ブラックラグーン4(ブラクラ4)|スロット新台 デスペラードバトル 解析

BLACK LAGOON4スロット新台 デスペラードバトル 解析

デスペラードバトル

「デスペラードバトル」はバーストアタックを規定回数継続させればAT突入となる自力抽選ゾーンで、AT当選のメインルート(AT期待度は平均約33%)。

デスペラードバトル勝利後は、必ず特化ゾーン「ヘブンズラッシュ」を経由してATへ突入する。

準備状態

デスペラードバトル突入後は準備状態へ移行し、押し順ベルが5回成立するまで対戦相手の昇格抽選が行なわれる。

バトル中

準備状態終了後はバトルへ移行。バトル開始時は競り合いが発生し、レヴィが先制or攻撃回避でバーストアタックが発生する。

競り合いは最大3回発生し、この間に一度でもバーストアタックを規定回数継続させることができればAT当選となる。

バーストアタック

バトル中の競り合いでレヴィが先制or攻撃回避ならバーストアタックへ。

表示された継続率で継続抽選が行なわれ、規定回数継続でAT当選だ。なお、継続率は50%~99%となる。

対戦相手別の規定回数&AT突入期待度

対戦相手により撃破までの規定回数が変化するが、ブリッツなら撃破濃厚となる。

また、ロベルタ(覚醒)は撃破できればスーパーヘブンズラッシュに突入するぞ!

対戦相手別の規定回数
対戦相手 規定回数 AT突入
期待度
【ロベルタ】
5回 約25%
【銀次】
4回 約33%
【ヘンゼル&グレーテル】
3回 約50%
【ブリッツ】
勝利濃厚AT濃厚
【ロベルタ(覚醒)】※1
5回 約15%

※1…勝利時はスーパーヘブンズラッシュ突入

対戦キャラ振り分け
対戦キャラ振り分け
対戦相手 振り分け
ロベルタ 約50%
銀次 約35%
ヘンゼル&グレーテル 約12%
ブリッツ 約2%
暴走ロベルタ 約1%

バーストアタック移行抽選

競り合い時は成立役に応じてバーストアタック移行抽選が行なわれ、レア役成立時はバーストアタック移行濃厚となる。

なお、3回目の競り合い時は必ずバーストアタックへ移行する。

競り合い中・バーストアタック移行率
成立役 移行率
レア役 100%
レア役以外 75%

※3回目の競り合いは成立役不問でバーストアタック濃厚

バーストアタック中の継続率振り分け

バーストアタック移行時は以下の振り分けで継続率を決定するが、競り合い中にレア役を引いた場合は継続率70%以上が濃厚となる。

バーストアタック中の継続率振り分け
継続率 振り分け
50% 約40%
60% 約35%
70% 約18%
80% 約5%
90% 約1.5%
99% 約0.5%

バーストアタック中の演出別 継続期待度

バーストアタック突入後はルートや攻撃の種類などによって継続期待度が変化し、ルート別の継続期待度は以下となる。

ピンチルート

敵の先制攻撃時はピンチルートとなるため、敵の弱攻撃やカットイン発生に期待しよう。

ピンチルート時 継続期待度
演出 継続期待度
敵強攻撃 46%
敵弱攻撃 73%
カットイン発生 継続濃厚

通常ルート

通常ルートはまずレヴィの攻撃に注目。強攻撃ならその時点で継続濃厚。弱攻撃時はその後の展開が重要となり、敵の反撃が弱攻撃なら継続のチャンス、強攻撃でも弾丸ドクンが発生すれば継続に期待できるぞ。

通常ルート時 継続期待度
演出 継続期待度
レヴィ弱攻撃→敵強攻撃
→弾丸ドクンなし
49%
レヴィ弱攻撃→敵強攻撃
→弾丸ドクンあり
76%
レヴィ弱攻撃→敵弱攻撃
→弾丸ドクンなし
76%
レヴィ弱攻撃→敵弱攻撃
→弾丸ドクンあり
88%
カットイン発生 継続濃厚
レヴィ強攻撃
強PUSHボタン

優勢ルート・勝利ルート

優勢ルートならその時点で継続濃厚。エフェクトがレインボーになる勝利ルートならAT突入濃厚だ!

優勢・勝利ルート時 継続期待度
演出 継続期待度
優勢ルート 継続濃厚
勝利ルート AT濃厚

デスペラードバトル中の演出法則

競り合い中の演出法則

競り合い中は以下の演出法則が存在する。

【演出法則】

レア役成立時は継続率70%以上濃厚

3回目の競り合いはバーストアタック移行濃厚

3回目の競り合い時は「画面競り合い演出」以外が発生すれば大チャンス

競り合いの2G目に敵の攻撃演出が発生すればバーストアタック移行+大チャンス

心電図が赤くなればバーストアタックかつ高継続の期待度アップ

バーストアタック中の演出法則

バーストアタック中は以下の演出法則が存在し、勝利濃厚パターンも存在するぞ。

【演出法則】

バーストアタック中の強レア役は次遊技も継続濃厚

バーストアタック中に楽曲変化で勝利濃厚

最終ゲームに狙え発生で勝利濃厚

3回目の競り合いから移行したバーストアタック中は、ピンチルート以外で継続濃厚

PUSH出現時のチャンスボイスは継続濃厚