バイオハザード5 パチスロ ART概要

バイオハザード5 パチスロ ART「ハザードラッシュ」概要


基本性能

[1] 1Gあたり+2.3枚
[2] 1セット目50〜300G
[3] セット数管理
[4] ゲーム数上乗せアリ

抽選契機

[1] チャンスゾーン中(3種類アリ)
[2] レア役時(直撃)
[3] 天井到達時(99Gor999G)

チャンスゾーンについて

ARTは3種類のチャンスゾーンからの突入がメインとなっており、レア役時にチャンスゾーン抽選が行われる。

『ウェスカーゾーン(WZ)』
・ART期待度約60%
・20〜30G継続
・レア役の一部で突入(設定1での突入率約1/1700)
・毎ゲームART抽選
・サブ液晶が100%で確定、それ以上なら特典アリ!?
・ループ抽選アリ
・失敗しても次回WZorPZに突入

『パニックゾーン(PZ)』
・ART期待度約35%
・10Gor20Gor30Gor∞継続
・レア役の一部で突入(設定1での突入率約1/147)
・毎ゲームART抽選
・履歴にレア役2個orレア役が消えるゲームでレア役成立で確定
・ループ抽選アリ

『イリミネートミッション(EM)』
・ART期待度約50%
・20G継続
・殲滅リプレイ成立で突入(設定1での突入率約1/2978)
・マジニ20体殲滅でART確定
・小役成立で1体以上撃破

天井

通常時は5種類のモードのいずれかに滞在しており、天井ゲーム数が異なる。

通常A〜C

天井は999G

天国・超天国

天井は99G

終了契機

ゲーム数消化+ストックなし

セット数があればゲーム数消化後に告知される。

上乗せについて


直乗せ

レア役時にゲーム数上乗せ抽選が行われ、当選時には直乗せの他、増殖・変異するパターンも存在する。

またレア役を固めて引くとチャンスとなる。

『履歴にレア役2個』
直乗せ確定

『履歴にレア役3個』
直乗せ+増殖or変異確定

『履歴にレア役4個』
大量直乗せ+増殖or変異確定

エピソード

ART中にエピソード(擬似ボーナス)が始まれば、ARTの減算がストップしストーリーが進行する。

エピソードは20〜30G継続(エピソードによって異なる)する(9まで存在)。

レア役や共通ベル後にスタートするパターンが多い模様。

ウロボロスモード

ウロボロスモードは主にチャンスリプレイ後に突入し、レア役出現率が1/5までアップする上乗せ特化ゾーン。

平均16G滞在する模様。

シューティングバースト

シューティングバーストは主にART中のBAR揃いから突入する(いきなり告知されるパターンもアリ)。

毎ゲーム、ハズレを含む全役で上乗せ抽選が行われ、平均150Gの上乗せが期待できる。

シューティングバーストは継続率で管理されており、抽選に漏れるまで継続するぞ。

プレミアムART

通常時のロングフリーズ、ART当選の一部でプレミアムARTに突入。

プレミアムARTは初期ゲーム数が多く、エピソード当選までゲーム数の減算ナシ。

またエピソード時の抽選に当選すると再度減算ナシとなる。

また直乗せ率もアップするため、ロング継続の可能性大となる。

引き戻しについて

ART終了後はデンジャーゾーンに移行。

3択リプレイの押し順不正解までに石版を6個貯めればARTに復帰する。

またデンジャーゾーン終了後1G目にレア役を引いてもARTに復帰するぞ。