スロット 緋弾のアリア 通常時・ランクポイント獲得抽選

※編集部調べ

通常時は6種類の『武偵ランク(金A・A・B・C・D・E)』が存在し、上位ランクほど周期到達時(=武偵ミッション突入)のART期待度が高くなる。

武偵ランクは内部的にポイントで管理されており、ポイントが一定数まで到達すればアップする。

なお、ポイント獲得率は滞在しているランクポイント状態(低確・高確で2種類)で異なる。

スロット 緋弾のアリア 武偵ランクについて

累計獲得ポイントは、武偵ランクである程度察知できる。

累計ポイントと武偵ランク

100pt以上…ランク金A
80〜99pt…ランクA
60〜79pt…ランクB
40〜59pt…ランクC
20〜39pt…ランクD
0〜19pt…ランクE

最終的な武偵ランク別・ART期待度

周期到達時のART期待度は、滞在しているミッション状態・武偵ランクで大きく変化する(ランク金Aは状態不問でART確定)。

『ミッション低確中』
ランクA…50.0%
ランクB…15.6%
ランクC… 4.7%
ランクD… 2.3%
ランクE… 0.8%

『ミッション高確中』
ランクA…69.5%
ランクB…50.0%
ランクC…32.8%
ランクD…14.8%
ランクE… 6.3%

スロット 緋弾のアリア ポイント獲得率

通常時は滞在状態を参照してポイント獲得抽選が行なわれる(ポイント獲得のメイン契機はチェリー)。

ランクポイント低確滞在時


『弱チェリー』
獲得率…100%

5pt…50.0%
10pt…46.1%
30pt… 3.9%

『強チェリー』
獲得率…100%

30pt…94.5%
50pt… 4.7%
100pt… 0.8%

『最強チェリー』
獲得率…100%

100pt…100%

『共通ベル』
獲得率…1.6%

10pt…100%

ランクポイント高確滞在時


『弱チェリー』
獲得率…100%

10pt…96.1%
30pt… 3.9%

『強チェリー』
獲得率…100%

30pt…94.5%
50pt… 4.7%
100pt… 0.8%

『最強チェリー』
獲得率…100%

100pt…100%

『押し順ベル』
獲得率…50.0%

1pt…50.0%
3pt…50.0%

『共通ベル』
獲得率…100%

3pt…50.0%
5pt…48.4%
10pt… 1.6%

『通常リプレイ・ハズレ』
獲得率…30.5%

1pt…76.9%
3pt…15.4%
5pt… 7.7%

スロット 緋弾のアリア 武偵ミッション突入時・ランクポイント減算抽選

武偵ミッション突入時は獲得したポイントの減算抽選が行なわれる。

大半が100pt減算となるので、次回周期は0ptスタートとなりやすい。

減算ポイント振り分け

0・10・20・30・50pt…各3.1%
100pt…84.4%