乙女魂〜光と無月〜 パチスロ スケバンバトル中・ボーナス抽選

※編集部調べ

スケバンバトル(バトル)は自キャラor敵キャラの体力(MAX100)が0になるまで継続し、敵キャラの体力を0にすることができればボーナス確定となる。

まずチャンス役の異なる2人の主人公のうち1人を自キャラとして選択。その後出現する敵キャラの種類(☆の数)によって勝利期待度が変化する。

準備中はAT状態、消化中はART状態なので、バトル自体でもコイン増加が見込める。

乙女魂〜光と無月〜 パチスロ 自キャラについて

選択した主人公に対応するチャンス役を引くと攻防を有利に進めることができる。さらに復活期待度も高くなる(成立したチャンス役が強レア役なら復活濃厚)。

チャンス役

光…チェリー
無月…スイカ

乙女魂〜光と無月〜 パチスロ 敵キャラについて

キャラ名の上に表示されている星の数(1〜3個)で勝利期待度を示唆しており、多いと勝利期待度が高くなる。

敵キャラ選択率

☆1つ…60%
☆2つ…30%
☆3つ…10%

勝利期待度

☆1つ…34%
☆2つ…44%
☆3つ…72%

乙女魂〜光と無月〜 パチスロ 攻防の流れ

3ゲームで1回の攻防が完結する。これを自キャラor敵キャラの体力が0になるまで繰り返す。

1G目・パネル抽選

各停止ボタンに対応した3枚のパネル(自キャラor敵キャラ)が出現。

自キャラの枚数が多いほど攻撃権を獲得しやすく、敵キャラの☆の数が多いほど有利なパネルの組み合わせに期待できる。

『パネルの組み合わせ』
自キャラのみ
自キャラ2枚&敵キャラ1枚
自キャラ1枚&敵キャラ2枚

レア役成立時は自キャラのみのパネル出現濃厚。

『レア役以外成立時の自キャラパネル2枚選択率』
☆1つの敵…16%
☆2つの敵…50%
☆3つの敵…100%

2G目・攻撃キャラ決定

押し順ナビ発生時は、第1ナビのリールに対応したパネルのキャラが攻撃する。

レア役成立時は自キャラ攻撃濃厚。

3G目・ダメージ演出

攻撃を喰らったキャラの体力が減少する。

自キャラの体力が0になると敗北(復活アリ)。敵キャラの体力が0になると勝利→ボーナス確定。

残り体力1の状態

自キャラの残り体力が1になると、自キャラの攻撃力が大幅にアップ。攻撃できれば逆転のチャンスが生まれるぞ。