ブラックラグーン2 パチスロ バレットバトル中・ART抽選

ブラックラグーン2 パチスロ バレットバトル中・ART抽選

※編集部調べ

バレットバトル(BB)は15G+α継続し、その間に敵を倒すことができればARTに当選する。

敵を倒す条件は2つで、リプレイ以外の小役入賞時のダメージが天井に到達、もしくは小役成立時の直撃ART当選となる。

ダメージ天井は10〜1ptで、BBランク(1〜6)によって振り分けが変化する。

またBB当選時の1/6でバレット獲得特化ゾーン『レヴィモード』に突入する。

BB当選時のバレット個数


1個

設定1・3・5…80.01%
設定2・4…70.01%
設定6…60.01%

2個

設定1・3・5…15.00%
設定2・4…20.00%
設定6…25.00%

3個

設定1・3・5…3.00%
設定2・4…5.00%
設定6…10.00%

4個

設定1・3・5…1.00%
設定2・4・6…3.00%

5個

設定1・3・5…0.50%
設定2・4・6…1.00%

6・7個

設定1・3・5…各0.15%
設定2・4・6…各0.30%

8個

設定1・3・5…0.10%
設定2・4・6…0.20%

9・10個

設定1・3・5…各0.05%
設定2・4・6…各0.10%

BBランク移行抽選

ART終了時・BB失敗時・設定変更時にBBランク移行抽選が行なわれる。

ART終了時

ランク1へ…100%

ランク1でBB失敗時


『ランク2へ』
設定1・3・5…75.00%
設定2…50.00%
設定4…33.33%
設定6…移行せず

『ランク3へ』
設定1・3・5…10.00
設定2・6…25.00%
設定4…33.33%

『ランク4へ』
設定1・3・5…7.50%
設定2…15.00%
設定4…20.00%
設定6…50.00%

『ランク5へ』
設定1・3・5…5.00%
設定2… 6.66%
設定4…10.00%
設定6…20.00%

『ランク6へ』
設定1・3・5…2.50%
設定2・4…3.34%
設定6…5.00%

ランク2〜5でBB失敗時

必ず1段階アップする

設定変更時

設定変更時はランク3以上確定。

『ランク3へ』
設定1・3・5…20.00%
設定2・4・6…40.00%

『ランク4へ』
設定1・2…40.00%
設定3・5・6…20.00%
設定4…30.00%

『ランク5へ』
設定1・4〜6…20.00%
設定2…15.00%
設定3…40.00%

『ランク6へ』
設定1・3・6…20.00%
設定2… 5.00%
設定4…10.00%
設定5…40.00%

ダメージ天井振り分け


ランク1滞在時


『10pt』
設定1・3・5…66.66%
設定2・4・6…80.00%

『8pt』
設定1・3・5…25.00%
設定2・4・6…15.00%

『6pt』
設定1・3・5…5.00%
設定2・4・6…3.00%

『4pt』
設定1・3・5…3.34%
設定2・4・6…2.00%

ランク2滞在時

10pt…65.00%
8pt…25.00%
6pt… 6.00%
4pt… 2.00%
3pt… 1.00%
2・1pt…各0.50%

ランク3滞在時

10pt…55.00%
8pt…25.00%
6pt…13.00%
4pt… 5.00%
3pt… 1.00%
2・1pt…各0.50%

ランク4滞在時

10pt…40.00%
8pt…25.00%
6pt…20.00%
4pt…12.00%
3〜1pt…各1.00%

ランク5滞在時

10・8・6pt…各25.00%
4pt…20.00%
3・2pt…各2.00%
1pt… 1.00%

ランク6滞在時

10pt…15.00%
8pt…25.00%
6pt…30.00%
4pt…25.00%
3・2pt…各2.00%
1pt… 1.00%

ダメージ抽選

リプレイ以外の小役入賞時・ベルこぼし1枚役(ベル大V)出現時に1ptのダメージを与える。

バーストアタック抽選

小役連続入賞時にバーストアタック(擬似遊技)が発生すれば追加ダメージのチャンス。

3択の押し順に正解すれば敵にダメージを与えバーストアタックが継続、5連続正解でARTが確定する。

押し順不正解時も、そのゲームで小役が入賞すれば再度バーストアタックが発生する。

小役入賞時・ベルこぼし1枚役出現時に獲得するバーストポイントが3ptになればバーストアタックが発生する(1or2ptでも発生抽選アリ)が、小役が入賞しなければバーストポイントは0に戻る。

バーストポイント獲得量

ベル・ベルこぼし1枚役…1pt
レア役…2pt
リプレイ…次ゲームにポイント持ち越し

バーストアタック発生率

1pt… 0.8%
2pt…10.2%
3pt…100%

直撃ART抽選

BB中は毎ゲーム成立・入賞役とダメージ天井までの残りポイントを参照して直撃ART抽選が行なわれる(ボーナス成立時はART確定)。

バーストアタックの押し順正解時も直撃ART抽選が行なわれる。

当選率


『押し順ベル入賞・ベルこぼし1枚役』
残り10・9pt… 1.00%
残り 8・7pt… 2.00%
残り 6・5pt… 5.00%
残り 4・3pt…10.00%
残り2pt…20.00%

『強ベル』
残り10〜7pt…20.00%
残り 6〜3pt…33.30%
残り2pt…50.00%

『弱チェリー・スイカ・弱チャンス目』
残り10〜7pt… 5.0%
残り 6〜3pt…10.0%
残り2pt…20.0%

『強チェリー・強チャンス目』
残り10〜7pt…10.00%
残り 6〜3pt…20.00%
残り2pt…33.30%

『中段チェリー・超チャンス目』
残りポイント不問…100%

『リプレイ・ハズレ』
残りポイント不問…0.01%

『バーストアタック押し順正解』
残りポイント不問…0.5%

ダメージ天井示唆演出

BB中は敵の種類でダメージ天井を示唆している。

またバレット複数保持&ダメージ天井が近い状況ではエダが同行する可能性アリ。

敵キャラ別のダメージ天井

ロベルタ…10pt以下
銀次…8pt以下
トーチ…6pt以下
ソーヤー…4pt以下