スロット 緋弾のアリア 通常時・状態振り分け

※編集部調べ

通常時は6種類の『武偵ランク(金A・A・B・C・D・E)』が存在し、上位ランクほど周期到達時(=武偵ミッション突入)のART期待度が高くなる。

武偵ランクは内部的にポイントで管理されており、ポイントが一定数まで到達すればアップする(ポイント獲得のメイン契機はチェリーとなっている模様)。

なお、ポイント獲得抽選は2種類の状態が深く関与している。

スロット 緋弾のアリア 状態について

状態は『ランクポイント状態』と『ミッション状態』で2種類存在し、周期開始時に振り分けられる(いずれも周期到達まで状態ダウンの可能性ナシ)。

ランクポイント状態

低確・高確で2種類
高確中はポイントを獲得しやすい(=ランクアップしやすい)

ミッション状態

低確・高確で2種類
高確中の恩恵は現在調査中

ミッション高確中の詳細は調査中だが、周期到達時にART期待度の高いミッションが選択されやすい…といった恩恵があると予想される。

スロット 緋弾のアリア 周期開始時の状態振り分け

周期開始時はART終了からの周期数を参照して状態が振り分けられる。

1周期目と5の倍数周期は状態振り分けが優遇されている。

1周期目


『ランクポイント低確×ミッション低確』
設定1…50.00%
設定2…43.75%
設定3…39.06%
設定4…26.56%
設定5…20.31%
設定6…14.06%

『ランクポイント低確×ミッション高確』
設定1… 7.81%
設定2…10.16%
設定3…12.50%
設定4…16.41%
設定5・6…23.44%

『ランクポイント高確×ミッション低確』
設定1…39.84%
設定2…42.19%
設定3…43.75%
設定4…46.88%
設定5…39.06%
設定6…32.03%

『ランクポイント高確×ミッション高確』
設定1… 2.34%
設定2… 3.91%
設定3… 4.69%
設定4…10.16%
設定5…17.19%
設定6…30.47%

5の倍数周期


『ランクポイント低確×ミッション低確』
設定1…78.13%
設定2…71.88%
設定3…67.19%
設定4…52.34%
設定5…32.81%
設定6…21.88%

『ランクポイント低確×ミッション高確』
設定1… 4.69%
設定2… 7.03%
設定3… 9.38%
設定4…13.28%
設定5・6…19.53%

『ランクポイント高確×ミッション低確』
設定1…15.63%
設定2…17.97%
設定3…19.53%
設定4…25.00%
設定5…31.25%
設定6…28.91%

『ランクポイント高確×ミッション高確』
設定1… 1.56%
設定2… 3.13%
設定3… 3.91%
設定4… 9.38%
設定5…16.41%
設定6…29.69%

上記以外の周期


『ランクポイント低確×ミッション低確』
設定1…96.09%
設定2…92.97%
設定3…89.06%
設定4…77.34%
設定5…64.06%
設定6…50.78%

『ランクポイント低確×ミッション高確』
設定1… 1.56%
設定2… 3.13%
設定3… 5.47%
設定4…10.94%
設定5…17.19%
設定6…21.88%

『ランクポイント高確×ミッション低確』
設定1… 1.56%
設定2… 2.34%
設定3… 3.13%
設定4… 7.03%
設定5…10.16%
設定6…14.84%

『ランクポイント高確×ミッション高確』
設定1… 0.78%
設定2… 1.56%
設定3… 2.34%
設定4… 4.69%
設定5… 8.59%
設定6…12.50%