スカイガールズ2 ゼロ、ふたたび パチスロ 初打ちポイント

※編集部調べ

スカイガールズ2 ゼロ、ふたたび パチスロ 通常時

通常時は様々な契機でART抽選が行なわれる。

ART抽選契機

レア役成立時
規定ゲーム数消化
天井到達
スクランブルフリーズ
スカイBIG成立
ボーナス1G連
ボーナス中の抽選

『レア役成立時』
レア役成立時に滞在状態(低確・高確・超高確)を参照してART抽選が行なわれる。

その期待度は 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー …の順となる。

ステージは状態を示唆しており、南の島なら高確、温泉は超高確滞在濃厚だ。

『規定ゲーム数』
内部で決められたゲーム数を消化すればART当選となるが、その頻度はあまり高くない模様。

『スクランブルフリーズ』
通常リプレイの一部で「リプリプベル」が入賞し、その際第3停止時フリーズ(スクランブルフリーズ)が発生する。これでART確定だ。

ボーナス抽選

レア役成立時は同時当選に期待でき、その期待度は 弱チェリー スイカ 強チェリー チャンス目 …の順となる。

またリーチ目(下段スイカテンパイ、中段リプリプスイカ、下段ベルテンパイハズレ等)はスイカBIGorノーマルBIG(黄7)確定だ。

スカイガールズ2 ゼロ、ふたたび パチスロ ボーナス中


スカイBIG

スカイBIGは成立した時点でART確定。消化中は黄7揃い(ロックストック)確率がノーマルBIG中に比べて格段に高くなる(黄7シングル揃いは10倍、ダブル揃いは50倍)。

ノーマルBIG

消化中に黄7が揃えばART確定となる。

ノーマルBIG開始時にチャンス告知、ひっそり告知、完全告知、後告知、ストーリー告知のなかから好きな告知を選ぶことができる。

REG

REG中は毎ゲーム成立役に応じてポイントを獲得し、最終的なポイント数がそのままART当選期待度となる。

獲得するポイントはREG開始時のキャラによって変化するぞ。

『瑛花』
ベル…1pt
弱チェリー…3pt
スイカ…7pt
中段チェリー…100pt

『可憐』
ベル…2pt
弱チェリー…5pt
スイカ…10pt
中段チェリー…100pt

『音羽』
ベル…3pt
弱チェリー…7pt
スイカ…15pt
中段チェリー…100pt

『エリーゼ』
ベル…5pt
弱チェリー…20pt
スイカ…70pt
中段チェリー…120pt

『アイーシャ』
ベル…15pt
弱チェリー…30pt
スイカ…70pt
中段チェリー…120pt
※編集部調べ

スカイガールズ2 ゼロ、ふたたび パチスロ 基本性能

1Gあたり+1.5枚
1セット30G+α
継続率管理
セット数ストックあり(初当たり時のみ)
ゲーム数上乗せアリ

スカイガールズ2 ゼロ、ふたたび パチスロ ロックについて

ART中は主に上乗せ特化ゾーンである「デルタロック(DL)」「クアドラロック(QL)」でゲーム数が上乗せされる。

ロック当選契機

レア役による抽選
メーターMAX(5pt)到達
ボーナス中の抽選

『メーター』
レア役・SINorハズレの連続でポイント獲得抽選が行なわれ、5pt貯まるとライジングチャンスが発生し、DLかQLを告知する。

メーターは液晶の左上に表示されている。

ロック振り分け

ロック当選時のDL・QL振り分けは滞在モード(A〜E・ソニック)によって変化する。

モードEならQLが10%で、D→C→B→Aの順にQL選択率が上がっていき、ソニックモードでは50%で選択されるぞ。

なおメーターの色でモードを示唆しており、白はモードE以上、青はD以上、黄はC以上、緑はB以上、赤はA以上、虹はソニックモード確定となる。

DL・QL性能


『DL』
3G+α継続
上乗せゲーム数は5〜500G
平均+23G

『QL』
4G+α継続
上乗せゲーム数は20〜500G
平均+123G