天空の王求物語 パチンコ 初打ちポイント

天空の王求物語 パチンコ 玉を弾く



通称"テング"と呼ばれる棒に手を絡ませて固定し、親指で玉を弾こう。深くまで押し込めば強く、逆に浅ければ弱めに打ち出されるぞ。取っ手を指で挟めばストロークの強さを調整しやすい。


天空の王求物語 パチンコ 役モノの入り口を狙う



盤面の中央上部にある役モノ入り口を狙おう。ここに玉が入ればV入賞のチャンスが生まれる。


天空の王求物語 パチンコ クルーン突破でV入賞



役モノ内には3つ穴のクルーンが存在。クルーンに乗った玉が奥の穴に落ちればV入賞だ。V入賞すれば中央の3連チューリップの連動開放がスタートする。


天空の王求物語 パチンコ チューリップ開放



V入賞後は、まず上段のチューリップが開放。ここに玉を入賞させると中&下段のチューリップも連動して開放を開始する。

基本的なルールは、チューリップに玉が入賞するとその下のチューリップが開放、1度開放したチューリップは玉が2個入賞するまで閉じない…となっているため、一段下のチューリップが閉じた後に上位のチューリップを狙うというのが最も効率的な打ち方となる。最大で18連動が可能だが、先に上のチューリップに入賞させてしまうと連動数が減ってしまうので注意しよう。

前作の昭和物語と違い、天空の王求物語ではストローク次第で特定のチューリップへの入賞が狙えるゲージ構成をしているぞ。詳細はV入賞後の打ち方(必勝情報)に記載しているので、そちらを参照しよう。