ダークフォース パチンコ 初打ちポイント

ダークフォース パチンコ スルー通過


通常時はヘソではなく電チュー開放時に玉を入賞させて大当たりを狙うゲーム性となっているので、まずはスルーに玉を通過させて電チュー開放を目指そう。

スルーは2箇所存在し、どちらかを玉が通過するとセグが始動。ゲージの構成上、どのような打ち方でも上のスルーはほぼ全ての玉が通過する。両方通過する可能性もあり、その場合は2回抽選が行なわれるぞ。

ここで同じ数字が3つ並べば電チューが開放するぞ。


ダークフォース パチンコ 電チュー開放


セグで同じ数字が3つ並ぶと電チューが開放。その際は『フォースチャンス』という演出が発生する。

電チュー開放時は最大5回(最初の1個+保留の4個)の大当たり抽選が行なわれるが、演出上は1回のボタンプッシュで当落を告知する。

5回抽選を受けた場合の大当たり信頼度は23.5%。だが 玉が入賞しないと抽選が行なわれないので、絶対に打ち出しを止めてはダメだぞ。

ここで見事当たればフォースラッシュ突入だ。


ダークフォース パチンコ フォースラッシュ


フォースラッシュは33回+αの電サポ状態で、電サポ内で大当たりする限りフォースラッシュは継続。平均12秒という驚異のスピードで大当たりが連チャンするぞ。

34回転以降の電サポ終了条件は不明だが、確変転落タイプに多く見られる継続システムなので、本機も同じ転落タイプである可能性は低くないと思われる。