デビルマンIII-悪魔ノ黙示録- パチスロ ART中・バトルパートの基本

※編集部調べ

『バトル・オブ・アポカリプス(バトルパート)』中は当該ゲームのアイコンと成立役を参照してデビルマンとデーモン(敵)の攻防抽選が行なわれる。

最終的にデビルマンorデーモンの体力に相当するデビルパワー(DP)がゼロになると決着演出(1G完結)に発展する(平均30G継続)。なお、バトルパート中に『悪魔覚醒モード』に移行すると次セット継続期待度が大幅にアップする。

デーモンのDPをゼロまで減らしていればその時点で次セット継続確定となる(継続時は待機パート『アーマゲドン』へ移行)が、デビルマンの体力0から発展した決着演出でも勝利する可能性アリ。ここでデビルマンが敗北するとARTが終了する。

デビルマンIII-悪魔ノ黙示録- パチスロ デーモンについて

対戦するデーモンは全部で8体。それぞれアイコン出現割合や攻防抽選の内容が異なる。

継続期待度

ゼノン・ザン・カイム…約60%
シレーヌ…約70%
サイコジェニー…約77%
アラクネ…約87%
サタン・アモン…100%

デビルマンIII-悪魔ノ黙示録- パチスロ デビルマンの初期DPについて

デビルマンの初期DPはボーナスor待機パート中に上乗せされる可能性があるが、最低でも50DP以上でバトルがスタートする。

ART初当たり時

50DP以上

バトル勝利時(50DP未満)

50DP以上

バトル勝利時(50DP以上)

次回バトル時に持ち越し

デビルマンIII-悪魔ノ黙示録- パチスロ アイコンについて

バトル中も待機パート中と同様、液晶左の黙示録にアイコンが5個表示されており、1G消化ごとにアイコンが切り替わる(当該ゲームのアイコンは一番下に表示)。

アイコンはいずれも当該ゲームでリプレイ以外が成立すればそれぞれの役割を果たすが、リプレイ成立時は何も起こらずアイコンが切り替わる。

アイコンの種類

デビルマン
デーモン
覚醒

バトルパート中のアイコン

デーモンアイコンは敵攻撃のピンチ、それ以外はデビルマン攻撃or悪魔覚醒モード突入のチャンスとなる。

『デビルマンアイコン』
リプレイ以外…デビルマンの攻撃
リプレイ…何もナシ
ハズレ…悪魔覚醒モード抽選

『デーモンアイコン』
ベル…敵の攻撃
レア役…デビルマンの攻撃
リプレイ…何もナシ
ハズレ…悪魔覚醒モード抽選

『覚醒アイコン』
リプレイ以外…悪魔覚醒モードへ
リプレイ…何もナシ

悪魔覚醒モード中のアイコン

悪魔覚醒モード中はデビルマンアイコンが出現しないが、デーモンアイコンでも敵が攻撃する可能性ナシ。

なお、デビルマンが攻撃すれば残りのアイコンが全て覚醒アイコンに変化する。

『デーモンアイコン』
ベル…悪魔覚醒モード終了
リプレイ…何もナシ
上記以外…デビルマンの攻撃

『覚醒アイコン』
リプレイ以外…デビルマンの攻撃
リプレイ…何もナシ