パチスロ ディスクアップ パチスロ 打ち方(重要フラグ・リール配列)

パチスロ ディスクアップ パチスロ ART中の注意点

(C)Sammy
ART中に上記写真のランプが点灯し、「バシュン!」という効果音が鳴る「バシュン演出」が発生した場合は、パンク1枚役を含む全役の可能性アリ。

必ず左リールにチェリーを狙い、パンク1枚役を回避しつつ小役狙い手順を実践しよう。左リールに16番のリプレイ(☆・リプレイ・☆のリプレイ)が停止してしまった場合は、中・右リールに青7を狙えばパンク1枚役を回避できる。

また、押し順ナビを無視した場合もRT状態転落の可能性アリ。押し順ナビには必ず従おう。

※編集部調べ

パチスロ ディスクアップ パチスロ 最初に狙う絵柄

左リールBAR狙い


まず左リール上段付近にBARを狙おう。


左リール赤7狙い


まず左リール枠内に赤7を狙おう。


左リールチェリー狙い


まず左リール枠内に9番のチェリーを狙おう(青7を目安に)。


『最初に狙う絵柄の補足』
左リールは上記3箇所を狙えばそれぞれ違ったリーチ目を楽しめる。いずれも右リール適当打ちでスイカがテンパイした場合は、中リールにスイカを目押ししよう(赤7orBARを目安に)。


パチスロ ディスクアップ パチスロ 主なフラグの停止形


チェリー スイカ フラグは1種類のみで強弱はナシ。9枚役は左リールが3択となっており、3択正解で9枚役が入賞。共通9枚役も存在し、左リールの絵柄は不問となる。


パチスロ ディスクアップ パチスロ リーチ目

左リールBAR狙い時


左リール赤7狙い


左リールチェリー狙い


※いずれも停止型は一例


パチスロ ディスクアップ パチスロ ボーナス中の打ち方

同色BIG中の打ち方


『READYカットイン時』

中リール枠下に青7をビタ押ししよう。ビタ押し成功時は『ジュワン』音が発生し、DZのゲーム数が上乗せされる(上乗せされなかった場合は高設定に期待できる)。

もし中リールの目押しに失敗しても左リールは3択(赤7・青7・BAR)となっているので、3択に正解すれば成功扱いとなる。中リールの目押し失敗時は左リールに赤7or青7orBARのいずれかを狙おう。


『予告音ナシ時』

予告音(カットイン)ナシ時は、1度だけ上記手順を実践しよう。まず、右リール中・下段に青7を狙い、中リールは適当打ちし、リプレイがテンパイしたら左リールは枠上〜中段にBARを狙おう。1度成功させた後は順押し適当打ちで消化すれば最大枚数を獲得できる。


異色BIG中の打ち方


同色BIG中の『予告音ナシ時』と同じ手順を実践しよう。


REG中の打ち方


上記手順で一度だけスイカを揃えよう。まず中リール枠内に赤7を狙い、右リールを適当打ちして左リールは枠上〜中段にBARを狙おう。

1度成功させた後は、左リール青7付近を避けて順押し適当打ちで消化すれば最大枚数を獲得できる。

パチスロ ディスクアップ パチスロ 有効ライン


5ライン