真モグモグ風林火山 弐の陣 パチスロ チャンスゾーン(モグラ叩き合戦)中・AT抽選

真モグモグ風林火山 弐の陣 パチスロ モグラ叩き合戦中・AT抽選

※編集部調べ

モグラ叩き合戦は5G以上継続するチャンスゾーンで、対戦する武将を撃破できればAT確定となる。

基本的に雑兵→足軽→副将→武将の順に撃破する必要があるが、いきなり武将が出現する可能性もあり、そのゲームでは武将にダメージを与える可能性アリ。また軍配チャンス発生時は一発勝利のチャンスとなる。

武将の体力が残り5pt以下の状態で敗北すると復活抽選が行なわれる。

敵部隊データ

敵部隊は雑兵(体力1pt)・足軽(体力2pt)・副将(体力3pt)・武将(体力5or10pt)で編成されている。

月野ワグマ

勝利期待度…79.4%

『体力』
雑兵…20pt(20人)
月野ワグマ…5pt

上杉モグ信

勝利期待度…40.6%

『体力』
雑兵… 9pt(9人)
副将…15pt(5人)
上杉モグ信…10pt

島津モグ久

勝利期待度…26.0%

『体力』
雑兵… 8pt(8人)
足軽…10pt(5人)
副将… 9pt(3人)
島津モグ久…10pt

長宗我部モグ親

勝利期待度…23.4%

『体力』
雑兵…13pt(13人)
足軽… 8pt (4人)
副将… 9pt (3人)
長宗我部モグ親…10pt

毛利モグ就

勝利期待度…22.0%

『体力』
雑兵…13pt(13人)
足軽…10pt (5人)
副将… 9pt (3人)
毛利モグ就…10pt

独眼竜モグ宗

勝利期待度…20.5%

『体力』
雑兵…15pt(15人)
足軽…10pt (5人)
副将… 9pt (3人)
独眼竜モグ宗…10pt

徳川家モグ

勝利期待度…17.4%

『体力』
雑兵…20pt(20人)
足軽…10pt (5人)
副将… 9pt (3人)
徳川家モグ…10pt

織田モグ長

勝利期待度…15.4%

『体力』
雑兵…17pt(17人)
足軽…14pt (7人)
副将…12pt (4人)
織田モグ長…10pt

士気・武力アイコンについて

合戦では、それまでに士気アイコンを獲得していれば継続ゲーム数加算抽選が行なわれ、武力アイコンを獲得していれば大きなダメージに期待できる。

アイコンは士気・武力ともに通常・青・赤の3種類で、後者ほど長いゲーム数加算や大きなダメージに期待できる。

アイコン昇格抽選

合戦突入ゲームでは成立役を参照して、全アイコンに対し個別に昇格抽選が行なわれる。

『昇格率』
ハズレ・押し順ベル…0.5%
通常リプレイ…5.0%
ベルリプレイ…10.0%
共通1枚役…1.0%
弱チェリー・弱スイカ…25.0%
強チェリー・強スイカ…50.0%
リールロック強チェリー…100%
リールロック強スイカ…50.0%

継続ゲーム数

それまで獲得した士気アイコンを全て消費して継続ゲーム数加算抽選が行なわれる。

アイコン1個につき1〜10G加算される。

加算ゲーム数振り分け


『通常アイコン』
+1G…71.78%
+2G…12.50%
+3G… 9.38%
+5G… 6.25%
+10G… 0.10%

『青アイコン』
+3G…68.65%
+5G…18.75%
+7G…12.50%
+10G… 0.10%

『赤アイコン』
+5G…50.00%
+8G…25.00%
+10G…25.00%

敵へのダメージ

武力アイコンを消費した攻撃は大きなダメージに期待できる。

残りゲーム数が保有している武力アイコンと同じ数になると、それ以降は1Gにつき1個武力アイコンを消費して攻撃する。例えば武力アイコンが5個なら、残り5Gから武力アイコンを消費する。

武力アイコンなし


『通常リプレイ』
武将以外…平均2.9pt
武将…平均0.7pt

『ベルリプレイ』
武将以外…平均3.5pt
武将…平均1.0pt

『押し順ベル・共通1枚役・ハズレ』
武将以外…平均1.6pt
武将…平均0.3pt

『家紋揃い』
武将以外…平均3.5pt
武将…平均1.0pt

『弱チェリー・弱スイカ』
武将以外…平均6.5pt
武将…平均2.5pt

『強チェリー・強スイカ』
武将以外…平均12.3pt
武将…平均5.0pt

『リールロック強チェリー・リールロック強スイカ・プレミア役』
武将以外…平均50.0pt
武将…平均10.0pt

通常アイコン


『通常リプレイ』
武将以外…平均4.9pt
武将…平均3.6pt

『ベルリプレイ』
武将以外…平均5.3pt
武将…平均2.4pt

『押し順ベル・共通1枚役・ハズレ』
武将以外…平均3.6pt
武将…平均1.0pt

『家紋揃い』
武将以外…平均5.2pt
武将…平均2.4pt

『弱チェリー』
武将以外…平均8.0pt
武将…平均3.8pt

『弱スイカ』
武将以外…平均8.0pt
武将…平均3.8pt

『強チェリー・強スイカ』
武将以外…平均18.0pt
武将…平均10.0pt

『リールロック強チェリー・リールロック強スイカ・プレミア役』
武将以外…平均50.0pt
武将…平均10.0pt

青アイコン


『通常リプレイ』
武将以外…平均8.5pt
武将…平均3.6pt

『ベルリプレイ』
武将以外…平均9.4pt
武将…平均4.4pt

『押し順ベル・共通1枚役・ハズレ』
武将以外…平均7.9pt
武将…平均3.0pt

『家紋揃い』
武将以外…平均9.5pt
武将…平均4.4pt

『弱チェリー・弱スイカ』
武将以外…平均17.0pt
武将…平均6.3pt

『強チェリー・強スイカ』
武将以外…平均35.0pt
武将…平均10.0pt

『リールロック強チェリー・リールロック強スイカ』
武将以外…平均50.0pt
武将…平均10.0pt

『プレミア役』
武将以外…平均50.0pt
武将…平均10.0pt

赤アイコン


『通常リプレイ』
武将以外…平均22.5pt
武将…平均6.7pt

『ベルリプレイ』
武将以外…平均26.2pt
武将…平均7.8pt

『共通1枚役・ハズレ目』
武将以外…平均19.4pt
武将…平均6.0pt

『家紋揃い』
武将以外…平均25.9pt
武将…平均9.5pt

『強スイカ・プレミア役』
武将以外…平均50.0pt
武将…平均10.0pt

『上記以外』
武将以外…平均50.0pt
武将…平均10.0pt

武将出現抽選

その時戦っている敵の階級に応じて武将出現抽選が行なわれる。

月野ワグマ

雑兵戦…50.00%

上杉モグ信

雑兵戦…31.25%
副将戦…50.00%

上記以外

雑兵戦…1.56%
足軽戦…3.13%
副将戦…6.25%

軍配チャンス

ベルリプレイ(1/14)成立時の50%で軍配チャンスが発生する。

第1停止後の2択チャレンジに成功(中段にリプリプベル停止)すると、残りの敵勢力に関わらず勝利する。

なお全ナビが発生する可能性もアリ。

ナビ振り分け

2択ナビ…96.9%
全ナビ…3.1%

復活抽選

敵の体力が残り5pt以下で敗北すると復活抽選が行なわれる。

残り5〜3ptで敗北時

設定1…1.56%
設定2…1.95%
設定3…2.34%
設定4…2.73%
設定5…3.13%
設定6…4.69%

残り2pt以下で敗北時

設定1…4.69%
設定2…5.47%
設定3…6.25%
設定4…7.03%
設定5…7.81%
設定6…9.38%