ガルパン ガールズ&パンツァー パチスロ 大和 オカマ戦艦VS戦車(後編)

つい先日から九州の方でも雪が降るなど、全国的に寒い日が続いてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分は特に変わりないのですが…実はこのコラムの担当編集さんがインフルエンザにかかって完全にダウンしてしまいました。そのため、本来は今月中に送るはずだった読者プレゼントの発送が遅れてしまいそうなんです。大変申し訳ないんですが、当選者の方はもう少しお待ちいただけませんでしょうか?

なにやらインフルエンザが大流行してるらしいので、皆さんも体調には十分気をつけてもらいたいなと思います。


というわけで、頑丈なのかただの馬鹿なのか、ここ2年くらい風邪の類を一切ひいてない大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。今回は前回に引き続き、パチスロガールズ&パンツァーでのミッション後半戦になります。

ATでSランクを獲得するという比較的難易度の低いミッションに挑んでいるのですが、前半は全くいいところナシでかなり厳しい展開が続きました。しかし、「この程度ならクリアできるだろ!」と言わんばかりでかなり見下された感があったので、今回こそは何が何でもクリアしたいという強い気持ちがありました。


そんな強い想いが届いたんでしょうね。


後半に入って突入したサバイバルウォーで懲りずにケイを選択したのですが、これが2隊のみ撃破からまさかの成功! 再びレベル3以上のATというビッグチャンスを掴み取ることができました。

さぁ、Sランクを勝ち取る準備はできました。いざSランクへ向かって…パンツァーフォー!!


ぐぬぬ…


何がパンツァーフォーだよ。これじゃあ、ただのアフォーだよっ!

初戦がもっとも厳しい黒森峰だったため少しだけ嫌な予感はしていたのですが…まさか単発とは。


とにかく、ここまでのところはどうすればATが続くのかまったく分からなくなるくらいに何もかも上手くいかなかったんです。高レベルのATでもダメとなるともはや手の打ちようがないですよ。

「余程のことでも起こらない限り無理だな。またミッション失敗か…」

そんな投げやり鬱に突入しかけた終盤のことでした。初のリールロック2段階に到達したなと思った次の瞬間…


プチュン!

ひ、ひ、引いたった!

苦節約60000G、ついに! やっとのことで本機最強の爆裂トリガーでもあるマウスへの挑戦を引くことができました!!!!!

反撃の狼煙だー!


マウスへの挑戦はATレベルが最高の4確定。さらにセット数ストックを複数獲得できるビッグなオマケつき!

ATレベルが全てではないですが、恐らくレベルは高いほど高ランク報酬獲得の期待も高まります。すなわち、ミッションクリアに向けてこれ以上ないと言えるほどの舞台に立ったわけです。ここは是が非でもATを引っ張りたいところ。否、大連チャンさせなければならないのだ!


そんな強気と祈るような気持ちがないまぜの中、3セット目に突入。


サンダース、黒森峰、プラウダの順に勝利を重ねると、ここでエピソードが発生。ATの対戦校は5校あり、基本的には各校3回ずつの15セットが1つのシナリオとなっています。そして、シナリオ内で同一校を全て撃破するとエピソードに突入するんですが…

プラウダに1勝しただけでエピソードに突入したということはつまり、ATレベル4でレアなシナリオを引っ張ってきたということなんです!


となれば一気に強気な気持ちが大加速!

機種もその気持ちに応えてくれたのか、

_ 1セット目… サンダース
_ 2セット目… アンツィオ
_ 3セット目…黒森峰
_ 4セット目… プラウダ
_ 5〜7セット目… アンツィオ
_ 8セット目… グロリアーナ
_ 9セット目… アンツィオ
10セット目… サンダース
11セット目… グロリアーナ
12セット目… アンツィオ
13セット目… サンダース
14セット目… グロリアーナ
15セット目…黒森峰

15戦のうち勝利確定のアンツィオが6戦という渾身のシナリオを引き当て、


見事に15勝を突破。


そして優勝エンディングへ!

できることなら30勝以上して連覇エンディングを拝みたいところだったのですが、さすがにそこまで上手くは行かず、残念ながら18戦目で力尽きてしまいました。それでも最後の最後に一矢報いることができましたよ。


さぁ、そうなってくると、問題はミッションのSランクを達成できたのかってところになるのですが…まぁね、結果は言わなくても分かりますよね?

はい!

残念ながら今回も達成することができませんでした!!!


フリーズはもちろんですが、上乗せ特化ゾーンとかでも1日打っても引けないなんてことは良くあります。そういう部分から、そこそこ回せば出てきそうなミッションにしてくれたんだと思うんですけど…今回に限ってはフリーズで良かったんだよー!

温情が逆に仇となったということでしょうか。もうここまでくると呪われてるとしか思えないんだけど…。


次回のプレゼントまで残り失敗回数2回…。そろそろミッションをクリアしたいところですな。


■実戦データ
総ゲーム数:5352G
AT:50セット
投資:23000円
回収:1786枚
換金:31500円
収支: +8500円