シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 導入日 動画 評価 感想 保留 信頼度

平和からCRシティーハンター~XYZ 心の叫び~が登場!

保留信頼度や各種演出の信頼度、ボーダー、止め打ち等の攻略情報を随時更新していきます。

※編集部調べ

  • 2017/03/22電サポ中はおまけ入賞が優秀なら玉増えも可能!止め打ち方法を公開!
  • 2017/03/143月21日から導入開始!初打ちのボーダーは21回を目安に!
  • 2017/03/07確変継続大当たりは16R確変のみ!スペックや予告、リーチ演出を公開!
導入日
2017/03/21
メーカー
平和
タイプ
ミドル・確変ループ

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 導入日 スペック 動画

導入日

導入日は2017年3月21日

動画・PV

公式動画・PV

スペック

基本スペック
大当たり
確率
通常時 1/319.6
確変中 1/37.9
確変突入率 65%
電サポ内容 100回or次回まで
引き戻し
期待度
時短100 26.9%
総払い出し
玉数
4R 416個
7R 637個
16R 1664個
アタッカー詳細 賞球13個
8カウント
賞球13個
7カウント
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個

今なお多くのファンに愛されるアニメ「シティーハンター」とのタイアップ機最新作が登場!

確変突入率65%、通常大当たり後は100回の時短に突入、潜伏確変や時短抜け確変のない確変ループタイプとなっている。また、通常大当たり時は4Rと7Rのみだが、確変時の確変継続大当たり(電チュー大当たりに限る)は全て16Rと出玉感も十分だ。

さらに、リーチ終盤で曲が流れ出しそのままラウンドに突入する伝統の"またぎ演出"も搭載し、お馴染みの名曲『GET WILD』と共にプレイヤーを盛り上げる!

大当たり振り分け

ヘソ入賞時
種類 電サポ 割合
7R確変 次回まで 10%
7R通常 100回 35%
4R確変 次回まで 55%
電チュー入賞時
種類 電サポ 割合
16R確変 次回まで 65%
7R通常 100回 35%

ゲーム性はシンプルなループタイプで、65%で振り分けられる確変大当たり後は全て次回大当たりまでの電サポに突入。通常大当たり後は100回の時短に突入する。

ヘソ入賞時の大当たりは4or7Rのみだが、確変中の確変継続当たり(電チュー大当たりに限る)は全て16Rとなる。

大当たり関連数値

大当たり関連数値
平均連チャン数
項目 平均連チャン数
TOTAL 時短込 3.88回
含まず 2.84回
初当たりが
確変
時短込 4.87回
含まず 3.83回
初当たりに対する平均出玉
項目 打ちっ放し 止め打ち
TOTAL 時短込 3789個 3925個
含まず 2775個 2873個
初当たりが
確変
時短込 4981個 5155個
含まず 3969個 4109個

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 潜伏 セグ

潜伏確変

潜伏確変なし

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 大当たり解説 モード解説

シティーハンターボーナス

通常時の大当たりがシティーハンターボーナスなら4R確変となり、消化後はシティーハンターラッシュに突入する。

ONE OF THOUSAND BONUS

通常時大当たりの45%を占める7R確変or通常(10%と35%)大当たり。ラウンド中に発生する演出に成功すれば確変のシティーハンターラッシュに突入。失敗した場合は時短100回のシティーハンターチャレンジへと突入する。

シティハンターラッシュ

シティーハンターRUSHは65%でループする確変状態で、RUSH継続時(=確変)はすべて16R大当たりということで爆発力は極めて高くなっているぞ。

ラッシュ中はリーチ発展後に敵が登場するとピンチ。ここで敗北するとチャレンジボーナス(7R通常)となり、100回転の時短へ。冴場登場に期待しよう!

チャレンジボーナス

シティーハンターラッシュで敗北すると7R通常のチャレンジボーナスとなる。消化後は時短100回のシティーハンターチャレンジへと突入する。

クライアントモード

時短終了後は専用のクライアントモードに移行するが、電サポは働かないので即ヤメでも問題はない。

通常時

通常時は「港湾」「新宿」「高速」「墓地」など複数のステージが存在するが、どれも期待度に差はない。

「クライアントモード」は時短抜け後にのみ突入する特殊モードで、ここでリーチが発生すればチャンスとなる。

ただし潜伏確変等はないため、右打ち中以外でヤメ時に困る場面はないだろう。

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 保留 保留変化 信頼度

保留変化予告

液晶下部に表示されている保留の変化に注目。保留の色が緑や赤に変化すればチャンスとなる。

保留の種類 保留の信頼度
調査中

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 通常時予告 演出 信頼度

ゾーンチャレンジ

ゾーンチャレンジに突入すれば信頼度アップ。発展先や予告に注目しよう。

演出の種類 演出の信頼度
ゾーンチャレンジ 調査中

NEXT予告

NEXTの文字が出現で連続予告に発展。続くほどチャンスとなる。

演出の種類 演出の信頼度
NEXT予告 調査中

SHOOTING RUSH

SHOOTING RUSH突入後は色に注目しよう。色が変わるほど信頼度がアップする。

演出の種類 演出の信頼度
SHOOTING RUSH 調査中

カウントダウン予告

突然カウントダウンが始まるとチャンス。その後の発展先に注目しよう。

演出の種類 演出の信頼度
カウントダウン予告 調査中

XYZロゴ落下予告

変動開始直後にXYZギミックが落下したら信頼度アップ!

演出の種類 演出の信頼度
XYZロゴ落下予告 調査中

イントロ予告

イントロ予告出現じは停止したアイコンによって信頼度が変わる。

演出の種類 演出の信頼度
イントロ予告 調査中

会話予告

キャラのセリフ出現時はセリフと枠の色に注目。赤ならチャンスだが、金色なら激アツ!?

演出の種類 演出の信頼度
会話予告 調査中

カットイン会話予告

キャラのカットインとセリフが出現する。セリフの色で信頼度が変わる。

演出の種類 演出の信頼度
カットイン会話予告 調査中

タイマー予告

タイマーが0になったときの内容に注目。炎タイマーやWタイマーならさらに信頼度アップ!

演出の種類 演出の信頼度
タイマー予告 調査中

タイトルバック予告

タイトルバック予告が出現すればSPリーチに発展する。

演出の種類 演出の信頼度
タイトルバック予告 調査中

ちびナイフ予告

ナイフの数が多いほど信頼度がアップするぞ。

演出の種類 演出の信頼度
ちびナイフ予告 調査中

LONG RUSH

LONG RUSH中は仲間が増えるほど信頼度アップ!

演出の種類 演出の信頼度
LONG RUSH 調査中

次回予告

次回予告が出現すれば激アツ!信頼度大幅アップだ。

演出の種類 演出の信頼度
次回予告 調査中

トラ柄

トラ柄はお馴染みの平和の激アツ柄。どの場面で出現しても激アツだ!

演出の種類 演出の信頼度
トラ柄 調査中

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 通常時リーチ 演出 信頼度

ミュージックリーチ

ミュージックリーチは2種類あるが、このリーチから当たる可能性は低い。発展に期待しよう。

演出の種類 演出の信頼度
SARA 8.1%
愛よ消えないで

名シーンリーチ

名シーンリーチ時は発展に期待しよう。名シーンリーチは全部で2種類。

名シーンリーチ(パイソンver.)

演出の種類 演出の信頼度
パイソンver. 8.1%

名シーンリーチ(リョウ&香ver.)

演出の種類 演出の信頼度
リョウ&香ver. 8.1%

キャラリーチ

キャラリーチは全部で4種類。こちらも発展に期待だ。

冴子

演出の種類 演出の信頼度
冴子 6.0%

演出の種類 演出の信頼度
4.7%

海坊主

演出の種類 演出の信頼度
海坊主 9.9%

リョウ

演出の種類 演出の信頼度
リョウ 70.7%

VSリーチ

全部で5種類あるVSリーチは後半に発展すればチャンスとなる。また、文字の色などにチャンスアップパターンがあるぞ。

香VS黒蜥蜴

演出の種類 演出の信頼度
香VS黒蜥蜴 8.4%

美樹VS催眠術師

演出の種類 演出の信頼度
美樹VS催眠術師 10.3%

冴子VS暗殺者集団

演出の種類 演出の信頼度
冴子VS暗殺者集団 11.5%

海坊主VS銀狐

演出の種類 演出の信頼度
海坊主VS銀狐 13.9%

リョウ&ミックVSジェネラル

演出の種類 演出の信頼度
香VS黒蜥蜴 43.2%

ストーリーリーチ

発展リーチがストーリーリーチならチャンス!なかでも復讐のクロイツのストーリーなら激アツ!

Fright,Flight

演出の種類 演出の信頼度
Fright,Flight 27.6%

good-bye槇村

演出の種類 演出の信頼度
good-bye槇村 42.5%

強く堅い絆

演出の種類 演出の信頼度
強く堅い絆 61.4%

復讐のクロイツ

演出の種類 演出の信頼度
復讐のクロイツt 85.7%

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 確変中 演出 信頼度

シティーハンターラッシュ

シティーハンターラッシュは確変中のモードで、リーチ後の分岐演出で敵が登場したら通常大当たりの可能性があるピンチルート、リョウ登場ならチャンスルートとなる。

チャンスルートはストーリーリーチに発展し、成功すれば16R確変確定だ。

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 時短中 演出 信頼度

シティーハンターチャレンジ

時短100回となるモード。引き戻しに期待しよう。

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 ボーダー 止め打ち

ボーダーライン

ボーダーライン 打ちっ放し 止め打ち
21.0回 20.3回

シミュレート結果

±ライン 打ちっ放し 止め打ち
-2500発ライン 18.9回 18.3回
+2500発ライン 23.8回 22.9回
+5000発ライン 27.3回 26.1回
シミュレート条件
大当たり出玉
ラウンド 打ちっ放し 止め打ち
4R 370個 380個
7R 560個 580個
16R 1480個 1530個
1Rの平均増減
項目 打ちっ放し 止め打ち
こぼし 0個
ラウンド間 -3個 0個
オーバー入賞 0個
一般入賞口 +0.6個 (3Rに1個入賞)
その他
回転数 3000回転×10万日
3000回転消化時に
確変中だった場合
確変終了or
最大250回転延長
電サポ中の
出玉増減
なし

大当たり出玉早見表

16R大当たり
1Rの平均 一般入賞個数
0個 0.25個 0.5個
こぼし4個 1472 1480 1488
こぼし3個 1488 1496 1504
こぼし2個 1504 1512 1520
こぼし1個 1520 1528 1536
こぼし0個 1536 1544 1552

止め打ち ラウンド中

アタッカー性能

  • 賞球数…どちらも13個
  • カウント数…右アタッカーは7カウント、下アタッカーは8カウント
  • センサー感知…右アタッカーはやや早め、下アタッカーはやや遅め

アタッカーは2つ存在し、7R当たり時は右アタッカー、4Ror16R大当たり時(ともに確変確定)は下アタッカーが開放。どちらもゲージ構成は優秀で、道中で玉がこぼれることはない。

右アタッカーはセンサーの感知が早く、止め打ちを実践してもオーバー入賞は難しい。逆に下アタッカーはセンサーの感知が遅く、打ちっぱなしでもオーバー入賞が期待できるぞ。

また下アタッカーは手前におまけ入賞口があり、大当たり中はアタッカーとおまけ入賞口の両方で出玉が獲得できるため、大当たり出玉は公表スペックよりも多くなる。

止め打ち手順

手順1

右アタッカーに6個、下アタッカーは7個入賞したら打ち出しを停止(どちらも2個目入賞を目安に打ち出しを停止)

手順2

右アタッカーは7個目、下アタッカーは8個目を弱めに打ち出し、次の玉を強めに打ち出す

止め打ちポイント

右アタッカーはセンサーの感知が早いので、あまり狙う価値はない。玉の勢いを完全に殺しきるくらいしっかりと弱め打ちができればオーバー入賞率がアップするが、天井部分に段差があるため、コンスタントに成功させるのは現実的ではない。無理をせずにラウンド間の止め打ちのみ実践しよう。

下アタッカーはセンサーの感知が遅いので、玉の勢いを少し弱める程度でもオーバー入賞率がアップする。こちらは積極的に狙って収支アップを目指したい。

止め打ち 電サポ中

電チュー性能

  • 賞球数…1個
  • 開放パターン…1種類(1回開放)
  • 小デジ変動秒数…1種類
  • カウント数…なし

左右に開放するチューリップ型。右打ちの方が入賞させやすいが、左打ちでも十分に入賞が期待できるゲージ構成となっている。そのため、右打ちで小デジタルの保留をためてから左打ちに切り替え、電チューのサポートを受けつつヘソ保留をためることが可能。

開放パターンは1種類と非常にシンプル。1回の超ロング開放で、玉が9個入賞するくらい開放時間が長い。

止め打ち手順

手順1

電チューが開いたら打ち出しを開始

手順2

5個打ったら打ち出しを停止

止め打ちポイント

確変・時短中ともにメインデジタルの消化がそこまで早くないので、5個打ちでも時間効率が低下する心配はない。打ち出しタイミングを早くして6個以上入賞させることも可能だが、電チューの賞球が1個しかないので無理に狙う必要はないだろう。

ただ、電チューの手前にあるおまけ入賞口の入賞頻度が高いと止め打ちで玉が増える可能性も。その場合は打ち出しタイミングを早めて打ち出し個数を増やし、できる限り多くの玉がおまけ入賞口に入るように打つのが良いだろう。

シティーハンター3 XYZ 心の叫び パチンコ新台 評価 感想 ライターコラム

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