
導入日
導入日 | 2018年7月2日 |
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スペック
基本スペック | ||
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大当たり確率 | 通常時 | 1/319.7 |
確変中 | 1/77.0 | |
確変突入率 | 65% | |
電サポ内容 | 50or100回or次回まで | |
引き戻し期待度 | 時短50 | 14.5% |
時短100 | 26.9% | |
総払い出し 玉数 | 4R | 600個 |
16R | 2400個 | |
アタッカー詳細 | 右 | 賞球15個 10カウント |
右下 | 賞球10個 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 4or10個 |
高い出玉性能と秀逸な演出で当時のファンを熱狂させた、あのウルトラバトルが帰ってくる。
今作は小当たりRUSH「ウルトラセブンRUSH」を搭載した確変ループタイプ。ウルトラセブンRUSH中はハマればハマるほど小当たりによる出玉増加が期待できるぞ。
右打ち中は大当たり時の50%が2400個の16R、そして16R大当たり後はウルトラセブンRUSHに突入するため、ドル箱の山を築くことができるかどうかはウルトラセブンラッシュ中のハマリと16Rのヒキにかかっている。
ウルトラセブンRUSHの演出は、前作を踏襲した「ウルトラバトルモード」と、キングジョー以外の敵には絶対に負けない「ウルトラ激闘モード」の2つから選択できるので、好みのモードでプレイしよう。
大当たり振り分け
種類 | 電サポ | 割合 |
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4R確変 | 小当たり RUSH | 65% |
4R通常 | 100回 | 35% |
カウントダウンモード中 | ||
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種類 | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 小当たり RUSH | 50% |
4R確変 | 5% | |
2R確変 | 50回 | 10% |
2R通常 | 50回 | 35% |
初回バトル敗北 | ||
種類 | 電サポ | 割合 |
16R確変 | 小当たり RUSH | 50% |
4R確変 | 5% | |
2R確変 | 100回 | 10% |
2R通常 | 100回 | 35% |
※2R大当たりはアタッカーが2.4秒×2回開放
※2R確変後は電サポが終了すると小当たりRUSHに突入
確変突入率は状況不問で65%。確変は小当たりRUSHに突入するものと電サポに突入するものの2種類があるが、電サポ確変は大当たりせずに規定回数(50or100回転)消化すると小当たりRUSHに突入するぞ。
ヘソ入賞時の大当たりは全て4R。確変なら小当たりRUSH突入だ。
右打ち中は、小当たりRUSHなら右始動口で消化、電サポなら電チューで消化する。どちらの入賞口でも振り分けは変わらないが、バトル敗北の2R大当たり時は初回バトル敗北後は50回転、それ以降の電サポ「カウントダウンモード」中なら100回転の電サポに突入する。バトル勝利の出玉あり確変割合は55%、そのうち50%は2400個の16R確変なので、バトル勝利時は大いに16Rに期待しよう。
大当たり関連数値
平均連チャン数&平均出玉
項目 | 平均連チャン数 | |
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TOTAL | 時短込 | 3.44連 |
含まず | 2.81連 | |
初当たりが 確変 | 時短込 | 4.26連 |
含まず | 3.78連 |
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち | |
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TOTAL | 時短込 | 4212個 | 4317個 |
含まず | 3432個 | 3515個 | |
初当たりが 確変 | 時短込 | 5603個 | 5741個 |
含まず | 5036個 | 5155個 |
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
2R | 100個 | 100個 |
4R | 540個 | 560個 |
16R | 2180個 | 2240個 |
回転数別大当たり&ハマリ期待度
通常時 大当たり | |
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100回転 | 26.9% |
200回転 | 46.6% |
300回転 | 60.9% |
400回転 | 71.4% |
500回転 | 79.1% |
600回転 | 84.7% |
700回転 | 88.8% |
800回転 | 91.8% |
900回転 | 94.0% |
1000回転 | 95.6% |
確変中 ハマリ | |
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25回転 | 72.1% |
50回転 | 52.0% |
75回転 | 37.5% |
100回転 | 27.1% |
125回転 | 19.5% |
150回転 | 14.1% |
175回転 | 10.2% |
200回転 | 7.3% |
225回転 | 5.3% |
250回転 | 3.8% |
ボーダーライン
「ぱちんこウルトラセブン2」のボーダーラインは以下となる。
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
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3.00円交換 | 21.8回 | 21.3回 |
3.33円交換 | 20.8回 | 20.3回 |
3.57円交換 | 20.1回 | 19.6回 |
4.00円交換 | 19.0回 | 18.5回 |
シミュレート結果
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
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-3333個 | 19.2回 | 18.8回 |
+3333個 | 25.3回 | 24.5回 |
+6666個 | 30.1回 | 29.1回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-3003個 | 18.5回 | 18.1回 |
-3003個 | 23.8回 | 23.1回 |
-6006個 | 27.9回 | 26.9回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-2801個 | 18.0回 | 17.6回 |
+2801個 | 22.8回 | 22.2回 |
+5602個 | 26.4回 | 25.6回 |
±ライン | 打ちっ放し | 止め打ち |
---|---|---|
-2500個 | 17.2回 | 16.8回 |
+2500個 | 21.3回 | 20.8回 |
+5000個 | 24.3回 | 23.5回 |
シミュレート条件
大当たり出玉 | ||
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種類 | 打ちっ放し | 止め打ち |
2R | 100個 | |
4R | 540個 | 560個 |
16R | 2180個 | 2240個 |
1Rの平均増減 | ||
項目 | 打ちっ放し | 止め打ち |
こぼし | 0個 | |
ラウンド間 | -3.5個 | 0個 |
オーバー入賞 | 0個 | |
一般入賞口 | 0個 | |
その他 | ||
回転数 | 3000回転×10万日 | |
3000回転消化時に 確変中だった場合 | 確変終了or 最大250回転延長 | |
電サポ中の 出玉増減 | なし |