ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. 保留 信頼度 評価 感想 ボーダー 止め打ち

サミーからぱちんこCR攻殻機動隊S.A.Cが登場!

保留信頼度や各種演出の信頼度、ボーダー、止め打ち等の攻略情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/12/07リーチ信頼度の詳細を追加
  • 2017/10/05通常時の保留や予告演出信頼度を大量に追加
  • 2017/09/16ファイナルジャッジ中はSPルートで熱くなれ!
導入日
2017/09/04
メーカー
サミー
タイプ
ミドル・1種2種混合機

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 導入日 スペック 動画

導入日

導入日 2017年9月4日

スペック

基本スペック[FXG]
大当たり
詳細
通常時 1/319.7
通常時合算 1/217.0
RUSH中合算 1/11.5
RUSH詳細 突入率 50.0%
継続率 65.0%
引き戻し (※1) 30.5%
電サポ内容 0or99回
総払い出し
玉数
(※2)
4R 468個
4R+V1R 498個
8R (※3) 702個
8R 936個
8R+V1R 966個
11R 1287個
11R+V1R 1317個
15R 1755個
15R+V1R 1785個
アタッカー
詳細
V 賞球3個
10カウント
賞球13個
9カウント
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 1or3個

※1…保留4個の場合
※2…小当たり経由の大当たりは1R目にVアタッカーが開放
※3…4R+ショート開放×4Rで、出玉はメーカー発表値

近未来の日本を描いた士郎正宗原作の人気アニメ「攻殻機動隊」が、1種+2種混合機でパチンコに出動!!

1/319の通常大当たりに加え、巨大回転体で繰り広げられるジャッジメント演出からの大当たり(内部的には小当たり経由のV入賞)という2つ目のルートを搭載。その「ダブルルートシステム」によって、約1/217という軽めの大当たり確率と興奮のゲーム性を実現しているのだ。

連チャンを司る右打ちモードは、電サポ99回の「2nd GIG RUSH」、さらに保留4個で展開される「ファイナルジャッジメント」の2部構成になっており、最後の最後までプレイヤーの期待感を高めてくれるぞ。

演出面においてもテレビアニメシリーズのストーリーを数多く収録しており、予告やリーチなどで名シーンの数々が楽しめる作りになっている!!

大当たり振り分け

ヘソ入賞時 (※1)
種類 電サポ 割合
8R (※2) 99回 45%
4R 5%
8R なし 50%
電チュー入賞時 (※1)
種類 電サポ 割合
15R 99回 50%
11R 1%
8R 1%
4R 13%
4R なし 35%

※1…小当たり経由の大当たりは1R目にVアタッカーが開放(3個賞球・10カウント)するため、上表のラウンド数に1R追加される
※2…4R+ショート開放×4R

小当たりからのV入賞を搭載した1種+2種混合タイプだが、小当たり時はV入賞濃厚となるため、実質的に小当たり=大当たり濃厚となるのがポイント。

また、右打ち(電サポ)中は小当たり確率が大幅にアップしているため、2nd GIG RUSH(99回の電サポ)突入時は実質的に連チャンが約束される。当選時はジャッジメント経由でVアタッカーが開放するぞ。

右打ち中に15R、またはランクアップボーナス(15R・11R・8R・4R)を引いた場合はRUSH継続確定。電サポなし4Rに当選した際はRUSH終了のピンチで、残りの電サポ保留(最大4個)で1/11.5の抽選を受けることになる。そのため、RUSH中は常に保留4個をきっちり溜めておきたいが、右打ちをしていれば溜まるので問題はないはずだ。

大当たり関連数値

平均連チャン数&平均出玉
平均連チャン数
項目 連チャン数
TOTAL 3.06連
初当たりが確変 5.11連
初当たりに対する平均出玉
項目 打ちっ放し 止め打ち
TOTAL 2826個 2980個
初当たりが確変 4807個 5071個
シミュレート時の大当たり出玉
種類 打ちっ放し 止め打ち
4R 420個 440個
4R+V1R 430個 460個
8R ( ) 630個 660個
8R ( ) +V1R 640個 680個
8R 840個 880個
8R+V1R 850個 900個
11R 1150個 1210個
11R+V1R 1170個 1230個
15R 1570個 1650個
15R+V1R 1590個 1670個

※4R+ショート開放×4R

通常時 回転数別大当たり期待度
通常時 回転数別大当たり期待度
100回転 37.0%
200回転 60.3%
300回転 75.0%
400回転 84.2%
500回転 90.1%
600回転 93.7%
700回転 96.1%
800回転 97.5%
900回転 98.4%
1000回転 99.0%

※通常時合算の大当たり確率で算出

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 小当たり 大当たり解説 モード解説

小当たりについて

小当たり確率
右打ち中 約1/12

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.は小当たりに当選するとVアタッカーが開放。この際に右打ちで玉を入賞させると必ずV入賞するため、実質的に小当たり=大当たりとなる。

また、電サポ中(右打ち)は小当たり確率が大幅にアップしているため、時短99回の「2nd GIG RUSH」は実質的に連チャンモードと言える。

ジャッジメントは透過液晶奥に隠れた巨大回転体を用いた演出で、赤い穴に玉が入ればVアタッカーが開放(≒大当たり濃厚)するぞ。左打ち中の小当たり当選時は必ずこの演出が経由するのだが、発生するだけでもチャンスだ!

ルートは6穴のうち1つが大当たりとなるノーマルゲート、2穴のうち1つが大当たりとなるスペシャルゲートの2つ。スペシャルゲートは激アツだ!

通常時

通常時は基本的に6つのステージを移行するのだが、電脳モードやSection9モードといった先読みゾーンに突入すれば期待度アップ。

「ジャッジメント」演出では、回転体の赤い穴に玉が入賞すると大当たりの権利獲得濃厚。その際は必ず右打ちしてVに玉を入賞させよう。

通常時の大当たり

S.A.C.BONUS

通常時の3or7図柄揃いは「S.A.C.BONUS」となり、大当たり消化後は「2nd GIG RUSH」へ突入する。

BATTLE BONUS

通常時の3or7以外の図柄揃い時は「BATTLE BONUS」の大当たりとなる。ラウンド中はバトルが発生し、勝利で「2nd GIG RUSH」へ突入だ。敗北時は「ダイジェストモード」へ移行する。

バトルボーナス中 RUSH信頼度
バトルボーナス
演出の種類 RUSH信頼度
キャラ ボーマ 27.7%
バトー 50.3%
素子 80.4%
パターン 通常 39.0%
セリフ・赤 75.6%
タイトル・赤 75.6%
タイトル&セリフ・赤 RUSH濃厚
レインボー
ロゴの色 なし RUSH濃厚
35.9%
56.2%
80.9%
レインボー RUSH濃厚

RUSH CHALLENGE BONUS

「RUSH CHALLENGE BONUS」はジャッジメント経由での大当たりとなり、ラウンド中のチャレンジ成功で「2nd GIG RUSH」へ突入。失敗なら「ダイジェストモード」へ移行する。

RUSH CHALLENGE BONUS中 RUSH信頼度
バトルボーナス
演出の種類 RUSH信頼度
パターン 通常 39.7%
セリフ・赤 75.1%
タイトル・赤 75.1%
タイトル&セリフ・赤 RUSH濃厚
ロゴの色 なし 41.2%
48.7%
RUSH濃厚
ボタンの種類 通常 42.8%
ドデカ RUSH濃厚
ドライブギア

電サポ中の大当たり

SUPER S.A.C. BONUS

「SUPER S.A.C. BONUS」は15R大当たりとなり、約1755個の払い出しがある。大当たり消化後は「2nd GIG RUSH」へ。

DIVE BONUS

「DIVE BONUS」は4R~11Rの大当たりで「2nd GIG RUSH」継続となるぞ。

MISSION BONUS

「MISSION BONUS」はラウンド中のミッション成功で「2nd GIG RUSH」継続となる。失敗なら「ファイナルジャッジメント」へ移行する。

MISSION BONUS RUSH期待度

演出の種類 演出の信頼度
パターン 通常 47.2%
セリフ・赤 89.5%
タイトル・赤
タイトル&
セリフ・赤
RUSH濃厚
レインボー
DIVE IN THE
BONUS煽り
なし RUSH濃厚
あり 54.1%
ボタン
パターン
連打 通常 32.9%
大チャンス
ボタン
RUSH濃厚
一撃 通常 89.9%
ドデカボタン RUSH濃厚
ドライブギア

2nd GIG RUSH

2種当たりを目指す右打ち時のモードで、画面下部に表示されているLv.メーターに注目。メーターが上がるほどRUSH継続期待度がアップする。

また、RUSH中もジャッジメントへ突入することがあるため、大当たりへの期待感が常に持てる仕様となっているぞ。2nd GIG RUSH終了後は最高4回転のファイナルジャッジメントへ突入する。

ファイナルジャッジメント

2nd GIG RUSH終了後は、最高4回転のファイナルジャッジメントとなり、4回転なら引き戻し率は約31%だ。

ダイジェストモード

通常時のBATTLE BONUSorRUSH CHALLENGE BONUSでバトル敗北かチャレンジ失敗となると移行する。また、ファイナルジャッジメント後にも移行する。

笑い男モード

笑い男モードは1時間に1回5分間継続する「笑い男準備中モード」から突入する可能性のあるチャンスモード。モード中は様々な専用演出が展開され、ミッションやエピソードリーチ発生で大チャンスだ!!

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 保留 保留変化 信頼度

保留変化予告 通常時

液晶下部に表示されている保留アイコンが変化したらチャンス!色変化やアイコン変化など多彩な保留がある。また色保留変化は赤、アイコン保留変化は必殺ギミックや個別の11人、笑い男(大)なら信頼度は50%以上で激アツだ。

保留の種類 保留の信頼度
保留の色 2.1%
15.0%
51.2%
超激アツ!?
アイコン 素子 28.5%
必殺ギミック 76.3%
個別の11人 53.3%
笑い男(小) 10.6%
笑い男(大) 50.4%

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 通常時予告 演出 信頼度

クゼZONE

本機の注目演出でもあるクゼZONEは突入しただけで激アツ!さらに回想が続くほど信頼度が上昇するぞ!

演出の種類 演出の信頼度
トータル 52.4%

同色図柄先読み予告

演出の種類 演出の信頼度
2.5%
11.8%
36.8%

カウントダウン先読み予告

カウントダウンが始まれば先読み予告となり、カウント0到達でチャンスとなる。

演出の種類 演出の信頼度
トータル 36.9%

電脳モード

演出の種類 演出の信頼度
電脳モード 24.3%
超電脳モード 58.2〜58.5%

同色図柄先読み予告

同色図柄先読み予告は図柄の色に注目。赤ならチャンスだ。

演出の種類 演出の信頼度
同色図柄先読み予告 調査中

インフォメーション先読み予告

インフォメーション予告発生で先読みのチャンス。全画面表示なら信頼度アップとなり、内容にも注目しよう。

演出の種類 演出の信頼度
警戒態勢を強化しろ 10.6%
笑い男の出現に備えろ 33.3%
激アツの準備をしろ 72.3%

背景チェンジ予告

演出の種類 演出の信頼度
文字色 10.7%
キリン柄 71.6%

イントロ変動予告

演出の種類 演出の信頼度
新作(2D) 6.8%
原作(3D) 49.8%

S.A.C.連続予告

NEXT図柄出現で連続予告が開始となり、赤ならチャンスだ。

演出の種類 演出の信頼度
連続2回時 2.4%
連続3回時 15.2%
連続2回ハズレ→連続3回時 47.2%
特殊ハッキング連続3回時 38.0%

素子連続バトル予告

敵を倒せば継続する連続予告。継続するほどチャンスとなる。

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 14.0%
超激アツ!?
キリン柄
ボタン チャンス 12.7%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 12.0%
67.8%
キリン柄 80.0%
ボタン チャンス 12.4%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 10.3%
57.4%
キリン柄 78.6%
ボタン 通常 10.5%
大チャンス 62.8%

インパクトステップアップ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
SU3 13.3%
51.4%
SU4 7.0%
51.7%

※色はエフェクトの色

連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
SU3 12.5%
50.9%
SU4 12.5%
51.4%

※色はエフェクトの色

連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
SU4 5.8%
50.1%

※色はエフェクトの色

カットインステップアップ予告

キャラ
演出の種類 演出の信頼度
通常 連続1回時 1%未満
連続2回時 3.5%
連続3回時 14.0%
素子 連続1回時 10.4%
連続2回時 14.9%
連続3回時 14.0%

キャラ電送ステップアップ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
キャラパターン・素子 10.7%
SU3 約1%
SU4 3.1%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
キャラパターン・素子 14.8%
SU3 12.4%
SU4 5.2%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
キャラパターン・素子 14.0%
SU4

ブロックステップアップ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
字幕 10.9〜11.2%
51.4〜51.8%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
字幕 16.2〜16.5%
51.7〜52.3%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
字幕 10.9〜11.3%
50.9〜52.0%

コメント予告(市街地ステージ)

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
3.0%
13.1%
50.0%
キリン柄 79.7%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
3.2%
14.6〜14.8%
51.8〜52.4%
キリン柄 80.1〜81.0%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
10.1%
51.7〜52.1%
キリン柄 82.3〜84.5%
レインボー 超激アツ!?

コメント予告(9課内部ステージ)

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
2.2%
12.5%
50.1%
キリン柄 79.8%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
2.6%
14.3〜14.6%
51.9〜52.6%
キリン柄 80.6〜81.4%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
9.9%
52.1〜52.5%
キリン柄 82.5〜84.7%
レインボー 超激アツ!?

サーチライト予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
1.1%
27.8%
進行パターン・成功 22.6%
ジャッジメント
メーター
SU3 13.6%
SU4 20.2%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
5.9%
37.4%
進行パターン・成功 31.2%
ジャッジメント
メーター
SU3 15.3%
SU4 26.5%

電脳パネル予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
パネル色 12.9%
54.4%
キリン柄 73.0%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
パネル色 15.7%
51.1%
キリン柄 72.5%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
パネル色 9.0%
50.3%
キリン柄 70.3%
レインボー 超激アツ!?

モザイク予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
字幕色 13.9%
キリン柄 76.4%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
字幕色 16.6%
キリン柄 75.7%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
字幕色 11.3%
キリン柄 74.5%
レインボー 超激アツ!?

9課集結予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 通常 7.0%
43.3%
54.4%
キリン柄 82.8%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 通常 2.6%
41.6%
52.7%
キリン柄 81.8%

電子解説予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 12.8%
54.1%
キリン柄 78.2%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 14.0%
50.5%
キリン柄 76.0%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 10.3%
51.4%
キリン柄 73.3%
レインボー 超激アツ!?

タチコマフロー予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
決定パネル CHANCE 9.1%
SECTION9 43.3%
NEXT 11.5%
素子リーチ 23.0%
エピソードリーチ 40.9%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
決定パネル CHANCE 12.3%
SECTION9 45.1%
NEXT 14.8%
素子リーチ 14.1%
エピソードリーチ 35.3%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
決定パネル CHANCE 14.0%
素子リーチ 15.2%
エピソードリーチ 30.8%

PUSHシルエット予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 9.0%
1.6%
56.4%
キリン柄 77.1%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 3.0%
13.9%
52.6%
キリン柄 77.8%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 8.1%
11.4%
50.2%

タチコマミサイル予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
ミサイル・通常 失敗 1.1%
成功 13.4%
ミサイル・赤 成功 27.4%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
ミサイル・通常 失敗 5.5%
成功 15.9%
ミサイル・赤 成功 24.3%

通信ウィンドウ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 4.6%
対応特殊図柄 4.8%
ステルス図柄 8.5%
BIG CHANCE 32.8%
クゼZONE 52.4%
激アツ 67.6%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
対応特殊図柄 23.4%
ステルス図柄 13.4%
BIG CHANCE 39.8%
クゼZONE 58.8%
激アツ 70.0%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
BIG CHANCE 18.3%
激アツ 63.8%

電脳文字予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 13.0%
56.0%
CHANCE 5.8%
BIG CHANCE 35.5%
クゼZONE 52.4%
激アツ 66.1%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 30.6%
53.0%
BIG CHANCE 28.5%
クゼZONE 53.1%
激アツ 63.3%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 23.9%
52.7%
BIG CHANCE 24.3%
激アツ 63.6%

タチコマミニキャラ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
点数 60点(緑) 19.1%
70点(赤) 22.4%
80点(赤) 25.6%
100点(金) 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
点数 70点(赤) 18.8%
80点(赤) 25.7%
100点(金) 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
点数 70点(赤) 24.4%
80点(赤)
100点(金) 超激アツ!?

枠予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
インパクト
フラッシュ
6.1%
22.2%
レインボー 超激アツ!?
ステルスフラッシュ 3.7%
キリンフラッシュ 74.3%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
インパクト
フラッシュ
5.9%
21.5%
レインボー 超激アツ!?
ステルスフラッシュ 15.4%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
インパクト
フラッシュ
14.2%
21.6%
レインボー 超激アツ!?

インフォメーション予告

演出の種類 演出の信頼度
この変動は継続〜 9.0%
この変動はチャンス〜 15.1%
この変動はあと2回継続〜 21.1%
JUDGEMENTが〜 29.5%
笑い男が出現する〜 43.0%
この変動は熱い〜 52.4%
この変動は激アツ〜 73.9%

ロゴギミック予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
4.3%
24.1%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
3.0%
27.7%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
13.8%
23.6%
レインボー 超激アツ!?

(超)SECTION9モード

図柄が高速で変動する連続予告。超SECTION9モードなら激アツ!

演出の種類 演出の信頼度
SECTION9モード 47.2%
超SECTION9モード 71.5%

次回予告

次回予告発生時は激アツ!発展先を示唆しており、対応したリーチに発展する。

演出の種類 演出の信頼度
トータル 54.5〜58.5%

リーチライン予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 9.0%
赤稲妻 19.1%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 11.3%
赤稲妻 18.5%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 16.6%
赤稲妻 18.8%

SP発展ムービー予告

演出の種類 演出の信頼度
9課全員 7.1%
素子 10.4%
素子・強ver. 25.8%

キリン柄

お馴染みのキリン柄は様々なタイミングで出現する可能性がある激アツ柄だ!

特殊ステージ予告信頼度

チャット投稿予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
SP以上 12.4%
ジャッジメント示唆 20.8%
熱い 49.5%
激熱 72.6%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
SP以上 13.2%
ジャッジメント示唆 27.4%
熱い 46.6%
激熱 64.6%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
SP以上 12.5%
熱い 42.3%
激熱 68.8%

タチコマサーチ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 6.9%
サーチ色・赤 12.4%
笑い男マーク・白 39.9%
笑い男マーク・赤 53.3%
BIG CHANCE! 63.3%
激熱! 67.9%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 9.5%
サーチ色・赤 20.5%
笑い男マーク・白 31.1%
笑い男マーク・赤 61.7%
BIG CHANCE! 53.4%
激熱! 68.9%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 6.9%
笑い男マーク・赤 33.6%
BIG CHANCE! 38.0%
激熱! 71.1%

タチコマコメント予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 11.6%
54.8%
キリン柄 81.6%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 13.4〜13.5%
51.4〜51.9%
キリン柄 80.3〜84.4%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
文字色 10.1%
50.1〜50.2%
キリン柄 80.9〜84.5%
レインボー 超激アツ!?

タチコマ会議予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
SU1 赤タチコマ 49.1%
SU3 赤文字 15.0%
金文字 54.3%
キリン柄 76.9%
SU4 チャンスだよ! 4.8%
笑い男マーク・青 30.7%
笑い男マーク・赤 45.5%
BIG CHANCEだよ! 45.6%
激アツだよ! 73.8%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
SU1 赤タチコマ 46.9%
SU3 赤文字 18.5%
金文字 52.9%
SU4 チャンスだよ! 10.1%
笑い男マーク・青 31.3%
笑い男マーク・赤 42.7%
BIG CHANCEだよ! 46.4%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
SU1 赤タチコマ 43.2%
SU3 赤文字 9.5%
金文字 47.7%
キリン柄 74.9%
SU4 チャンスだよ! 6.3%
笑い男マーク・赤 32.5%
BIG CHANCEだよ! 33.4%
激アツだよ! 71.1%

電脳ステップアップ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
キャラ 16.7%
素子 53.5%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
キャラ 17.7%
素子 51.1%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
キャラ 16.1%
素子 48.1%

名言予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
SU2
文字色
2.0%
8.9%
59.1%
キリン柄 78.6%
レインボー 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
SU2
文字色
3.6%
14.6%
52.7%
キリン柄 78.3%
レインボー 超激アツ!?
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
SU2
文字色
4.5%
16.1%
49.7%
キリン柄 77.7%
レインボー 超激アツ!?

タイトルルーレット予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
パネル
パターン
青・緑なし 20.6%
金・キリン柄・
レインボーのみ
57.6%
すべてキリン柄 超激アツ!?
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
パネル
パターン
青・緑なし 22.7%
金・キリン柄・
レインボーのみ
54.9%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
パネル
パターン
青・緑なし 21.6%
金・キリン柄・
レインボーのみ
56.9%
すべてキリン柄 超激アツ!?

笑い男映像予告(文字系)

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 6.2%
笑い男マーク・赤 48.9%
BIG CHANCE! 48.0%
激熱! 68.1%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 12.3%
笑い男マーク・赤 49.7%
BIG CHANCE! 44.5%
激熱! 60.6%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
CHANCE 16.2%
笑い男マーク・赤 46.4%
BIG CHANCE! 40.4%
激熱! 66.3%

笑い男映像予告(期待度系)

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
期待度 30% 26.5%
40% 33.0%
50% 45.0%
70% 76.4%
笑い男マーク・赤 42.4%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
期待度 25% 7.5%
50% 9.9%
99% 23.1%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
期待度 30% 26.6%
40% 36.6%
50% 49.9%
70% 81.5%
笑い男マーク・赤 49.3%

笑い男浸食ステップアップ予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
36.8%
52.2%
キリン柄 80.6%
レインボー 超激アツ!?
SU3 CHANCE 3.0%
強Hacking 47.3%
BIG CHANCE! 41.7%
激熱! 60.6%
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
33.2%
49.1%
キリン柄 79.8%
レインボー 超激アツ!?
SU3 CHANCE 2.4%
強Hacking 42.5%
BIG CHANCE! 31.3%
激熱! 60.8%
連続3回時
演出の種類 演出の信頼度
33.9%
46.0%
キリン柄 84.6%
レインボー 超激アツ!?
SU3 CHANCE 10.2%
強Hacking 37.5%
BIG CHANCE! 34.0%
激熱! 74.6%

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 通常時リーチ 演出 信頼度

防壁突破ミッション

ミッションに成功すればジャッジメントへ発展!ジャッジメントゲートの赤い穴に入ればRUSH CHALLENGEへ突入だ。

演出の種類 演出の信頼度
導入時 青(タチコマ×1) 8.5%
緑(タチコマ×2) 11.8%
赤(タチコマ×3) 22.4%

タチコマロングリーチ

このリーチで当たることはほぼないため、ここからの発展に期待しよう。

演出の種類 演出の信頼度
トータル 2.8%
タチコマの色 29.1%
キリン柄 80.1%
ボタンの種類 ドライブギア 4.8%
決定パネル JUDGEMENT 22.3%
エピソードリーチ 47.6%
BONUS 超激アツ!?

9課リーチ

9課のメンバーごとに全4種類存在し、赤色ならチャンスアップとなる。素子登場で素子リーチへ発展する。

笑い男登場なら…!?

演出の種類 演出の信頼度
リーチ
キャラ
サイトー・
トグサ・パズ
9.0%
バトー 15.9%
タイトルの色 通常 9.0%
36.3〜38.6%
78.1%
通常or赤→金 超激アツ!?
キリン柄
レインボー
字幕の色 通常 7.5%
12.8〜19.8%
超激アツ!?
キリン柄
レインボー
プラカードの内容 チラ見せ 3.4%
もしかして… 6.4%
発展 24.4%
58.5%
激アツ 74.9%
JUDGEMENT 22.4%
失敗後の素子
エフェクトの色
5.7%
22.4%
出現なし 超激アツ!?

素子リーチ

9課リーチのそれぞれに対応した後半リーチとなる。笑い男出現時はチャンス。

演出の種類 演出の信頼度
トータル 23.2%
タイトルの色 通常 21.8%
22.6〜40.0%
68.9〜75.0%
キリン柄 90.9〜96.3%
金→キリン柄 超激アツ!?
レインボー
字幕の色 通常 23.5%
32.5〜32.9%
超激アツ!?
キリン柄
レインボー
タチコマの
色と内容
通常・赤ロゴ 49.7%
通常・笑い男 76.3%
赤・赤ロゴ 49.3%
赤・笑い男 76.3%
キリン柄・笑い男 86.0%
ボタンの種類 通常 19.2%
チャンスボタン 79.3%
カットイン 3.4%
22.4%
キリン柄 91.3%
笑い男 77.0%

タッグリーチ

成立したタッグに注目!☆の数が多いほど信頼度が上がる。

演出の種類 演出の信頼度
カットイン・前半 なし 58.7%
18.2%
46.0%
キリン柄 超激アツ!?
ボタンの種類 なし 77.7%
通常 16.9%
チャンスボタン 83.9%
カットイン・後半 なし 77.7%
4.1%
20.3%
キリン柄 89.3%
笑い男 82.4%
最終煽り時
ボタンの種類
なし 17.3%
通常 52.1%
ドデカ 超激アツ!?
ドライブギア 81.9%
激引け 超激アツ!?

エピソードリーチ

エピソードリーチは全部で3種類あり、どれもアツいリーチだが「公安9課、再び」なら激アツ。

演出の種類 演出の信頼度
≠テロリスト 32.9%
硝煙弾雨 39.9%
公安9課、再び 66.6%
タイトルの色 通常 21.8%
22.6〜40.0%
68.9〜75.0%
キリン柄 90.9〜96.3%
金→キリン柄 超激アツ!?
レインボー
字幕の色 通常 23.5%
32.5〜32.9%
超激アツ!?
キリン柄
レインボー
ボタンの種類 通常 39.3%
チャンスボタン 93.0%
カットイン 33.1%
キリン柄 89.8%
笑い男 超激アツ!?

クゼリーチ

クゼZONEから発展する激アツリーチで、VSアームスーツ、VSクゼの2種類存在する。

演出の種類 演出の信頼度
トータル 45.7%

JUDGEMENT

演出の種類 演出の信頼度
ノーマルゲート 16.4%
スペシャルゲート 43.7%

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 時短中 演出 信頼度

2nd GIG RUSH

2nd GIG RUSHは右打ちのモードとなり、画面下部に表示されているLv.メーターが上がるほど確変継続期待度がアップする。2nd GIG RUSH終了後は最高4回転のファイナルジャッジメントとなり、4回転なら引き戻し率は約31%になるぞ。

レベルアップゾーン

演出の種類 演出の信頼度
トータル 73.4%

レベルアップ予告

演出の種類 演出の信頼度
Lv.1 RUSH濃厚
Lv.2 38.5%
Lv.3 42.5%
Lv.4 62.8%
Lv.5 77.7%
Lv.6 88.8%
2nd GIG RUSH RUSH濃厚
∞GIG ZONE

ルーレット予告

連続1回時
演出の種類 演出の信頼度
決定
パネル
JUDGEMENT 44.9%
レベルアップ
ゾーン
大当たり濃厚
BONUS RUSH濃厚
連続2回時
演出の種類 演出の信頼度
決定
パネル
JUDGEMENT 62.0%
レベルアップ
ゾーン
大当たり濃厚
ボタンの種類
演出の種類 演出の信頼度
チャンスボタン RUSH濃厚
大チャンスボタン

カットインSU予告

演出の種類 演出の信頼度
素子 9.4〜18.2%
課長 22.3%

ロング煽り

演出の種類 演出の信頼度
素子 17.3〜28.3%
課長 39.4%

ジャッジメント

演出の種類 演出の信頼度
ボタンの種類 通常 50.3%
チャンス RUSH濃厚
大チャンス
ゲート ノーマル 30.4%
スペシャル 86.0%

ドライブチャンス

演出の種類 演出の信頼度
トータル RUSH濃厚

RUSH中図柄別継続期待度

図柄揃い 継続期待度
1図柄揃い 72.2%
2図柄揃い 58.5%
3図柄揃い RUSH濃厚
4図柄揃い 58.5%
5図柄揃い 72.2%
6図柄揃い 58.5%
7図柄揃い RUSH濃厚
8図柄揃い 58.5%

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ ファイナルジャッジメント 演出 信頼度

ファイナルジャッジメント

2nd GIG RUSH終了後に突入する引き戻しゾーン。最高4回転のチャンスがあり、スペシャルゲート時は引き戻しの大チャンスとなるぞ!

残り4・3・2回転時

演出の種類 演出の信頼度
煽り ひび割れ 6.6%
タチコマ登場 13.1%
ボタン 通常 8.3%
チャンスボタン 大当たり濃厚
大チャンスボタン
ゲート ノーマル 32.9%
スペシャル 82.1%

ラスト1回転時

演出の種類 演出の信頼度
煽り ひび割れ 8.7%
タチコマ登場
ボタン 通常 8.3%
チャンスボタン 大当たり濃厚
大チャンスボタン
ゲート ノーマル 3.7%
スペシャル 80.6%

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ ボーダー 止め打ち

ボーダーライン

項目 打ちっ放し 止め打ち
3.00円交換 21.2回 20.1回
3.50円交換 20.1回 19.1回
3.57円交換 20.0回 19.0回
4.00円交換 19.3回 18.3回

シミュレート結果

4.00円交換
±ライン 打ちっ放し 止め打ち
-2500個ライン 17.9回 17.0回
+2500個ライン 20.7回 19.6回
+5000個ライン 22.5回 21.1回
シミュレート条件
大当たり出玉
種類 打ちっ放し 止め打ち
4R 420個 440個
4R+V1R 430個 460個
8R ( ※ ) 630個 660個
8R ( ※ ) +V1R 640個 680個
8R 840個 880個
8R+V1R 850個 900個
11R 1150個 1210個
11R+V1R 1170個 1230個
15R 1570個 1650個
15R+V1R 1590個 1670個
1Rの平均増減
項目 打ちっ放し 止め打ち
こぼし 0個
ラウンド間 -5個 0個
オーバー入賞 +2.6個 (5Rに1個入賞)
一般入賞口 0個
その他
回転数 3000回転×10万日
3000回転消化時に
確変中だった場合
確変終了or
最大250回転延長
電サポ中の
出玉増減
なし

止め打ち ラウンド中

アタッカー性能

  • 賞球数…V(上)アタッカーは3個、下アタッカーは13個
  • カウント数…Vアタッカーは10カウント、下アタッカーは9カウント
  • センサー感知…Vアタッカーは不明、下アタッカーはやや遅め

V(上)アタッカーは小当たり獲得時に開放。開放パターンは7回2セット「ショート開放×7回→長めのインターバル→ショート開放×7回」で、途中で少し長めのインターバルを挟む。1回あたりの開放時間は短いが、スライド板の上には玉の勢いを弱める突起が付いているため、普通に打って入れば14回開放する前に10カウントに到達する。

下アタッカーは大当たり獲得時に開放。道中にこぼしがなく、打ちっぱなしでもオーバー入賞が期待できるため性能は優秀な部類に入る。ただ、ラウンド間のインターバルが長く、打ちっぱなしだと1Rで4〜5個程度こぼれてしまうので注意が必要だ。

なお、ラウンド間でこぼれた玉はアタッカーの先にあるおまけ入賞口に入ることもあるが、この入賞口は賞球が1個しかないのでムダ玉の軽減効果は薄い。

止め打ち手順

手順1

アタッカーに8個入賞したら打ち出しを停止(3個目入賞を目安に打ち出しを停止)

手順2

9個目を弱めに打ち出し、10個目を強めに打ち出す

止め打ちポイント

天井部分は右下がりの傾斜。さらに天井の手前には天井よりも高い位置にクギが存在するため、弱め打ちを狙うとすぐに玉が左に戻ってしまう。そのため止め打ちでオーバー入賞率をアップさせることは難しい。

ただ、ラウンド間のインターバルが長く、そこで発生するムダ玉を防ぐだけで獲得出玉が大きく変わってくるので、ラウンド間の打ち出しを止める簡易止め打ちは積極的に実践したい。なお、簡易止め打ちを行なう場合は9カウントちょうどではなく、1個余分に打ち出して偶発的なオーバー入賞に期待しよう。

止め打ち手順・Vアタッカー狙い

手順1

右打ち指示するキャラが登場し、「狙え」のセリフが聞こえたら打ち出しを開始

手順2

5回目が開放したら打ち出しを停止

手順3

最初のワンセット(7回開放)で入賞した個数をカウント

手順4

次のワンセットは電チューが開いたら1個打つ

手順5

入賞個数のトータルが10個になるように手順4を繰り返す(最初のワンセットで7個入賞した場合は3回)

止め打ちポイント

これはオーバー入賞狙いではなく、小当たり獲得後のショート開放狙い。

止め打ちを実践することで1セット目と2セット目のインターバルで生じるムダ玉と、10カウント到達後に生じるムダ玉を防ぐことが可能。打ちっぱなしとの差は数個程度と小さいが、少しでも収支アップを目指すのであれば狙っていきたいところだ。

止め打ち 電サポ中

電チュー性能

  • 賞球数…1個
  • 開放パターン…1種類(1回開放)
  • 小デジ変動秒数…1種類
  • カウント数…なし

「ACCESS」と書かれた文字の奥にスライド板があり、このスライド板がせり出して入賞をサポートする(文字の左下にある三角形の部分が入賞口)。

手前にこぼしが1ヶ所存在するが、その先にはおまけ入賞口あり、高確率で入賞するためあまり気にする必要はない。ちなみにこのおまけ入賞口は賞球が1個で、小デジタルの作動口の役割を担っている。そのため入賞すると小デジタルが変動(または保留が点灯)する。

開放パターンは1回開放のみと非常にシンプル。開放時間が非常に長いので、1回の開放で玉が8〜9個入賞する。

止め打ち手順

手順1

電チューが開いて2秒ほど待って打ち出しを開始

手順2

5〜6個打って打ち出しを停止

止め打ちポイント

電チューの開放時間が長いので入賞個数を増やすことは可能だが、賞球が1個しかないので無理に入賞させる必要はない。

逆に入賞個数を減らすことも可能だが、上記手順よりも減らすと保留の点灯がメインデジタルの消化に追いつかないことで時間効率が低下してしまう。そのため時間効率を下げずに無理なく狙える5〜6個打ちがベターだろう。

また、電サポ中に時短なし大当たりを獲得するとラッシュ終了となるため注意が必要だ。ラッシュ終了後は残っている電チュー保留でファイナルジャッジが発生するので、ラッシュが終了するときは保留を満タン(電チュー保留は4個)にしておく必要がある。リーチが発生したときなどは保留の貯留状況に注意しながら消化しよう。

その他アタッカーの止め打ち

初回大当たり時のショート開放

ヘソ入賞時の大当たりは「4R時短あり」「8R時短あり」「8R時短なし」の3つ。このうち8R時短ありは「前半4Rはロング開放で、後半の4Rはショート開放」となっている。このショート開放は約2秒と玉が2〜3個入賞するので、必ず打ち出して入賞を狙おう。

なお、8R大当たり時は4R消化後にラッシュ突入を決める演出が発生するので、4R消化した時点で打ち出しを止め、演出に成功したらショート開放に間に合うように打ち出しを開始したい。演出に失敗した場合は8R時短なしで、後半の4Rもロング開放するのでアタッカーの開放を見てから打ち出しを開始しても問題はない。

ランクアップボーナスの止め打ち

電チュー入賞時はランクアップボーナスが存在し、4R→8R→11R→16Rと継続していく。それぞれの節目ではラウンド継続か否かの演出が発生するため、インターバルが他のラウンド間よりも長めに設定されている。打ちっぱなしだと10個以上のムダ玉が発生してしまうので、必ず打ち出しを止めてラウンドの継続が確定してから打ち出しを再開したい。

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 評価 感想 ライターコラム

ライターコラム

ダブルルートで大当たりをハック

2017/7/11に新機種「ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.」の内覧会が東京支店ショールーム(Sammy)にて行われた。

本機は1種2種混合タイプで、透過液晶から突如現れる同社史上最大級の巨大回転体「ジャッジメントゲート」を搭載。大当たりはデジタル揃いと回転体を使用したジャッジメントルートのダブルルートシステムとなっており、大当たりの合算確率は1/217となっている。

当日のレポートは下記リンクにて無料掲載中!

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C. パチンコ 潜伏 セグ

潜伏確変

本機には潜伏確変は搭載されていないため、通常時なら即ヤメしても問題ない。