魔法少女まどかマギカ 初打ちポイント

まどマギスロット魔法少女まどか☆マギカ 初打ちポイント

ゲームの核となる通常時のポイントをチェック。ボーナスに直結する前兆ステージ&チャンスゾーンのアツいポイントはしっかり頭に入れておこう。

ボーナス当選契機

ボーナス当選契機は、

1)規定ゲーム数消化
2)小役による解除抽選
3)チャンスゾーンでの解除抽選

…の3つ。

規定ゲーム数については、内部的に複数のモードが存在し、滞在モードに応じてゲーム数が振り分けられる。天国モードに移行すれば100G以内に連チャンする模様。

また通常状態には「 低確 」「 高確 」の内部状態も存在し、レア役成立時は状態に応じてボーナス抽選が行われる。高確での強フラグはボーナスの大チャンス!

「マジカルチャレンジ」と「キュゥべえチャレンジ」は ボーナスの期待大となるチャンスゾーン で、どちらもBAR図柄揃いでチャンス到来だ。

モードと内部状態

ボーナス当選のメインとなるゲーム数振り分けは滞在モードに応じて抽選される。通常・天国などの複数のモードが存在し、天国モードに移行すれば連チャン確定だ。モードは設定変更時やボーナス終了後に移行するぞ。

それとは別に「 低確 」「 高確 」という内部状態が存在し、レア役などで状態移行抽選が行われている。液晶ステージはこの状態を示唆しており、 ほむら部屋は高確の可能性が高くなっている (※他のステージは期待度に大きな差はない模様)。

ボーナス当選期待度は、

弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー 強ベル 特殊役 中段チェリー

の順になっており、特に 高確中のレア役はボーナス当選の期待度アップ となるぞ。

前兆ステージ

通常時のゲーム数消化によるボーナスでは、大半が「円環の理」or「夜の見滝原市」の前兆ステージを経由して告知される。特に 夜の見滝原市は激アツ で、本前兆濃厚となるぞ。

大半の前兆は円環の理となるが、ここでは 仲間が増えるにつれて期待度が上昇 。4人集まれば期待大、5人ならボーナス濃厚だ。最終的に連続演出へ発展し、告知に繋がる。

チャンスゾーン

レア役でチャンスゾーン突入抽選が行われるが、特にスイカでの突入期待度が高くなっている(チャンスゾーン当選期待度: 弱チェリー 強ベル チャンス目 強チェリー スイカ )。

チャンスゾーン中はレア役でボーナス&カットイン上乗せ抽選が行われ、BAR揃いならボーナス確定となる。またチャンスゾーン中に特定ゲーム数ハマった場合もボーナス確定となる。

マジカルチャレンジ

最低でも3回はBAR揃い(カットイン)のチャンスがあり、カットイン時の文字色で期待度を示唆。 青文字 緑文字 赤文字 の順にチャンスアップとなる。

キュゥべえチャレンジ

キュゥべえチャレンジは突入した時点でボーナスの可能性大! さらにチャレンジ中に BARが揃えば…エピソードボーナスo裏ボーナス突入確定 (=ART確定+大量ゲーム数獲得のチャンス)と激アツ!

穢れシステム

特定の条件を満たすと、筐体右上のソウルジェムに"穢れ"が蓄積されていく。蓄積状況は穢れが発生した際のソウルジェムの色が目安になり、 黒く濁っていくほどチャンス となる。

もし穢れが完全に溜まった状態でボーナスに当選すると…なんとそのボーナスが エピソードボーナスor裏ボーナス(ART確定+大量ゲーム数獲得のチャンス) に格上げされるのだ!

穢れが溜まる条件は…

・レア役間、ボーナス間、ART間ハマリ
・連続演出に失敗
・プチボーナスが連続
・ボーナス準備中のハマリ

など。液晶に黒い穢れが出現したらソウルジェムの色の変化をチェックしよう!

BIG

通常のBIGでは、プレイヤーの好みに応じて演出が選択できる。それぞれアツいポイントが異なるので特徴を理解してから挑もう。エピソードボーナス&裏ボーナスはART確定と激アツ!

BIG中はほむら揃いでART確定となるが、告知方法はプレイヤーの好みで3タイプから選択可能。また基本ゲーム数は50Gとなるが、ベルなどでゲーム数上乗せ抽選が行われている。 上乗せされたゲーム数はほむら揃いの高確率ゾーン となるぞ。

チャンス告知

消化中にカットインが発生すればほむら揃いのチャンス。キュゥべえが近いほどチャンス( )となり、 顔アップは激アツ だ!

完全告知

完全告知はレバーONで 金扉が閉まれば…ART確定 !

バトル告知

バトル告知は後告知となる。ボーナス開始時はまどか1人だが、 仲間キャラが増えていくほどARTの期待度が高くなる 。ボーナス終盤で発生するバトルに勝利すればART当選となるが、5人全員集合ならART目前!

プチボーナス

プチボーナスは30G固定。ベルやレア役でART抽選が行われており、 魔法少女に変身するほどART当選の期待度アップ となる。当選時はラスト2Gで突入するマジカルルーレットで告知されるぞ!

ART中のプチボーナスはARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

エピソードボーナス

エピソードボーナス当選の時点で ART確定 。ボーナスは60G固定となり、消化中はレア役でARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

▲エピソードボーナス中のほむら揃いは、上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」確定!

基本的にエピソードバトルは白7揃いからの突入となるが、赤7揃いからの昇格パターンもあるぞ。

裏ボーナス

裏ボーナスはプチボーナス同様30G固定となるが、当選の時点でART確定。さらにボーナス消化中は 毎ゲームでARTゲーム数が上乗せ されていくぞ。

上乗せはリプレイ・MBなら5G以上、それ以外なら上乗せは10G以上となるため、大量のゲーム数獲得に期待できるのだ!

裏ボーナスはプチボーナスの一部で、またはソウルジェムに穢れが溜まりきったのちのプチボーナスから突入!

ART 基本システム

ART「マギカラッシュ」は勝負を決める重要ポイント。基本ポイントはもちろん、爆乗せの期待が持てる上乗せ特化ゾーンの仕組みもチェック!

マギカラッシュは 1Gあたり+2.2枚が期待できるセット数管理型 のARTで、初期ゲーム数は1セット50G。

レア役でボーナス抽選、ゲーム数上乗せ抽選、上乗せ特化ゾーン抽選のすべての抽選が行われる。

また「ワルプルギスの夜」(=上乗せ特化ゾーン)はレア役による抽選以外にも規定ゲーム数消化による当選があるため、ARTは継続するほどアツくなる仕組みだ。

もちろんゲーム数によるボーナス当選にも期待できるぞ!

ステージ

ART中のステージは4つで、

薔薇園の魔女 ハコの魔女 鳥かごの魔女 ワルプルギスステージ

の順にチャンスアップ。上位ステージに進むほどボーナスor上乗せ特化ゾーン当選に期待ができ、 ワルプルギスステージはボーナスの期待大 となっている。!

ゲーム上乗せのポイント

ゲーム数上乗せはレア役時に抽選されており、

スイカ 弱チェリー チャンス目 強チェリー 強ベル 特殊役 中段チェリー

…の順にチャンスとなる。1回あたりの最大上乗せゲーム数は300ゲーム!

ワルプルギスの夜

レア役だけでなく、ART中に規定ゲーム数を消化することで突入することもある「ワルプルギスの夜」は1セット5G(突入時のみ10G)の継続率管理で、 最大継続率は80% と大連チャンの可能性を秘めているぞ。

5G間はバトル演出が発生し、「ほむらが攻撃」or「ワルプルギスの夜」の攻撃に耐えれば継続確定、そしてその際にゲーム数が上乗せされていく。

また、バトル中のレア役やセット継続時に発生する 「追撃チャンス」 でゲーム数が上乗せされることも!!

アルティメットバトル

1戦目は15Gで、2戦目以降は5G間のバトルが発生する継続率管理の上乗せ特化ゾーン。

継続時には必ずゲーム数上乗せが発生し、 最低でも5セット継続の保証アリ 。さらに5セット目以降は、なんと 90%でループするという超絶上乗せゾーン となっているのだ!

もちろんワルプルギスの夜同様、レア役やバトル継続時には追撃チャンスによる更なるゲーム数上乗せにも期待が持てるぞ。

アルティメットバトル終了後は エピソードボーナス(エンディングボーナス)に突入 するため、さらなる上乗せにも期待が持てるのだ!