ガルパン ガールズ&パンツァー パチスロ 大和 オカマ戦艦VS戦車(前編)

前回ミッションに失敗し、早くも2回目の自腹プレゼントが確定しました。このコラムの更新と同時に応募は締め切りとなりましたが、皆様、応募の方はされましたでしょうか?

担当編集の話によると、前回よりも当選率は上がりそうとのことなので、応募された方は当選発表を楽しみにお待ちください!

プレゼント抽選の開催日が決まりましたら、このコラムやパチ&スロ必勝本公式ツイッター、自分のツイッターなどで告知しますのでお見逃しなく!


といったわけで、前回でミッション失敗回数がリセットされたことですし、今回からは心機一転、ミッションクリアを目指して頑張ろうと思います。

で、つい先日編集部に行った際、担当編集に「ミッションの難易度、そんなに高くないでしょ? いい加減クリアしてよ」なんてことを言われたので、ここからは自腹プレゼントの存在なんか忘れさせるくらい、ミッションをクリアしまくってやろうと思っています。


ミッションクリアの鬼となる決心をした阿修羅大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。今回は「パチスロ ガールズ&パンツァー」にてミッションクリアを目指すことに。

今回のミッションは「ATリザルト画面でランクS(以上)を出せ!」。


「恋と戦いはあらゆることが正当化される」。ガールズ&パンツァーの名言ですね。

言いかえれば、どんなことをしても戦いに勝てば良いということ。つまり自分が得意な機種でミッションに挑んでも良い→担当であるガールズ&パンツァーでミッションに挑みたい! という流れで、今回の実戦機種はガールズ&パンツァーに決まりました。

まぁこれでミッションをクリアできなければ目も当てられませんが…今回こそミッションをクリアできる気しかしません!


自分の詳しい機種で実戦を行なうことのメリットは、ミッションクリアに向けて何をすれば良いのか、何を引けば良いのか、それが明確であるということです。

で、今回のミッションであるランクSを出すためのルートはいくつか思いつくのですが、一番の近道は高レベルのATに突入させることじゃないかと思うんです。

高レベルのATならAT中のバトルに勝ちやすくなるんで、必然的に高ランクも出やすくなりますからね。ATレベルは1〜4まであるのですが、最低でもATレベル3は欲しいかと。

高レベルのATを目指すとなると、今度はCZの「サバイバルウォー」に入れたいところ。

サバイバルウォーは、開始時に選択したキャラ(全部で6人)によってAT期待度とAT当選時のATレベル振り分けが変化するので、ここで高レベルが選択されやすいキャラを選ぶと。


目標ははっきりしました。ということで、まずは「サバイバルウォー来い!」と念じながら打ち始めると、最初に訪れたチャンスは…

朝イチ666Gで突入したCZ「あんこう祭り」でした。

設定変更時は必ず666Gであんこう祭りに突入するので、設定変更されたのはほぼ確定。まぁ前日のデータが特に良くも悪くもないので、これをどう捉えたら良いのか分かりませんが。

で、せっかくAT期待度66%のあんこう祭りに突入しましたからね。ここは是が非でもATに当選させたい! そして…

見事クリア! さぁ、ここからが今回のミッションで重要な場面です。

あんこう祭りクリアということで、どのATレベルが選ばれているかは分かりませんが、ランクSを獲得するためにはバトルパートを圧勝する必要があります。

最低でも味方が無傷のまま敵を全滅させる必要があるので、かなりヒキに左右されるのですが…このATは残念ながら単発で終了。無傷で完勝どころかボコボコの惨敗でした。

しかし、これはあくまで高レベルが確定していないATでの出来事。高レベルが確定しているATでどれだけ頑張れるかが重要な訳です。


そう気持ちを切り替えたところで、チャンスはそうそう訪れなかったりするのですが…

今回はあっさりと訪れてくれました。

サバイバルウォー中は「アンチョビ」を選んで勝利すればATレベル4確定なのですが、勝率は18.7%とかなり低め。

一方、「ケイ」を選んで成功すればATレベル3以上確定で、勝率は33.3%と現実的な数字になっています。

成功するまでひたすらアンチョビを選ぶのもありですが、それだと勝利できずに実戦が終わってしまう可能性も高いので、そんな最悪の事態を避けるためにケイを選択してみると…

この選択がドンピシャ。パンツァー革命が発生し、見事全員撃破。ATレベル3以上のATをGETすることに成功しました。

「ノリと勢いがあれば必ず我らの悲願はかなう!」。そんなガールズ&パンツァーの格言を信じて、高レベルATをノリと勢いで消化していくことにしましょう!


初戦の相手は最大の難敵でもある黒森峰高校。ここを突破できれば、その勢いで大連チャンへと発展するハズ。そして連チャン中にノリでランクSも出ちゃうでしょう! ランクSに向かってパンツァーフォー!!





えっ? 結果ですか??

ランクSの画面、もしくはド派手な獲得枚数が表示された終了画面の写メを載せるハズでしたよ。

でも、気付いたときには通常画面になっていました…。つまり単発。

もういきなり心がバッキバキに折られましたよ。何がノリと勢いがあればだよ! こんなんじゃ今回もミッションをクリアできないかもしれないじゃんかっ!


せっかくATレベル3以上確定という絶好のチャンスを得るも、全くもってそれを活かせなかった前半戦。しかし、今回は後半戦に何かが起こる!?

それではまた来週もお楽しみに!