サンダードラゴン パチンコ 初打ちポイント

始動口に玉が入賞すれば羽根開放、そこで羽根に拾われた玉が役モノ下段のVゾーンに入賞すれば大当たりだ。


サンダードラゴン パチンコ 羽根開放


玉が始動口に入賞すると役モノの羽根が開放する。開放回数は、左右始動口なら1回、中央始動口なら2回だ。


サンダードラゴン パチンコ ルート振り分け


羽根に拾われた玉は中央のドラゴンの首(回転する支柱)でノーマルルート・スペシャルルートのどちらかに振り分けられる。

ドラゴンの首には2つの穴があり、どちらかに玉に入ればスペシャルルート、入らなければノーマルルートだ。


サンダードラゴン パチンコ ノーマルルート

ドラゴンの首で穴に入らなかった玉は、下段ステージの左右どちらかに玉が落下する。このノーマルルートでは、一定間隔で可動しているフリッパーと全体を包み込むように配置されたゴッドハンドがV入賞の鍵を握っている。


まずは落下地点でフリッパーに弾かれるかどうか。タイミングよく弾かれて中央に向かうとチャンスだ。



次にゴッドハンドだが、中央に向かって手を閉じるように可動する。可動範囲は小と大の2パターンで、大ならハズレの大部分をブロックする。

玉がステージを通過する際にタイミングよく手が閉じるとチャンスで、ゴッドハンドが玉を中央に押し出すぞ。


サンダードラゴン パチンコ スペシャルルート


ドラゴンの首で穴に入った玉は下段ステージの砲台の手前で一旦貯留され、その後砲台から発射される。

砲台は左右に可動しており、中央を向いている時に発射されたら高確率でVに入賞する。

左右に発射された場合でもゴッドハンドのサポートでV入賞する可能性があるので、最後までドキドキできるぞ。