パチスロ ベヨネッタ パチスロ 青7BIG詳細

※編集部調べ

青7BIGは前半パート(80G)と後半パート(差枚数管理)の2部で構成されており、前半パート中に宿敵とのバトル(残りゲーム数の減算ストップ)に勝利できれば後半パートへ突入する。

後半パート中は1G連抽選が行なわれる。

後半パートに突入しないまま青7BIGが終了した場合は復活抽選が行なわれ、当選時は後半パートへ突入する。

パチスロ ベヨネッタ パチスロ 前半パート

前半パートはまずバトルからスタート、ベヨネッタのHP(3)が0になる前に敵のHP(10or15)を0にできれば勝利となる。

勝利できれば後半パートへ突入、敗北すればバトル目出現によるバトル再突入を目指す(バトル目テンパイ出現率は約1/5.9)。

バトル再突入時の敵の残りHPは、前回バトル敗北時のものを引き継ぐ。

バトル突入率

バトル目出現(約1/16.0)でバトルに突入。またレア役時にもバトル突入抽選が行なわれ、レア役から突入した場合は1ptのダメージを与えた状態からバトルがスタートする。

『レア役でのバトル突入率』
弱チェリー・スイカ…50.0%
強チェリー・強チャンス目…100%
弱チャンス目…66.7%

バトル中詳細

宿敵はジャンヌとバルドルの2人で、どちらかと対戦する。

『宿敵のHP』
ジャンヌ…15
バルドル…10

『攻防の概要』
ベヨネッタが攻撃すれば宿敵のHP減少&ベヨネッタのHP全回復、それ以外のゲームではベヨネッタのHPが1ずつ減少する。

攻撃ベル(ベルの一直線)orレア役でベヨネッタが攻撃する。

復活当選率

設定1…10.0%
設定2…12.0%
設定3…14.0%
設定4…16.0%
設定5…18.0%
設定6…20.0%

パチスロ ベヨネッタ パチスロ 後半パート

後半パートは差枚数管理で、移行すれば前半パートで獲得した枚数と合わせて711枚超の出玉が確定する(前半パートの残りゲーム数は消滅)。

例えば前半パートで300枚獲得している状況で後半パートに突入すると、差枚数は残り411枚となる。

消化中は7揃いのチャンスゾーン『ムーンライトダンス』中に7が揃えば1G連確定。ムーンライトダンスは3回の7揃いチャンスがあり、3回失敗or7揃いで終了する。

ムーンライトダンス抽選

レア役成立時にムーンライトダンス抽選が行なわれる。

『ムーンライトダンス当選率』
弱チェリー・スイカ…33.3%
強チェリー・強チャンス目…100%
弱チャンス目…50.0%

ステージ移行抽選

攻撃ベル出現時に獲得するポイントが規定ポイント(2〜20pt)に到達するとステージがアップする。

規定ポイントは、後半パート突入時・ステージアップ時・ムーンライトダンス終了時に振り分けられる。

『規定ポイント振り分け』
2pt…10.00%
4pt…10.00%
6pt…10.00%
8pt…10.00%
10pt…10.00%
12pt…10.00%
14pt…10.00%
16pt…10.00%
18pt…10.00%
20pt…10.00%

『攻撃ベル出現時の獲得ポイント振り分け』
1pt…80.00%
2pt…20.00%

ムーンライトダンス中の抽選

7揃いチャレンジ(1/3.18)が3回発生し、1回でも7が揃えば1G連をストックする(3回失敗or7揃いでムーンライトダンス終了)。

突入時のオーラの色(青・赤・虹)によって7揃い期待度が変化する。

『オーラの色振り分け』
青オーラ
 ├設定1…98.90%
 ├設定2…97.90%
 ├設定3…96.90%
 ├設定4…95.90%
 ├設定5…94.90%
 └設定6…89.90%
赤オーラ
 ├設定1… 1.00%
 ├設定2… 2.00%
 ├設定3… 3.00%
 ├設定4… 4.00%
 ├設定5… 5.00%
 └設定6…10.00%
虹オーラ
 └全設定共通…0.10%