パチスロ 地獄少女 パチスロ やめどき・ゾーン・設定差

パチスロ 地獄少女 パチスロ パチスロ 地獄少女 やめどき・ゾーン・設定差

※10月30日:やめどき・ゾーン狙いを追記しました!

パチスロ 地獄少女 パチスロ パチスロ 地獄少女 やめどき

やめどきはいつ!?

ART当選が主にゲーム数とチャンスゾーンとのことなので、やはりやめどきマニア(?)として気になるのがやめるゲーム数。ゲーム数解除がある=モードが存在する可能性があります。が、現段階では天国等の詳細が分からないので分かり次第、当サイトにて攻略情報を掲載していきます。ただ滞在ステージで状態などを示唆しているみたいです。滞在ステージは…

学校or商店街ステージ(通常)
神社orあいの家ステージ(高確もしくは前兆)
彼岸花ステージ(超高確)
葛藤の刻(前兆)

ステージでやめどきを見極めるとすると、通常ステージ以上なら高確もしくは前兆の期待が高まるので少し様子を見たほうが良さそうですね。また、葛藤の刻は前兆確定となるため、液晶の隣にある蝶々さんがパタパタし始めたらヤメ時には注意です!

やめどき追記!即ヤメか120ゲームがやめどき!?

やめどきに関してなかなか難しいところではありますが、設定によってモード移行率に設定差が結構あるようです。

  • モード移行率詳細

    高設定ほど天国に移行しやすいですが、設定6でも通常Aからの移行率は約20%なので、即ヤメでもありなのかなと思います。

    天国天井の詳細はまだわかりませんが100~120Gでの当選が多いということで、天国抜けを確認するなら120G付近まで回す必要がありそうです。

    ですが、天国抜けまで打ってしまうと200G台のゾーンが180Gぐらいから始まってしまうため、そこのゾーンをカバーする羽目になってしまうかなと。なので状況によってやめどきを見極めることも重要かと思います。
    そこで個人的なやめどきは……

    やめどき(あくまで個人的考察)

    ART後のやめどきとするならば、天国をカバーするか即ヤメのどちらかになるわけですが、基本は即ヤメだが場合によっては天国カバーをする立ち回りがベストなのではないかと思います。

    基本、ゾーン狙いをする時点で設定に期待は見込めず、ゾーンだけを回すという言わば「守りの立ち回り」となるわけです。本機はモードAから天国への移行率は上記リンクにもありますが、設定6で約25%設定1なら約10%となっているわけですね。

    設定6なら4回に1回は天国行くじゃねーか!それじゃ天国カバーしないとダメじゃん!

    と、思う方もいるかと思いますが、先述の通りゾーン狙いは守りの立ち回り。なので基本は即ヤメで問題ないかと。

    ただし!
    場合によっては天国ををカバーすることをオススメします。その条件とは…

    1. 初当たりが軽く、天国付近での当たりが多い
    2. 当たったG数の100の位が奇数(ゲーム数解除のみ)
    3. 天国超えの当たりが連続で続いている
    4. ART中に選択できる衣装

    1.に関しては高設定の可能性が極めて高いため様子を見たほうが無難でしょう。

    2.は100の位が奇数で当たった場合は通常Bの可能性があり、設定1でも約40%、設定6なら約56%で天国移行となるので、回す価値はあるかと思います。(CZやレア役からの直撃は除く)

    3.は天国越えの当たりが続いているため通常Bにいた可能性が高いので天国をカバーしてみるのもいいかと思います。ただ、これに関してはそこまでの期待度がないですし、低設定の可能性が高いため出玉に余裕があれば程度でいいのではないかと思います。

    そして重要なのが4。ART中のコスプレ選択画面で選択できる衣装が高設定やモードを示唆しています。ART突入時は必ず選択できる衣装を確認するようにしよう。コスプレ選択画面は演出非発生時に5秒間待てば十字キーで選択できるようになります。注目すべき衣装はコチラ。

    原始人…次回通常B以上確定
    水着…次回天国確定
    チアガール…残りセット数アリ
    悪魔…設定4以上の可能性が大幅アップ
    着ぐるみ…設定6のみ選択できる可能性アリ

    開放率や他のコスプレ詳細は下記リンクに記載しています。

  • コスプレカスタム詳細

    というわけで天国をカバーする際は上記を参考にして立ち回ることをオススメします。

    パチスロ 地獄少女 パチスロ パチスロ 地獄少女 ゾーン

    100の位での解除でモードを見抜く!?

    本機には通常モードA、B、天国モードA、Bと4つのモードが存在しています。天国モードを除き、モードA、Bには期待度の高いゾーンが存在しているようですね。それぞれのゾーンはというと…

    【通常A】
    201~300G
    401~500G
    601~700G
    801~900G

    【通常B】
    101~200G
    301~400G
    501~600G
    701~800G

    上記のゾーンを踏まえれば、ARTが当選したゲーム数である程度モードを推測できるのではないかと思います。

    ただし、ゾーン中にレア役を引いて解除する場合もあるので、そこは混合しないように気をつけましょう。

    また、比較的通常Aにいることが多そうなので、通常Aでのゾーンはそこそこ狙えそうですね!

    パチスロ 地獄少女 パチスロ パチスロ 地獄少女 フリーズ

    フリーズの恩恵は絶大!?

    アニメやパチンコで人気のあった地獄少女が遂にパチスロで登場!導入開始は10月19日と間近に迫っていますね!個人的にもパチンコの地獄少女シリーズにハマっていたので楽しみでなりません!

    地獄少女初のスロットとなるわけですが、仕様を簡単に説明すると…

    • A+ART機
    • ART「地獄流し」は1Gあたり+2.3枚で1セット50G+α
    • 特化ゾーンあり
    • 擬似ボーナス搭載

    基本的にARTで出玉を増やすタイプとなっており、主にゲーム数とチャンスゾーンからの当選になるようです。ART中はレア役や地獄少女絵柄揃いでゲーム数上乗せや擬似ボーナス、上乗せ特化ゾーンの抽選を行っているようです。詳細は当サイトの機種ページに載っているのでそちらを参考にしてください。

    そこでやはりフリーズマニアとして気になるのがフリーズの恩恵。最近試打でしかフリーズを引いていないヒキ弱な私ですが、フリーズに対する情熱は誰よりもアツいのでございます。

    まだフリーズ確率は明らかにされていないようですが、恩恵は絶大とのこと!今分かっている情報は…

    • ART中の上段地獄少女絵柄揃いの一部でロングフリーズ発生!?
    • 8G間毎G上乗せのG数上乗せ特化ゾーン
    • 特化ゾーン消化後は上乗せ期待度が最も高い「ゆずきボーナス」へ突入

    ART中の上段地獄少女絵柄揃いで突入する特化ゾーン「ゆずき」の上位版らしいです。その名も…

    ゆずきプレミアム!!

    通常の「ゆずき」よりも上乗せ性能が大幅アップするとのことなので大量出玉獲得の大チャンス!なかなかお目にかかる機会は少なさそうですが、一度は引いてみたいですね!

    パチスロ 地獄少女 パチスロ パチスロ 地獄少女 感想・評価

    ゾーン狙いも可能なので打つ機会は多い!

    地獄少女シリーズ初のスロットですが、全国の導入台数はそこまで多くないものの、稼動はかなり良いのではないかなと思います。どのホールでも常に満席で打てる機会がなかなかないですね。

    個人的な評価としては良く造られていると思います。これも個人的な感想ですが設定の高低はわりと見抜きやすいような感じがしますし、ゾーンもあるので設定狙い以外でも立ち回れますよね。

    またART中は特化ゾーンに比較的入りやすい感じでしたし、高設定なら安定して出玉を伸ばせそうなイメージですね。強レア役は少し重い感じがしますが、スイカやチャンス目はそこそこ来るので楽しめそうです。

    パチスロ 地獄少女 パチスロ 天井・ゾーン・やめどき(地獄少女)

    ※11/04更新。下記の立ち回りは等価交換を想定。

    天井(恩恵)

    ART終了後、最大970Gハマリ でARTに当選。最大32Gの前兆を経由してARTに突入する。

    天井(狙い目)・やめどき

    とっぱち …600G→少し回してヤメ
    KEN蔵 …700G→100G
    クボンヌ …600G→0G
    編集S …550G→100G+α

    [と] -

    [K] -

    [ク] 低設定は天国に上がりにくいので即ヤメを推奨します。

    [編] 天国の天井は100Gあたりだと思われるので、100G付近の前兆抜けでヤメ。ただ、通常Aからの天国移行率は極端に低いから、当選したゲーム数でモードが見抜けるようなら0Gヤメに変更するかも。

    ゾーン(狙い目)・やめどき など

    [と] -

    [K] -

    [ク] -

    [編] -