新鬼武者 再臨 覚醒 ゾーン 天井 継続率 期待値 解析

新鬼武者 再臨 スロット 導入日 スペック

導入日

導入日 2013年3月18日

スペック

基本スペック
設定 AT初当たり 機械割
1 1/416.2 97.0%
2 1/394.6 98.7%
3 1/384.6 100.2%
4 1/334.7 104.4%
5 1/313.8 107.3%
6 1/288.8 114.4%
1000円あたりのゲーム数
31.5G(実戦値)

ロデオの「新鬼武者 再臨」はボーナス非搭載のATマシンへと発展したのに伴い、自力解除ゾーンやゲーム数到達でのAT当選など、通常時の重要度が劇的に増したと言えるだろう。

そして蒼剣RUSHがまさに覚醒とも言える進化を遂げ、「桜花狂乱」と名付けられた上乗せゾーンでは、100G以上の上乗せが確定する"桜水晶"のみをストックするという破格ぶりだ。

もちろん、前作で好評だった最高89%の継続率や高い上乗せ性能はしっかり継承されているぞ!

新鬼武者 再臨 スロット 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

打ち方【通常時】

まず左リール枠上〜中段にチェリーを狙おう(2種類のどちらかのBARを目安に)。

中段チェリー停止

鬼チェリー (直撃AT)確定。中・右リール適当打ちでOK。

下段チェリー停止

中リールを適当打ちし、チェリーテンパイ時は右リールにもチェリーを狙おう。

弱チェリー …2連チェリー
強チェリー …3連チェリー
鬼チェリー …単チェリー

下段BAR停止

中・右リールは適当打ちでOK。

ベルリプレイ …上段or斜め揃い
鬼リプレイ …中段リプリプスイカ
チャンス目 …ベル小Vorハサミダブルテンパイハズレ(第3停止後にフラッシュ)

その他、通常リプレイ、ベル取りこぼし(上段ベルベルチェリーor菱ブランク)がある。

上段スイカ停止

中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。

スイカ …スイカ揃い(強弱ナシ)
チャンスリプレイ …中段ベルベルリプ
鬼リプレイ …スイカ小V

新鬼武者 再臨 スロット 小役確率 解析

小役確率【通常時】

設定差のある小役確率
設定 チャンスリプレイ
1 1/128.00
2 1/119.81
3 1/111.65
4 1/105.36
5 1/100.52
6 1/96.09
設定差のない小役確率
小役 確率
押し順ベル(0or1or8枚) 1/1.81
ベルこぼし1枚役 1/14.45
スイカ(5枚) 1/99.90
弱チェリー(1枚) 1/99.90
強チェリー(1枚) 1/199.80
鬼チェリー(1枚) 1/32768.00
チャンス目(0or1枚) 1/256.0
通常リプレイ 1/3.11〜1/3.14
ベルリプレイ(上段or右下がり) 1/11.30
鬼リプレイ 1/32768.00

新鬼武者 再臨 スロット 通常時 初打ちポイント

通常時

通常は主に規定ゲーム数消化、CZ「鬼の試練」からAT当選を目指すこととなる(直撃ATもアリ)。強ロック+スイカから突入するCZ「覚醒の試練」をクリアできれば89%継続のATが確定する。

モードについて

通常時は「通常A」「通常B」「天国」の3つのモードが存在する。通常Aから天国に移行しにくく、通常Bからは天国に移行しやすいという特徴がある。

規定ゲーム数解除の場合はAT当選ゲーム数である程度の判別可能だ。通常Bのゾーンで解除した際はAT終了後、必ず128Gまで回そう。

なお、天国モードは128G以内に必ずATに当選する。

百鬼モード

百鬼モードに移行すればAT前兆となる。百鬼モード中は出現する演出で本前兆期待度を示唆している。百鬼モード中の演出期待度は以下となるぞ。

百鬼モード連続演出 期待度

魔空石破壊

1回目…14.37%
2回目…17.78%

財宝探索

1回目…13.64%
2回目…15.95%

茜救出

1回目…16.65%
2回目…39.10%

阿倫救出

1回目…14.16%
2回目…29.42%

お初抱擁

1回目…73.34%
2回目…86.73%

バトル

1回目…88.91%
2回目…98.86%

宝箱チェック演出

3G継続…96.79%
アイテムが指輪…93.40%
宝箱が全て豹柄…100%

キャラ連続予告

ムービーSTEP4は89%継続のAT確定となる。

通常

STEP1…75.10%
STEP2…85.78%
STEP3…92.11%
STEP4…100%

ムービー

STEP1…93.78%
STEP2…96.79%
STEP3…99.18%
STEP4…100%

状態について

通常時・AT中とも 「低確」 「通常」 「高確」 「超高確」 の4種類の状態が存在し、通常時はCZ当選率に、AT中は上乗せに影響する。

状態は弱チェリーを除くレア役、設定変更でアップ抽選(CZ非当選時)、通常リプレイ・ベルリプレイでダウン抽選が行われる。

低確時・状態移行率

チャンスリプレイ

『通常へ』
設定1・3・5…33.33%
設定2・4・6…25.00%

スイカ

『通常へ』
設定1・3・5…30.00%
設定2・4・6…20.00%

強チェリー

高確へ…5.00%

チャンス目

高確へ…80.00%

鬼チェリー・鬼リプレイ

超高確へ…100%

通常時・状態移行率

チャンスリプレイ

『高確へ』
設定1・3・5…33.33%
設定2・4・6…25.00%

スイカ

『高確へ』
設定1・3・5…30.00%
設定2・4・6…20.00%

強チェリー

高確へ…5.00%

チャンス目

高確へ…80.00%

鬼チェリー・鬼リプレイ

超高確へ…100%

通常リプレイ・ベルリプレイ

『低確へ』
設定1〜5…6.75%
設定6…6.22%

高確時・状態移行率

強チェリー

超高確へ…10.00%

チャンス目

超高確へ…50.00%

鬼チェリー・鬼リプレイ

超高確へ…100%

通常リプレイ・ベルリプレイ

『通常へ』
設定1〜5…6.75%
設定6…6.22%

超高確時・状態移行率

通常リプレイ・ベルリプレイ

『通常へ』
設定1〜5…6.75%
設定6…6.22%

設定変更時・状態移行率

低確…75.00%
通常…20.00%
高確… 4.00%
超高確…1.00%

新鬼武者 再臨 スロット AT「蒼剣ラッシュ 特化ゾーン 初打ちポイント

基本性能

[1] 1Gあたり+2.8枚
[2] 1セット50G+上乗せ分
[3] 継続率管理
[4] ゲーム数・セット数の上乗せアリ

当選契機

[1] 規定ゲーム数消化(ゲーム数解除)
[2] CZ中のAT当選(自力解除)
[3] レア役成立時にAT抽選(直撃AT)

ゲーム数解除

規定ゲーム数は滞在モードによって管理されている。

1〜130G以内は比較的解除しやすい模様。なお最大規定ゲーム数(天井)は1280Gとなっている。

自力解除

CZは「鬼の試練」と「覚醒の試練」の2種類存在。

メインとなるのは鬼の試練で、通常時の強チェリー、スイカ、チャンス目で突入抽選が行われている。

CZはいずれも10or20G継続し、鬼試練中はベルリプレイ、ベル以外の全役でAT抽選、覚醒の試練は赤7揃いでAT確定となる。

覚醒の試練をクリアすれば89%のATに突入するので激アツだ。

なお、CZ当選時のAT期待度はどちらも約33%となっている。

直撃AT

直撃ATも存在し、鬼チェリー、鬼リプレイで当選のチャンスとなる模様(鬼チェリーは確定?)。

終了契機

50G消化+ストックなし

通常パートを消化すると幻魔京バトルに突入。9〜11G継続し、勝利すればAT継続確定だ。

AT継続率は50、67、80、89%の4種類存在する。

上乗せについて

通常パートはレア役で、ゲーム数上乗せ抽選、桜花狂乱チャレンジ抽選、覚醒の試練抽選の3つが行われる。

幻魔京バトル中は全役でATストック抽選が行われる(当選時は継続率をストック)。

ゲーム数上乗せ

上乗せゲーム数は10・30・50・100・200・300Gの6種類アリ。

上乗せ時は基本即告知だが、水晶獲得時は消化後の後告知(鬼武侠チャレンジ)となる。

桜花狂乱

レア役の一部で島左近バトルが発生。

このバトルに勝利すれば「桜花狂乱チャレンジ当選」+桜水晶獲得となる。

桜花狂乱チャレンジは期待度50%の一発抽選となっており、見事クリアで桜花狂乱突入、失敗で蒼剣ラッシュへと移行する。

桜花狂乱は基本10G継続(消化後に継続抽選アリ)し、この間ベルで桜水晶抽選、レア役で桜水晶確定となる。

桜水晶は100G以上の上乗せ確定なので、突入時は大量上乗せの大チャンスだ。

新鬼武者 再臨 スロット 設定差 設定示唆 終了画面

[1]チャンスリプレイ確率

設定1…1/128.00
設定2…1/119.81
設定3…1/111.65
設定4…1/105.36
設定5…1/100.52
設定6… 1/96.09

[2]通常Bからのモード移行

設定6は通常Bから天国への移行率、天国から通常Bへの移行率が50%と他の設定より高いといった特徴がある。

通常B→天国移行率

設定1…25.00%
設定2…36.50%
設定3…25.00%
設定4…39.00%
設定5…33.33%
設定6…50.00%

天国→通常B移行率

設定1…33.33%
設定2…25.00%
設定3…50.00%
設定4…27.50%
設定5…40.00%
設定6…50.00%

[3](超)高確中・鬼の試練当選率

チャンス目

設定1〜3…25.00%
設定4〜6…33.33%

スイカ

設定1〜3…50.00%
設定4〜6…75.00%

強チェリー

設定1〜3…66.67%
設定4〜6…80.00%

新鬼武者 再臨 スロット 天井 やめどき 狙い目

天井

項目 内容
天井ゲーム数 通常時最大1280G
恩恵 AT当選

やめどき・狙い目

やめどきは天国モードをフォローする意味で128Gまで回した方がいいだろう。また、高確以上濃厚となる示唆演出が発生したら、状態が落ちるまで様子をみよう。

ただし、通常Aから天国の移行率が低いため、前回のAT当選ゲーム数が通常Aの可能性が高い場合は、状態確認後に即ヤメもアリだろう。

その他、やめどきや狙い目詳細は下記に記載しているぞ。 やめどき・ゾーン狙い詳細

新鬼武者 再臨 スロット リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井ゲーム数 再抽選
モード再抽選 再抽選
状態再抽選 再抽選
ステージ 鬼モード・AT中は蒼鬼ステージへ
それ以外は引き継ぎ

電源OFF→ON

項目 内容
天井ゲーム数 引き継ぎ
モード再抽選 引き継ぎ
状態再抽選 引き継ぎ
ステージ 引き継ぎ

新鬼武者 再臨 スロット 評価 感想 ライターコラム

ライターコラム

近日追加予定!