パチスロ トータルイクリプス アタックオンベータ詳細

※編集部調べ。基本的な情報は「システム概要」を参照

『アタックオンベータ(6G継続)』はART開始時に必ず突入し、当該ARTのレベル(1・2・MAXで3種類)とランク(1〜5で5種類)が告知される。

レベルとランクはART継続率に影響を及ぼし、いずれも上位であるほど次セット継続期待度がアップしていく(告知順序はレベル→ランク)。

また、ランクはアタックオンベータ消化中のレア役でアップする可能性もアリ。

ちなみに、ART中はレールガンチャンス(RC)orボーナス当選でARTゲーム数が30Gに再セットされる(=次セット継続確定)。

パチスロ トータルイクリプス ART初当たり時のレベル振り分け


ボーナス当選以外でチャンスゾーン成功時

チャンスゾーン成功後(消化中のボーナス当選を除く)に突入するARTがレベル2以上なら 設定2以上確定 となる。

『レベル1』
設定1…100%
設定2・3…98.0%
設定4〜6…97.7%

『レベル2』
設定1…振り分けナシ
設定2・3…1.2%
設定4〜6…1.6%

『レベルMAX』
設定1…振り分けナシ
設定2〜6…0.8%

上記以外

現在調査中

パチスロ トータルイクリプス レベル別のランク振り分け

ランク振り分けは滞在レベルに応じて変化する。

レベル1時

ランク1…20.0%
ランク2…20.0%
ランク3…20.0%
ランク4…20.0%
ランク5…20.0%

レベル2時

ランク1…35.0%
ランク2…30.0%
ランク3…20.0%
ランク4…10.0%
ランク5… 5.0%

レベルMAX時

ランク1…50.0%
ランク2…33.3%
ランク3… 9.2%
ランク4… 5.0%
ランク5… 2.5%

パチスロ トータルイクリプス レベル×ランク別の実質的なART継続率

レベル1×ランク1…46.8%
レベル1×ランク2…49.8%
レベル1×ランク3…53.2%
レベル1×ランク4…57.1%
レベル1×ランク5…61.4%
レベル2×ランク1…65.1%
レベル2×ランク2…67.8%
レベル2×ランク3…70.6%
レベル2×ランク4…73.6%
レベル2×ランク5…76.9%
レベルMAX×ランク1…80.3%
レベルMAX×ランク2…83.8%
レベルMAX×ランク3…87.4%
レベルMAX×ランク4…90.9%
レベルMAX×ランク5…94.3%

パチスロ トータルイクリプス レベル×ランク別のRC・ボーナス当選率

レベル1×ランク1…1/48
レベル1×ランク2…1/44
レベル1×ランク3…1/40
レベル1×ランク4…1/36
レベル1×ランク5…1/32
レベル2×ランク1…1/29
レベル2×ランク2…1/27
レベル2×ランク3…1/25
レベル2×ランク4…1/23
レベル2×ランク5…1/21
レベルMAX×ランク1…1/19
レベルMAX×ランク2…1/17
レベルMAX×ランク3…1/15
レベルMAX×ランク4…1/13
レベルMAX×ランク5…1/11

パチスロ トータルイクリプス ランクアップ抽選

内部的にランク1〜4が選択されたアタックオンベータ中は、レア役成立時にランクアップ抽選が行なわれる。

ランクアップ当選率

角チェリー…50.0%
スイカ…5.0%
チャンスリプレイ(A〜C)…75.0%