パチスロ チェインクロニクル パチスロ 狙い目・やめどき・狙いドコロ・ゾーン狙い

パチスロ チェインクロニクル パチスロ 狙い目 狙いドコロ ゾーン狙い

APポイント・APアイコンについて

通常時はAPのポイントとアイコンの種類によって狙う価値のある状況が存在する。

APについて
規定APポイント到達時の抽選
33AP CZ・ボーナス抽選
※333AP到達時は期待度50%超
111AP
222AP
333AP
APアイコン別のCZ・ボーナス期待度
「?」
「!」
「!!」
宝箱
CZ以上濃厚

規定AP到達時にアイコンの種類と色を参照してCZ・ボーナス抽選が行なわれている。規定APは33・111・222・333の4つ(APポイントが333pt到達でリセット)。

333AP到達時のアイコンは必ず宝箱で、他の規定APで宝箱が出現することはない。

狙い目・狙いドコロ

上記を踏まえたうえで、打ち始めの狙い目とヤメ時は以下となるため、以下を参考にして立ち回ろう。

狙いドコロ
打ち始め
APポイント 33AP以内
200AP以上
次回規定AP
のアイコン
緑の「!」
赤の「!」or「!!」
333APの
宝箱アイコン
赤or金
ヤメ時
項目 ヤメ時
APポイント狙い 33AP到達後
APアイコン狙い 該当アイコン到達後
※失敗時に333APが近ければ
APポイント狙いにシフト
狙いドコロの確認場所
APポイント 液晶右上の数字
APアイコン ATポイントの左に並ぶアイコン
備考
規定AP到達後は、数ゲーム消化して液晶にマップが出現すれば前兆に突入しているので連続演出まで様子見、マップが出現しなければそのままヤメてOK。

CZ・ボーナス期待度50%超の333APが近ければ狙う価値アリ。基本的には200AP以上がオススメだが、333APの宝箱がCZ以上濃厚の赤or金ならAPポイント不問で狙えるぞ。

33AP到達時のCZ・ボーナス期待度も高いので、33AP以内の空き台を見つけたときは積極的に狙い、333AP到達後やCZ・AT終了後も33APまでは消化しよう。