バジリスク〜甲賀忍法帖〜II パチスロ ARTの演出(城・対戦人数・完全勝利・金7)

ART中の継続率示唆や継続確定の演出を徹底解説!

また、エンディング発生条件も掲載しているぞ。

下記から詳細へ飛べます。

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II パチスロ 城 継続率示唆 セット数示唆

追想中の次回予告発生率

残り2セット以上ある場合や高継続率のART中に発生しやすい。

継続+残り0or1セット
継続率 次回予告発生率
25%継続時 8%
50%継続時 9%
66%継続時 11%
80%継続時 13%
継続+残り2セット以上
継続率 次回予告発生率
継続率不問 13%

争忍中の背景選択率

争忍中の背景は昼→夕→夜と、時刻が遅いほど高継続率or継続期待度が高くなる。

城背景なら次セット継続&66%継続以上確定だ。

25%継続
背景 選択率
非継続時 56%
43%
2%
継続時 50%
44%
6%
50%継続
背景 選択率
非継続時 45%
43%
12%
継続時 40%
41%
18%
66%継続
背景 選択率
非継続時 44%
44%
12%
継続時 34%
36%
21%
9%
80%継続
背景 選択率
非継続時 40%
41%
18%
継続時 32%
33%
23%
12%

背景別継続期待度

背景 25%
継続
50%
継続
66%
継続
80%
継続
23% 47% 61% 76%
25% 49% 62% 76%
50% 60% 78% 84%
100% 100%

※残りセット数ナシ時

天膳バトル発展時

演出 内容
掛け合いが花火柄 50%継続以上
タイトル「夢幻泡影」 80%継続
墨が花火柄 80%継続
画面クラッシュ演出発生 残り3セット以上

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II パチスロ ART継続示唆 演出

ART発動画面

ART発動画面は基本的に弦之介(青)だが、朧(緑)なら50%継続以上、天膳(赤)なら80%継続率確定となる。

発動画面選択率(25%継続時)
キャラ 振り分け
弦之介 100%
発動画面選択率(50or66%継続時)
キャラ 振り分け
弦之介 67%
33%
発動画面選択率(80%継続時)
キャラ 振り分け
弦之介 33%
33%
天膳 33%

サウンド変化

サウンドが変化すればART継続確定となる。

サウンド変化
曲名 内容
甲賀忍法帖 継続確定
WILD EYES 継続確定+次回も継続確定
WILD EYES→甲賀忍法帖 WILD EYESが流れている状態で上乗せ告知(7)があった場合、次回追想突入時に甲賀忍法帖が流れればストック残り3セット以上確定。

争忍中の対戦キャラ

10人のまま勝利すれば継続率ストック確定!

勝利確定パターン
1 人数差が4人以上
2 どちらかが9人or10人
3 弾正・お幻選択
4 伊賀衆3人&朧選択
5 甲賀衆9人以下&弾正
6 甲賀衆3人以下&お胡夷
7 弦之介・天膳以外が女性
8 エピソードバトルの組み合わせナシ

争忍中の攻防パターン

攻防パターンはチャージ(弱〜強)・両者攻撃・カウンターの3種類。

伊賀衆1人撃破時の攻撃パターンがカウンターなら継続期待度大幅アップ、いきなりチャージ強(弱・中経由はNG)なら継続確定となる。

天膳バトル

バトル発展時

バトル発展時に次回予告発生で勝利期待度大幅アップ、またレインボー文字の「夢幻泡影」なら次セット継続+80%継続確定となる。

バトル中

バトルは通常パターンとストーリーバトル(赤背景)の2種類で、ストーリーバトルなら勝利期待度95%と激アツだ。

通常バトル中は、攻防パターンによって期待度が変化する。

弦之介攻撃時
演出 期待度
1G目 通常 50%
カットイン 81%
2G目 通常 53%
カットイン 80%
天膳攻撃時
演出 期待度
1G目 喰らう 43%
防御 69%
カウンター 100%
2G目 喰らう 37%
防御 70%
カウンター 90%
勝利確定パターン
勝利確定パターン
1 2G連続弦之介防御
2 2G連続弦之介カットイン
3 1G目カットイン&2G目カウンター
4 1G目防御&2G目カウンター

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II パチスロ エピソードバトル 勝利期待度

ART中のエピソードバトルは「1.相思相殺(将監VS夜叉丸)」「2.胡蝶乱舞(左衛門VS蛍火)」「3.無明払暁(豹馬VS小四郎)」「4.仁慈流々(陽炎VS朱絹)」の4種類存在し、勝利すれば上乗せ確定となる。

エピソードは両対応キャラがそれぞれ生存している場合のみ、発展する可能性がある。

またエピソードには優先順位が存在し、基本的に1から順に発生するのだが、その法則が崩れると激アツとなる。

エピソードバトル発展時 勝利期待度

エピソードは3G継続し、その際チャンスパターン(セリフ赤文字)が発生すれば期待度が大幅にアップする。

3G連続チャンスパターン発生なら勝利確定だ。

相思相殺

トータル期待度 32%
1〜3Gのパターン別期待度
パターン 期待度
通常→通常→通常 20%
通常→チャンス→通常 70%
チャンス→通常→通常 69%
通常→通常→チャンス 85%
チャンス→チャンス→通常 83%
チャンス→通常→チャンス 89%
通常→チャンス→チャンス 92%

胡蝶乱舞

トータル期待度 34%
1〜3Gのパターン別期待度
パターン 期待度
通常→通常→通常 20%
通常→チャンス→通常 60%
チャンス→通常→通常 60%
通常→通常→チャンス 68%
チャンス→チャンス→通常 87%
チャンス→通常→チャンス 90%
通常→チャンス→チャンス 92%

無明払暁

トータル期待度 40%
1〜3Gのパターン別期待度
パターン 期待度
通常→通常→通常 23%
通常→チャンス→通常 69%
チャンス→通常→通常 78%
通常→通常→チャンス 74%
チャンス→チャンス→通常 84%
チャンス→通常→チャンス 90%
通常→チャンス→チャンス 92%

仁慈流々

トータル期待度 44%
1〜3Gのパターン別期待度
パターン 期待度
通常→通常→通常 25%
通常→チャンス→通常 69%
チャンス→通常→通常 70%
通常→通常→チャンス 80%
チャンス→チャンス→通常 80%
チャンス→通常→チャンス 89%
通常→チャンス→チャンス 91%

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II パチスロ エンディング 発生条件 上乗せ

項目 内容
発生条件 追想の刻23話継続後にART終了
継続ゲーム数 40G固定

エンディング中の上乗せ

BIG・瞳術チャンス当選時

当選した時点でエンディング中断。

BIG・瞳術チャンス消化後に追想の刻に突入し、エンディング前の継続率で再度継続抽選が行われる。

その他セット数上乗せ時

エンディング消化後に復活演出(破幻の瞳)が発生。

再度追想の刻に突入し、エンディング前の継続率で再度継続抽選が行われる。

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II パチスロ 争忍の刻 対戦人数 完全勝利

争忍中の対戦人数

争忍中は対戦人数の組み合わせによって勝利期待度が変化する。

甲賀衆が伊賀衆より多いとチャンス。両陣営いずれかが9人以上、弾正やお幻が出現など勝利確定パターンもある。

対戦人数別ART継続期待度

甲賀衆3人
伊賀衆人数 継続期待度
3人 49%
5人 47%
7人 100%
甲賀衆5人
伊賀衆人数 継続期待度
3人 65%
5人 50%
7人 55%
10人 100%
甲賀衆9人
勝利確定!
甲賀衆10人
勝利確定!

組み合わせ別期待度

※甲賀弦之介、伊賀天膳は必ず登場
3vs3
組み合わせ 期待度
豹馬・左衛門vs
小四郎・蛍火
46%
陽炎・豹馬vs
朱絹・小四郎
46%
陽炎・左衛門vs
朱絹・蛍火
45%
豹馬・将監vs
小四郎・夜叉丸
47%
左衛門・将監vs
蛍火・夜叉丸
47%
陽炎・将監vs
朱絹・夜叉丸
47%
豹馬・弾正vs
小四郎・蛍火
継続確定+ストック1個以上
陽炎・お胡夷vs
朱絹・蛍火
継続確定+ストック2個以上
左衛門・お胡夷vs
蛍火・夜叉丸
継続確定+ストック2個以上

上記以外は継続確定。

3vs5
組み合わせ 期待度
豹馬・左衛門vs
小四郎・蛍火・陣五郎・念鬼
47%
豹馬・左衛門vs
小四郎・蛍火・念鬼・朧
42%
陽炎・豹馬vs
朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸
44%
陽炎・豹馬vs
朱絹・小四郎・蛍火・朧
55%
陽炎・左衛門vs
朱絹・夜叉丸・陣五郎・念鬼
46%
陽炎・左衛門vs
朱絹・小四郎・蛍火・朧
56%
豹馬・将監vs
朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸
45%
豹馬・将監vs
小四郎・蛍火・念鬼・朧
55%
左衛門・将監vs
朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸
47%
左衛門・将監vs
朱絹・夜叉丸・念鬼・朧
45%
陽炎・将監vs
朱絹・夜叉丸・陣五郎・小豆
58%
陽炎・将監vs
朱絹・夜叉丸・念鬼・朧
54%
豹馬・弾正vs
小四郎・蛍火・陣五郎・念鬼
継続確定+ストック1個以上
左衛門・お胡夷vs
小四郎・蛍火・小豆・念鬼
継続確定+ストック2個以上

上記以外は継続確定。

3vs7
組み合わせ 期待度
豹馬・弾正vs
朱絹・小四郎・蛍火・念鬼・陣五郎・小豆
継続確定+ストック1個以上
左衛門・お胡夷vs
朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・念鬼・陣五郎
継続確定+ストック2個以上

上記以外は継続確定。

5vs3
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監vs朱絹・夜叉丸 65%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷vs小四郎・蛍火 65%
陽炎・将監・丈助・地虫vs朱絹・夜叉丸 64%
陽炎・豹馬・左衛門・弾正vs蛍火・夜叉丸 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

5vs5
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸 44%
陽炎・豹馬・左衛門・将監vs朱絹・小四郎・蛍火・朧 55%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷vs小四郎・蛍火・陣五郎・念鬼 53%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷vs小四郎・蛍火・陣五郎・朧 51%
陽炎・将監・丈助・地虫vs朱絹・夜叉丸・陣五郎・念鬼 53%
陽炎・将監・丈助・地虫vs朱絹・夜叉丸・小豆・朧 55%
陽炎・豹馬・左衛門・弾正vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

5vs7
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・念鬼・陣五郎 60%
陽炎・豹馬・左衛門・将監vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・陣五郎・朧 54%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷vs朱絹・小四郎・蛍火・念鬼・陣五郎・小豆 58%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷vs朱絹・小四郎・蛍火・念鬼・小豆・朧 56%
陽炎・将監・丈助・地虫vs朱絹・小四郎・夜叉丸・念鬼・陣五郎・小豆 58%
陽炎・将監・丈助・地虫vs朱絹・小四郎・夜叉丸・念鬼・陣五郎・朧 66%
陽炎・豹馬・左衛門・弾正vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・念鬼・陣五郎 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

5vs9or10
継続確定
7vs3
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・弾正vs朱絹・蛍火 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

7vs5
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・お胡夷vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸 84%
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・お胡夷vs朱絹・小四郎・蛍火・朧 74%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷・刑部・丈助vs小四郎・蛍火・小豆・念鬼 83%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷・刑部・丈助vs小四郎・蛍火・陣五郎・朧 66%
陽炎・将監・お胡夷・丈助・刑部・地虫vs朱絹・夜叉丸・小豆・念鬼 82%
陽炎・将監・お胡夷・丈助・刑部・地虫vs朱絹・小四郎・蛍火・朧 74%
陽炎・左衛門・将監・お胡夷・刑部・地虫vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸 82%
陽炎・左衛門・将監・お胡夷・刑部・地虫vs朱絹・夜叉丸・小豆・朧 67%
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・弾正vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

7vs7
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・お胡夷vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・念鬼・陣五郎 68%
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・お胡夷vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・陣五郎・朧 60%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷・刑部・丈助vs朱絹・小四郎・蛍火・念鬼・陣五郎・小豆 71%
豹馬・左衛門・地虫・お胡夷・刑部・丈助vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・陣五郎・朧 59%
陽炎・将監・お胡夷・丈助・刑部・地虫vs朱絹・小四郎・夜叉丸・念鬼・陣五郎・小豆 71%
陽炎・将監・お胡夷・丈助・刑部・地虫vs朱絹・蛍火・夜叉丸・陣五郎・小豆・朧 57%
陽炎・左衛門・将監・お胡夷・刑部・地虫vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・念鬼・陣五郎 70%
陽炎・左衛門・将監・お胡夷・刑部・地虫vs朱絹・蛍火・夜叉丸・陣五郎・小豆・朧 64%
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・弾正vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・念鬼・陣五郎 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

7vs9or10
継続確定
9vs5
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・お胡夷・地虫・弾正vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

9vs7
組み合わせ 期待度
陽炎・豹馬・左衛門・将監・刑部・お胡夷・地虫・弾正vs朱絹・小四郎・蛍火・夜叉丸・念鬼・陣五郎 継続確定+ストック1個以上

上記以外は継続確定。

10vs3or5or7or9or10
継続確定