ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ やめどき・ゾーン・天井 ・設定6試打

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 やめどき・ゾーン・天井

試打会

2015年10月19日@中野ショールーム(京楽)

「ぱちスロAKB48 バラの儀式」11月2日導入予定と言うことで試打させて頂きました!

今回の試打は設定1、設定6、設定6の3台を用意してもらい、編集部メンバーで設定判別をしながら打つと言う感じで実践しました。

前作 ぱちスロAKB48の解析 を見て、「まぁ余裕やろ」って感じで!

まずは注目のやめどきやゾーン、天井の考察をご覧ください^^

実践結果やフリーズの内容とフリーズ実践結果も下の方にあります。

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 やめどき

やめどき考察

試打の結果、100G付近で演出がザワザワすることがありました。

スタンバイモードに実践でも何度か入っているので、追うなら100G付近まで様子を見るのはアリだと思います。

前作でも100Gくらいから前兆があったので、今作も同じようにゾーンがありそうですね。

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 ゾーン

ゾーン考察

試打では大きくハマる事が無かったので、具体的なゾーンすべてがわかりませんが、周りの台を見た感じ、400G付近での当りがあったので、400G付近にもゾーンがありそうな気がします。リセット後の100G付近でもスタンバイモードに突入することがありました。

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 天井

天井考察

試打では設定6を打ったので、天井までハマることが無かったので、天井ゲーム数はわかりませんでした。

前作の天井ゲーム数が777Gとかなり浅かったので、新基準機とは言え、そこまで深くはなっていないと思います。

追記

解析によると天井ゲーム数はボーナス&ART間、999Gです。

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 実践結果

実践の流れ

G数 内容 突入契機
0 UZAステージ スタート
217 REG
(ART ×)
強チャ目
4 赤7同色BIG
(ART ○)
サプライズ
レバー
ART 60Gスタート
ART終了 60G 276枚
33 白7白7赤7BIG
(ART ○)
スイカ
ART 40Gスタート
29 てっぺんチャレンジ
(+10G)
弱チェ
ART終了 50G 251枚
124 ART 弱チェ
ART 60G+下克上チャンス(+80G)
21 てっぺんチャレンジ
(+100G)
弱チェ
52 下克上チャンス
(+40G)
スイカ
ART終了 280G 380枚
204 白7同色BIG
(ART ○)
強チェ
ART 120Gスタート
52 下克上チャンス
(+120G)
弱チェ
ART終了 240G 577枚
17 赤7同色BIG
(ART ×)
弱チェ
41 ART 弱チェ
ART 50Gスタート
ART終了 50G 135枚
118 REG
(ART ×)
弱チャ目
計1441G 実践終了

実践結果 スランプグラフ

弱チェからの上乗せ特化ゾーン突入や、ART直当りが多かったです。

弱チェの確率も約1/48とかなり高く高設定な気がしますね!

スイカが約1/90と他の台より重かったのがひっかかりますが汗

でも弱チェからのART直撃も複数回あったので、ほぼ間違いなく設定6だと思います!

そして設定判別の結果は










設定6でした!

プライベートでは引き強なのに、伸びなかったのが悔やまれる笑

次回こそはもっといい結果をだします^^;

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 サプライズレバー

サプライズレバー出現で激アツ!期待度は80%以上!

レバーオン時にいきなり出てくることもありかなり期待できます!

通常時に1回だけレバーオン時に発生し、ボーナスに当選しました。

やっぱり期待度80%以上はかなり熱いですね!

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 スタンバイモード

スタンバイモードはARTの前兆となっており、スーパースタンバイモードに移行すると熱いです。

100G付近でザワついて、スタンバイモードへ突入したりしました。

実践してて感じたのは、設定6は設定1に比べてスタンバイモードに突入しやすそうです。

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 下克上チャンス

上乗せ特化ゾーンの1つで、4G間でベルorレア役を引けばG数の上乗せが行われる。4Gの間にベルorレア役を引けばG数は再セットされます。

初期4G間に上乗せされなかった場合は継続します。

基本10Gの上乗せが多かったが、スイカやチェリー引いたときは30Gの上乗せがあったので、ここでうまくレア役を引ければ大量上乗せに期待できそうです。

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 てっぺんチャレンジ

上乗せ特化ゾーンの1つで、リプレイを引けばチャンス!リプレイで3桁上乗せを抽選している

駆け抜けても最低10G上乗せは保障されている。

実践では2回しか引けませんでしたが、リプレイでの100G上乗せが確認できました。

てっぺんチャレンジ中にレア役は引けなかったので、わからないですが、そこそこ3桁上乗せに期待できそうです。

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 フリーズ

試打で早速プレミアなフリーズを引いてきましたよ!(強制フラグで)

まずはフリーズについて解説します。

フリーズ結果も解説後に載せておきます^^

フリーズ確率

通常時のフリーズ確率は約1/80,000!?

フリーズ恩恵

  • SUPER 48BONUS
  • 平均上乗せ:500G

通常時とART中では恩恵が違う!?

フリーズについて

今回は通常時からのフリーズを体験してきました。フリーズの内容は

SUPER 48BONUS

フリーズフェスティバル

overture

DDチャージ

となっています。

SUPER 48BONUS

「SUPER 48BONUS」は「フリーズフェスティバル」の継続率抽選を行うボーナスです。

ベル3回入賞で終了。この間に「AKB48図柄」を揃えて、「フリーズフェスティバル」の継続率を上げていきます。

フリーズフェスティバル

「フリーズフェスティバル」中は「AKB48図柄」が全てダブル揃いになります。

それだけでなく、図柄揃い時の1/2で「会いたかったフリーズ」or「RIVERフリーズ」が発生します。

会いたかったフリーズ

メンバーアイコンが7個ゲットできる。1アイコン10G上乗せでも最低70Gの上乗せがあるので熱いです。

RIVERフリーズ

推しメンアイコンゲットできる。

推しメンアイコンは50G以上の上乗せor上乗せ特化ゾーンの獲得!

フリーズ結果

今までスロット打ってて、一撃でこんなに上乗せさせたことないくらい乗りました笑

超楽しかったです^^

メンバーアイコンが全部で約50個もゲットできました笑

そして最終獲得G数はと言うと・・・なんと!

ちょうど1000G!!!

これはケツ浮き+脳汁モンですね!

実機で引きたい(切実)

ぱちスロAKB48 バラの儀式 パチスロ AKB スロット新台 バラの儀式 評価・感想

感想・設定判別

通常時のボーナスが結構軽く感じましたね。

設定1の挙動もちらちら見ながら打ってましたが、ボーナスはホントに軽かったです笑

ボーナスからのART当選も50%あるだけに、ART突入もそこまで難しくない感じでした。

ただ、設定1では通常時からのART突入は見られませんでした

設定6では弱チェから2回もART直撃があったので、通常時からのARTに大きく設定差があるような気がします。

他には弱チェの確率にも大きな差がありそうです。

実践上設定6では約1/50、設定1では約1/70となりました。

これは結構でかいので、ホールで実際に打つときに参考にした方がよさそうです。

あと、気になるのは終了画面に出てくるメンバーの位置。

前作では左だと奇数示唆、右だと偶数示唆がありました。

今回の実践でも、右にメンバーが表示されたのは設定6だけだったので、今作も奇偶数の示唆はしてそうです。

評価・実践

A+ARTなので設定6はやっぱりゆるやかな右肩上がりのグラフになりました。

ボーナスもARTも軽く感じたので、打ってて楽しかったです。

まったり打つのが好きな人はかなりいい感じなんじゃないでしょうか。

さらに演出は前作よりパワーアップしており、派手で綺麗です。

サプライズレバーはかなり熱いので、演出が発生したら恥ずかしがらずに引いて欲しいですね!笑