天空の王求物語 パチンコ V入賞後の打ち方

V入賞後はチューリップが最多18回開放するが、開放回数はチューリップの入賞順によって大きく変化する。

適当に打つと7回の開放で終了する危険性もあるので、必ず下記手順で消化しよう。


天空の王求物語 パチンコ チューリップの開放順



写真の番号はチューリップを18回開放させるための入賞順。チューリップは2つ3つ同時に開放している場合があるが、最多の18回入賞させるためには正しい順番で各チューリップに入賞させる必要がある。

ただし覚えるのが面倒な人は、 チューリップが複数開放している場合は下のチューリップ(上段より中段、上or中段より下段)を優先して入賞させる と覚えておけばOK。この法則を守って入賞させれば順番を覚えなくても18回入賞が可能だぞ。


天空の王求物語 パチンコ 上段チューリップ入賞手順



Vポケット両脇のゲージは右側のみ釘のない箇所があるので、そこを狙おう。ギリギリ盤面右側に抜ける程度の強さで打ち出すと上段のチューリップに玉が入賞しやすいぞ。


天空の王求物語 パチンコ 中段チューリップ入賞手順



盤面左の、なるべく内側を通るルートを狙うと入賞しやすい。


天空の王求物語 パチンコ 下段チューリップ入賞手順



盤面大外のルートで玉を飛ばすと入賞しやすい。

外側のゲージは左右対象なので左のチョロ打ちで大外を狙ってもいいが、打ち出し時の力加減を少し誤ると飛びすぎてしまうので、失敗の可能性が低い右打ちがオススメだ。