パチスロ 蒼天の拳 朋友 設定判別 天井 恩恵 やめどき 解析 ボイス

サミーからパチスロ 蒼天の拳〜朋友〜が登場!

打ち方や設定判別、やめどきなどの解析情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2018/03/07サミートロフィー出現率を追加
  • 2019/02/25設定示唆演出の選択率を追加
  • 2019/02/25天授ポイント獲得率が判明!
導入日
2019/01/07
メーカー
サミー
タイプ
BBループタイプ
純増枚数
約6.0枚/G

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 導入日 スペック 動画

導入日

導入日 2019年1月7日

スペック

基本スペック
設定 死合の刻 天授の儀 合算 機械割
1 1/340.2 1/15184.8 1/333.6 97.5%
2 1/330.6 1/14545.2 1/324.1 98.7%
3 1/320.6 1/14396.6 1/314.4 100.1%
4 1/297.6 1/13330.0 1/292.0 103.5%
5 1/283.8 1/12737.3 1/278.4 106.8%
6 1/269.9 1/12000.6 1/264.9 110.1%

サミーの蒼天の拳シリーズ最新作「蒼天の拳〜朋友〜」は、純増6.0枚/GのATを搭載した6号機。

初代の北斗の拳を踏襲しており、通常時は内部モードを上げながらAT当選を目指す。ATは1セット120枚の「バトルボーナス」をループさせるゲーム性で、対戦相手に負けない限り継続する。黒BAR揃い時は期待獲得枚数1100枚超の上位AT「天授の儀」に突入するぞ。

AT終了後に突入する「伝承乱舞」はAT引き戻し期待度50%、またリールの左側にある北斗七星が全て点灯すれば強制的に強レア役に変換する「七星カウンター」など、進化を感じさせる新システムも複数搭載されている。

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 設定差 設定示唆 終了画面

[1]3枚ベル・1枚役確率

3枚ベル・1枚役は設定看破の主軸となる要素なので、必ずカウントしておこう。1枚役はハズレ目と似た停止形となるが、必ず1枚の払い出しがあるため、払い出し枚数を確認しよう。

3枚ベル・1枚役確率
設定 3枚ベル 1枚役
1 1/3.9 1/3.3
2 1/3.8 1/3.3
3 1/3.8 1/3.4
4 1/3.7 1/3.5
5 1/3.6 1/3.6
6 1/3.5 1/3.6

3枚ベル・1枚役確率を算出する際はBB中を除いたゲーム数をカウントしなければならない。

ゲーム数をカウントしていないかった場合はベル出現回数÷1枚役出現回数でベル比率を算出しよう。算出した数値が高いほど、高設定の可能性が高まるぞ。

1枚役に対するベル比率
設定1 0.85
設定2 0.87
設定3 0.89
設定4 0.95
設定5 0.99
設定6 1.03

[2]初当たり確率

初当たり確率に設定差が存在するがレア役の引くタイミングによって初当たり確率が変わるため、ある程度の試行回数が必須となる。その他の推測要素と絡めて判断しよう。

初当たり確率
設定 死合の刻 天授の儀
1 1/340.2 1/15184.8
2 1/330.6 1/14545.2
3 1/320.6 1/14396.6
4 1/297.6 1/13330.0
5 1/283.8 1/12737.3
6 1/269.9 1/12000.6

[3]設定2以上濃厚パターン

本機には特定の設定以上濃厚となる演出が多数存在する。以下の設定2以上濃厚パターンは必ずチェックしておこう。

サミートロフィー

複数の場面で出現する可能性のあるサミートロフィーは出現すれば設定2以上濃厚となる。

トロフィーの種類別 設定示唆内容
トロフィーの種類 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン柄 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚
出現タイミング

死合の刻終了画面
天授の儀終了画面
エンディング1セット前のバトルボーナス(蒼龍天羅!!の巻エピソード)終了画面
エンディング終了画面

バトルボーナス継続後のボイス

入賞ランプ点滅時に左リール上中段に羅龍盤を目押しすると設定示唆ボイスが発生する。設定2以上濃厚となるボイスも存在するため、バトルボーナス中は実践しよう。(その他ボイス・選択率については「バトルボーナス継続後のボイス」参照)

示唆内容
入賞
ランプ
キャラ ボイス 示唆内容
美福庵主 さすがです!! 設定4以上
濃厚
羅虎城 褒めて
やろう!!
設定2以上
濃厚
女性
ナレーター
ヨクヤッタ!! 設定2以上
濃厚
玉玲 おめでとう!! 設定5以上
濃厚
たまら
ねぇんだ!
設定6濃厚
ビタ押し成功時のセリフ選択率
設定 設定2以上濃厚 設定4以上確定
1 - -
2 1.0% -
3 -
4 0.3%
5 0.3%
6 0.3%
設定 設定5以上確定 設定6確定
1 - -
2 - -
3 - -
4 - -
5 0.3% -
6 0.3% 0.3%

バトルボーナス敗北後のムービー

バトルボーナス敗北後に流れるムービーで下記のキャラが出現すれば設定2以上濃厚!(その他キャラ・選択率については「バトルボーナス敗北後のムービー」参照)

キャラ別の示唆内容
キャラ 示唆内容
羅虎城 設定2以上濃厚
道士 復活+設定5以上濃厚
キャラ紹介パターン選択率・復活アリ時
設定 羅虎城 道士
1 - -
2 1.0% -
3 -
4 -
5 1.0%
6 1.0%

バトルボーナス終了画面

バトルボーナス終了画面は北斗七星やキャラ出現すれば高設定期待度アップとなる。

ただし、復活した場合は下記の設定示唆が適応されないので注意。

背景別の示唆内容
背景の種類 示唆内容
拳志郎背景 復活ナシなら設定2以上濃厚
玉玲背景 復活アリなら設定5以上濃厚
BB終了画面選択率・復活ナシ時
設定 拳志朗 玉玲
1 - -
2 0.2% -
3 0.3% -
4 0.3% -
5 0.5% 0.5%
6 1.0% 1.0%
BB終了画面選択率・復活アリ時
設定 拳志朗 玉玲
1 5.0% 5.0%
2
3
4
5 6.3% 6.3%
6 7.5% 7.5%

バトルボーナス終了時のセグ

エンディング終了画面、またエンディングの1セット前のバトルボーナス(蒼龍天羅!!の巻エピソード)終了画面でPUSHボタンを押すと、筺体上部のセグの色で(併せて文字も表示)特定設定以上濃厚となるパターンが存在する。

セグの色別高設定期待度
文字 高設定
期待度
Good 設定2以上
濃厚
Goood 設定3以上
濃厚
Gooood 設定4以上
濃厚
Goooood 設定5以上
濃厚
レインボー Gooooood 設定6濃厚
セグ選択率
設定 変化ナシ
1 100% -
2 66.7% 33.3%
3 60.0% 20.0%
4 50.0% 16.7%
5 13.3%
6 10.0%
設定
1 - -
2 - -
3 20.0% -
4 16.7% 16.7%
5 13.3% 13.3%
6 10.0% 10.0%
設定 レインボー
1 - -
2 - -
3 - -
4 - -
5 10.0% -
6 10.0% 10.0%

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 打ち方 フラグ解説 リール配列

リール配列・ボーナス&小役構成

※払い出しは見た目上の一部

有効ライン

  • 1ライン

打ち方【通常時】

最初に狙う絵柄はチェリーでも羅龍盤でもOK。どちらかを左リール枠内に狙おう(チェリー狙いの場合はBARを目安に)。

バトル図柄の入賞を回避するために、毎ゲーム必ずチェリーor羅龍盤を狙うようにしよう。

停止パターン 成立役
パターン1 強チェリー・最強チェリー
パターン2 弱チェリー・強チェリー
パターン3 チャンス目・ベル・
リプレイ・ハズレ
パターン4 弱スイカ

強スイカ・強チャンス目もあるが、どちらもリール逆回転後に自動停止するので目押しの必要はない。

レア役の停止形

スイカと強チャンス目は七星カウンタMAX時のみ出現する可能性アリ。

打ち方【バトルボーナス中】

リール上部のLEDがフラッシュしたらチェリーor羅龍盤を狙おう。他の場所を狙うと押し順ナビが発生しなくなる(獲得枚数が減る)危険性アリ。

押し順ナビ発生時はナビに従って消化すればOKだ。

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 小役確率 解析

小役確率【状況不問】

小役確率(設定差アリ)
設定 3枚ベル 1枚役
1 1/3.9 1/3.3
2 1/3.8 1/3.3
3 1/3.8 1/3.4
4 1/3.7 1/3.5
5 1/3.6 1/3.6
6 1/3.5 1/3.6
設定 弱チェリー 弱スイカ
1 1/69.7 1/100.8
2
3
4 1/69.0
5 1/69.0 1/99.3
6 1/68.3 1/97.8
設定 リプレイ
1 1/10.2
2
3
4
5 1/10.3
6 1/10.3
小役確率(設定差ナシ)
成立役 確率
強チェリー 1/364.1
最強チェリー 1/16384.0
弱チャンス目 1/81.9
ハズレ 1/3.3
50枚あたりの平均ゲーム数
32.9G

※設定1

七星カウンタMAX時

小役確率(七星カウンタMAX時)
設定 強チェリー 強スイカ
1 1/291.2 1/291.2
2 1/280.3 1/280.3
3 1/268.3 1/268.3
4 1/241.6 1/241.6
5 1/227.0 1/227.0
6 1/212.6 1/212.6
設定 強チャンス目 宿命チェリー
1 1/291.2 1/24752.0
2 1/280.3 1/23827.6
3 1/268.3 1/22809.1
4 1/241.6 1/20532.2
5 1/227.0 1/19291.9
6 1/212.6 1/18069.5

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 通常時 概要

通常時 解説

通常時はレア役成立時に初当たり抽選とモードアップ抽選が行なわれる。

レア役は、レバーON時の抽選以外に七星システムによって出現する可能性アリ。七星システムはサブ液晶の北斗七星が全点灯すると強レア役が出現する抽選システムだ。

モード

モードは複数アリ
低確中の強チェリーは25%で初当たり
高確中の強スイカは50%で初当たり
高確中の強チェリー・強チャンス目は初当たり濃厚

上位モードの高確に移行すれば初当たりのチャンスとなるが、低確でも強チェリーなら初当たりに期待できる。

なお、強スイカと強チャンス目は七星カウンタMAX時のみ出現する可能性アリ。

七星システム

レア役・ゲーム数消化で七星カウンタ開放抽選
北斗七星全点灯でカウンタMAX=強レア役出現
ベル・通常リプレイ・レア役で北斗七星が1個以上点灯
ハズレ・1枚役で北斗七星が1個消灯

七星システムはサブ液晶の北斗七星が全点灯すると強レア役が出現する抽選システム。

レア役成立時とゲーム数消化時(50G毎)に発動抽選が行なわれ、当選時は七星カウンタが開放(サブ液晶の扉が開いて北斗七星が出現)する。強チェリー・弱スイカ・200G消化時は開放確定だ。

七星カウンタ開放中に北斗七星が全て点灯すると七星カウンタMAXとなり、次ゲームにリールが逆回転して強チェリーor強スイカor強チャンス目or宿命チェリーが停止する。宿命チェリー出現時は本前兆濃厚の宿命ステージへ移行するぞ。

ステージ

ステージは内部モードや前兆を示唆
宿命の刻ステージは本前兆濃厚

ステージは複数アリ。上記のステージに移行すれば初当たりのチャンスとなり、章烈山<寧波(ニンポー)<鍛錬の刻<宿命の刻の順に初当たり期待度が高くなる。

宿命の刻ステージは16G間の本前兆濃厚ステージとなっており、滞在中にレア役が出現すれば期待獲得枚数1250枚の天授の儀突入濃厚だ。

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 通常時 解析 七星カウンタ モード移行 示唆演出

【解析】七星カウンタ関連

七星カウンタは主に成立役を参照して開放抽選が行なわれ、当選時は七星カウンタが開放(サブ液晶の扉が開いて北斗七星が出現)する。

七星カウンタ開放中に北斗七星が全て点灯すると七星カウンタMAXとなり、次ゲームにリールが逆回転して強チェリーor宿命チェリーor強スイカor強チャンス目が停止する。

なお、宿命チェリー出現時は宿命の刻ステージへ移行する。

七星カウンタ開放抽選

七星カウンタ開放抽選は成立役のほかに、開放までの消化ゲーム数(サブ液晶上部に表示)も影響。50・100・150G目は開放当選率が優遇され、200G到達なら必ず七星カウンタが開放される。

七星カウンタ開放率
ゲーム数 3枚ベル
リプレイ
ハズレ
弱チェリー
50G目 12.5% 62.5%
100G目 25.0% 62.5%
150G目 50.0% 100%
200G目 100% 100%
上記以外 - 37.5%
ゲーム数 弱チャンス目 強チェリー
弱スイカ
50G目 99.2% 100%
100G目 99.2%
150G目 100%
200G目 100%
上記以外 62.5%

七星カウンタ点灯抽選

七星カウンタ開放中は小役が入賞すれば北斗七星が1個以上点灯、1枚役・ハズレ目停止で1個消灯する。なお、七星カウンタは七星カウンタ全消灯中に終了抽選が行なわれる(終了時は扉が閉まる)。

七星カウンタ点灯数振り分け
点灯数 3枚ベル リプレイ レア役
1個点灯 84.4% 90.6% -
2個点灯 15.2% 9.0% 87.5%
3個点灯 0.4% 0.4% 12.5%
実質的な七星カウンタMAX到達率
設定 実質的なMAX到達率
1 1/69.8
2 1/67.6
3 1/65.3
4 1/60.2
5 1/57.4
6 1/54.6

北斗七星全点灯時の強レア役振り分け

北斗七星全点灯時は基本的に強チェリー・強スイカ・強チャンス目のいずれかが出現。宿命チェリーが出現した場合は宿命の刻ステージに移行する(宿命の刻ステージは16G継続)。

七星カウンタMAX時のレア役振り分け
レア役 振り分け
強チェリー 33.2%
宿命チェリー 0.4%
強スイカ 33.2%
強チャンス目 33.2%

【解析】モード移行抽選(小役成立時)

通常時はレア役でモードアップ抽選が行われ、モードアップ率は全設定共通となっている(モードダウン契機は現在調査中)。

なお、宿命ステージ中にレア役を引いた場合は天授の儀が確定する。

モードアップ抽選

低確滞在時
移行先 弱チェリー 強チェリー
通常へ 0.4% 2.7%
高確へ 0.4% 0.4%
前兆へ 死合
の刻
- 25.0%
天授
の儀
- -
前兆
合算
- 25.0%
移行先 最強チェリー 弱スイカ
弱チャンス目
通常へ - 21.9%
高確へ - 3.1%
前兆へ 死合
の刻
75.0% -
天授
の儀
25.0% -
前兆合算 100% -
移行先 強スイカ 強チャンス目
通常へ 56.3% 50.0%
高確へ 12.5% 12.5%
前兆へ 死合
の刻
6.3% 12.5%
天授
の儀
- -
前兆
合算
6.3% 12.5%

※100%に満たない分は「移行せず」

通常滞在時
移行先 弱チェリー 強チェリー
通常へ - -
高確へ 0.4% 1.6%
前兆へ 死合
の刻
- 24.6%
天授
の儀
- 0.4%
前兆
合算
- 25.0%
移行先 最強チェリー 弱スイカ
弱チャンス目
通常へ - -
高確へ - 12.5%
前兆へ 死合
の刻
75.0% -
天授
の儀
25.0% -
前兆
合算
100% -
移行先 強スイカ 強チャンス目
通常へ - -
高確へ 43.8% 31.3%
前兆へ 死合
の刻
6.3% 18.8%
天授
の儀
- -
前兆
合算
6.3% 18.8%

※100%に満たない分は「移行せず」

高確滞在時
移行先 弱チェリー 強チェリー
通常へ - -
高確へ - -
前兆へ 死合
の刻
0.4% 99.6%
天授
の儀
- 0.4%
前兆
合算
0.4 100%
移行先 最強チェリー 弱スイカ
弱チャンス目
通常へ - -
高確へ - -
前兆へ 死合
の刻
75.0% 2.7%
天授
の儀
25.0% 0.4%
前兆
合算
100% 3.1%
移行先 強スイカ 強チャンス目
通常へ - -
高確へ - -
前兆へ 死合
の刻
49.6% 99.6%
天授
の儀
0.4% 0.4%
前兆
合算
50.0% 100%

※100%に満たない分は「移行せず」

モードアップ率合算
成立役 低確
滞在時
通常
滞在時
高確
滞在時
弱チェリー 0.8% 0.4% 0.4%
強チェリー 28.1% 26.6% 100%
最強
チェリー
100% 100% 100%
弱スイカ
弱チャンス目
25.0% 12.5% 3.1%
強スイカ 75.0% 50.0% 50.0%
強チャンス目 75.0% 50.0% 100%

モードダウン抽選

現在調査中

【解析】モード移行抽選(伝承試練終了時)

伝承試練終了(引き戻し失敗)時にモード移行抽選が行なわれる。移行率は死合の刻・天授の儀経由かによって異なり、天授の儀経由なら約23%で前兆へ移行する。

なお、天授の儀経由で前兆が選ばれた場合は再度、天授の儀突入が濃厚となる。

伝承試練終了時 モード移行率
移行先 死合の刻
終了後
天授の儀
終了後
低確へ 58.8% 48.3%
通常へ 23.5% 19.3%
高確へ 11.8% 9.7%
前兆へ 6.0% 22.7%

※設定1

【解析】モード別の前兆移行率

通常時は低確・通常・高確・前兆の4種類のモードが存在し、前兆に移行すれば初当たり(死合の刻or天授の儀)確定となる。

上位モードかつ高設定ほど前兆に移行しやすくなっているぞ。

滞在モード別 実質的な前兆移行率
設定 低確 通常 高確
1 1/449.3 1/343.2 1/81.9
2 1/436.2 1/334.9 1/79.6
3 1/422.4 1/326.1 1/77.5
4 1/391.0 1/308.6 1/72.0
5 1/372.0 1/296.8 1/69.3
6 1/354.1 1/285.2 1/66.3

【解析】前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数振り分けは、死合の刻・天授の儀どちらに当選したかで異なり、前兆ゲーム数が1〜5G・32Gであれば天授の儀が確定する。

なお、最強チェリー成立時は必ず次ゲームで初当たりが告知される。

前兆ゲーム数振り分け
前兆
ゲーム数
死合の刻
当選時
天授の儀
当選時
1〜5G 各0.4%
6〜19G 各3.1% 各3.1%
20〜29G 各3.9% 各3.9%
30G 7.8% 4.7%
31G 9.4% 5.9%
32G 4.7%

【解析】死合の刻 本前兆中の抽選

死合の刻本前兆中はレア役で天授の儀昇格抽選が行なわれ、最強チェリー以外のレア役は一律0.4%で天授の儀へ昇格する。

死合の刻 本前兆中の抽選
成立役 天授の儀昇格率
最強チェリー 100%
最強チェリー以外のレア役 0.4%

モード示唆演出

高確示唆演出

大オーラ(青)

大オーラ(青)出現時は高確以上濃厚となる。

入賞ランプの色矛盾

小役入賞時に点滅するランプ(レバー付近にアリ)の色が矛盾すれば高確以上濃厚となる(例:3枚ベル入賞→ランプ点滅が緑)。

会話演出(高確セリフ)

会話演出の内容に高確の文字があれば高確以上濃厚となる。

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 死合の刻 天授の儀 概要

死合の刻

死合の刻 基本事項
項目 内容
突入契機 赤7揃い
概要 BB高確率とBBの2パート構成
BB中のバトルで敗北しない限り継続
継続ストックによる連チャンもアリ
終了後の伝承試練は引き戻し期待度50%

死合の刻は本機のメインとなる出玉増加契機。

バトルボーナス高確率中(BB高確率中)とバトルボーナス(BB)の2パート構成となっており、これらをループさせながらコインを増やしていく。

バトルボーナス高確率

成立した小役を参照して継続ストック抽選
BATTLE図柄揃いでBBへ

死合の刻当選後は、まずBB高確率からスタート。

「BATTLEを狙え」演出発生時にBATTLE図柄を揃えるとBBに移行するが、背景の色によって継続期待度が変化する。

バトルボーナス

純増6枚/G(平均120枚獲得)
継続率は66%or75%or80%or84%or89%
対戦相手によって継続期待度が変化
拳志郎が先制すれば継続確定
朋友共闘発生時は継続ストック獲得

BBは1セット平均120枚獲得。拳志郎が対戦相手に敗北しなければ継続する(BB高確率へ)。継続時の一部で「朋友共闘」が発生すれば継続ストックを1個以上獲得する。

対戦相手は4人。継続期待度は霊王<張太炎<ヤサカ<劉宗武の順に高くなるが、朋友共闘発生時の大量ストック期待度は逆転する(劉宗武は発生しない模様)。

蒼天乱舞

『死合の刻』初当たり時はBBストック特化ゾーン『蒼天乱舞』に突入する可能性がある。

筐体に隠された『五爪の龍』が出現して咆哮すればBBを複数ストックするぞ(平均ストック約4個)。

天授の儀

天授の儀 基本事項
項目 内容
突入契機 天授の儀揃い
期待枚数 約1250枚
システム セット数管理
備考 突入時は1〜21個の継続ストックを獲得
終了後の伝承試練は引き戻し期待度70

天授の儀は初当たり時と死合の刻中に突入する可能性アリ。初当たり時に突入する場合は黒BAR(蒼天図柄)が揃い、死合の刻中に突入する場合はスペシャルエピソードが発生する。

最大21個の継続ストックに加え、伝承試練での引き戻し期待度も高くなっており、突入時の期待獲得枚数は1250枚と大量出玉に期待できる上位の出玉増加契機だ。

天授の儀突入契機について

宿命ステージ中にレア役出現
BB高確率中に規定天授ポイント獲得

宿命ステージ中にレア役を引くと、初当たりから天授の儀に突入する。

また、死合の刻のBB高確中に獲得する天授ポイント(獲得時は第3停止時にエフェクトが発生)が規定値に到達した場合はBB中にスペシャルエピソードが発生するぞ。

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 死合の刻 天授の儀 解析 天授ポイント セット数

【解析】天授の儀昇格抽選(死合の刻中)

死合の刻中は継続ストック抽選以外に、天授の儀突入に影響する天授ポイント獲得抽選が行なわれる(伝承試練失敗で天授ポイントはリセット)。

天授ポイントはハズレを含む全役で獲得抽選が行なわれ、内部的に100pt以上かつ当該BBが継続だった場合、スペシャルエピソードが発生し、天授の儀へと突入する。

天授ポイント獲得抽選

天授ポイント獲得抽選は死合の刻消化ゲーム数(死合の刻開始からバトル図柄入賞まで)も影響する。

21〜40G目は1枚役でもポイントを獲得。41G目以降はレア役・ハズレとは別に、毎ゲーム成立役不問でポイントを獲得するぞ(レア役・ハズレ時はさらに1pt以上を獲得)。

天授ポイント獲得契機一覧
G数 獲得ポイント
ゲーム数
不問
レア役・ハズレで1pt以上獲得
21〜40G目 1枚役で1pt以上獲得
41G目以降 レア役・ハズレとは別に1pt以上獲得
天授ポイント振り分け(成立役)
ゲーム数不問
ポイント 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
ハズレ
強チェリー
最強チェリー
1pt 97.7% 65.6%
2pt 0.4% 14.1%
3pt 4.7%
4pt
5pt
7pt 3.1%
10pt 1.6%
20pt - 0.4%
30pt -
50pt -
99pt -
21〜40G目
ポイント 1枚役
1pt 99.2%
2pt 0.4%
3pt 0.4%
41G目以降
ポイント 成立役不問
1pt 99.2%
2pt 0.4%
3pt 0.4%
天授ポイント振り分け(バトル図柄入賞時)
ポイント バトル図柄入賞時
1pt 99.2%
2pt 0.4%
3pt 0.4%

【解析】天授の儀セット数振り分け

天授の儀はセット数管理となっており、突入時に1〜21個のセット数を獲得する。天授の儀から伝承試練へと移行し、天授の儀を引き戻した場合も1〜21個のセット数を獲得できる。

天授の儀突入時のセット数振り分け
セット数 振り分け
1セット 24.5%
2セット 35.1%
3セット 29.9%
4〜12セット 各0.8%
13〜19セット 各0.5%
20・21セット 各0.2%

【設定示唆】バトルボーナス継続後のボイス

バトルボーナス中は多彩な設定示唆要素が存在する。高設定が濃厚となるものも複数あるので覚えておこう。

バトルボーナス継続後は、入賞ランプ点滅時に発生するボイスによって設定を示唆している。

ただし設定示唆ボイスを発生させるためには条件があり、入賞ランプ点滅時に左リール上中段に羅龍盤を目押しする必要アリ。

示唆内容一覧
入賞
ランプ
キャラ ボイス 示唆
内容
拳志朗 よくやった 奇数設定
示唆
よくやった!!
霊王 やるなっ!!
張太炎 やるねぇー!
ヤサカ やるなっ!!
劉宗武 やるなっ!!
田学芳 さっすがぁ!! 高設定
示唆
エリカ やったねっ!! 偶数設定
示唆
夏文麗 やるわね!! 偶数設定
示唆
美福庵主 さすがです!! 設定4以上
濃厚
黄西飛 グッジョブ! 高設定
示唆
羅虎城 褒めて
やろう!!
設定2以上
濃厚
女性
ナレーター
ヨクヤッタ!! 設定2以上
濃厚
玉玲 おめでとう!! 設定5以上
濃厚
たまら
ねぇんだ!
設定6濃厚
ビタ押し成功時のセリフ選択率
設定 奇数設定示唆 偶数設定示唆
1 65.5% 32.5%
2 32.0% 65.0%
3 63.5% 31.5%
4 31.2% 63.5%
5 60.4% 30.0%
6 30.0% 60.1%
設定 高設定示唆 設定1否定
1 2.0% -
2 2.0% 1.0%
3 4.0%
4 4.0%
5 8.0%
6 8.0%
設定 設定4以上確定 設定5以上確定
1 - -
2 - -
3 - -
4 0.3% -
5 0.3% 0.3%
6 0.3% 0.3%
設定 設定6確定
1 -
2 -
3 -
4 -
5 -
6 0.3%

【設定示唆】バトルボーナス敗北後のムービー

バトルボーナス敗北後に流れるムービーで出現するキャラクターの中には設定を示唆するものも存在。なお、道士は復活パターンでのみ出現する可能性がある。

キャラ別の示唆内容
キャラ 示唆内容




霞拳志郎 基本パターン
エリカ・アレント
潘玉玲
潘光琳
子英



霊王 偶数設定示唆
張太炎
ヤサカ
流飛燕
彪白鳳
章烈山
劉宗武
美福庵主 偶数設定示唆
紅華会一同 高設定示唆
羅虎城 設定2以上濃厚
道士 復活+設定5以上濃厚
キャラ紹介パターン選択率・復活ナシ時
設定 味方キャラ 敵キャラ
1 92.0% 6.0%
2 81.0% 12.0%
3 88.0% 6.0%
4 78.0% 12.0%
5 84.0% 6.0%
6 74.0% 12.0%
設定 美福庵主 紅華会一同
1 1.0% 1.0%
2 5.0% 1.0%
3 1.0% 4.0%
4 5.0% 4.0%
5 1.0% 8.0%
6 5.0% 8.0%
設定 羅虎城 道士
1 - -
2 1.0% -
3 -
4 -
5 -
6 -
キャラ紹介パターン選択率・復活アリ時
設定 味方キャラ 敵キャラ
1 92.0% 6.0%
2 81.0% 12.0%
3 88.0% 6.0%
4 78.0% 12.0%
5 83.0% 6.0%
6 73.0% 12.0%
設定 美福庵主 紅華会一同
1 1.0% 1.0%
2 5.0% 1.0%
3 1.0% 4.0%
4 5.0% 4.0%
5 1.0% 8.0%
6 5.0% 8.0%
設定 羅虎城 道士
1 - -
2 1.0% -
3 -
4 -
5 1.0%
6 1.0%

【設定示唆】バトルボーナス終了画面

バトルボーナス終了画面は4種類存在。北斗七星が出現すれば高設定期待度アップ、キャラ背景なら特定設定以上が濃厚となるぞ。

ただし、復活した場合は下記の設定示唆が適応されないので注意しよう。

背景別の示唆内容
背景の種類 示唆内容
北斗七星ナシ 基本パターン
北斗七星アリ 高設定示唆
拳志郎背景 復活ナシなら設定2以上濃厚
玉玲背景 復活ナシなら設定5以上濃厚
BB終了画面選択率・復活ナシ時
設定 北斗七星ナシ 北斗七星アリ
1 95.0% 5.0%
2 94.5% 5.3%
3 93.8% 5.9%
4 93.4% 6.3%
5 91.3% 7.7%
6 90.0% 8.0%
設定 拳志朗 玉玲
1 - -
2 0.2% -
3 0.3% -
4 0.3% -
5 0.5% 0.5%
6 1.0% 1.0%
BB終了画面選択率・復活アリ時
設定 北斗七星ナシ 北斗七星アリ
1 45.0% 45.0%
2
3
4
5 43.8% 43.8%
6 42.5% 42.5%
設定 拳志朗 玉玲
1 5.0% 5.0%
2
3
4
5 6.3% 6.3%
6 7.5% 7.5%

【設定示唆】バトルボーナス終了時のセグ

エンディング終了画面、またエンディングの1セット前のバトルボーナス(蒼龍天羅!!の巻エピソード)終了画面でPUSHボタンを押すと、筺体上部のセグの色が変化(併せて文字も表示)する可能性アリ。

セグの色別高設定期待度
文字 高設定
期待度
変化ナシ ナシ 基本
パターン
Good 設定2以上
濃厚
Goood 設定3以上
濃厚
Gooood 設定4以上
濃厚
Goooood 設定5以上
濃厚
レインボー Gooooood 設定6濃厚
セグ選択率
設定 変化ナシ
1 100% -
2 66.7% 33.3%
3 60.0% 20.0%
4 50.0% 16.7%
5 13.3%
6 10.0%
設定
1 - -
2 - -
3 20.0% -
4 16.7% 16.7%
5 13.3% 13.3%
6 10.0% 10.0%
設定 レインボー
1 - -
2 - -
3 - -
4 - -
5 10.0% -
6 10.0% 10.0%

【設定示唆】サミートロフィー出現率

複数の場面で出現する可能性のあるサミートロフィーは出現=設定2以上濃厚となる設定示唆演出。

サミートロフィー出現タイミング&設定示唆内容

出現タイミング

死合の刻終了画面
天授の儀終了画面
エンディング1セット前のバトルボーナス(蒼龍天羅!!の巻エピソード)終了画面
エンディング終了画面

設定示唆内容

銅…設定2以上濃厚
銀…設定3以上濃厚
金…設定4以上濃厚
キリン柄…設定5以上濃厚
レインボー…設定6濃厚

サミートロフィー出現割合

サミートロフィー出現割合
0〜1000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 95.9% 4.1% -
3 95.8% 4.0% 0.2%
4 95.9% 3.8%
5 96.1% 3.6%
6 96.1% 3.5%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.1% - -
5 0.02% -
6 0.02% 0.03%
1001〜2000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 98.9% 1.1% -
3 98.7% 0.9% 0.4%
4 98.5% 1.0% 0.3%
5 98.4% 1.0% 0.4%
6 98.5% 0.9% 0.3%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.2% - -
5 0.06% -
6 0.05% 0.05%
2001〜3000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 98.8% 1.2% -
3 98.0% 0.8%
4 97.8% 0.7%
5 97.7% 0.6%
6 97.8% 1.1% 0.6%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.4% - -
5 0.4% 0.1% -
6 0.3% 0.1% 0.1%
3001〜4000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 97.3% 2.7% -
3 96.0% 2.6% 1.4%
4 95.5% 2.5%
5 95.3% 2.4%
6 95.3% 2.4% 1.3%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 0.7% - -
5 0.2% -
6 0.2% 0.2%
4001〜5000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 96.5% 3.5% -
3 93.6% 2.9%
4 92.1% 3.0%
5 92.1% 3.2% 2.8%
6 91.3% 3.3% 3.1%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 1.5% - -
5 1.4% 0.5% -
6 1.4% 0.6% 0.3%
5001〜6000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 95.5% 4.5% -
3 90.8% 4.1% 5.2%
4 88.7% 4.1% 5.4%
5 88.5% 3.9% 5.0%
6 88.0% 3.9% 4.8%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 1.8% - -
5 1.7% 0.9% -
6 1.8% 0.8% 0.7%
6001〜7000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 95.6% 4.4% -
3 89.4% 4.6% 6.1%
4 87.8% 4.4% 5.8%
5 87.1% 4.2% 5.8%
6 86.3% 4.1% 5.5%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 2.0% - -
5 1.8% 1.2% -
6 1.7% 1.2% 1.2%
7001〜8000G
設定 出現せず
1 100% - -
2 87.7% 12.3% -
3 81.9% 5.9% 12.1%
4 76.0% 6.0% 6.0%
5 69.8% 6.1% 6.0%
6 64.1% 6.0% 6.3%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 12.0% - -
5 6.1% 12.1% -
6 5.8% 6.0% 11.8%
8001G以降
設定 出現せず
1 100% - -
2 96.3% 3.7% -
3 93.4% 3.5% 3.1%
4 92.2% 3.4% 3.0%
5 91.7% 3.4% 2.9%
6 91.7% 3.3% 2.8%
設定 キリン柄 レインボー
1 - - -
2 - - -
3 - - -
4 1.4% - -
5 0.6% -
6 0.6% 0.4%

【設定示唆】天授の儀突入画面

天授の儀突入画面は背景の色で設定を示唆しており、レインボー背景が出現するほど高設定の期待が高まるぞ。

天授の儀突入画面割合
設定 紫背景 レインボー背景
1 88.0% 12.0%
2 87.1% 12.9%
3 85.7% 14.3%
4 82.5% 17.6%
5 79.9% 20.1%
6 75.4% 24.6%

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 伝承試練 伝承勝舞 乱舞 概要

伝承試練

伝承試練 基本事項
項目 内容
突入契機 死合の刻・天授の儀終了後
継続ゲーム数 32G継続
(伝承勝舞で1人以上
撃破時はリスタート)
引き戻し
期待度
死合の刻後 約50%
天授の儀後 約70%

伝承試練は死合の刻・天授の儀終了後に突入する引き戻しゾーン。死合の刻終了後は引き戻し期待度50%、天授の儀終了後は引き戻し期待度70%となっている。

伝承試練突入後に継続ストックを獲得する可能性もあり、その場合は突入時点で引き戻しが濃厚となる。

消化中は液晶左上に表示されている「へぷぽ」が規定値に到達すれば数ゲームのバトル「伝承勝舞」に発展し、4人の敵と対戦。最終的に4人全員撃破すれば引き戻し確定だ。

へぷぽについて

全役でへぷぽ獲得抽選
乱舞中は毎ゲームへぷぽを獲得

消化中は全役でへぷぽ獲得抽選が行なわれる。また、「乱舞」に突入すると毎ゲーム必ずへぷぽを獲得する。

なお、規定へぷぽ到達時の超過へぷぽ数は伝承試練リスタート(後述)時に持ち越される。

伝承勝舞

1回の伝承勝舞で1人以上撃破…伝承試練リスタート
1回の伝承勝舞で撃破なし…伝承試練失敗
伝承試練終了までに全員に勝利…引き戻し確定

伝承勝舞では4人の敵全員と対戦。

4人の敵全てを撃破できれば引き戻し確定。1人も倒すことができなければ、伝承試練に復帰する。1人以上撃破した状態で敗れると、伝承試練が残り32Gにリセットされた状態からリスタートし、前回倒せなかった残りの敵と戦う。
このように1人以上撃破によるリスタートを繰り返しながら、最終的に全員撃破を目指す。

撃破抽選

全役で撃破抽選
ベルは撃破期待度50〜80%
レア役は撃破濃厚

伝承勝舞中はベルが勝利のカギを握っており、ベル入賞時の撃破期待度はシュケンが50%、霞鉄心が60%、イザヤが70%、龍斎が80%となる。

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 伝承試練 伝承勝舞 乱舞 解析 規定へぷぽ 直撃BB

【解析】規定へぷぽ振り分け

伝承試練は規定へぷぽ振り分けに影響するA〜Fの6つの状態が存在。

状態は伝承試練開始位時に決定し、上位状態ほど規定へぷぽ振り分けが優遇されるぞ。なお、規定へぷぽ到達で伝承勝舞へ突入する。

伝承試練開始時の状態振り分け

状況別の状態振り分け
状態 死合の刻
終了後
天授の儀
終了後
状態A 13.2% -
状態B 30.6% -
状態C 42.0% -
状態D 14.2% -
状態E - 32.0%
状態F - 68.0%

天授の儀から突入した伝承試練は必ず状態EorFが選択されるため、結果的に引き戻し期待度が高くなる。なお、状態は伝承試練終了まで固定となる。

状態別の規定へぷぽ振り分け

規定へぷぽは状態と伝承試練の撃破人数を参照して決定。撃破人数が0人なら必ず300へぷぽ以下、撃破人数が1人以上なら最大へぷぽは1000へぷぽとなる。

撃破人数0人時の規定へぷぽ数振り分け
へぷぽ数 状態A・B 状態C〜E 状態F
100 12.5% 33.2% 62.5%
200 37.5% 33.6% 25.0%
300 50.0% 33.2% 12.5%
撃破人数1人以上時の規定へぷぽ数振り分け
へぷぽ数 状態A 状態B
100 各1.6% 3.1%
200 4.7%
300 4.7%
400 12.5%
500 25.0%
600 各18.8% 18.8%
700 12.5%
800 各6.3%
900
1000 17.2%
へぷぽ数 状態C 状態D
100 各3.1% 各12.5%
200
300
400 25.0% 18.8%
500 21.9% 18.8%
600 18.8% 各6.3%
700 12.5%
800 6.3%
900 3.1% 3.1%
1000 3.1% 3.1%
へぷぽ数 状態E 状態F
100 6.3% 各12.5%
200 12.5%
300 12.5%
400 18.8% 18.8%
500 18.8% 18.8%
600 各6.3% 各6.3%
700
800
900 3.1%
1000 3.1%

規定へぷぽ到達時の前兆ゲーム数振り分け

液晶左上のへぷぽ数表示にエフェクトが発生すれば、フェイクを含む伝承勝舞の前兆確定。前兆は1〜4G継続し、エフェクトの色が赤になればチャンス、紫なら大チャンスとなるぞ。

前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1G 3.1%
2G 6.3%
3G 78.1%
4G 12.5%

【解析】へぷぽ獲得抽選

伝承試練中はへぷぽ獲得抽選に影響する低確・通常・高確の3つの試練モードが存在。試練モードは伝承試練の状態を参照して決定する。

上位の試練モードほど獲得ぺぷぽが優遇されるぞ。

試練モード振り分け

状態別の試練モード振り分け
状態 状態A 状態B 状態C
低確 99.2% 87.5% 75.0%
通常 0.4% 12.1% 21.9%
高確 0.4% 0.4% 3.1%
状態 状態D 状態E 状態F
低確 62.5% 84.4% 50.0%
通常 31.3% 12.5% 37.5%
高確 6.3% 3.1% 12.5%

上位状態ほど、上位の試練モードが選択されやすい特徴アリ。なお、状態とは異なり伝承試練中に試練モードは移行抽選が行なわれる。

伝承試練中の試練モード移行率

伝承試練中は1枚役・ハズレで試練モードの移行抽選が行なわれ、ハズレでアップ抽選、1枚役でダウン抽選となる。

試練モードアップ率
成立役 モードアップ率
ハズレ 0.4%

※当選時は必ず1段階アップ

試練モードダウン率
1枚役成立時
通常滞在時 低確へ 6.3%
高確滞在時 低確へ 3.1%
通常へ 3.1%

成立役別のへぷぽ獲得振り分け

伝承試練中はハズレ・1枚役以外の小役と状態を参照してへぷぽ獲得抽選が行なわれる。リプレイ・3枚ベルでもへぷぽ獲得となるが、レア役なら50へぷぽ以上獲得確定だ。

獲得へぷぽ数振り分け
低確中
獲得
へぷぽ
リプレイ ベル レア役
10 37.5% 27.0% -
20 34.8% 6.3% -
30 18.8% 12.5% -
50 6.3% 50.0% 43.8%
70 0.4% 0.4% 6.3%
100 1.2% 2.0% 37.5%
200 0.8% 0.8% 7.8%
300 0.4% 0.8% 3.9%
500 - 0.4% 0.4%
1000 - - 0.4%
通常中
獲得
へぷぽ
リプレイ ベル レア役
10 25.0% 14.1% -
20 20.7% 7.8% -
30 25.0% 19.9% -
50 25.0% 50.0% 25.0%
70 0.4% 0.4% 6.3%
100 2.0% 3.9% 50.0%
200 0.8% 2.0% 9.4%
300 0.8% 0.8% 6.3%
500 0.4% 0.8% 1.6%
1000 - 0.4% 1.6%
高確中
獲得
へぷぽ
リプレイ ベル レア役
10 20.3% - -
20 12.5% - -
30 15.2% 32.0% -
50 42.2% 50.0% -
70 2.0% 2.3% -
100 3.9% 7.8% 62.5%
200 2.0% 3.9% 25.0%
300 0.8% 2.0% 6.3%
500 0.8% 1.2% 3.1%
1000 0.4% 0.8% 3.1%

へぷぽ獲得時の前兆ゲーム数振り分け

1度の契機で100へぷぽ以上獲得した場合は前兆を経由して告知される。なお、告知の際は前兆中に獲得したへぷぽもまとめて告知されるぞ。

100へぷぽ以上獲得時 前兆ゲーム数振り分け
前兆
ゲーム数
100へぷぽ 200へぷぽ 300へぷぽ
以上
1G - - 10.2%
2G 100% - -
3G - 100% -
4G - - 89.8%

【解析】乱舞・伝承勝舞当選率

伝承試練中はレア役でへぷぽ獲得ゾーンの乱舞抽選が行なわれ、当選時は1〜4Gの前兆経由で告知される。乱舞には3種類のランク(低・中・高)が存在し、上位ランクほど乱舞中の獲得へぷぽ数が優遇される。

なお、伝承試練中のレア役は伝承勝舞抽選も行なわれ、当選すれば通常よりも撃破期待度の高い伝承勝舞へ移行する。

乱舞・伝承勝舞当選率
移行先 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
乱舞へ 9.4% 71.9%
2.3% 18.8%
0.4% 3.1%
乱舞
合算
12.1% 93.8%
伝承勝舞 0.4% 6.3%
上記合算 12.5% 100%

乱舞・伝承勝舞当選時の前兆ゲーム数振り分け

乱舞・伝承勝舞当選時は前兆を経由して告知されるが、乱舞はランクによって前兆ゲーム数振り分けが異なる。1・2Gで告知された場合は乱舞(高)or伝承勝舞確定となるぞ。

前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 乱舞(低・中)中 乱舞(高)
伝承勝舞
1G - 1.6%
2G - 1.6%
3G 50.0% 12.5%
4G 50.0% 84.4%

【解析】乱舞中の抽選

乱舞は継続するかぎり、毎ゲーム成立役を参照してへぷぽを獲得する(乱舞は3Gの継続保証アリ)。乱舞(高)中の獲得へぷぽ数は必ず100以上となるぞ。

乱舞中 獲得へぷぽ振り分け

乱舞(低・中)中
獲得
へぷぽ
1枚役
リプレイ
ハズレ
3枚ベル
30 85.9% -
50 13.3% 75.0%
70 0.4% 12.5%
100 0.4% 9.4%
200 - 2.0%
300 - 0.4%
500 -
1000 -
獲得
へぷぽ
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
30 - -
50 - -
70 - -
100 75.0% -
200 18.0% -
300 3.9% 50.0%
500 1.6% 37.5%
1000 1.6% 12.5%
乱舞(高)中
獲得
へぷぽ
1枚役
リプレイ
ハズレ
3枚ベル
100 98.4% 85.9%
200 0.4% 11.7%
300 1.6%
500 0.4%
1000 0.4%
獲得
へぷぽ
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー
300 50.0% -
500 37.5% -
1000 12.5% 100%

乱舞終了抽選

乱舞は3Gの継続保証があり、保証消化後は1枚役成立時に終了抽選が行なわれる。乱舞のランクによって終了当選率が異なり、乱舞(低・中)よりも乱舞(高)のほうが終了しやすい。

終了当選率
乱舞(低・中)中 50.0%
乱舞(高)中 62.5%

【解析】直撃BB抽選(伝承試練・乱舞中)

伝承試練・乱舞中はハズレ時に直撃BB抽選が行なわれる。伝承試練中は状態、乱舞中はランクによって直撃BB当選率が異なる。

バトル図柄を狙え演出が発生すれば直撃BBのチャンスとなり、逆押しでバトル図柄が揃えば直撃BBだ。

伝承試練中 ハズレ時出現時 直撃BB当選率
伝承試練の
残りゲーム数
状態A 状態B〜D 天授の儀後
7G以上 0.4% 0.4% 0.4%
6G以下 0.4% 3.1% 6.3%
乱舞中 ハズレ出現時 直撃BB当選率
伝承試練の
種類
乱舞(低)中 乱舞(中)中 乱舞(高)中
死合の刻後 0.4% 0.8% -
天授の儀後 - 0.4% 0.4%

【解析】伝承勝舞中の抽選

伝承勝舞中はハズレを含む全役で勝利抽選が行なわれる。3枚ベルが入賞すれば勝利のチャンス、レア役が成立すればその時点で勝利確定となる。

対戦相手別の勝利抽選
対戦相手 成立役
1枚役
リプレイ
ハズレ
3枚ベル
シュケン 5.9% 50.0%
鉄心 10.2% 60.2%
イザヤ 16.0% 70.3%
龍齋 24.2% 80.1%

※レア役成立時はその時点で勝利確定

【解析】伝承勝舞チャレンジ中の抽選

伝承試練終了の次ゲームで発生する伝承勝舞チャレンジは現在の獲得へぷぽを参照して伝承勝舞抽選が行なわれる。基本的に獲得へぷぽが多いほど当選率がアップするが、0へぷぽなら伝承勝舞確定となるぞ。

なお、伝承勝舞チャレンジ中のレア役はBB抽選となり、当選すれば死合の刻or天授の儀へ突入する。

伝承勝舞当選率
獲得へぷぽ数 当選率
0へぷぽ 100%
10〜290へぷぽ 3.1%
300〜590へぷぽ 18.8%
600〜890へぷぽ 37.5%
900へぷぽ以上 75.0%

BB抽選(伝承勝舞チャレンジ中)

BB当選率(伝承勝舞チャレンジ中)
移行先 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
強チェリー 最強チェリー
死合
の刻
12.1% 99.6% -
天授
の儀
0.4% 0.4% 100%
合算 12.5% 100% 100%

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 天井 やめどき 狙い目

天井

項目 内容
到達
条件
BB後1200G消化で天井状態に移行
到達時 天井状態中はレア役での
前兆移行率がアップ

やめどき・狙い目

やめどきは伝承試練終了後、状態を確認してからヤメるようにしよう(前兆に移行している場合もあるため)。特に天授の儀後の伝承試練終了時は前兆移行率がアップしているため、必ず前兆の有無を確認するようにしよう。

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ リセット 朝一 設定変更

設定変更時

項目 内容
液晶ゲーム数 0Gに
ステージ 飛燕or白鳳or烈山へ
モード 再抽選
カウンタ
点灯数
リセット(内部的に解放状態へ)

電源OFF→ON

項目 内容
液晶ゲーム数 0Gに
ステージ 現在調査中
モード 引き継ぐ
カウンタ
点灯数
内部的に引き継ぐ

パチスロ 蒼天の拳 朋友 パチスロ 評価 感想 ライターコラム

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