ガルパンG|スロット新台 設定判別 終了画面 曲変化 天井 フリーズ スペック

オリンピアからパチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜が登場!

打ち方や設定判別、天井、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2019/08/02ランク別の報酬振り分けを追加
  • 2019/08/02チャレンジバトル発生抽選を追加
  • 2019/07/19特化ゾーン中の抽選を追加
導入日
2019/07/08
メーカー
オリンピア
タイプ
AT
純増枚数
約2.6枚/G
解析情報一覧
打ち方
打ち方&フラグ解説
小役確率
通常時・AT中 CZ中
通常時・CZ 解析情報
周期到達平均ゲーム数 レア役高確移行抽選
パンツァースロット抽選 周期到達時 期待度
フェイク前兆中の抽選 CZ振り分け
CZ別のAT期待度 戦車道チャレンジ中の抽選
萌えカットイン CZ失敗画面
【check!】 失敗画面確認方法
AT 解析情報
対戦校別の勝率
シナリオ一覧&選択率
導入・休憩パート中の抽選 作戦関連の抽選
対戦校別ランク割合 ランク別の報酬振り分け
【NEW】
隊数逆転革命抽選 エピソードバトル発展抽選
チャレンジバトル発生抽選
【NEW】
パンツァーアタック
こんな格言を知ってる? 地吹雪のカチューシャ
マウスへの挑戦 チョビっとチャンス
眠れる本能ボーナス -
曲変化時の恩恵 AT終了画面

ガルパンG スロット新台 導入日 スペック

導入日

導入日 2019年7月8日

スペック

基本スペック
設定 AT初当たり 機械割
1 1/461.2

調

2 1/441.7
3 1/433.9
4 1/405.0
5 1/379.7
6 1/328.5

自力バトルATで人気を博した「パチスロ ガールズ&パンツァー」の最新作「パチスロ ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜」がこの夏、ホールにデビューする。

本機は純増2.6枚/GのノンストップAT(出玉減少区間ナシ)を搭載しており、消化中は成立役に応じてバトルが繰り広げられる。最終的に敵校の隊長機を撃破すれば次セット継続確定で、勝利時はランクに応じて報酬をゲットする…など、基本システムは前作を踏襲している。

新たな要素として、前作ではバトルが有利になる「作戦」や「チャンスチーム」などが、今作ではアイテムとして管理されている。アイテムはAT初当たり時やバトル勝利時など様々な状況で獲得できるため、ATの連チャンにも期待できるぞ。

ガルパンG スロット新台 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

打ち方&フラグ解説(状況不問)

左リール枠内にチェリーを狙い(BARを目安に)、中・右リールは適当打ち。

フラグ解説

チェリー

チェリーフラグは2種類存在。右リール下段の絵柄で強弱を判別でき、リプレイ絵柄なら弱チェリー、リプレイ絵柄以外なら強チェリーとなる。

双眼鏡

双眼鏡フラグは強弱の概念がなく、1種類のみ。

ベルフラグ

ベルフラグは押し順・共通・チャンスベルの3種類存在。押し順ベルは押し順正解でベルが揃い、共通ベルは押し順不問でベルが揃う。チャンスベルは小Vの停止形をとり、9枚の払い出しがあるぞ。

なお、押し順ベルと共通ベルは如何なる状況でも判別することはできない(AT中でも共通ベル成立時に押し順ナビが発生するため)。

ガルパンG スロット新台 小役確率

小役確率【通常時・AT中】

共通ベルの出現率に大きな設定差が存在するが、押し順ベルと共通ベルを判別することはできない((AT中でも共通ベル成立時に押し順ナビが発生するため)。

また、通常時はレア役高確へ移行することがあるが、レア役高確の影響を受けるのは弱チェリーと強チェリーのみとなる。

小役確率(設定差アリ)
共通ベル
設定1 1/30.9
設定2 1/28.5
設定3 1/26.4
設定4 1/24.7
設定5 1/23.1
設定6 1/21.7
小役確率(設定差ナシ)
小役 確率
押し順ベル 1/2.0
強ベル 1/170.7
1枚役 1/3.1
弱チェリー 1/128.0
強チェリー 1/512.0
50枚あたりの平均ゲーム数
設定1 50.4G
設定2 51.4G
設定3 52.4G
設定4 53.5G
設定5 54.7G
設定6 55.9G

通常時(レア役高確中)

通常時は100G消化ごとにレア役高確へ移行し、レア役高確中は弱チェリー・強チェリー確率のみアップする。

小役確率
弱チェリー 1/3.0
強チェリー 1/7.7

※全設定共通

小役確率【戦車道チャレンジ中】

小役確率
みほ絵柄1個停止 1/9.7
みほ絵柄2個停止 1/39.7
みほ揃い 1/2048.0

※全設定共通

小役確率【AT中】

小役確率
みほ揃い 1/2048.0

※全設定共通

ガルパンG スロット新台 通常時 チャンスゾーン 概要 【戦車道チャレンジ】 【あんこう祭り】

通常時解説

通常時はまずCZ当選を目指そう。液晶左下にある「あんこうカウンター」がゼロになるとCZ・AT当選のチャンス。あんこうカウンターは毎ゲーム減算され、リプ連やレア役成立で大量減算に期待できる。

また、レア役成立時は減算を有利にする「作戦」発動のチャンス。さらに、100G消化ごとにレア役高確へ移行するため、レア役高確中は大量減算の大チャンスとなるぞ。

ストーリーステージ解説

あんこうカウンターが0になると移行するステージで、最終的にストーリーに成功すればCZ突入となる。

全9種類のストーリーが存在し、ストーリーによって成功期待度が変化するぞ。

パンツァースロットについて

通常時はレア役成立時にパンツァースロットの報酬抽選が行なわれる(パンツァースロットは液晶右下に表示)。当選した際の報酬は下記の通りで、CZに当選することもあるぞ。

【報酬一覧】

倍々作戦(あんこうカウンターの減算数が2倍に)
高確(あんこうカウンターの減算数が優遇)
パンツァーハイ(レア役高確率状態に)
CZ(CZに当選)

CZ「戦車道チャレンジ」解説

【基本性能】

AT期待度40%超
2パート構成

戦車道チャレンジは2パートで構成されており、それぞれ抽選内容が異なる。

前半パート解説

前半パートは対戦校が表示されるパネルの昇格を目指す。狙え!演出発生時に、みほ絵柄がリール上に止まるほどパネル昇格のチャンスとなる。

パネルが昇格するほど上位対戦校に期待でき、後半パートでのAT抽選が優遇される。

後半パート解説

後半パートでは前半パートで決定した対戦校(最大3校)とのバトルが発生し、いずれかの対戦校に勝利すればAT確定となる。

なお、対戦校は黒森峰<プラウダ<サンダース<聖グロリアーナの順に期待度が高い。

CZ「あんこう祭り」解説

【基本性能】

AT期待度70%

前作でもおなじみの高期待度CZ「あんこう祭り」は今作でも搭載。液晶上部のあんこうランプが点灯すればAT確定だ。

ガルパンG スロット新台 通常時・チャンスゾーン・解析【CZ終了画面】

【解析】周期到達の平均ゲーム数

通常時は成立役を参照してあんこうカウンター減算抽選が行なわれ、リプ連やレア役成立時は大量減算のチャンスとなる。

また、ポイント減算の高確ステージが存在し、「今日はエンカイです!」と「みんなでバカンスです!」のステージなら毎ゲーム5pt以上減算するぞ。

あんこうカウンター1周期の平均ゲーム数
設定1 48.5G
設定2 47.6G
設定3 46.8G
設定4 46.6G
設定5 46.7G
設定6 46.2G

【解析】レア役高確移行抽選

通常時は100G消化ごとにレア役高確への移行抽選が行なわれ、300G以降は100・200Gよりもレア役高確に移行しやすい。

100G消化ごとのレア役高確移行率
100G 25.0%
200G 33.2%
300G以降 66.8%

【解析】パンツァースロット抽選

通常時はレア役成立時にパンツァースロット抽選が行なわれ、倍々作戦・高確ステージ・レア役高確・直撃CZorATのいずれかが確定する。

パンツァースロット振り分け
種類 強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
倍々作戦 71.9% 35.2%
高確ステージ 25.0% 46.1%
レア役高確 3.1% 12.5%
CZ - 6.3%

倍々作戦当選時の継続ゲーム数振り分け

倍々作戦当選時は下記を参照して、継続ゲーム数を決定する。

継続ゲーム数振り分け(倍々作戦)
5G 93.8%
10G 3.1%
15G 1.6%
20G 0.8%
30G 0.4%
50G 0.4%

高確ステージ当選時の高確ゲーム数振り分け

高確ステージ当選時は最低でも10G以上、最高で50Gとなる。

高確ゲーム数振り分け(高確ステージ)
10G 93.8%
15G 4.7%
20G 0.8%
30G 0.4%
50G 0.4%

レア役高確当選時の保証ゲーム数振り分け

保証ゲーム数振り分け(レア役高確)
5G 93.8%
10G 4.7%
15G 0.8%
20G 0.4%
30G 0.4%

【解析】周期到達時のチャンスゾーン・AT期待度

周期到達(あんこうカウンター0pt)時にCZ・AT抽選が行なわれる。CZ・AT当選率は高設定ほど優遇されており、設定6なら約41%でCZorATに当選するぞ。

周期到達時のCZorAT期待度
設定1 32.8%
設定2 33.0%
設定3 33.2%
設定4 35.5%
設定5 38.8%
設定6 40.8%

【解析】フェイク前兆中の抽選

周期到達後のフェイク前兆中はレア役成立時に本前兆への書き換え抽選が行なわれる。強チェリー・双眼鏡なら約1/3で本前兆への書き換えに期待できるぞ。

本前兆書き換え率(フェイク前兆中)
強ベル・弱チェリー 1.6%
強チェリー・双眼鏡 33.2%

【解析】チャンスゾーン振り分け

CZ当選時は戦車道チャレンジ・あんこう祭りのいずれかに振り分けられ、高設定ほどあんこう祭りが選択されやすい。

CZ振り分け(CZ当選時)
設定 戦車道
チャレンジ
あんこう
祭り
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.5% 3.5%
4 95.3% 4.7%
5 94.9% 5.1%
6 89.8% 10.2%
実質的なCZ出現率
設定 戦車道
チャレンジ
あんこう
祭り
CZ合算
1 1/162.4 1/5854.5 1/158.0
2 1/161.1 1/4477.3 1/155.5
3 1/158.9 1/3947.4 1/152.8
4 1/151.7 1/2859.5 1/144.0
5 1/141.2 1/2466.9 1/133.6
6 1/141.3 1/1208.6 1/126.5

CZ準備中の抽選

CZ準備中はレア役成立時に昇格抽選が行なわれ、昇格抽選当選時は上位のCZまたはATに昇格するぞ(内部的に戦車道チャレンジならあんこう祭り、あんこう祭りならATに昇格)。

昇格率(CZ準備中)
強ベル・弱チェリー 1.6%
強チェリー・双眼鏡 25.0%

※全設定共通

【解析】チャンスゾーン別のAT期待度

戦車道チャレンジのAT期待度

戦車道チャレンジのAT期待度に設定差があり、高設定ほど優遇されている。

AT期待度(戦車道チャレンジ)
設定1 40.6%
設定2 41.6%
設定3 41.6%
設定4 42.1%
設定5 42.1%
設定6 45.6%

あんこう祭りのAT期待度

あんこう祭りのAT抽選は開始時と消化中(23G継続)に行なわれ、開始時は52.7%でATに当選する。開始時の抽選に漏れても、消化中にレア役が成立すればAT確定となるぞ。

AT期待度(あんこう祭り)
あんこう祭り開始時 52.7%
消化中のレア役(※) 36.5%
TOTAL 70.0%

※消化中のレア役はレア役成立期待度

【解析】戦車道チャレンジ中の抽選

戦車道チャレンジ中は前半・後半パートでAT抽選契機が変化。前半パートは全役で抽選が行なわれるのに対し、後半パートではレア役のみとなる。

なお、前半パートのリプレイ・みほ絵柄1個停止によるAT当選率に設定差はあるが、ATの告知は後半パートとなるため、当選契機を判別することはできない。

前半パート中のAT当選率[1]
リプレイ・みほ絵柄1個停止
設定1 5.1%
設定2 5.9%
設定3 5.9%
設定4 6.3%
設定5 6.3%
設定6 9.0%
前半パート中のAT当選率[2]
成立役 AT当選率
押し順ベル・1枚役 0.4%
強ベル・弱チェリー 25.0%
強チェリー・双眼鏡 50.0%
みほ絵柄2個停止 25.0%
みほ揃い 100%

※全設定共通

後半パート中のAT当選率
成立役 AT当選率
強ベル・弱チェリー 25.0%
強チェリー・双眼鏡 50.0%

※全設定共通

【設定示唆】周期到達時の萌えカットインについて

周期到達時のCZ当選時に萌えカットインが発生する可能性があり、その種類で設定を示唆している。萌えカットインは複数存在するため、種類をチェックしておこう。

高設定示唆画面

上記の画面はいずれも高設定示唆となる。

特定設定示唆画面

特定設定確定画面の示唆内容
敵隊長 設定2以上確定
みほ&まほ 設定6確定

【設定示唆】戦車道チャレンジ失敗画面

戦車道チャレンジ終了画面でPUSHボタンを押すと、液晶画面が変化。画面の種類で設定を示唆しているため、CZ失敗時は必ずチェックすることをオススメするが、見逃したとしてもメニュー画面で確認可能だぞ!(※確認方法は以下 【CZ失敗画面の確認方法】 参照)

戦車道チャレンジ失敗時の示唆内容

戦車道チャレンジ失敗時の画面は大別して3種類存在。あんこうチーム系は主に奇偶示唆、敵校系は高設定示唆、特殊系は特定設定以上が確定するぞ。

【あんこうチーム系】
【敵校系】
【特殊系】
戦車道チャレンジ失敗画面の示唆内容
あんこうチーム系
奇数設定示唆
偶数設定示唆
奇数+高設定示唆
偶数+高設定示唆
敵校系
黒森峰 高設定示唆(弱)
プラウダ 高設定示唆(弱)
サンダース 高設定示唆(中)
聖グロリアーナ 高設定示唆(中)
アンツィオ 高設定示唆(強)
特殊系
敵隊長 設定2以上確定
みほ&まほ 設定6確定

CZ失敗画面の確認方法(メニュー画面)

メニュー画面では前回出現した戦車道チャレンジ失敗時の画面を確認できる(戦車道チャレンジ失敗時にPUSHを押さなくてもメニュー画面で確認可能)。

確認すべき項目は「前回の名場面」と「本日の名場面」で、前者は前回の画面を確認でき、後者は設定2以上確定画面が出現した際に表示される。

本日の名場面は終日確認できるため、空き台は必ずチェックしよう(上位の特定設定確定画面が出現した際はその画面に切り替わる)。

ガルパンG スロット新台 AT 報酬 特化ゾーン 引き戻しゾーン 概要

AT「戦車道」解説

【基本性能】

純増2.6枚/G
継続ゲーム数不定
消化中は成立役に応じて攻防抽選

AT「戦車道」は純増2.6枚/Gで、継続ゲーム数は不定。消化中は成立役に応じて攻防抽選が行なわれ、味方校または敵校が全滅するまでバトルは継続する。

最終的に味方校が全滅すればAT終了、敵校が全滅すれば次セット継続となるぞ。

また、AT中は新要素として、バトルを有利に進める「作戦」や「チャンスチーム」、次セット継続確定となる「継続ストック」などのアイテムがあるぞ。

報酬解説

バトル勝利時はランクに応じて報酬を獲得できる。ランクはD・C・B・A・S・SSの6種類存在し、上位ランクほど良い報酬に期待できる(ランクDは特殊ランク)。

報酬一覧
次セット継続
パンツァーアタック
(アイテム獲得特化ゾーン)
地吹雪のカチューシャ
(継続ストック特化ゾーン)
こんな格言を知ってる?
(継続ストック特化ゾーン
マウスへの挑戦
(継続ストック特化ゾーン)

特化ゾーン解説

AT初当たり時やバトル勝利時の報酬によって、アイテム獲得や継続ストック獲得の特化ゾーンに突入することがある。以下では各特化ゾーンの解説しているぞ。

「パンツァーアタック」解説

【基本性能】

2〜10G継続
消化中は毎ゲームアイテムを獲得

AT初当たり時はアイテム獲得の特化ゾーン「パンツァーアタック」からスタートする。パンツァーアタックは2〜10G継続し、消化中は毎ゲーム、アイテム獲得に期待できるぞ。

また、バトル勝利時の報酬として、パンツァーアタックに突入することもある。

「こんな格言を知ってる?」解説

【基本性能】

1G完結
格言発生のたびに継続ストック獲得

こんな格言を知ってる?は継続ストック獲得の特化ゾーンで、格言が発生するたび継続ストックを獲得できる。

「地吹雪のカチューシャ」解説

【基本性能】

9G継続
消化中は継続ストック抽選

地吹雪のカチューシャは9G継続。消化中は全役で継続ストック抽選が行なわれるため、大量獲得の大チャンスとなるぞ。

「マウスへの挑戦」解説

【基本性能】

8G継続
毎ゲーム高確率で継続ストック抽選

マウスへの挑戦は8G継続する上乗せ特化ゾーンで、消化中は毎ゲーム継続ストック獲得抽選が行なわれる。

引き戻しゾーン「チョビっとチャンス」解説

「チョビっとチャンス」はバトル敗北時(AT終了時)の一部で突入する可能性があり、突入した時点で引き戻し確定となる。さらに、消化中はアイテムや継続ストック抽選が行なわれるぞ。

ガルパンG スロット新台 AT・解析【曲変化】【AT終了画面】

【解析】対戦校別の勝率

対戦校別の勝率は以下となる。サンダース以上なら継続のチャンスとなるぞ。

対戦校別の勝率
黒森峰 42.7%
プラウダ 49.6%
サンダース 72.4%
聖グロリアーナ 78.3%
アンツィオ 100%

【解析】対戦校シナリオ一覧&選択率

対戦校シナリオは全部で30種類存在し、AT当選時と10戦目終了後に対戦校シナリオを決定する。

シナリオ1は全てアンツィオとなる特殊シナリオで、それ以外は5・10戦目に必ず黒森峰が出現するぞ。

黒森…黒森峰
プラ…プラウダ
サン…サンダース
聖グ…聖グロリアーナ
アン…アンツィオ

対戦校シナリオ一覧
セット数 1 2 3 4 5
1 アン プラ プラ プラ プラ
2 アン サン サン サン 聖グ
3 アン プラ 聖グ アン アン
4 アン 聖グ アン 聖グ サン
5 アン 黒森 黒森 黒森 黒森
6 アン アン アン サン 聖グ
7 アン サン プラ アン プラ
8 アン 聖グ アン プラ アン
9 アン アン サン 聖グ サン
10 アン 黒森 黒森 黒森 黒森
セット数 6 7 8 9 10
1 プラ プラ プラ サン サン
2 アン アン プラ プラ プラ
3 聖グ プラ アン サン 聖グ
4 サン アン アン 聖グ アン
5 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
6 アン 聖グ 聖グ アン 聖グ
7 プラ アン 聖グ プラ サン
8 聖グ 聖グ アン 聖グ プラ
9 サン アン アン アン アン
10 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
セット数 11 12 13 14 15
1 サン サン サン サン サン
2 プラ 聖グ アン プラ 聖グ
3 アン アン 聖グ サン アン
4 聖グ プラ プラ プラ アン
5 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
6 アン 聖グ アン アン サン
7 サン サン プラ 聖グ 聖グ
8 プラ プラ サン アン アン
9 聖グ アン 聖グ 聖グ アン
10 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
セット数 16 17 18 19 20
1 サン サン サン 聖グ 聖グ
2 アン サン サン プラ プラ
3 サン アン サン サン アン
4 アン アン アン アン サン
5 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
6 聖グ 聖グ 聖グ 聖グ 聖グ
7 アン 聖グ 聖グ サン プラ
8 聖グ アン アン プラ サン
9 アン アン アン アン アン
10 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
セット数 21 22 23 24 25
1 聖グ 聖グ 聖グ 聖グ 聖グ
2 サン サン アン 聖グ 聖グ
3 プラ アン 聖グ アン 聖グ
4 アン プラ アン アン 聖グ
5 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
6 プラ アン 聖グ 聖グ アン
7 アン アン アン 聖グ アン
8 アン アン 聖グ アン アン
9 アン アン アン アン アン
10 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
セット数 26 27 28 29 30
1 アン アン アン アン アン
2 聖グ 聖グ サン アン アン
3 プラ サン アン 聖グ アン
4 サン プラ サン 聖グ アン
5 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
6 聖グ アン アン 聖グ アン
7 アン 聖グ 聖グ アン アン
8 プラ アン アン 聖グ アン
9 サン 聖グ 聖グ アン アン
10 黒森 黒森 黒森 黒森 黒森
シナリオ選択率
シナリオ 選択率 シナリオ 選択率
1 0.4% 16 0.4%
2 0.4% 17 0.4%
3 1.6% 18 0.4%
4 3.1% 19 12.5%
5 3.1% 20 12.5%
6 1.6% 21 6.3%
7 0.4% 22 0.4%
8 0.4% 23 0.4%
9 12.5% 24 0.4%
10 12.5% 25 0.4%
11 1.6% 26 12.5%
12 6.3% 27 6.3%
13 1.6% 28 0.4%
14 0.4% 29 0.4%
15 0.4% 30 0.4%

【解析】導入・休憩パート中の抽選

導入・休憩パート中はレア役成立時にチャンスチーム・作戦ストック抽選が行なわれ、強チェリー・双眼鏡は作戦ストック確定となる。

チャンスチーム・作戦ストック率(導入・休憩パート中)
成立役 当選率 チャンス
チーム
作戦
強ベル
弱チェリー
5.1% 92.2% 7.8%
強チェリー
双眼鏡
100% 89.8% 10.2%

【解析】作戦関連の抽選

ATのバトルパート中はレア役成立時に作戦抽選が行なわれ、強チェリー・双眼鏡なら約1/3で作戦に当選するぞ。

作戦発生率(バトルパート中)
強ベル・弱チェリー 3.1%
強チェリー・双眼鏡 33.2%

作戦振り分け

作戦は大別してキャラ系作戦ともくもく作戦の2種類存在し、それぞれ作戦の効果や継続ゲーム数が異なる。

キャラ系作戦は継続するたびに必ず1輌撃破となり、もくもく作戦は継続する限り必ず回避&押し順ベル成立時に1輌撃破となるぞ。

作戦発動時の作戦振り分け
キャラ系作戦 66.8%
もくもく作戦 33.2%

作戦継続ゲーム数

キャラ作戦の継続ゲーム数振り分け
継続
ゲーム数
カメ カバ アヒル
1G - 59.8% 50.0%
2G 96.9% - 25.0%
3G 1.6% 30.1% 12.5%
4G 0.4% - 6.3%
5G 0.4% 7.0% 3.1%
6G 0.4% - 1.6%
7G 0.4% 3.1% 1.6%
継続
ゲーム数
ウサギ アリクイ
1G 66.4% 25.0%
2G - 50.0%
3G - 21.9%
4G 25.0% 1.6%
5G 6.3% 0.8%
6G 1.6% 0.4%
7G 0.8% 0.4%

※敵が残り1輌の場合は強制的に終了する

もくもく作戦の継続ゲーム数振り分け
継続ゲーム数 振り分け
4G 93.8%
6G 5.9%
8G 0.4%

【解析】対戦校別のランク割合

バトル勝利時はバトルの展開を参照してランクを決定。対戦校によってランク割合が大きく異なり、黒森峰勝利時はランクB以上確定となる。

ランク割合
ランク 黒森峰 プラウダ サンダース
D - 0.4% 0.3%
C - 45.6% 49.0%
B 76.3% 34.0% 39.5%
A 18.0% 17.4% 9.4%
S 4.9% 1.8% 1.2%
SS 0.7% 0.7% 0.6%
ランク 聖グロリアーナ アンツィオ
D 0.3% 0.4%
C 44.0% 26.9%
B 49.3% 63.2%
A 5.0% 6.8%
S 1.1% 2.3%
SS 0.3% 0.4%

【解析】ランク別の報酬振り分け

バトル勝利時はバトル中の展開を参照してランクを決定。ランク決定後はランクに応じて獲得報酬抽選が行なわれ、ランクA以上で特化ゾーンが確定するぞ。

なお、ランクDは特殊な状況の場合のみ選択される可能性があり、セット開始時に継続ストック・チャンスチーム・作戦ストックがない+あんこうチームで勝利した場合に選択される可能性があるぞ。

報酬振り分け
報酬 ランク
D
ランク
C
継続のみ - 99.6%
パンツァーアタック - 0.4%
こんな格言を知ってる? 100% -
地吹雪のカチューシャ - -
マウスへの挑戦 - -
報酬 ランク
B
ランク
A
継続のみ 50.0% -
パンツァーアタック 49.2% 98.4%
こんな格言を知ってる? 0.4% 0.8%
地吹雪のカチューシャ 0.4% 0.4%
マウスへの挑戦 - 0.4%
報酬 ランク
S
ランク
SS
継続のみ - -
パンツァーアタック - -
こんな格言を知ってる? 66.8% -
地吹雪のカチューシャ 31.6% -
マウスへの挑戦 1.6% 100%

【解析】隊数逆転革命抽選

味方チームの隊数が1輌かつ対戦校の隊数が4輌以上の場合、隊数逆転革命抽選が行なわれる。隊数の差が大きいほど当選率が優遇され、1vs8なら50%で当選するぞ。

隊数逆転革命当選率
1vs4時 0.4%
1vs5時 0.8%
1vs6時 3.1%
1vs7時 6.3%
1vs8時 50.0%

【解析】エピソードバトル発展抽選

エピソードバトルはレア役成立時の抽選・残り隊数1vs1の時に発展する。レア役による発展は勝利確定、残り隊数1vs1での発展はエピソード開始時に勝利抽選が行なわれるぞ(エピソード中のレア役は勝利確定)。

エピソードバトル発展率(攻防中)
強ベル・弱チェリー 0.4%
強チェリー・双眼鏡 25.0%

【解析】チャレンジバトル発生抽選

チャレンジバトルはセット開始時に発生する可能性があり、発生したセットでバトルに勝利するとランクA以上確定となる。

なお、チャレンジバトルはセット開始時の抽選に当選または特定の対戦校シナリオで発生するぞ(セット開始時の抽選は現在調査中)。

チャレンジバトル発生タイミング
シナリオ2 4戦目(聖グロリアーナ)
シナリオ7 4戦目(アンツィオ)
シナリオ8 4戦目(アンツィオ)
シナリオ14 4戦目(プラウダ)
シナリオ15 1戦目(サンダース)
シナリオ16 4戦目(アンツィオ)
シナリオ17 4戦目(アンツィオ)
シナリオ18 4戦目(アンツィオ)
シナリオ23 4戦目(アンツィオ)
シナリオ24 4戦目(アンツィオ)
シナリオ25 1戦目(聖グロリアーナ)
シナリオ28 4戦目(サンダース)
シナリオ29 4戦目(聖グロリアーナ)
シナリオ30 4戦目(アンツィオ)

※カッコ内は当該セットの対戦校

【解析】パンツァーアタック中の抽選

パンツァーアタック1G目は成立役を参照してキャラの決定抽選が行なわれ、消化中はキャラと成立役を参照して報酬獲得抽選が行なわれる。

上位キャラほど獲得できる報酬も優遇されるため、1G目のキャラ決定抽選が重要となるぞ。

キャラ決定抽選

キャラ抽選(パンツァーアタック1G目)
キャラ レア役
以外
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
みほ 50.0% - -
ダージリン 37.5% 50.0% -
ケイ 9.4% 43.8% -
カチューシャ 2.7% 5.5% 75.0%
まほ 0.4% 0.8% 25.0%

キャラ別の継続ゲーム数振り分け

継続ゲーム数振り分け
継続
ゲーム数
みほ ダージリン ケイ
2G 93.8% - -
3G - 87.5% -
4G 3.1% - 75.0%
5G 1.6% 6.3% -
6G 0.4% 3.1% 12.5%
7G 0.4% 1.6% 6.3%
8G 0.4% 0.8% 3.1%
10G 0.4% 0.8% 3.1%
継続
ゲーム数
カチューシャ まほ
2G - -
3G - -
4G - -
5G 25.0% -
6G - -
7G 25.0% -
8G 25.0% -
10G 25.0% 100%

キャラ別の獲得報酬振り分け

獲得報酬振り分け
みほ・ダージリン
報酬 レア役
以外
強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
チャンス
チーム
89.8% - -
作戦 9.8% 75.0% 50.0%
継続ストック 0.4% 25.0% 50.0%
ケイ
報酬 レア役
以外
強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
チャンス
チーム
75.0% - -
作戦 24.6% 50.0% 25.0%
継続ストック 0.4% 50.0% 75.0%
カチューシャ
報酬 レア役
以外
強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
チャンス
チーム
75.0% - -
作戦 15.2% 50.0% -
継続ストック 9.8% 50.0% 100%
まほ
報酬 レア役
以外
強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
チャンス
チーム
- - -
作戦 50.0% - -
継続ストック 50.0% 100% 100%

【解析】こんな格言を知ってる?中の抽選

こんな格言を知ってる?は継続ストックの上乗せ特化ゾーン(1G完結)で、アタックビジョンをPUSHして格言が発生するたびに継続ストックを獲得する。

継続ストック抽選はまず「8つの格言革命」抽選が行なわれ、当選した場合は継続ストックを9個獲得(抽選に漏れた場合は継続ストックを1個獲得)。

その後、成立役による継続ストック抽選が行なわれる。

8つの格言革命当選率
0.4%(1/256)

※カッコ内は分数表記

継続ストック抽選

「こんな格言知ってる?」中は成立役を参照してストック数を決定し、最大8個の継続ストックを獲得する可能性がある。レア役成立時は複数ストックの大チャンスとなる。

継続ストック当選率(こんな格言を知ってる?中)
個数 レア役以外 強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
0個 33.2% - -
1個 47.3% 33.2% -
2個 12.5% 40.2% 33.2%
4個 6.3% 25.0% 54.3%
8個 0.8% 1.6% 12.5%

【解析】地吹雪のカチューシャ中の抽選

地吹雪のカチューシャは継続ストックの上乗せ特化ゾーン(9G継続)で、消化中は成立役に応じて継続ストック抽選が行なわれる。

こんな格言を知ってる?同様に、まず地吹雪革命抽選が行なわれ、当選した場合は継続ストックを9個獲得(抽選に漏れた場合は継続ストックを1個獲得)。

その後、成立役による継続ストック抽選が行なわれる

地吹雪革命当選率
0.4%(1/256)

※カッコ内は分数表記

継続ストック抽選

地吹雪のカチューシャ中は毎ゲーム成立役に応じて継続ストック抽選が行なわれ、押し時ベル成立時の50%で当選する。レア役成立時は継続ストック確定となる。

継続ストック当選率(地吹雪のカチューシャ中)
成立役 当選率
1枚役・リプレイ 0.4%
押し順ベル 50.0%
レア役 100%

【解析】マウスへの挑戦中の抽選

マウスへの挑戦は本機最強の上乗せ特化ゾーンで、1枚役以外の小役成立で継続ストック確定となる(8G継続)。

他の特化ゾーンと同様に、まず完全攻略革命抽選が行なわれ、当選した場合は継続ストックを9個獲得(抽選に漏れた場合は継続ストックを1個獲得)。

その後、成立役による継続ストック抽選が行なわれる。

完全攻略革命当選率
0.4%(1/256)

※カッコ内は分数表記

【解析】チョビっとチャンス抽選

AT1セット目で敗北した場合、AT終了時にチョビっとチャンス抽選が行なわれる。チョビっとチャンス発生時はAT確定+報酬獲得となるため、ATの連チャンにも期待できるぞ。

チョビっとチャンス当選率
25.0%

※AT1セット目敗北時のみ

チョビっとチャンスの報酬振り分け

チョビっとチャンス1G目の成立役を参照して報酬獲得抽選が行なわれ、チャンスチーム・作戦・継続ストックの3つ全てを獲得する(それぞれ最大5個まで獲得)。

報酬振り分け
チャンスチーム
個数 レア役
以外
強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
1個 - - -
2個 25.0% - -
3個 25.0% 33.6% -
4個 25.0% 33.2% 50.0%
5個 25.0% 33.2% 50.0%
作戦
個数 レア役
以外
強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
1個 - - -
2個 75.0% - -
3個 12.5% 75.0% -
4個 6.3% 12.5% 75.0%
5個 6.3% 12.5% 25.0%
継続ストック
個数 レア役
以外
強ベル
弱チェリー
強チェリー
双眼鏡
1個 50.0% - -
2個 44.9% 50.0% -
3個 3.1% 45.3% 50.0%
4個 1.6% 3.1% 46.9%
5個 0.4% 1.6% 3.1%

【解析】眠れる本能ボーナス中の抽選

眠れる本能ボーナスはAT中のみほ揃い(確率は全設定共通1/2048.0)で突入する擬似ボーナスで、消化中は押し順ベル・1枚役以外の全役でチャンスチーム・作戦ストック抽選が行なわれる。

なお、眠れる本能ボーナスは突入した時点で、継続+ランクB以上確定となるぞ。

チャンスチーム・作戦ストック当選率(眠れる本能ボーナス中)
成立役 当選率 チャンス
チーム
作戦
リプレイ 25.0% 79.6% 20.4%
強ベル
弱チェリー
100% 75.0% 25.0%
強チェリー
双眼鏡
100% - 100%

【設定示唆】BGM(曲)変化 恩恵・AT中

AT中は特定の条件を満たしている場合、BGMが変化することがある。変化したBGMの種類で示唆内容が異なるため、下記の示唆内容をチェックしておこう。

BGMの示唆内容
眠れる本能 継続濃厚
DreamRiser 奇数設定示唆
GOING PANZER
WAY!
2連以上継続
濃厚
希望の絆 エンディング到達
濃厚
あんこう音頭 設定6確定

【設定示唆】AT終了画面

AT終了画面は全部で6種類存在し、AT終了時の状況によって示唆内容が異なる。

状況別のAT終了画面示唆内容
優勝非経由の敗北時
通常画面 基本パターン
芝生 高設定示唆
あんこうチーム
水着
設定2以上確定
敵隊長水着 設定4以上確定
みほ&まほ 設定6確定
優勝(10戦目勝利)経由後の敗北時
優勝画面 基本パターン
通常画面 復活濃厚
芝生 復活濃厚
+高設定示唆
あんこうチーム
水着
復活濃厚
+設定2以上確定
敵隊長水着 復活濃厚
+設定4以上確定
みほ&まほ 復活濃厚
+設定6確定

※有利区間完走時は設定示唆ナシ(必ず優勝画面が出現)

ガルパンG スロット新台 設定差 設定示唆 終了画面

[1]チャンスゾーン出現率

CZ出現率は下記の通りで、あんこう祭り出現率に大きな設定差が存在する。

CZ出現率
設定 戦車道
チャレンジ
あんこう
祭り
CZ合算
1 1/162.4 1/5854.5 1/158.0
2 1/161.1 1/4477.3 1/155.5
3 1/158.9 1/3947.4 1/152.8
4 1/151.7 1/2859.5 1/144.0
5 1/141.2 1/2466.9 1/133.6
6 1/141.3 1/1208.6 1/126.5

[2]AT初当たり出現率

AT初当たり確率に設定差があり、高設定ほど優遇されている。

AT初当たり確率
設定1 1/461.2
設定2 1/441.7
設定3 1/433.9
設定4 1/405.0
設定5 1/379.7
設定6 1/328.5

[3]周期到達時の萌えカットイン

周期到達時のCZ当選時に萌えカットインが発生する可能性があり、発生時はカットインの種類に注目しよう。「隊長」「みほ&まほ」なら特定設定以上確定となるぞ!

また、高設定示唆画面も多数存在するためチェックしておこう。

高設定示唆画面

上記の画面はいずれも高設定示唆となる。

特定設定示唆画面

特定設定確定画面の示唆内容
敵隊長 設定2以上確定
みほ&まほ 設定6確定

[4]戦車道チャレンジ失敗時の画面

戦車道チャレンジ失敗時の終了画面でPUSHボタンを押すと、液晶画面が変化する。あんこうチーム系は奇偶と高設定示唆、敵校系は高設定示唆(弱中強アリ)、特殊系なら特定設定以上確定となるぞ!

【あんこうチーム系】
【敵校系】
【特殊系】
戦車道チャレンジ失敗画面の示唆内容
あんこうチーム系
奇数設定示唆
偶数設定示唆
奇数+高設定示唆
偶数+高設定示唆
敵校系
黒森峰 高設定示唆(弱)
プラウダ 高設定示唆(弱)
サンダース 高設定示唆(中)
聖グロリアーナ 高設定示唆(中)
アンツィオ 高設定示唆(強)
特殊系
敵隊長 設定2以上確定
みほ&まほ 設定6確定

[5]AT終了画面

AT終了画面は全部で6種類あり、種類によって特定設定以上が確定する。特定設定以上が確定する終了画面は覚えておこう!

また、優勝経由後に「優勝画面」以外が出現した場合は復活濃厚となる。

状況別のAT終了画面示唆内容
優勝非経由の敗北時
通常画面 基本パターン
芝生 高設定示唆
あんこうチーム
水着
設定2以上確定
敵隊長水着 設定4以上確定
みほ&まほ 設定6確定
優勝(10戦目勝利)経由後の敗北時
優勝画面 基本パターン
通常画面 復活濃厚
芝生 復活濃厚
+高設定示唆
あんこうチーム
水着
復活濃厚
+設定2以上確定
敵隊長水着 復活濃厚
+設定4以上確定
みほ&まほ 復活濃厚
+設定6確定

※有利区間完走時は設定示唆ナシ(必ず優勝画面が出現)

[6]AT中の曲変化

AT中は特定の条件を満たしている場合、BGMが変化することがある。あんこう音頭なら設定6確定だ!

BGMの示唆内容
眠れる本能 継続濃厚
DreamRiser 奇数設定示唆
GOING PANZER
WAY!
2連以上継続
濃厚
希望の絆 エンディング到達
濃厚
あんこう音頭 設定6確定

ガルパンG スロット新台 天井 やめどき 狙い目

天井

天井
項目 内容
到達条件 CZ間6周期目到達
到達時の恩恵 CZ当選

やめどき・狙い目

やめどきはAT終了後orCZ終了後即ヤメでも問題ないが、周期到達まで残りポイントが少ない場合は様子を見てもいいだろう。

また、通常時のステージが「戦車に乗ります!」or「作戦会議を始めます!」or「決戦前夜です」なら周期到達時、CZに繋がることが実戦上多かったため、周期到達まで打つようにしよう!

ガルパンG スロット新台 フリーズ 確率 恩恵

フリーズ確率

フリーズはショートとロングの2種類存在。フリーズの種類によって恩恵が異なり、ショートフリーズならCZ確定、ロングフリーズならAT+マウスへの挑戦+AT後のCZ突入確定となるぞ。

フリーズ発生率
設定 ショート ロング
1 1/2048.0 1/52272.6
2 1/54264.0
3 1/54181.2
4 1/55907.4
5 1/55975.0
6 1/58786.8

ガルパンG スロット新台 リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
有利区間 調査中
あんこうカウンタ― 調査中
液晶ステージ 調査中

電源OFF→ON

項目 内容
有利区間 調査中
あんこうカウンタ― 調査中
液晶ステージ 調査中

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