天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 設定判別 天井 やめどき フリーズ 狙い目 スペック

ネットから天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版が登場!

打ち方や設定判別、天井、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2019/07/03【解析】天井関連の抽選を追加
  • 2019/07/03高設定確定演出の出現割合を追加
  • 2019/07/03小役確率を追加
導入日
2019/05/20
メーカー
ネット
タイプ
疑似ボーナス

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 導入日 スペック

導入日

導入日 2019年5月20日

スペック

基本スペック
設定 ボーナス
初当たり
(全国制覇)
BIG REG
1 1/817.7 1/181.4 1/485.3
2 1/795.3 1/180.1 1/454.5
3 1/753.3 1/174.2 1/415.3
4 1/707.1 1/169.0 1/383.1
5 1/646.4 1/163.2 1/343.5
6 1/560.1 1/152.2 1/289.9
設定 ボーナス
合算
機械割
1 1/132.1 97.8〜100.8%
2 1/129.0 98.2〜101.2%
3 1/122.7 99.0〜102.2%
4 1/117.3 99.9〜103.0%
5 1/110.6 101.0〜104.1%
6 1/99.8 103.0〜106.3%

※機械割は技術介入の度合いで変化

50枚あたりの平均ゲーム数
43.6G

※独自入手値

ネットから6号機第1弾として「天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版」がホールに出陣。

本機は擬似ボーナスのループで出玉を増やすタイプで、ボーナスはBIGとREGの2種類。BIGは約150枚+α、REGは約46枚獲得でき、消化中は1G連抽選が行なわれる。

ボーナス後の32G以内は連チャンのチャンスで、連チャン期待度は驚異の86%! ボーナス初当たり時の期待獲得枚数は約1000枚と、1回の初当たりで大量獲得が目指せるアツい仕様になっているぞ!

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

通常時の打ち方&フラグ解説

まず、左リール枠上〜中段にチェリーを狙おう(BARを目安に)。

左リール上段にスイカが停止したら、残りのリールにもスイカを狙う必要がある。中リールは青7を、右リールはBARを目安すればOKだ。

なお、上記以外の停止形は残りのリールを適当打ちで消化しても問題ない。

フラグ解説

ベル

ベルフラグは押し順ベル共通ベルで2種類存在。

押し順ベルは押し順不正解で取りこぼす可能性があるが(※)、共通ベルは押し順不問で10枚の払い出しを受けられる。

※押し順不正解時の一部でベルこぼし1枚役入賞

レア役

レア役ごとの停止形は下記の通りで、チェリーフラグの強弱は右リール中段の絵柄で判別可能だ。

押し順1枚役

押し順1枚役は成立時に押し順正解→1枚役入賞となるフラグで、押し順ナビを伴って1枚役が入賞した場合は押し順1枚役確定となる。

なお、押し順1枚役は様々な抽選に関わっているが、ベルこぼし1枚役は抽選には関わらずに別扱いとなっている。

BIG中の打ち方

BIGは「小役ゲーム」と「JACゲーム」の2パート構成となっており、それぞれ打ち方で注意する点が異なる。

なお、BIGは小役ゲーム40G消化orJACゲーム2回消化のいずれかで終了する。

小役ゲーム中の打ち方概要

小役ゲーム中はリプレイ成立時に必ず上写真の演出が発生するのだが、リプレイ成立回数に応じて打ち分ける必要がある。

また、押し順ナビが発生した場合は必ず従い、リプレイ示唆以外の演出が発生した場合は小役狙い手順を実践してレア役をフォローしよう。

小役ゲーム中・リプレイ成立回数別の打ち方

『リプレイ1回目』
順押しで消化してJACゲームに移行させよう。

『リプレイ2回目以降』

小役ゲームの残りゲーム数(液晶左上に表示アリ)に注目。

残りゲーム数が11G以上なら後述するリプレイハズシ手順を実践しよう。残りゲーム数が10G以下なら順押しで消化してJACゲームをスタートさせよう。

なお、リプレイハズシ手順を実践しないとBIG中の期待獲得枚数がダウンするため、必ず実践しよう。

リプレイハズシ手順解説

リプレイハズシ手順は初級版と上級版で2パターン存在する。

初級版

逆押しで消化し、最後は左リール枠内に3連モグ玄絵柄を狙おう。

目押し成功時の75%でリプレイがハズれるため、目押しが苦手なビギナー向けの手順だ。ただし、目押し成功時の25%でリプレイが入賞してしまうため、目押しに自身がある人は上級版の手順を実践しよう。

上級版

逆押しで消化し、最後は左リール上・中段に青7を狙おう。目押しに成功すれば必ずリプレイがハズれるぞ(目押しミスでリプレイ入賞)。

JACゲーム中の打ち方解説

JACゲーム中に押し順ナビが発生したら必ず従い、非発生時は小役狙い手順を実践してレア役をフォローしよう。

REG中の打ち方解説

REG中に押し順ナビが発生したら必ず従い、非発生時は小役狙い手順を実践してレア役をフォローしよう。

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 小役確率 解析

小役確率【通常時】

小役確率(設定差アリ)
中段チェリー
設定1 1/47859.0
設定2 1/48064.5
設定3 1/48288.7
設定4 1/48135.2
設定5 1/49588.2
設定6 1/51574.6
小役確率(設定差ナシ)
小役 確率
押し順ベル合算 1/2.0
共通ベル 1/436.9
弱チェリー 1/69.0
強チェリー 1/242.7
スイカ 1/69.0
チャンス目 1/145.6
押し順1枚役合算 現在調査中
リプレイ 1/7.5

※全設定共通

50枚あたりの平均ゲーム数
43.6G

※独自入手値

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 通常時 合戦 提督バトル 概要

通常時解説

通常時は全部で8箇所ある"領土"を合戦勝利などで全て制圧すれば『全国制覇』となり、BIG当選が確定する。

合戦当選契機

レア役成立時の抽選
ゲーム数消化時の抽選

領土リセット契機

設定変更時
天下泰平モード終了時
天井到達→全国制覇非達成時

領土のリセット契機は上記3種類で、通常時は天井到達まで領土がリセットされる可能性がない。

なお、領土は基本的に残り8国からスタートする。

レア役成立時の抽選(通常時)

通常時はレア役成立時に合戦抽選が行なわれており、当選時は3〜14G程度の前兆を経由して合戦に突入する。

ゲーム数消化時の抽選(通常時)

通常時はまず短めの規定ゲーム数が抽選され、それを消化した後は液晶のゲーム数を50G消化するごとに「戦況変化」「提督バトル」「合戦」のどれかに当選する。

戦況変化について

戦況変化当選時は地図ステージ(上写真参照)に移行した後に敵国同士が争いを始める。

この争いは勝敗がつかない可能性もあるが、決着がついた場合は領土が減少。奪うべき領土が減るため、全国制覇が近づく形となるぞ。

状態解説

通常時はレア役成立時の合戦抽選に影響する状態が存在。

状態は通常・高確・超高確の3種類となっており、高確中なら合戦当選率がアップ、超高確中ならレア役成立=合戦当選確定だ。

状態移行契機一覧

高確移行契機

有利区間移行時(※)
合戦勝利時

※移行条件は現在調査中

超高確移行契機

おみくじ発動時

『おみくじの発動条件』

液晶右下に表示されているカウントは通常時の押し順ナビ発生時に減算される可能性があり、これがゼロになればおみくじが発動する。

おみくじ発動時は表示されているゲーム数が超高確の継続ゲーム数となっている(継続ゲーム数は10G・15G・20Gのいずれか)。

(真)決戦前夜ステージ解説

合戦突入前は基本的に経由
消化中は敵兵力の減算抽選アリ

決戦前夜ステージは合戦の前兆ステージで、消化中は敵兵力(液晶左上に表示アリ)の減算抽選が行なわれている。

なお、決戦前夜ステージ=合戦突入ではなくフェイクの可能性もあるが、フェイクの場合でも次回合戦まで減算した戦力が引き継がれる。

また、真決戦前夜ステージは移行した時点で合戦期待度が大幅にアップするステージだ。

「合戦」解説

「戦力減算パート」と「合戦パート」の2部構成
成立役に応じて敵撃破抽選
敵武将を倒せば勝利=領土獲得
合戦勝利期待度は58.5〜65.5%(※)
※設定1〜6

戦力減算パート解説(合戦前半)

15G+α継続
成立役に応じて敵撃破抽選
リプレイ・レア役成立時はゲーム数延長・撃破特化ゾーン当選の可能性もアリ

合戦は敵の戦力を毎ゲーム削っていくゲーム性で、敵の戦力をゼロまで減らせば勝利確定となる。

また、敵の戦力をゼロまで減らせなくても、戦力減算パートのゲーム数をすべて消化した時点で"残り1"まで減らしていれば「決戦パート」に移行する(戦力減算パートゲーム数をすべて消化→残り2以上の場合は通常時へ)。

敵の兵力について

敵の戦力は敵武将ごとに異なり、詳細は下記の通り。ただし、前兆ステージ中に戦力の減算抽選が行なわれるため、必ずしもこれらの戦力数でスタートするというワケではない。

初期戦力の一覧
敵武将 初期戦力 勝利期待度
ワグマ 30匹 82%〜85%
上杉 30匹 82%〜86%
島津 50匹 56%〜62%
長宗我部 56%〜63%
毛利 56%〜63%
伊達 60匹 47%〜56%
徳川 60匹 71%〜77%
織田 80匹 33%〜44%

※設定1~6

撃破特化ゾーン解説

特化ゾーンは全部で3種類
毎ゲーム5匹以上撃破
2G目以降は継続抽選

撃破特化ゾーンは3種類存在し、それぞれ2G目以降の継続期待度が異なる。

継続期待度の序列
風林火山乱舞
忍アタック
モグラおとし

モグ玄絵柄を狙えカットイン演出

カットイン詳細
カットイン発生率 1/24.2
3連モグ玄絵柄
揃い出現率
1/936.2

モグ玄絵柄を狙えカットインが発生したら、全リールに3連モグ玄絵柄を狙おう。全リールに3連モグ玄絵柄が停止すれば勝利確定だ。

また、全リールに3連モグ玄絵柄が停止しなくても、モグ玄絵柄が停止したラインの敵を全て撃破するぞ。

決戦パート解説

2〜5G継続
勝利で領土獲得確定

合戦ゲーム数全消化までに敵の戦力を「1」にして敵武将のみ…という状況になれば「決戦ノ刻(決戦パート)」に突入(※)。

※合戦ゲーム数全消化時点で敵兵力が2以上だと合戦終了

決戦パート突入時点で勝利抽選が行なわれるのだが、この抽選に漏れても消化中はレア役成立時に勝利書き換え抽選が行なわれているぞ。

合戦勝利時の挙動

合戦勝利時は領土を獲得した後にルーレットが発生。

ルーレットの結果一覧
1 特訓(高確示唆)ステージ
(真)決戦前夜ステージ
出陣(=合戦)
全国制覇達成

ルーレットの結果は上記4種類のどれかで、いきなり全国制覇となる可能性もアリ。

提督バトル

提督バトルは「提督来襲」と「決戦ノ刻」の2種類に大別できる。


「提督来襲」解説

3G継続
規定ゲーム数消化後→50G消化ごとに突入する可能性アリ
勝利すれば全国制覇=ボーナス確定

提督来襲は突入時に勝利抽選が行なわれているが、この抽選に漏れても消化中のレア役で勝利に書き換わる可能性もアリ。

「決戦ノ刻」解説

天井到達で突入
勝利すれば全国制覇=ボーナス確定
敗北すると「再起ノ刻(※)」に突入

※詳細は「再起ノ刻」参照

通常時は液晶ゲーム数で平均430G消化すると天井到達となり、「決戦ノ刻」に突入する。

決戦ノ刻突入時は残りの領土数を参照して勝利抽選が行なわれ、基本的に残り領土が少なくなるほど期待度がアップ。ただし、例外として残り8国で天井到達した場合は勝利確定だ。

なお、決戦ノ刻に敗北した場合は再起ノ刻に突入し、領土がリセットされる。

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 通常時 解析 初期領土抽選 提督バトル勝利抽選

【解析】初期領土関連の抽選

有利区間移行(※)時は自国の初期領土が抽選され、高設定ほど2〜4国スタートが選択されやすい。

※設定変更or天下泰平モード終了or天井到達(全国制覇非達成)後、数ゲーム消化で有利区間に移行

また、同じタイミングで敵領土の統合数も抽選されている。

有利区間移行時・自国の初期領土振り分け

初期領土振り分け
設定 1国 2国 3国
1 99.7% 0.02% 0.02%
2 99.5% 0.1% 0.05%
3 99.3% 0.2% 0.1%
4 98.6% 0.8% 0.2%
5 97.4% 1.6% 0.4%
6 91.9% 3.9% 2.3%
設定 4国 5〜7国 8国
1 0.02% 各0.02% 0.2%
2 0.05%
3 0.1%
4 0.2%
5 0.4%
6 1.6%

敵領土の統合数振り分け

統合数振り分け
統合ナシ 99.8%
1〜7国 各0.02%

【解析】敵戦力減算抽選

通常時は有利区間移行時・合戦勝利時・合戦本前兆移行時に敵戦力減算抽選が行なわれる。

合戦本前兆移行時に当選した場合は5〜20匹減算されるが、有利区間移行or合戦勝利時に当選した場合は敵戦力が半分まで減算される。

敵戦力減算抽選

敵戦力減算当選率
有利区間移行時 75.0%
合戦勝利時 0.8%
合戦本前兆移行時 78.1%
敵戦力減算時の振り分け
有利区間移行・合戦勝利時
半分減算 100%
合戦本前兆移行時
5匹減算 46.0%
10匹減算 34.0%
15匹減算 14.0%
20匹減算 6.0%

【解析】規定ゲーム数到達時の抽選

規定ゲーム数はまず最初に1〜50Gの中から抽選され、それを消化すると以降は50G消化するたびに規定ゲーム数到達となる(例:まず15Gを選択→次回規定ゲーム数は65G→以降は50G刻みで規定ゲーム数到達)。

通常時は規定ゲーム数到達時に「戦況変化」「提督バトル」「合戦」のどれかに当選する。

なお、合戦中は規定ゲーム数の減算がストップしている。また、液晶右上のゲーム数は合戦中をカウントしていないため、規定ゲーム数到達時の挙動を確認する際はコチラに注目しよう。

規定ゲーム数到達時の恩恵

到達した規定ゲーム数別の恩恵内訳
ゲーム数 戦況
変化
提督
バトル
合戦
1〜50G 1.6% 11.7% 86.7%
51〜100G 62.5% 12.5% 25.0%
101〜150G 48.4% 1.6% 50.0%
151〜200G 71.9% 3.1% 25.0%
201〜250G 48.4% 1.6% 50.0%
251〜300G 50.0% 25.0% 25.0%
301〜350G 53.1% 1.6% 45.3%
351〜400G 71.9% 3.1% 25.0%
401〜450G - 100% -
451〜500G - 100% -

【解析】戦況変化時の抽選

規定ゲーム数到達時に「戦況変化」が選択された場合は、地図ステージに移行した後に敵国同士が争いを始める。この争いは勝負がつかない可能性もあるが、決着がついた場合は勝者が国を統合→その結果、奪うべき領土が減るため、全国制覇が近づく形となる。

到達した規定ゲーム数別・戦況変化時の国統合期待度

「国を統合する期待度」と「統合時の平均国数」は、到達した規定ゲーム数ごとに異なる。

戦況変化時の国統合期待度
規定ゲーム数 統合期待度 統合時の
平均国数
1〜50G 100% 1.8個
51〜100G 24.3% 1.3個
101〜150G 100% 1.3個
151〜200G 0.2% 4.0個
201〜250G 24.3% 1.3個
251〜300G 0.2% 4.0個
301〜350G 24.3% 1.3個
351〜400G 0.2% 4.0個

【解析】提督バトル中の抽選

提督バトルは「提督来襲」と「決戦ノ刻」に大別でき、前者は規定ゲーム数到達時に突入する可能性があり、後者は天井到達時に突入する。

いずれも勝利すれば全国制覇確定となり、勝利期待度は残り領土数ごとに異なる。なお、残り8国時は勝利濃厚だ。

実質的な提督バトル発生率

提督バトル発生率
設定 提督来襲 決戦ノ刻
1 1/956.4 1/907.8
2 1/962.3 1/931.5
3 1/948.6 1/971.8
4 1/946.4 1/1031.0
5 1/947.7 1/1139.1
6 1/929.8 1/1377.7

残り領土数別の勝利期待度

残り領土数別の勝利期待度
設定 残り1国 残り2国 残り3国
1 35.4% 24.1% 18.1%
2 35.6% 24.0% 18.3%
3 36.0% 24.3% 18.7%
4 36.5% 24.9% 19.3%
5 36.5% 25.4% 19.4%
6 39.1% 28.0% 22.2%
設定 残り4国 残り5国 残り6国
1 17.5% 17.6% 18.2%
2 17.7% 17.4% 17.7%
3 17.9% 18.0% 18.0%
4 18.0% 18.1% 18.5%
5 18.5% 18.6% 19.3%
6 21.3% 20.7% 20.9%
設定 残り7国 残り8個
1 43.1% 勝利濃厚
2 42.3%
3 42.1%
4 42.2%
5 44.6%
6 47.2%

【解析】おみくじ関連の抽選

液晶右下に表示されているポイントは通常時の押し順ナビ発生時に減算される可能性があり、これがゼロになればおみくじが発動する。

おみくじ発動時は表示されているゲーム数が超高確の継続ゲーム数となっている(継続ゲーム数は10G・15G・20Gのいずれか)。

おみくじの初期ポイント振り分け

初期ポイントの振り分けは下記の通りだが、液晶表示は内部的に抽選された初期ポイントとリンクしていない。

初期ポイント振り分け
48pt 6.3%
58pt 6.3%
68pt 6.3%
78pt 25.0%
88pt 50.0%
98pt 6.3%

ポイント減算抽選

通常時は押し順1枚役成立時にポイント減算抽選が行なわれる。

減算ポイント振り分け
押し順1枚役
0pt 20.3%
1pt 14.1%
5pt 33.6%
10pt 25.8%
50pt 6.3%

おみくじ発動時・超高確ゲーム数振り分け

超高確ゲーム数振り分け
10G 73.4%
15G 25.0%
20G 1.6%

【設定示唆】通常時の演出

通常時は以下の演出に設定示唆が存在する。

モグ姫メッセージ演出

通常時のレバーON時に「モグ姫メッセージ」演出が発生したらセリフの色に注目しよう。色が青なら高設定期待度がアップし、赤なら設定4以上確定となるうえ、パターン次第では設定6確定パターンもアリ。

また、青セリフは全部で4種類(A〜D)存在。それぞれのセリフは下記の通りで、A<B<C<Dの順で高設定期待度がアップする。

セリフ一覧
示唆
内容
セリフ
高設定
示唆A
「今日も一日頑張るのじゃ!」
高設定
示唆B
「見守っているから安心するのじゃ!」
高設定
示唆C
「うふふっ♪わらわが
付いておるのじゃ!」
高設定
示唆D
「今日は良い日になると
わらわは信じておりまする!」
設定4
以上確定
「下の事は気にせず前だけを見て
進軍するのじゃ〜!」
設定6
確定
「わらわと天下泰平の世を築くのじゃ!
わらわ達なら大丈夫なのじゃ〜!」
モグ姫メッセージ演出発生時のセリフ振り分け
設定 基本A 基本B 高設定
示唆A
1 60.0% 32.5% 5.0%
2 60.0% 32.5% 5.0%
3 57.5% 30.0% 7.5%
4 57.0% 30.0% 7.5%
5 49.5% 25.0% 15.0%
6 49.4% 25.0% 15.0%
設定 高設定
示唆B
設定4
以上確定
設定6
確定
1 2.5% - -
2 2.5% - -
3 5.0% - -
4 5.0% 0.5% -
5 10.0% -
6 10.0% 0.1%

教えてモグ姫演出

通常時はSP PUSHを経由して「教えてモグ姫」演出が発生する可能性があるのだが、その際はセリフを見逃さないようにしよう。

なお、セリフの内容と示唆内容は、モグ姫メッセージ演出と同じだ。

セリフ一覧
示唆
内容
セリフ
高設定
示唆A
「今日も一日頑張るのじゃ!」
高設定
示唆B
「見守っているから安心するのじゃ!」
高設定
示唆C
「うふふっ♪わらわが
付いておるのじゃ!」
高設定
示唆D
「今日は良い日になると
わらわは信じておりまする!」
設定4
以上確定
「下の事は気にせず前だけを見て
進軍するのじゃ〜!」
設定6
確定
「わらわと天下泰平の世を築くのじゃ!
わらわ達なら大丈夫なのじゃ〜!」
教えてモグ姫演出発生時のセリフ振り分け
設定 基本A 基本B 高設定
示唆A
1 60.0% 32.5% 5.0%
2 60.0% 32.5% 5.0%
3 57.5% 30.0% 7.5%
4 57.0% 30.0% 7.5%
5 49.5% 25.0% 15.0%
6 49.4% 25.0% 15.0%
設定 高設定
示唆B
設定4
以上確定
設定6
確定
1 2.5% - -
2 2.5% - -
3 5.0% - -
4 5.0% 0.5% -
5 10.0% -
6 10.0% 0.1%

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 合戦 解析 当選率 撃破抽選 その他

【解析】合戦突入抽選(レア役)

通常時はレア役成立時に滞在状態(通常・高確・超高確)を参照して合戦突入抽選が行なわれる(当選時は最大14Gの前兆を経由して合戦突入)。

合戦当選率
状態 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
通常 18.8% 62.5%
高確 37.5% 80.5%
超高確 100% 100%

合戦ストック抽選(前兆中)

合戦前兆中はレア役成立時に合戦ストック抽選が行なわれる。

合戦ストック当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 45.3%

【解析】合戦当選時の種類振り分け

合戦当選時は内部的に2種類(通常・確定)存在。確定合戦は自力で決戦勝利まで辿り着けなくても最終ゲームで逆転告知が発生する…という特徴アリ。

また、高設定ほど確定合戦が選ばれやすくなっているのだが、それを完全に見抜くことはできない。

合戦振り分け
設定 通常合戦 確定合戦
1 98.4% 1.6%
2
3
4 97.7% 2.3%
5 96.9% 3.1%
6 93.0% 7.0%

【解析】合戦中の抽選(決戦パート)

合戦ゲーム数全消化までに敵の戦力を「1」にして敵武将のみ…という状況になれば「決戦ノ刻(2〜5G継続)」に突入。

決戦ノ刻突入時点で勝利抽選が行なわれるのだが、この抽選に漏れても消化中に勝利書き換え抽選が行なわれているぞ。

勝利抽選(決戦パート突入時)

勝利当選率
月野ワグマ・上杉 59.4%
島津・長宗我部・毛利 55.5%
伊達・織田 50.0%
徳川 80.5%

勝利書き換え抽選

勝利書き換え当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 100%
リプレイ 18.0%

【解析】合戦中の抽選(撃破抽選)

合戦中は成立役を参照して敵撃破抽選が行なわれる。なお、リプレイは5匹以上の減算が確定する。

また、合戦中は毎ゲーム、残り敵戦力を参照して大将をいきなり倒す「一撃勝利抽選」も行なわれている。

小役による敵減算数の特徴

特徴一覧
敵戦力残り36匹以上
リプレイ 5〜8匹減算
3連モグ玄
絵柄
停止せず 3or12匹減算
1箇所停止 5or20匹減算
2箇所停止 7or28匹減算
3箇所停止 勝利確定
上記以外 1〜3匹減算
敵戦力残り35匹以下
リプレイ 5〜8匹減算
3連モグ玄
絵柄
停止せず 1〜3匹減算
1・2箇所停止 1〜3匹減算
3箇所停止 勝利確定
上記以外 1〜3匹減算

一撃勝利抽選

一撃勝利当選率
設定 残り6匹以上 残り5匹以下
1 1/1092.3 1/32.0
2 1/819.2 1/32.0
3 1/364.1 1/25.6
4 1/234.1 1/25.6
5 1/182.0 1/21.3
6 1/128.0 1/21.3

【解析】合戦中の抽選(特化ゾーン)

合戦中はリプレイ・レア役成立時に特化ゾーン突入の可能性アリ。

特化ゾーンは3種類存在し、モグラおとし<忍アタック<風林火山乱舞の順で継続しやすい仕様になっている。また、消化中は毎ゲーム5匹以上の撃破が確定しており、必ず2G以上継続する(1Gの継続保証アリ)。

合戦モードについて

合戦中は全部で3段階ある「合戦モード(0〜2)」で管理されており、モード1or2に移行すれば特化ゾーン突入確定となる(モード1or2はリプレイ・レア役成立時に移行する可能性アリ)。また、モード2は1よりも特化ゾーンが継続しやすい。

なお、合戦モードは特化ゾーンの種類で示唆しており、特化ゾーンが上位であるほどモード2滞在期待度がアップする。

成立役別・減算数の特徴

特化ゾーン1Gあたりの減算数は、当該ゲームの成立役に応じて変化する。

敵戦力減算時の特徴一覧
弱チェリー・スイカ 7〜20匹減算
強チェリー・チャンス目 10〜20匹減算
上記以外 5〜20匹減算

特化ゾーン継続抽選

特化ゾーン2G目以降は滞在している合戦モードを参照して継続抽選が行なわれる。

撃破特化ゾーン継続率
モード1 60.2%
モード2 75.0%

【解析】合戦中の抽選(延長抽選)

合戦中は弱チェリー・スイカ・リプレイ成立時にゲーム数延長抽選が行なわれ、当選時は5G延長が確定する。

【解析】合戦中の抽選(勝利後のルーレット)

合戦勝利後はルーレットで移行先が告知され、いきなり全国制覇…となる可能性もアリ。なお、ルーレットの結果振り分けはループ状態(後述)滞在の有無で異なる。

ループ状態について

合戦終了時はループ状態に突入する可能性があり、その場合はレア役非成立・規定ゲーム数非到達でも合戦に連続して突入する。

合戦勝利後のルーレット結果振り分け

非ループ状態中のルーレット結果振り分けには設定差が存在する。

合戦勝利後のルーレット結果振り分け[1]
非ループ状態中
設定 高確
ステージ
前兆
ステージ
(フェイク)
通常合戦
1 52.3% 35.9% 10.2%
2 50.7% 35.9% 10.9%
3 50.7% 35.2% 11.7%
4 49.8% 34.4% 12.5%
5 46.5% 33.6% 15.6%
6 43.0% 32.8% 18.0%
設定 確定合戦 全国制覇
1 1.6% 0.06%
2 2.3% 0.09%
3 2.3% 0.12%
4 3.1% 0.2%
5 3.9% 0.4%
6 5.5% 0.8%
ルーレット結果振り分け[2]
ループ状態中
高確ステージ -
前兆ステージ(フェイク) -
通常合戦 94.5%
確定合戦 0.8%
全国制覇 4.7%

※全設定共通

【設定示唆】合戦突入画面

合戦初当たり時の突入画面は、液晶中央に表示される「合戦」文字の色に注目。

基本の文字色は青だが、赤や虹ならば高設定期待度がアップする。

合戦画面の文字色振り分け

合戦画面の文字色は残り国数に応じて振り分けが変化する。

合戦画面の文字色振り分け
残り2国以上
設定
1 98.1% 1.8% 0.1%
2 97.9% 2.0%
3 97.9% 1.9%
4 97.4% 2.4% 0.2%
5 97.0% 2.8% 0.2%
6 95.2% 4.4% 0.4%
残り1国
設定
1 98.1% 1.4% 0.5%
2 97.8% 1.6%
3 97.9% 1.6%
4 97.5% 1.8% 0.7%
5 97.0% 2.1% 0.9%
6 95.4% 3.0% 1.5%

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ボーナス 概要

BIG解説

約150枚+α獲得
内部的には純増約3枚/GのAT(擬似ボーナス)
小役ゲームとJACゲームで2パート構成
レア役・押し順1枚役成立時はボーナス1G連抽選アリ
初当たり時はBIG確定

BIGの概要は上記の通りで、2パート構成となっている。BIGは小役ゲーム40G消化orJACゲーム2回で終了する。

なお、小役ゲームでリプレイ成立回数が1回以下のままBIGが終了した場合は「純正パンク」となり、ボーナス1G連確定となる。

小役ゲーム

BIGは必ず小役ゲームからスタートし、リプレイが入賞するとJACゲームに移行。JACゲームは押し順ベル8回成立で終了して小役ゲームに復帰するのだが、この後はリプレイハズシ手順(※)を駆使することで獲得枚数アップを目指すことができる。

※詳細は「BIG中の打ち方」参照

JACゲーム

JACゲームは押し順ベル8回成立まで継続し、消化中は1G連当選率がアップしている。

カットインについて

BIG中にカットインが発生したら、右リールに3連モグ玄絵柄を狙おう。見事、停止すれば1G連確定となる。

3連モグ玄を狙えカットイン発生率&1G連期待度
カットイン発生率&1G連期待度
ボーナス 発生率 1G連期待度
BIG中 1/258.4 16.1%
REG中 1/1413.4 16.1%

BIG中の演出タイプ

連チャン中のBIGは、開始時に3種類の演出タイプの中から任意で選択できる(初当たりBIGはチャンス告知タイプ固定)。

モグ玄BB

チャンス告知タイプ

モグ姫BB

後告知タイプ
消化中はセリフ内容で設定示唆…!?

お猿殿様BB

完全告知タイプ

REG解説

約46枚獲得
内部的には純増約3枚/GのAT(擬似ボーナス)
初当たり時はREGの可能性ナシ
レア役・押し順1枚役成立時にボーナス1G連抽選
カットイン発生→右リールに3連モグ玄絵柄停止で1G連確定
背景の色で設定示唆

「再起ノ刻」解説

天井「決戦ノ刻」敗北で突入
15G継続
レア役・押し順1枚役成立時に全国制覇抽選アリ
全国制覇非当選で領土リセット&通常時へ
消化中は押し順ベル成立時にナビが発生(平均40枚獲得)

実質的な再起ノ刻突入率
設定1 1/1195.8
設定2 1/1228.0
設定3 1/1292.2
設定4 1/1383.9
設定5 1/1540.6
設定6 1/1940.8

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 ボーナス 解析 REG中背景

【解析】BIG中の抽選

BIG開始時・消化中はボーナス1G連抽選が行なわれる。

1G連抽選

BIG開始時
1G連当選率
3.1%
BIG中

BIG中は小役ゲーム中かJACゲーム中かで1G連当選率が異なる。

1G連当選率
成立役 小役ゲーム中 JACゲーム中
弱チェリー
スイカ
0.8% 1.6%
強チェリー
チャンス目
7.0% 11.7%
1枚役 0.02% 0.05%
右リール
3連モグ玄
絵柄停止
100% 100%
右リール→3連モグ玄絵柄停止出現率
1/13188.5

【解析】REG中の抽選

REG開始時・消化中はボーナス1G連抽選が行なわれる。

1G連抽選

REG開始時
1G連当選率
0.8%
REG中
1G連当選率
弱チェリー・スイカ 1.6%
強チェリー・チャンス目 11.7%
1枚役 0.05%
右リール3連モグ玄絵柄停止 100%
右リール→3連モグ玄絵柄停止出現率
1/34744.4

【解析】再起ノ刻中の抽選

天井到達後に突入する決戦ノ刻に敗北すると「再起ノ刻」に突入。再起ノ刻は15G継続し、消化中は成立役を参照して全国制覇(=初当たり)抽選が行なわれる。

なお、全国制覇非当選のまま再起ノ刻を消化しきると、獲得した領土がリセットされて通常時に復帰する。

全国制覇当選率
小役 当選率
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 10.2%
押し順1枚役 0.1%

【設定示唆】モグ姫BB中の演出

BIG開始時は任意で演出タイプを選ぶことになるのだが、ここで「モグ姫BB」を選択するとBIG終了時に設定示唆キャラが出現する可能性アリ。キャラは高設定ほど出現しやすく、高設定確定パターンも存在するぞ。

出現キャラ別の設定示唆内容
出現キャラ 示唆内容
忍モグ 示唆ナシ
くモ一 高設定示唆(弱)
モグ玄 高設定示唆(強)
モグ姫 設定4以上確定
お猿殿様 設定6確定
演出パターン振り分け(最終ゲーム)
設定 キャラ
なし
キャラ出現
忍モグ くモ一
1 40.1% 40.0% 15.0%
2 40.1% 40.0% 14.9%
3 39.9% 40.2% 15.0%
4 35.5% 35.0% 17.5%
5 35.5% 34.9% 17.6%
6 32.0% 30.1% 20.0%
設定 キャラ出現
モグ玄 モグ姫 お猿殿様
1 5.1% - -
2 5.0% - -
3 5.0% - -
4 10.0% 2.0% -
5 10.0% -
6 14.9% 1.0%

【設定示唆】REG中の演出

REG中は紹介されるキャラで設定を示唆している(キャラ名は液晶に表記アリ)。

紹介キャラ別の示唆内容
紹介キャラ 示唆内容
忍モグ 奇数設定示唆
くモ一 偶数設定示唆
敵将オールキャスト 高設定示唆
モグー提督 設定4以上確定
ハブ―大王
シーサー国王
歌舞伎モグ玄 設定6確定
お猿殿様

設定示唆キャラの出現割合

奇偶示唆キャラの出現割合
設定 忍モグ くモ一
1 55% 45%
2 40% 60%
3 60% 40%
4 40% 60%
5 60% 40%
6 40% 60%
高設定示唆・高設定確定キャラの出現割合
設定 高設定
示唆
設定4
以上確定
設定6
確定
1 15% - -
2 15% - -
3 20% - -
4 20% 0.4% -
5 25% -
6 25% 0.3%

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 天下泰平モード 概要 引き戻し

「天下泰平モード」解説

37G継続
ボーナス後に必ず突入
連チャン期待度は約80%(※)

※1G連は含まず

「天下泰平モード」はボーナス後に突入する連チャンゾーンで、初回は必ずボーナスが当選する…という特徴アリ。そのため、初当たりを含めるとボーナス2連以上が約束されている。

なお、天下泰平モードを32G消化すると「天下分け目の一戦」に発展する。ここで勝利すればボーナス確定だ(勝利期待度は約35%)。

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 天下泰平モード 解析

【解析】天下泰平モード中の抽選

ボーナス終了後は「天下泰平モード(最大37G継続)」に移行し、ここでボーナス連チャンを目指すことになる。

天下泰平モード中は[1]から[4]の流れで抽選が行なわれ、最終的に連チャンストックなし+37G間で行なわれるボーナス抽選に漏れたままゲーム数をすべて消化すると天下泰平モード終了となる。

[1]ボーナス終了時

ボーナス終了時点で1G連ストックがある場合は、次ゲームからBIGがスタートする。一方、1G連ストックがない場合は次回ボーナスの種類が抽選される。

なお、天下泰平モード初回突入時のみ連チャンストック(後述)抽選が行なわれており、最低でも1個のストックを獲得するのだが、最大で200個獲得する可能性もアリ。

連チャンストック振り分け
1個 68.0%
2個 31.3%
200個 0.8%

※天下泰平モード初回突入時のみ抽選

[2]次回ボーナス振り分け

次回ボーナス振り分けには設定差が存在し、高設定ほどREGが出現しやすくなっている

ボーナス振り分け
設定 BIG REG
1 60.2% 39.8%
2 58.6% 41.4%
3 57.0% 43.0%
4 55.5% 44.5%
5 53.1% 46.9%
6 50.0% 50.0%

[3]次回ボーナス決定後

次回ボーナスが抽選された後は、連チャンストックの有無で抽選内容が変化する。なお、連チャンストックは1G連ストックとは別モノで、保持=ボーナス引き戻しが確定するストックだ。

連チャンストックの有無別・抽選内容一覧
連チャン
ストック
あり時
4〜37Gの中からボーナス
告知ゲーム数が抽選される
連チャン
ストック
なし時
ボーナス抽選が行なわれ、
当選した場合は37G目に
ボーナスが告知される
告知ゲーム数振り分け(連チャンストックあり時)
告知ゲーム数 BIG後 REG後
4G 0.8% 0.8%
8G 0.8% 2.3%
9G 0.1% 0.1%
10G 0.1% 0.1%
11G 0.1% 0.1%
12G 0.8% 2.3%
13G 0.1% 0.1%
14G 0.1% 0.1%
15G 0.1% 0.1%
16G 2.3% 4.7%
17G 0.1% 0.1%
18G 0.1% 0.1%
19G 0.1% 0.1%
20G 4.7% 4.7%
21G 0.3% 0.3%
22G 0.3% 0.3%
23G 0.3% 0.3%
24G 34.4% 37.5%
25G 0.1% 0.1%
26G 0.1% 0.1%
27G 0.1% 0.1%
28G 26.6% 18.0%
29G 0.4% 0.4%
30G 0.4% 0.4%
31G 0.4% 0.4%
32G 1.6% 1.6%
34G 3.1% 3.1%
35G 4.7% 4.7%
36G 16.4% 16.4%
37G 0.8% 0.8%
ボーナス当選率(連チャンストックなし時)
設定1〜3 67.2%
設定4 66.4%
設定5 64.8%
設定6 63.3%

※ボーナス当選時は37G目に告知

[4]天下泰平モード消化中

天下泰平モード中は次回ボーナスが確定(=連チャンストックありorボーナス抽選に当選)しているか否かで抽選内容が異なる。

状況別の抽選内容一覧
次回ボーナス
確定時
成立役を参照して
告知ゲーム数短縮抽選(※)と
連チャンストック抽選アリ
次回ボーナス
非確定時
成立役を参照してボーナス抽選アリ
(当選時は3G以内に告知)

※当選時は3G以内の告知に書き換え

短縮抽選・連チャンストック当選率(次回ボーナス確定時)
成立役 短縮 連チャン
ストック
弱チェリー・スイカ 10.9% 0.8%
強チェリー・チャンス目 50.0% 50.0%
押し順1枚役 4.7% 0.1%
ボーナス当選率(次回ボーナス非確定時)
弱チェリー・スイカ 0.8%
強チェリー・チャンス目 50.0%
押し順1枚役 0.1%

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 設定差 設定推測 設定示唆 終了画面

[1]有利区間移行時の初期領土数

有利区間移行(※)時は自国の初期領土が抽選され、高設定ほど2〜4国スタートが選択されやすい。

※設定変更or天下泰平モード終了or天井到達(全国制覇非達成)後、数ゲーム消化で有利区間に移行

初期領土数の見抜き方

自国の初期領土は、有利区間移行から最初の「合戦勝利時or日本地図ステージ移行時」に把握できる。「モグ」の旗がある箇所=自国の領土だ。

なお、日本地図ステージの場合はそのまま自国の領土数を数えてもOKだが、合戦勝利時の場合は勝利した分を引く必要がある(例:合戦勝利で自国領土数が3国→初期領土数は2国からスタート)。

初期領土振り分け
設定 1国 2国 3国
1 99.7% 0.02% 0.02%
2 99.5% 0.1% 0.05%
3 99.3% 0.2% 0.1%
4 98.6% 0.8% 0.2%
5 97.4% 1.6% 0.4%
6 91.9% 3.9% 2.3%
設定 4国 5〜7国 8国
1 0.02% 各0.02% 0.2%
2 0.05%
3 0.1%
4 0.2%
5 0.4%
6 1.6%

[2]一撃勝利当選率(合戦中)

合戦中は毎ゲーム、残り敵戦力を参照して大将をいきなり倒す「一撃勝利抽選」が行なわれており、当選率には設定差が存在する。なお、一撃勝利時は液晶に軍配が出現して敵戦力を全滅させるぞ。

一撃勝利当選率
設定 残り6匹以上 残り5匹以下
1 1/1092.3 1/32.0
2 1/819.2 1/32.0
3 1/364.1 1/25.6
4 1/234.1 1/25.6
5 1/182.0 1/21.3
6 1/128.0 1/21.3

[3]天下泰平モード中のボーナス振り分け

天下泰平モード中は高設定ほどREGが出現しやすくなっている。

ボーナス振り分け
設定 BIG REG
1 60.2% 39.8%
2 58.6% 41.4%
3 57.0% 43.0%
4 55.5% 44.5%
5 53.1% 46.9%
6 50.0% 50.0%

[4]その他に設定差があるポイント

提督バトル(決戦ノ刻)

液晶ゲーム数が「450G」以上でモグー提督との決戦ノ刻(上の写真参照)に発展し、勝利すれば高設定期待度がアップする。

[5]設定2以上確定パターン

天井ゲーム数

液晶ゲーム数が「399G」以下で提督バトル(=天井到達)に発展した場合は設定2以上確定となる。

[6]設定4以上確定パターン

モグ姫メッセージ演出(通常時)

通常時のレバーON時に「モグ姫メッセージ」演出が発生したらセリフの色に注目しよう。色が青なら高設定期待度がアップし、赤なら設定4以上確定となるうえ、パターン次第では設定6確定パターンもアリ。

高設定確定セリフ一覧
セリフ 示唆内容
「下の事は気にせず前だけを見て
進軍するのじゃ〜!」
設定4
以上確定
「わらわと天下泰平の世を築くのじゃ!
わらわ達なら大丈夫なのじゃ〜!」
設定6
確定
モグ姫メッセージ演出発生時のセリフ振り分け
設定 設定4
以上確定
設定6
確定
1 - -
2 - -
3 - -
4 0.5% -
5 -
6 0.1%

その他セリフの出現割合は 「モグ姫メッセージ演出」 参照

教えてモグ姫演出(通常時)

通常時はSP PUSHを経由して「教えてモグ姫」演出が発生する可能性があるのだが、その際はセリフを見逃さないようにしよう。

なお、セリフの内容と示唆内容は、モグ姫メッセージ演出と同じだ。

高設定確定セリフ一覧
セリフ 示唆内容
「下の事は気にせず前だけを見て
進軍するのじゃ〜!」
設定4
以上確定
「わらわと天下泰平の世を築くのじゃ!
わらわ達なら大丈夫なのじゃ〜!」
設定6
確定
教えてモグ姫演出発生時のセリフ振り分け
設定 設定4
以上確定
設定6
確定
1 - -
2 - -
3 - -
4 0.5% -
5 -
6 0.1%

その他セリフの出現割合は 「教えてモグ姫演出」 参照

モグ姫BB中の演出(BIG)

BIG開始時は任意で演出タイプを選ぶことになるのだが、ここで「モグ姫BB」を選択するとBIG終了時に設定示唆キャラが出現する可能性アリ。キャラは高設定ほど出現しやすく、高設定確定パターンも存在するぞ。

高設定確定キャラ
出現キャラ 示唆内容
モグ姫 設定4以上確定
お猿殿様 設定6確定
高設定確定キャラ出現割合(最終ゲーム)
設定 キャラ出現
モグ姫 お猿殿様
1 - -
2 - -
3 - -
4 2.0% -
5 -
6 1.0%

その他キャラの出現割合は 「【設定示唆】モグ姫BB中の演出」 参照

REG中のキャラ紹介

REG中は紹介されるキャラで設定を示唆している(キャラ名は液晶に表記アリ)。

高設定確定キャラ
出現キャラ 示唆内容
モグ―提督 設定4以上確定
ハブ―大王
シーサー国王
歌舞伎モグ玄 設定6確定
お猿殿様
高設定確定キャラの出現割合
設定 設定4
以上確定
設定6
確定
1 - -
2 - -
3 - -
4 0.4% -
5 -
6 0.3%

その他キャラの出現割合は 「【設定示唆】REG中の演出」 参照

[7]合戦突入画面の文字色

合戦初当たり時の突入画面は、液晶中央に表示される「合戦」文字の色に注目。基本の文字色は青だが、赤や虹ならば高設定期待度がアップする。

なお、合戦画面の文字色は残り国数に応じて振り分けが変化するぞ。

合戦画面の文字色振り分け
残り2国以上
設定
1 98.1% 1.8% 0.1%
2 97.9% 2.0%
3 97.9% 1.9%
4 97.4% 2.4% 0.2%
5 97.0% 2.8% 0.2%
6 95.2% 4.4% 0.4%
残り1国
設定
1 98.1% 1.4% 0.5%
2 97.8% 1.6%
3 97.9% 1.6%
4 97.5% 1.8% 0.7%
5 97.0% 2.1% 0.9%
6 95.4% 3.0% 1.5%

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 天井 やめどき 狙い目

天井

本機の天井は液晶上のゲーム数が平均430Gほどで天井到達となるが、500G付近で発動することもあるため、天井狙い時は提督バトル突入まで打ち続けるようにしよう。

項目 内容
到達条件 液晶ゲーム数で約430G消化
到達時の恩恵 提督バトル(決戦ノ刻)確定

【解析】天井関連の抽選

天井ゲーム数は「401〜450G」か「451〜500G」のいずれかのグループから抽選される。天井到達後は前兆を経由して提督バトル「決戦ノ刻」に突入するのだが、451〜500G天井が選ばれた場合は勝利濃厚となる。

なお、天井までのゲーム数カウントは合戦中にストップする。データ表示器のゲーム数は合戦中もカウントが進んでしまうため、ハマリ台狙いをする際は合戦中のゲーム数が除外されている「液晶ゲーム数」を参考にしよう。

また、天井短縮抽選(※)も行なわれており、当選した場合は天井が399G以下に書き換わる。

※設定1は抽選ナシ

天井ゲーム数抽選

天井ゲーム数振り分けは下記の通りで、高設定ほど451〜500G天井が選ばれやすくなっている。ただし、天井到達後に長めの前兆を経由する可能性があるため、451〜500G天井選択を見抜きづらい仕様となっている。

天井ゲーム数振り分け
設定 401〜450G 451〜500G
1 99.2% 0.8%
2 99.2% 0.8%
3 98.4% 1.6%
4 97.7% 2.3%
5 96.9% 3.1%
6 92.2% 7.8%
前兆を加味した提督バトル告知発生ゲーム数割合
設定 401〜450G 451〜500G 501〜550G
1 89.7% 10.2% 0.1%
2 89.6% 10.2% 0.1%
3 89.1% 10.7% 0.2%
4 88.8% 11.0% 0.2%
5 88.3% 11.5% 0.3%
6 85.3% 14.1% 0.6%

天井短縮抽選

天井短縮当選率
設定1 -
設定2 0.3%
設定3 0.4%
設定4 0.5%
設定5 0.6%
設定6 0.8%

やめどき・狙い目

本機は残り領土数と天井の2つの狙い目がある。全国制覇時の獲得期待枚数が約1000枚と多いため、残り領土数が少ない場合(3国以下)なら、全国制覇or再起ノ刻当選時まで打つべきだろう。

また、規定ゲーム数消化で天井となり、提督バトルの決戦ノ刻へ突入する。実践上、平均430Gほどで突入することが多かったが、超えることもあるため、天井狙いの際は提督バトルに突入するまでは打ち続けよう。

なお、天井は液晶上のゲーム数が対象となるため、データカウンタの回転数は参考しないように!合戦中は液晶ゲーム数のカウントがストップするため、データカウンタのゲーム数とズレる場合がほとんどとなるぞ。

やめどきは天下泰平モード終了後、残り領土数を確認してヤメるようにしよう。残り領土が8国なら即ヤメで問題ないだろう。

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 フリーズ 確率 恩恵

ロングフリーズ

本機のロングフリーズは通常時に発生する可能性があり、中段チェリー成立時の次ゲームでロングフリーズが発生する。

項目 内容
発生契機 通常時の中段チェリー成立時
(次ゲームでロングフリーズ発生)
発生率 設定1 1/47859.0
設定2 1/48064.5
設定3 1/48288.7
設定4 1/48135.2
設定5 1/49588.2
設定6 1/51574.6
特典 BIG初当たり+
ボーナスストック3個以上

天晴! モグモグ風林火山 全国制覇版 スロット新台 リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
天井までの
ゲーム数
リセット
状態 現在調査中
獲得領土 再抽選
おみくじポイント 再抽選
液晶ゲーム数 実戦上、0Gに
ステージ 実戦上、野営ステージへ

電源OFF→ON

項目 内容
天井までの
ゲーム数
引き継ぐ
状態 現在調査中
獲得領土 引き継ぐ
(表示は現在調査中)
おみくじポイント 引き継ぐ
(表示は現在調査中)
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