサ)
3 354
(ミコシ)
38V
(ミヤビ)
4 461
(ヨロイ)
468
(ヨーロッパ)
5 5V4
(コブシ)
6 631
(ムザイ)
674
(ムナシイ)
8 831
(ヤサイ)
851
(ハツコイ)
V V●V
(Vハサミ+中偶数)

冥界目

冥界目は2種類。頻繁に出現すれば冥界モード滞在の可能性が高まる。

冥界目一覧
頭数字 冥界目
4 484
8 848

フラグについて

黄7はどのラインで揃うかで役割は大きく異なる。また液晶出目との絡みでも成立フラグが確認できる場合もあるため、それぞれのフラグの特徴はしっかり覚えておこう。

青7

青7上段揃いで通常リプレイ、 中段揃いでチャンスリプレイ となる。

通常リプレイには押し順の概念があるものの、通常時に関しては左第1停止でかならず上段揃い、AT中は押し順正解(ナビ発生)で上段揃いとなるため特に気にする必要はない。ただし押し順を無視すると状態が転落する可能性があるので、ナビ発生時は必ず指示通りに消化しよう。

中段リプレイは押し順不問だぞ。

押し順黄7

黄7揃いは上・中・下段揃い、そして右上がり・右下がり揃いの5パターンが存在。それぞれ役割が異なるが、押し順が存在するのは上段or中段揃いのみだ。

ただし上段揃いの3枚役、中段揃いの15枚役には左第1正解が存在しないため、入賞するのはナビ発生時(=AT中)ということになる。

3枚or15枚黄7(=押し順黄7)成立時に左リールを最初に停止させた場合、1/6で下段黄7揃いとなり、1枚の払い出しを受けられる。それ以外は下段・下段・中段の黄7バラケ目が停止するが、出目や液晶出目からどちらのフラグが成立したかを判断することは不可能だ。

チャンス役

1枚役の取りこぼしでチャンス目(中段青7テンパイハズレ)が出現。チャンス目時は停止時にリールフラッシュが発生するため見逃す心配はないだろう。

他のチャンス役として、押し順黄7取りこぼしの一部で入賞する下段黄7とは別に、押し順不問で入賞する共通黄7(下段黄色7揃い)が存在。

下段黄7停止時に液晶出目が偶数揃いなら下段共通黄7(チャンス役)となるが、必ず液晶偶数揃いとなるわけではないので注意が必要となる。つまり、液晶バラケ目+下段黄7揃いは下段共通黄7or押し順黄7(3枚or15枚役)の取りこぼしのどの可能性もあるということになる。

右上がり黄7は中チャンス役、押し順不問の中段黄7は強チャンス役だ。注意点として、右上がり黄7はリプレイであるということ、中段黄7は押し順アリとナシで別フラグだということを頭に入れておこう。ナビ発生時以外の中段黄7が強チャンス役ということになる。

特殊リプレイ

ハーデスから新たに加わったプレミアフラグが紫7と冥王揃い。ともにリプレイとなっており、入賞すればどちらもGG確定だ。

通常時の紫7揃い時はZONE OF ペルセポネ当選のチャンスとなり、GG中であればZONE OF ペルセポネ確定だ。冥王揃いに関してはどの状態でもPREMIUM OF ハーデス確定となるため激アツだぞ!

また、演出的に紫7や冥王図柄揃いの期待感を煽る役割としてフェイクリプレイも存在。残念ながらGG確定とはならないものの、チャンス役としての役割を果たすため、モードアップやGG当選のチャンスとなる。

GOD

言わずと知れた悶絶フラグ"GOD揃い"は7枚役となっている。確率は従来のシリーズ通り1/8192.0となっており、常に期待を持ってプレイできるだろう。

GOD揃いでGG100G+GG3セット以上確定となるため、今作でも一撃必殺or大逆転の起爆剤となってくれるのだ。

通常時小役確率

小役 確率
押し順黄7合算 1/1.66
3枚黄7 1/2.71
15枚黄7 1/4.17
下段黄7揃い合算 1/9.16
共通下段黄7 1/130.03
右上がり黄7 1/327.68
中段黄7 1/936.22
チャンス目 1/128.00
中段リプレイ 1/99.90
フェイクリプレイ 1/655.36
通常リプレイ 1/2.77
GOD揃い 1/8192.00
冥王揃い 1/21845.33
紫7揃い 1/6553.60

※全設定共通 ※GOD揃いの一部で右下がり黄7揃い。冥王・紫7揃いは狙えば揃う(内部的にはリプレイ)

上乗せ特化ゾーン

ゾーンオブペルセポネ

項目 確率
紫7揃い 1/9.00

プレミアムオブハーデス

項目 確率
冥王揃い 1/9.00

GG確定役

項目 内容
紫7揃い GG確定
冥王揃い GG+
プレミアムオブハーデス確定
GOD揃い
右下がり黄7
GG100G+
ジャッジメント3個確定

GG確定役の確率

項目 内容
紫7揃い 1/6553.60
冥王揃い 1/21845.33
GOD揃い
右下がり黄7
1/8192.00

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- パチスロ 初打ちポイント ステージ

GG当選高確率状態のヘルゾーン、一新された液晶での小役履歴など、通常時の重要ポイントをまとめてチェック!

ステージ

通常時のステージは「ミノスステージ」「アケロンステージ」「 プルートステージ 」の3つで、基本的にはミノスステージとアケロンステージを行き来する。

プルートステージはチャンスステージ となっており、GG当選高確率状態や前兆の可能性が高まるため移行後の即ヤメは避けたい。またGG終了後は必ずプルートステージとなるが、GG連チャン時も基本的には 一旦GGが終了するので、こちらも同様にしばらく様子を見よう。

もちろんどのステージでもGG当選告知が発生するため、液晶がザワつくようだったら様子を見た方が安全だぞ。

ステージ 期待度
プルートステージ
アケロンステージ
ミノスステージ

ヘルゾーン

液晶図柄に324が停止すればGG当選高確率状態のヘルゾーンに突入(鎖に巻かれずに出現したら激アツ目!)。

ヘルゾーンの継続ゲーム数は5or10or15Gで、滞在中は成立役に応じてGGの抽選が行われる。トータル期待度は約25%とアツいのだが、通常青背景のところ、黄色や赤背景ならさらにチャンスアップだ!

また、ヘルゾーンは立て続けに突入することもあるため、ハズれた場合でもしばらく様子を見てみよう。

ヘルゾーン突入抽選は通常のモード移行とは別で行われており、

中段リプレイ < 下段共通黄7 < チャンス目 < 右上がり黄7・中段黄7 < フェイクリプレイ

の順に期待度アップ。GG中も同様に抽選が行われており、ここで 奇数揃いとなればセット数上乗せ(ジャッジメント)確定 となるぞ!

小役 期待度
フェイクリプレイ
右上がり黄7
中段黄7
|
チャンス目 |
下段共通黄7 |
中段リプレイ

モードアップ&GG当選期待度

内部的に複数のモードが存在し、上位モードに移行するほどGG当選期待度が高くなる。上位モード移行期待度は

中段リプレイ < 下段共通黄7 < チャンス目 < 右上がり黄7 < フェイクリプレイ < 中段黄7

となっている。

小役 期待度
中段黄7
フェイクリプレイ |
右上がり黄7 |
チャンス目 |
下段共通黄7 |
中段リプレイ

また、GG当選期待度は

フェイクリプレイ < 下段共通黄7 < 中段リプレイ < チャンス目 < 右上がり黄7 < 中段黄7

の順にチャンスアップ。GG当選時は基本的に前兆を伴うため、上記チャンスフラグを引いた場合にはしばらく様子を見る必要があるぞ。

小役 期待度
中段黄7
右上がり黄7 |
チャンス目 |
中段リプレイ |
下段共通黄7 |
フェイクリプレイ

液晶履歴について

小役の入賞履歴に応じたGG抽選も行われているが、今作では若干履歴の表示&抽選ルールが異なっているため注意しよう。通常時の液晶履歴に表示されるのは 黄7とダイヤ (&GODなどの確定フラグ)のみに変更となっているぞ。

フラグを問わず、黄7入賞時はすべて黄7が表示され、中段リプレイ・チャンス目・特殊リプレイが成立した場合にはダイヤが表示される。そして黄7×3連、黄7×4連(以上)、ダイヤ2連、ダイヤ3連(以上)でGG抽選が行われる。黄7の4連やダイヤ3連はGG当選期待大!

今作ではリプレイ3連以上でのGG抽選、GG中の小役連続入賞による上乗せ抽選は行われていないので注意しよう。

ループ抽選

GOD揃いで100G+GG3セット、そしてGG中の確定役成立時は連チャン確定(液晶右にGGシンボルが出現)となるが、それ以外はGGは1セットで終了となる。そのため今作ではG-ZONEも存在しない…のだが、もちろんこれは単発確定ということではない。

GG中のセット数上乗せはもちろん、初当たり時・セット数上乗せ時にはループ抽選によるGGストック抽選が行われているため、従来通り大連チャンにも期待ができるのだ!

ループ抽選等でストックが残っている場合は一旦通常ステージに戻り、前兆を経て再度GGが告知される。つまり連チャンの期待感が、5GのG-ZONEから、GG終了後の30G程度まで延びてその分だけ楽しめるようになったと言えるだろう。

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- パチスロ 天井 ゾーン やめどき解析

天井(恩恵)

項目 内容
G数 GG後1570Gハマリ
恩恵 天井GGに当選(ハーデス確定)

ゾーン・やめどき

天井情報

GG後1570Gハマリで天井GGに当選(30Gの前兆を経由)。

天井GGの上乗せ特化ゾーンはハーデス確定(本前兆〜告知までの間に天井ゲーム数に到達した場合はNG)。ループストックは調査中。

GG終了後やめどき

とっぱち …770G→30G
KEN蔵 …950G→30G
クボンヌ …800G→30G
…750G→30G

[と] 850Gくらいの台を割と拾える。

[K] 基本、ハーデスではハマリ台狙いはしていません。よっぽどハマっていない限りは今後も打つ機会は少ないかもしれないですね。

[ク] 800G半ばの台よりも800G手前のほうが期待収支は高くなりそうな気がするので、もう少し手前でも狙うかも。

[辻] 800GにHZ高確があること、そして天井の恩恵が大きいため750Gから狙いますね。GG後は30G消化後に高確っぽい出目が出現しなければヤメます。

※最低でもジャッジメントストックの可能性がある30Gまでは様子を見よう。

ハマリ台の狙い目ゲーム数→ヤメ時

[と] 400GのHZ高確狙いで、370〜440Gの台なら打つ。

[K] HZ高確狙いで、350〜450G、750〜850Gを打つ。僕のハーデスの立ち回りのメインがコレです。天井のボーダーを高く設定しているので、850Gで捨てています。

[ク] 400G、800GのHZ高確狙い。鎖の演出が発生しなくなったらヤメます。800GはHZがヒットしなくても、そのままハマリ台狙いにシフトします。

[辻] 400GにHZ高確があるため、350G〜450Gぐらいを狙います。

※GG後400G・800G消化時はヘルゾーン高確率状態(高確ショート以上)へ移行する。

すぐに転落する可能性もあるが、400G・800G消化時は、上位状態示唆演出の発生状況に注目しつつ様子を見よう。

1000円あたりのゲーム数

28.65G

※独自入手値

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- パチスロ 設定差 確定演出

小役連続時GG当選率

設定 黄7揃い3連 ダイヤ2連
1 2.00% 10.00%
2 2.78% 11.56%
3 4.34% 13.12%
4 6.34% 16.12%
5 8.84% 19.12%
6 10.84% 22.12%

確定役を除くGG初当たり確率

設定 当選率
1 1/538.76
2 1/481.06
3 1/470.25
4 1/370.16
5 1/365.41
6 1/275.25

設定変更時

モード移行率

設定 低確Aへ 天国準備へ
1 44.30% 12.50%
42.89% 11.97%
41.80% 15.00%
39.51% 15.00%
40.50% 15.96%
38.55% 15.96%
設定 低確Bへ 高確へ
1・3・5 20.00% 18.05%
2・4・6 15.00% 25.00%
設定 天国Aへ 天国Bへ
1~3 0.10% 0.05%
4~6 0.39% 0.10%
設定 冥界へ 超天国へ
共通 5.00% 移行せず

ヘルゾーン状態移行率

設定 低確 高確ショートA 高確ショートB
1 95.61% 1.00% 3.00%
2 96.91% 2.00% 1.00%
3 93.61% 1.00% 5.00%
4 93.91% 5.00% 1.00%
5 90.61% 1.00% 8.00%
6 89.90% 5.00% 5.00%
設定 高確ミドルへ
1・3・5 0.39%
2・4・6 0.10%
設定 高確ロングへ
共通 移行せず

GG中・HZ当選率

HZ高確中の通常リプレイ・押し順黄7(3枚)で抽選が行われる

高確ショートA・B
設定 通常リプレイ 押し順黄7(3枚)
1・3・5 1.00% 2.50%
2・4・6 2.00% 3.00%

実質的なHZ出現率

設定 通常時 GG中
1 1/466.52 1/915.82
2 1/523.20 1/879.34
3 1/360.89 1/692.25
4 1/546.25 1/890.84
5 1/327.44 1/615.42
6 1/453.81 1/674.54

ヘルゾーン状態移行抽選

ヘルゾーン(HZ)状態は低確・高確(ショートA〜ロング)の5種類で、滞在状態によってHZ当選率が異なる。

状態移行契機は成立時(通常時・AT中)・規定ゲーム数消化(通常時のみ)・設定変更の3つとなる。

通常リプレイ以外の小役で状態アップ抽選が行われ、通常リプレイ・HZ当選で状態ダウン抽選が行われる。

低確滞在時

押し順黄7(3枚・15枚共通)
設定 低確へ 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1 99.94% 0.03% 0.03%
2 99.94% 0.04% 0.01%
3 99.79% 0.10% 0.10%
4 99.94% 0.04% 0.01%
5 99.73% 0.13% 0.13%
6 99.79% 0.10% 0.10%
設定 高確ミドル・ロングへ
共通 各0.003%
共通下段黄7
設定 低確へ 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1 95.00% 3.00% 2.00%
2 96.00% 2.50% 1.50%
3 90.00% 6.00% 4.00%
4 95.00% 2.50% 2.50%
5 83.00% 11.00% 6.00%
6 94.00% 3.00% 3.00%
設定 高確ミドル・ロングへ
共通 移行せず
右上がり黄7・中段黄7
設定 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1・3・5 5.00% 5.00%
2・4・6 7.50% 2.50%
設定 低確へ 高確ミドル・ロングへ
共通 90.00% 移行せず
チャンス目
設定 低確へ 高確ショートA 高確ショートB
1・3・5 92.87% 4.00% 3.13%
2・4・6 93.00% 5.00% 2.00%
設定 高確ミドル・ロングへ
共通 移行せず
中段リプレイ
設定 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1・3・5 2.00% 2.00%
2・4・6 3.00% 1.00%
設定 低確へ 高確ミドル・ロングへ
共通 96.00% 移行せず
フェイクリプレイ
設定 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1・3・5 8.00% 5.00%
2・4・6 5.00% 8.00%
設定 低確へ 高確ミドル・ロングへ
共通 87.00% 移行せず

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- パチスロ 朝一 リセット 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井までのG数 リセット
モード 再抽選
ヘルゾーン状態 再抽選
液晶ステージ アケロン
液晶出目 1・2・3

電源OFF→ON

項目 内容
天井までのG数 引き継ぐ
モード 引き継ぐ
液晶ステージ アケロン
液晶出目 1・2・3

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- パチスロ フリーズ ヘルゾーン 遅れ演出

フリーズ

全消灯フリーズ

シリーズ伝統のフリーズで、レバーON時に発生orリールロック4段階から発展する可能性があり、発生時は問答無用でGOD揃い確定。

通常時はレバーON時、GG中はレバーON時orリールロック4段階から発展する可能性アリ。

項目 内容
突入契機 GOD揃い成立時の一部

全回転フリーズ

項目 内容
突入契機 リプレイ成立時の一部
右下がり黄7成立
確率 1/21845.33
恩恵 3揃い(ゾーンオブペルセポネ)
5揃い(プレミアムオブハーデス)
GG100G+ジャッジメント×3

※全回転フリーズから突入したジャッジメントは、保証ゲーム数終了後の継続率が高い超ペルセポネ・超ハーデスに期待できる。

デジャヴフリーズ

ゲーム数上乗せの次ゲームに同じ小役が入賞し、上乗せが連続する(内部的にはフリーズ)。

その後、リールが逆回転するプレミアムデジャヴフリーズに発展すれば、以降はMAX85%でループする。

項目 内容
突入契機 GG中上乗せ時の一部
恩恵 30G以上の上乗せ

デジャヴフリーズフリーズ確率に影響する2種類の状態(低確率・高確率)が存在し、高確率ならデジャヴフリーズ発生のチャンス。

なお履歴に赤いダイヤが出現している間はデジャヴフリーズ高確率状態となり、レア役成立時の50%でデジャヴフリーズが発生する。

コンボフリーズ

ジャッジメント(ペルセポネ・ハーデス)中の紫7揃い・冥王揃い後のリール逆回転で突入する上乗せ0G連で、発生時は連続性アリ(MAX90%ループ)。

項目 内容
突入契機 紫7揃い・冥王揃い時の一部
恩恵 紫7揃い0G連(ペルセポネ中)
冥王揃い0G連(ハーデス中)

ヘルゾーン(HZ)

ヘルゾーン(HZ)は通常時・GG中共に突入する可能性があるチャンスゾーン。

HZ抽選に関わる複数の状態が存在する(詳細は後述)。

HZは5or10or15G継続し、この間、全役で通常時はGG、GG中はジャッジメント抽選が行われる。

HZ継続ゲーム数

継続G数 確率
5G 65.6%
10G 33.3%
15G 1.1%

※実戦値

通常時・HZ当選率

HZ高確中の通常リプレイで抽選が行われる。

高確ショートA・B・ミドル・ロング
設定 通常リプレイ
全設定共通 9.20%

GG中・HZ当選率

HZ高確中の通常リプレイ・押し順黄7(3枚)で抽選が行われる

高確ショートA・B
設定 通常リプレイ 押し順黄7(3枚)
1・3・5 1.00% 2.50%
2・4・6 2.00% 3.00%
高確ミドル・ロング
設定 通常リプレイ 押し順黄7(3枚)
全設定共通 1.00% 2.50%

実質的なHZ出現率

設定 通常時 GG中
1 1/466.52 1/915.82
2 1/523.20 1/879.34
3 1/360.89 1/692.25
4 1/546.25 1/890.84
5 1/327.44 1/615.42
6 1/453.81 1/674.54

HZ状態解説

HZ抽選に関わる6種類の状態が存在し、主にレア役とHZ当選時に状態移行抽選が行われる。

状態アップ期待度はフェイクリプレイ>右上がり黄7・中段黄7>チャンス目>共通下段黄7>中段リプレイの順となる。

項目 低確 高確ショートA
HZ期待度
移行率
項目 高確ショートB 高確ミドル
HZ期待度
移行率
項目 高確ロング
HZ期待度
移行率 激低
状態別説明
状態 内容
低確 ほぼHZ当選なし
高確ショートA 低確に転落しやすい
HZ当選時も低確に転落しやすい
高確ショートB 低確に転落しやすい
HZ当選時は転落しない
高確ミドル HZ当選まで転落ナシ
連チャンにも期待できる
高確ロング HZ当選まで転落ナシ
連チャンにも大いに期待できる
特殊な状態移行 GG後400G・800G消化時は、
必ず高確へ移行する

ヘルゾーン状態移行抽選

ヘルゾーン(HZ)状態は低確・高確(ショートA〜ロング)の5種類で、滞在状態によってHZ当選率が異なる。

状態移行契機は成立時(通常時・AT中)・規定ゲーム数消化(通常時のみ)・設定変更の3つとなる。

通常リプレイ以外の小役で状態アップ抽選が行われ、通常リプレイ・HZ当選で状態ダウン抽選が行われる。

低確滞在時
押し順黄7(3枚・15枚共通)
設定 低確へ 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1 99.94% 0.03% 0.03%
2 99.94% 0.04% 0.01%
3 99.79% 0.10% 0.10%
4 99.94% 0.04% 0.01%
5 99.73% 0.13% 0.13%
6 99.79% 0.10% 0.10%
設定 高確ミドル・ロングへ
共通 各0.003%
共通下段黄7
設定 低確へ 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1 95.00% 3.00% 2.00%
2 96.00% 2.50% 1.50%
3 90.00% 6.00% 4.00%
4 95.00% 2.50% 2.50%
5 83.00% 11.00% 6.00%
6 94.00% 3.00% 3.00%
設定 高確ミドル・ロングへ
共通 移行せず
右上がり黄7・中段黄7
設定 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1・3・5 5.00% 5.00%
2・4・6 7.50% 2.50%
設定 低確へ 高確ミドル・ロングへ
共通 90.00% 移行せず
チャンス目
設定 低確へ 高確ショートA 高確ショートB
1・3・5 92.87% 4.00% 3.13%
2・4・6 93.00% 5.00% 2.00%
設定 高確ミドル・ロングへ
共通 移行せず
中段リプレイ
設定 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1・3・5 2.00% 2.00%
2・4・6 3.00% 1.00%
設定 低確へ 高確ミドル・ロングへ
共通 96.00% 移行せず
フェイクリプレイ
設定 高確ショートAへ 高確ショートBへ
1・3・5 8.00% 5.00%
2・4・6 5.00% 8.00%
設定 低確へ 高確ミドル・ロングへ
共通 87.00% 移行せず
高確ショートA滞在時

通常リプレイ・HZ当選の2契機でモードダウン抽選が行われる。

小役 高確ショートA 高確ショートB
押し順黄7 99.90% 0.10%
共通下段黄7 96.00%
右上がり黄7 92.50% 5.00%
中段黄7 93.50% 4.00%
チャンス目 95.00% 4.00%
中段リプレイ 97.00% 2.00%
通常リプレイ 81.60%
HZ当選 16.67%
小役 高確ミドル 高確ロング 低確
押し順黄7 0.003% 0.003%
共通下段黄7 4.00%
右上がり黄7 2.50%
中段黄7 2.50%
チャンス目 1.00%
中段リプレイ 1.00%
通常リプレイ 18.40%
HZ当選 83.33%
フェイクリプレイ
設定 高確ショートBへ 高確ミドルへ
1・3・5 5.00% 2.50%
2・4・6 2.50% 5.00%
設定 高確ショートAへ
共通 92.50%
高確ショートB滞在時

HZ当選ではモードダウン抽選が行われない。

小役 高確
ショートA
高確
ショートB
押し順黄7 99.79%
共通下段黄7
右上がり黄7
中段黄7
チャンス目
95.00%
中段リプレイ 96.50%
通常リプレイ 88.50%
フェイクリプレイ 95.00%
小役 高確ミドル 高確ロング 低確
押し順黄7 0.20% 0.02%
共通下段黄7
右上がり黄7
中段黄7
チャンス目
4.00% 1.00%
中段リプレイ 2.50% 1.00%
通常リプレイ 11.50%
フェイクリプレイ 5.00%
高確ミドル滞在時

通常リプレイではモードダウン抽選が行われない。

小役 低確 高確ショートA
押し順黄7
共通下段黄7
右上がり黄7
中段黄7
チャンス目
中段リプレイ
フェイクリプレイ
HZ当選 30.00% 10.00%
小役 高確ミドル 高確ロング
押し順黄7 99.88% 0.12%
共通下段黄7
右上がり黄7
中段黄7
チャンス目
中段リプレイ
フェイクリプレイ
95.00% 5.00%
HZ当選 60.00%
高確ロング滞在時

通常リプレイではモードダウン抽選が行われない。

小役 低確 高確ショートA 高確ミドル
HZ当選 10.00% 10.00% 80.00%

通常時・規定ゲーム数消化時

GG後規定ゲーム数消化時は高確ショートA〜高確ミドルのいずれかへ移行する。

なお、既に高確ミドル・ロングに滞在している場合はモード移行しない。

消化ゲーム 高確ショートA 高確ショートB
GG後400G 90.00% 8.00%
GG後800G 98.00%
消化ゲーム 高確ミドル 高確ロング 低確
GG後400G 2.00%
GG後800G 2.00%

※全設定共通

設定変更時ヘルゾーン状態移行率

設定 低確 高確ショートA 高確ショートB
1 95.61% 1.00% 3.00%
2 96.91% 2.00% 1.00%
3 93.61% 1.00% 5.00%
4 93.91% 5.00% 1.00%
5 90.61% 1.00% 8.00%
6 89.90% 5.00% 5.00%
設定 高確ミドルへ
1・3・5 0.39%
2・4・6 0.10%
設定 高確ロングへ
共通 移行せず

HZ中のランク

HZ中は青・黄(LOW・HIGH)・赤(LOW・HIGH)のランクが存在し、継続ゲーム数と5G毎のランクはシナリオで管理されている。

なおHZ中の背景の色はランクを示唆しており、11G〜15Gの背景が黄なら黄-HIGH、赤なら赤-HIGH確定となる。

種類 GG期待度
約10%
黄LOW 約25%
黄HIGH 約33%
赤LOW 約50%
赤HIGH 約80%

※5G間の期待度

HZランク移行シナリオ

HZランクの移行シナリオは全19種類で、通常時とGG中ではシナリオ選択率が変化する。

なお、11G以降の背景黄・赤はHIGH確定となる。

シナリオ選択率
シナリオ 通常時 GG中
38.43% 68.57%
青→青 11.05%
青→黄L 7.79% 4.00%
青→青→青 1.41%
青→青→黄H 0.56%
青→青→赤H 0.29%
青→黄L→黄H 0.39% 1.28%
青→黄L→赤H 0.20% 0.20%
青→赤L 1.00%
青→赤L→赤H 0.20%
黄L 23.06% 15.00%
黄L→黄L 5.00% 2.50%
黄L→黄L→黄H 0.78%
黄L→黄L→赤H 0.39% 1.00%
黄L→赤L 1.17%
黄L→赤L→赤H 0.20% 0.20%
赤L 5.00% 5.00%
赤L→赤L 2.50% 1.56%
赤L→赤L→赤H 0.39% 0.50%
赤H→赤H→赤H 0.20% 0.20%

※L=LOW、H=HIGH

HZ 継続G数選択率・赤選択率
項目 通常時 GG中
10G以上継続 33.51% 11.23%
15G継続 4.94% 3.36%
赤選択 11.33% 8.65%
赤HIGH選択 1.66% 2.08%

GG(ジャッジメント)当選率

滞在ランクに応じて全役でGG(GG中はジャッジメント)抽選が行われる。

通常時
小役 黄LOW 黄HIGH
通常リプレイ 2.58% 5.46% 9.28%
フェイクリプレイ 10.00% 10.00% 20.00%
中段リプレイ 10.00% 10.00% 20.00%
押し順黄7 1.00% 5.00% 6.00%
共通下段黄7 10.00% 10.00% 10.00%
右上がり黄7 33.34% 33.34% 33.34%
中段黄7 50.00% 50.00% 50.00%
チャンス目 20.00% 20.00% 25.00%
小役 赤LOW 赤HIGH
通常リプレイ 15.11% 32.50%
フェイクリプレイ 50.00% 100%
中段リプレイ 50.00% 100%
押し順黄7 10.00% 20.00%
共通下段黄7 10.00% 100%
右上がり黄7 50.00% 100%
中段黄7 50.00% 100%
チャンス目 50.00% 100%
GG中
小役 黄LOW 黄HIGH
通常リプレイ 1.00% 3.52% 5.49%
フェイクリプレイ 10.00% 10.00% 10.00%
中段リプレイ 10.00% 10.00% 10.00%
押し順黄7(3枚) 2.52% 7.79% 10.38%
押し順黄7(15枚) 1.00% 3.52% 5.49%
共通下段黄7 10.00% 10.00% 10.00%
右上がり黄7 33.34% 33.34% 33.34%
中段黄7 50.00% 50.00% 50.00%
チャンス目 20.00% 20.00% 25.00%
小役 赤LOW 赤HIGH
通常リプレイ 10.00% 20.00%
フェイクリプレイ 10.00% 100%
中段リプレイ 10.00% 100%
押し順黄7(3枚) 16.91% 32.04%
押し順黄7(15枚) 10.00% 20.00%
共通下段黄7 10.00% 100%
右上がり黄7 33.34% 100%
中段黄7 50.00% 100%
チャンス目 20.00% 100%