戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜 パチスロ 状態・前兆・モード示唆演出

戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜 パチスロ 状態・前兆・モード示唆演出


ステージ移行

祇園・封印の塔・将軍の間は高確以上を示唆するステージで、移行したゲームは高確以上確定。

またステージ移行時の妖気は前兆開始時に発生しやすく、色が赤なら本前兆期待度がアップする。

祇園ステージ

移行ゲームは高確or超高確確定。

『滞在中 状態期待度』
通常…8.0%
高確…91.5%
超高確…0.5%

封印の塔

移行ゲームは高確20G以上or超高確確定。

『滞在中 状態期待度』
通常…1.0%
高確…98.0%
超高確…1.0%

将軍の間

移行ゲームは超高確確定。また滞在中は通常の可能性ナシ。

『滞在中 状態期待度』
高確…4.0%
超高確…96.0%

信濃ステージ

繚乱の刻終了後に移行すれば本前兆確定。

妖気の色

チャンスゾーン・繚乱の刻失敗後は赤、ボーナス終了後は赤or妖気ナシで本前兆確定。

『本前兆期待度』
紫…約19%
赤…約45%

SDキャラ通過・グミ出現

前兆中はSDキャラ通過&グミ出現率が大幅に上昇する。

基本は兵士だが、乙女が通過した場合は本前兆期待度アップ。特にイエヤス・ノブナガ・ヨシテルならチャンスだ。

乙女通過時 本前兆期待度

イエヤス…56.9%
ノブナガ…68.1%
ヨシテル…84.1%

繚乱の刻

滞在ステージと家紋ランプの点灯パターンによって本前兆期待度が変化する。

なお真・繚乱の刻は激アツ&本前兆なら次回天国濃厚(フェイク中のレア役解除はNG)のステージとなる。

ステージ別期待度

繚乱の刻…約30%
真・繚乱の刻…約91%

家紋点灯パターン別期待度

2個点灯→発展…約16%
4個点灯→発展…約20%
6個点灯→発展…約52%
3or5個点灯→発展…75%
ミツヒデが点灯…65%
マサムネが点灯…90%
シンゲン→ケンシンの順に点灯…75%
ケンシン→イエヤスの順に点灯…90%

連続演出発展ゲーム

(真)繚乱の刻突入後、13G以内に連続演出発展すれば本前兆確定。

また、20G以上消化して連続演出に発展しなかった場合も本前兆が確定する。

ボーナス中


乙女ロワイヤル中

戦うキャラの順番は通常・変則・逆回りの3種類で、変則or逆回りなら次回天国モード期待度アップ。

『通常』
右下→左下の順に上へ進む

『逆回り』
最初に右上のキャラと戦う

『変則』
上記以外

最終告知中

ノーマルカード出現&ART非当選時は、キャラに注目。

乙女なら次回天国モード期待度アップ、銀袋+ノブナガなら次回天国モード期待度85%。

終了画面

基本はヨシテルだが、卑弥呼が出現すれば次回天国モード確定。

ART中


開始時のロゴ

ART開始時のロゴは小(白)・中(オレンジ)・大(赤)の3種類。

中or大なら50G以内のボーナスor上乗せ特化ゾーン確定。

主な前兆示唆

ヨシテル演出(敵を斬る)・敵兵(白)・敵城消灯はボーナス、刃頭雨流潜伏は上乗せ特化ゾーンの前兆示唆として発生する。

なお、グミ出現はボーナス・上乗せ特化ゾーン両方の前兆演出となる。

『非前兆中演出発生率』
ヨシテル演出…1/93.7
敵兵(白)…1/81.8
敵城消灯…発生しない
刃頭雨流潜伏…発生しない
グミ出現…発生しない

『(フェイク)前兆中演出発生率』
ヨシテル演出…1/22.2
敵兵(白)…1/29.5
敵城消灯…1/34.3
刃頭雨流潜伏…1/34.3
グミ出現…1/76.1

BGM変化

ART中に変化するBGMは2種類。

任意に変更した場合はNGだが、自動的に変化した場合はセット数ストックありorボーナスor上乗せ特化ゾーンが確定する。

『戦国乙女に変化』
セット数ストックあり確定。

歌い出しは「今誰の為に戦うのか〜」

『百花繚乱に変化』
ボーナスor上乗せ特化ゾーン確定。

歌い出しは「誰の為、何の為〜」

終了画面

基本はヨシテルだが、卑弥呼が出現すればART複数セットあり確定。