パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆 新台 初打ちポイント

パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆 新台 通常時

通常時はレア役でART・チャンスゾーン抽選が行なわれる。

ステージ

通常時は4種類のステージが存在し、ステージによってARTやチャンスゾーンに当選しやすい小役が変化する。

沙都子ステージ…チャンス目
魅音ステージ…スイカ
レナステージ…チェリー
部活ステージ…上記3役

約30Gでステージチェンジする。

キャラのレベル

レア役成立時にはキャラのレベルアップ抽選も行なわれ、当選時にはサブ液晶に表示されているキャラのレベルがアップする。

いずれかのキャラのレベルが5になると、チャンスゾーンに突入するぞ(他のキャラのレベルは変化ナシ)。

パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆 新台 チャンスゾーン「雛見沢症候群L5」

チャンスゾーンは押し順ベル3回成立orART当選まで継続し、押し順ベル正解でART当選のチャンスとなる。

サブ液晶が作動した場合は3択不正解でも正解扱いになるが、3択に正解するとART期待度がアップするぞ。

チャンスゾーン中はリプレイとレア役でモードアップ抽選が行なわれ、モード1(緑)なら押し順ベルでサブ液晶が1つ作動、モード2(赤)なら2つ作動するので、ART当選のチャンスだ。

モードは押し順ベル成立でリセット(モード0へ)される。

パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆 新台 BIG

204枚獲得
消化中は毎ゲームART抽選が行なわれる

BIG中はベルでART抽選、鉈揃いでART確定となる。

パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆 新台 ART「Day Break RUSH」

1セット40G
1Gあたり+1.7枚
ART終了時に獲得している継続率を参照して継続抽選
平均継続率は75%
上乗せ特化ゾーンあり

ART中は毎ゲーム約1/5で継続率を上乗せしていき、ゲーム数消化時のトータル継続率を参照して継続抽選が行なわれる。

100%を超えていればART継続確定で、超過分は次セットに持ち越される。

また、ART中も圭一と同行しているキャラに対応したレア役(通常時のステージを参照)を引けば、継続率の上乗せや上乗せ特化ゾーン突入率が優遇されるぞ。

ひぐRUSH

5G継続
毎ゲーム5%以上上乗せ
平均40%上乗せ

鉈ZONE

ART中の鉈揃いの一部で突入
ハズレorリプレイが3連するまで継続
ベルorレア役で上乗せ確定
平均300%上乗せ

柳桜覚醒

ベル3回成立で終了するボーナス
+100%の鉈揃いが約1/2で成立
平均400%上乗せ