パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒 ART詳細(ファーストアタック等)

※ページ内に記載の数値等は全て編集部調べです

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒 ファーストアタック

ファーストアタックは1セット目のみ突入する可能性があり、メインパートの初期ゲーム数を決定する。

基本性能

  • 5G継続
  • 毎ゲーム+5G以上を獲得
  • 40Gの獲得保証アリ
  • 平均60G獲得

獲得ゲーム数振り分け

獲得ゲーム数振り分けは成立役に応じて変化する。

押し順ベル・共通ベル
獲得G数 確率
10G 89.8%
20G 8.3%
30G 1.2%
50G 0.4%
100G 0.4%
チャンスリプレイ
獲得G数 確率
10G 39.8%
20G 50.0%
30G 5.9%
50G 3.1%
100G 1.2%
弱チェリー・スイカ
獲得G数 確率
30G 69.7%
50G 25.2%
100G 5.1%
強チェリー・チャンス目
獲得G数 確率
50G 89.8%
100G 10.2%
通常リプレイ・ハズレ
獲得G数 確率
5G 85.0%
10G 8.3%
20G 3.9%
30G 2.4%
50G 0.4%
ボーナス
獲得G数 確率
100G 50.0%
200G 50.0%

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒 メインパート

メインパート中はレア役成立orチャンスリプレイ出現で必ず5%以上の継続率を上乗せする。
また、メインパートはチャンスリプレイ出現率に影響を及ぼす状態(通常・高確・超高確の3種類)が存在し、上位状態であるほどチャンスリプレイ出現率がアップしていく。

状態移行率は滞在レベル(1〜3で3段階)で異なり、上位レベルほど超高確へ移行しやすくなる。
なお、状態移行抽選は成立役を参照せずに毎ゲーム行なわれる模様だ。

メインパートのゲーム数を全て消化し切るとバトルパートへ移行する。

滞在状態別のチャンスリプレイ出現率

状態 確率
通常1/14.1
高確 1/10.0
超高確1/5.0

状態移行率

レベル1での状態移行率

通常滞在時
高確へ 1/19.5
高確滞在時
通常へ 1/5.2
超高確へ 1/127.0
超高確滞在時
通常へ 1/14.1
高確へ 1/254.0

レベル2での状態移行率

通常滞在時
高確へ 1/8.5
超高確へ 1/254.0
高確滞在時
通常へ 1/19.5
超高確へ 1/63.5
超高確滞在時
通常へ 1/23.1
高確へ 1/15.9

レベル3での状態移行率

通常滞在時
高確へ 1/12.7
超高確へ 1/28.2
高確滞在時
通常へ 1/5.6
超高確へ 1/14.1
超高確滞在時
通常へ 1/18.1
高確へ 1/28.2

上乗せ時継続率振り分け

ART(メインパート)中はチャンスリプレイorレア役で継続率上乗せ確定となる。
なお、上乗せされる継続率の振り分けは、成立役・滞在状態(通常・高確・超高確の3種類)に応じて変化する。

通常滞在時

チャンスリプレイ
上乗せ継続率 確率
+5% 95.7%
+10% 3.1%
+20% 1.2%
弱チェリー・スイカ
上乗せ継続率 確率
+5% 85.0%
+10% 10.2%
+20% 2.0%
+30% 0.8%
+50% 2.0%
強チェリー・チャンス目
上乗せ継続率 確率
+10% 48.8%
+20% 46.9%
+30% 1.6%
+50% 2.4%
+100% 0.4%
ボーナス
上乗せ継続率 確率
+5% 20.5%
+10% 74.0%
+20% 3.5%
+30% 1.2%
+50% 0.4%
+100% 0.4%

高確滞在時

チャンスリプレイ
上乗せ継続率 確率
+5% 94.5%
+10% 3.9%
+20% 1.6%
弱チェリー・スイカ
上乗せ継続率 確率
+5% 59.8%
+10% 17.7%
+20% 10.2%
+30% 1.6%
+50% 10.2%
+100% 0.4%
強チェリー・チャンス目
上乗せ継続率 確率
+10% 9.8%
+20% 70.5%
+30% 5.5%
+50% 12.6%
+100% 1.2%
+200% 0.4%
ボーナス
上乗せ継続率 確率
+5% 20.5%
+10% 74.0%
+20% 3.5%
+30% 1.2%
+50% 0.4%
+100% 0.4%

超高確滞在時

チャンスリプレイ
上乗せ継続率 確率
+5% 85.0%
+10% 12.6%
+20% 2.4%
弱チェリー・スイカ
上乗せ継続率 確率
+10% 35.4%
+20% 13.0%
+30% 10.2%
+50% 40.2%
+100% 1.2%
強チェリー・チャンス目
上乗せ継続率 確率
+20% 35.4%
+30% 10.2%
+50% 40.2%
+100% 12.6%
+200% 1.6%
ボーナス
上乗せ継続率 確率
+5% 20.5%
+10% 74.0%
+20% 3.5%
+30% 1.2%
+50% 0.4%
+100% 0.4%

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒 バトルパート

基本性能

  • 1G固定
  • バトル勝利で次セット継続(=ゲーム数獲得パートへ移行)

バトルパート移行時はこれまで獲得していた継続率を参照して継続抽選が行なわれ、抽選後の処理は状況に応じて変化する。

バトルパートの対戦モビルスーツ(MS)はシャア専用ザク・シャア専用ゲルググ・ジオングの3体が存在し、それぞれ勝利時の恩恵が異なる(勝利期待度は同一)。

  • 『累計100%未満時の抽選処理』

継続時は次セットの継続率が0%スタートとなる。

  • 『累計100%以上時の抽選処理』

必ず次セット継続となるうえに超過分の継続率を次セットに持ち越す(例:累計140%の場合、40%を次セットに持ち越し)。

  • 『レア役成立時の抽選処理』

バトルパートでレア役が成立すれば必ず次セット継続となり、継続率をそのまま次セットに持ち越す。

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒 ゲーム数獲得パート

ゲーム数獲得パートはバトル勝利時のみ移行する可能性アリ(ゲーム数獲得後はメインパートへ移行)。

また、ゲーム数獲得パートは3種類に大別でき、バトル勝利時の対戦MSに応じて移行先が異なる。

『追撃ラッシュ』

  • シャア専用ザクに勝利で移行
  • 1G固定
  • 平均43G獲得
  • 成立役を参照して獲得ゲーム数を一発抽選

追撃ラッシュ中はPUSHボタン連打のたびゲーム数を獲得し、1PUSHごとに1G以上を上乗せしていく。

獲得ゲーム数振り分け

押し順ベル・共通ベル
獲得G数 確率
30G 42.5%
50G 56.7%
100G 0.8%
チャンスリプレイ
獲得G数 確率
50G 98.0%
100G 2.0%
弱チェリー・スイカ
獲得G数 確率
50G 39.8%
100G 50.0%
200G 10.2%
強チェリー・チャンス目
獲得G数 確率
100G 59.8%
200G 40.2%
通常リプレイ・ハズレ
獲得G数 確率
30G 74.8%
50G 24.8%
100G 0.4%
ボーナス
獲得G数 確率
200G 100%

『連撃ラッシュ』

  • シャア専用ゲルググに勝利で移行
  • 5G継続
  • 毎ゲーム5G以上を獲得
  • 40Gの獲得保証アリ
  • 平均60G獲得

連撃ラッシュ中はボタン停止ごとにガンダムが攻撃し、攻撃が成功するたびに5G以上を上乗せする。
また、消化中はボーナス成立で100G以上の上乗せ確定となるが、その時点で連撃ラッシュは終了する。

獲得ゲーム数振り分け

押し順ベル・共通ベル
獲得G数 確率
10G 89.8%
20G 8.3%
30G 1.2%
50G 0.4%
100G 0.4%
チャンスリプレイ
獲得G数 確率
10G 39.8%
20G 50.0%
30G 5.9%
50G 3.1%
100G 1.2%
弱チェリー・スイカ
獲得G数 確率
30G 69.7%
50G 25.2%
100G 5.1%
強チェリー・チャンス目
獲得G数 確率
50G 89.8%
100G 10.2%
通常リプレイ・ハズレ
獲得G数 確率
5G 85.0%
10G 8.3%
20G 3.9%
30G 2.4%
50G 0.4%
ボーナス
獲得G数 確率
100G 50.0%
200G 50.0%

『双撃ラッシュ』

  • ジオングに勝利で移行
  • 5G継続
  • 毎ゲーム10G以上を獲得
  • 平均120G獲得

双撃ラッシュの上乗せシステムは連撃ラッシュと同様だが、攻撃成功時の上乗せゲーム数が連撃ラッシュよりも優遇されている。
また、消化中はボーナス成立で200G上乗せ確定となるが、その時点で双撃ラッシュは終了する。

獲得ゲーム数振り分け

押し順ベル・共通ベル
獲得G数 確率
20G 79.9%
30G 16.1%
50G 3.1%
100G 0.4%
200G 0.4%
チャンスリプレイ
獲得G数 確率
30G 79.9%
50G 17.7%
100G 1.2%
200G 1.2%
弱チェリー・スイカ
獲得G数 確率
50G 74.8%
100G 12.6%
200G 12.6%
強チェリー・チャンス目
獲得G数 確率
100G 74.8%
200G 25.2%
通常リプレイ・ハズレ
獲得G数 確率
10G 66.1%
20G 27.6%
30G 3.9%
50G 1.6%
100G 0.4%
200G 0.4%
ボーナス
獲得G数 確率
200G 100%